誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ちょっと一言

ちょっと一言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ちょっと一言」のブログを一覧表示!「ちょっと一言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ちょっと一言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ちょっと一言」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

毎日暑い日が続きますね(><)久しぶりのブログです・・。政治の方は相も変わらず、迷走を続けてますが、今日はそれは置いときます(^^;最近のことですが、滅茶苦茶腹の立つことがありました。私の住んでる「T県」 ... » more
テーマ ちょっと一言

今日はいつものように静岡、富士に日帰り出張でした。取引先の来季の会議があり、いつもと逆に焼津から富士〜静岡と回りました。帰りの雨の高速はとても神経を使い疲れました。もともと運転が好きなので、CDを聞きながらの ... » more

ちょっぴりスウィング節電の影響
自動車関係の企業が7月〜9月の休みを木・金に変更するようですが私たちのバンドにも影響が出てきました。被災地の方のことを思うとこんなことを書くこと自体申し訳ないのですが、メンバーに数人自動車関係の人がいますので、当然日 ... » more

ちょっぴりスウィング男子会
明日、いつもの仲間と飲み会の計画をしました。中学校からの仲間なので、全く遠慮はしません。案内のメールに男子会と、うたいました。最近は女子会といってもかなりの年配の方たちの集まりもそう呼ばれているようなので私たちも ... » more

ちょっぴりスウィング吉田拓郎
今日、車で移動中ラジオから吉田拓郎の歌が流れてきました。一瞬でスイッチが入ってしまいました。吉田拓郎の歌は青春時代そのものです。その時