誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ちょっと一言

ちょっと一言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ちょっと一言」のブログを一覧表示!「ちょっと一言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ちょっと一言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ちょっと一言」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ヒップガードの購入で悩む(vol.0301) そろそろ磯釣りのシーズンが始まります。それに備え、ヒップガードを購入しようと考えています。が、正直悩んでます。メーカーさんのHPを見ると、いろいろな製品が発売されてますねぇ。シマノさん。が ... » more
テーマ 釣り具、ショップ ちょっと一言  コメント(4) トラックバック(1)

本日のお天気。午前中は快晴でした。きれいな青空が広がってましたが、ごごは若干雲が多くなりましたね。小物ハンターが出社する時間帯は、結構霧が濃かったです。霧って、意外と服が濡れるんですねぇ。フリースのジャンパーには ... » more

水汲みバッカンを買わなければなりません。実は、前回、鹿島港へ釣行した際、水をくもうとバケツを投げたとき、ロープも一緒に投げてしまいました(爆笑)。あっと思い、なんとか回収しようとしたのですが、波にもまれ、テトラの奥に流され見 ... » more
テーマ 釣り具、ショップ ちょっと一言

FGノット、その後(vol.0298) 昨日のハゼ釣り、朝マヅメはシーバスを狙いました。リーダーとメインラインとの結束は、もちろん、FGノット。前日に、自宅でノットを組んで出掛けました。その際に3種類ほどのリーダーを用いて、FGノットとの相性(とい ... » more
テーマ 釣り具、ショップ ちょっと一言  コメント(2)

久しぶりにカールを食べたら…(vol.0297) お姉ちゃんがカールを買ってきました。チーズ味のヤツです。小物ハンターにとって、カールは懐かしいおやつです。自分が子供の頃からありましたので、結構歴史の古いお菓子ですよね。子供の頃、共働きだった両親からおやつ代をも ... » more

パセオの箱庭★レースと雑貨 こんにちゎo(^o^)oパセオの箱庭です本日ゼロプロさんによるペット譲渡会ですかわいぃネコちゃんがいっぱいです三匹は新しい飼い主さんのもとへ行きました幸せになっ ... » more
テーマ ちょっと一言 新規紹介 イベント紹介

車中泊(vol.0294) 小物ハンターは車中泊をすることが多いです。先週の那珂川河口釣行もそうでした。小物ハンターの車は車中泊に適した車ではありません。1BOXカーなどのように、シートをフルフラットにはできない、いわゆるファミリーカーですね。 ... » more

釣り場での温かい飲み物(vol.0293) 小物ハンターは、これからのカレイ釣りのシーズン、釣り場での食事は鍋を作ることがあります。寒い時期の外で食べる鍋。たまりませんねぇ。キムチを使って、辛い鍋を作ることが多いので、体の中から温まります。寒い時期 ... » more
テーマ 釣り具、ショップ ちょっと一言 釣り

今週末の釣行はどうしようか?迷っています。那珂川のシーバスは、鮭たちの遡上が一段落しないと厳しいかも知れません。鹿島港のカレイは「釣れた」という情報はまだありません。シーズンインにはもう少しかかりそうです。 ... » more

11/3にコストコホールセールにて買ってきたランチョンミート。「スパム」という商品名でも売られていたりしてますが、皆さん食べたことありますか?沖縄では、ごく普通の食材ですよね。小学生の頃、仲のよかった友達の田舎が ... » more

昨夕、二女と一緒に歯医者さんへ行ってきました。前回、娘の詰め物が取れてしまったときに、自分も虫歯治療の予約をしていました。久しぶりの歯医者です。うれしいことに小物ハンターは、親から丈夫な歯をもらい、今までほとんど ... » more

職場のマスク着用(vol.0289) 本日から、またマスク着用になりました。前回、「様子を見る」と、一旦解除になりましたが、一転「着用」です。何を迷走しているんでしょうねぇ。なにはともあれ、着用義務ということですから、また会社から支給されるはずです。 ... » more

ここ最近、急に寒くなりましたねぇ。北海道、東北地方では雪でした。草津温泉でも雪になりましたね。観測開始以来、最も早い降雪らしいです。季節は確実に冬にシフトしてますね。そろそろ冬のターゲットが釣れ出すでしょ ... » more

娘と買い物(vol.0287) 11/3は、ママは仕事、お姉ちゃんはバイトだったので、二女と2人で買い物に行ってきました。コースは、コストコホールセール、千葉そごう。コストコホールセールは、実家からも近く、よく行くお店です。コストコで定 ... » more

パセオの箱庭★ふくろう〜♪ 11月に入って急に冬めいてきましたねっ!パセオの箱庭デス今日のご紹介はしあわせのフクロウさんですこちらは、ふくろうさんのネツケやふくろうさんの髪留めふくろうさんのマスコットなど ... » more
テーマ ちょっと一言 新規紹介 イベント紹介

職場のマスク着用義務 その後(VOL.0286) 職場でのマスク着用が義務付けられていました。が、本日より、義務ではなくなりました。以前に支給されたマスクの在庫はまだありますが、本日より着用義務は解除です。「しばらく様子を見る」とのこと。何の様子? ... » more

8年くらい前に小物ハンターはタバコを止めました。それまでの小物ハンターはヘビースモーカーでした。職場では、自分のデスクで自由にタバコが吸え、車での出張が多かったこともあり、1日に3箱吸うこともありましたねぇ。吸い ... » more

冬が近づいています(vol.0284) 昨日は汗ばむくらいの暖かな一日でした。夜中には小物ハンターが住む地元は土砂降りの雨。そして今日は朝から真っ黒な雲が広がり、夕方には雨が降りました。空気が「キリッ」と冷えてます。天気予報では、明日寒波がやっ ... » more

那珂川河口はヒラメが釣れる釣り場としても有名です。過去、小物ハンターも結構な数釣っています(いずれも小物ですが…)。以前、那珂川は初めてという釣り友達を連れてきたとき、目の前で50cmオーバーのヒラメを釣られたこともあり ... » more

小物ハンターは投げ釣りが大好きです。広い砂浜で、青い海に向け、力一杯竿を振り、遙か彼方にまで飛んでいくオモリを見ているととても気分がいいです。また、投げ釣りにとって、遠くまで飛ばせるということは、より広く探れることでもあ ... » more

道具を使わず、自分の手だけで組んだFGノット。トータル10時間に及ぶ釣行でしたが、全く問題なしです。釣行前後で比べてみても、見た目では経時的な変化は認められません。完璧です。FGノット、マスターしました。 ... » more

皆さん、お早う御座います。今日は夕方から那珂川河口へシーバス狙いで出撃します。お天気は問題なさそうですね。夕方、明日の朝と、ウェーディングで攻めてみます。その後は、那珂湊で美味しい朝食。結果は後ほどupし ... » more

11月中に職場の釣り仲間、もとい、弟子であるTさんとメジナ釣りを計画中です。今、候補に挙がっているのは「ブダイ島」「岩井袋公園下の磯」「千倉港堤防テトラ」「和田港堤防テトラ」など。12月頭には沖磯釣行も予定していますので ... » more

台風一過(vol0.274) 台風一過のきれいな青空が広がっています。朝方は雲が残っていましたが、今は雲ひとつないとてもよいお天気です。でもかなり冷え込んでいます。いつもと同じ格好で出勤しましたが、ちょっと寒かったですね。そろそろ冬服 ... » more

鍋物の季節(vol.0273) 昨夜、小物ハンターの家の夕食は「キムチ鍋」でした。今年初の鍋でした。すっかり鍋の美味しい季節です。定番具材の白菜、ニラ、水菜、にんじん、大根(これらは全て自家製です)の他、豚肉、焼き豆腐など具だくさん。そ ... » more

朝からの雨が降り続いています。今日は結構冷え込んでいますね。休み明けであるせいか、職場が寒いです。不景気なこのご時世、まだまだ暖房を入れるわけにも行かず、足元が冷える中、がんばって仕事してます。小物ハンターは ... » more

昨年10月よりスタートした「中年サンデーアングラー奮闘記」気がついたら1周年の記念日、過ぎてました(笑)。あっという間の1年でした。スタート当初は「1回/1日更新」が目標だった様に記憶していますが、この目標は開始 ... » more

ハゼの焼き干し。銚子釣行で、結構数が釣れたので、量的には充分確保できました。もう少し、サイズの大きなハゼが欲しいところではありますが…。大きめのサイズで、焼き干しと同じように焼いてから干す。でも干す時間は丸1 ... » more

今週末には那珂川河口部へウェーディングしてのシーバス狙いで出撃する予定です。台風による増水と濁りが気になりますが、今日明日くらいで通過してくれれば何とかなりますかねぇ。逆にこの増水が落ち鮎を上流から押し流し、落ち鮎パターンで良い ... » more

今日の釣行は?(vol.0264) 無事にインフルエンザの予防接種を終え、夕方のシーバス釣行に向け、タックルのお手入れ、ラインシステムの組み直しを終えました。が、雨が降ってきました。それも結構な降りです。天気予報では、夕方には止む予報ですが、止みそうに ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 01:54

「ちょっと一言」のブログ関連商品

» 「ちょっと一言」のブログレビュー をもっと探す

「ちょっと一言」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る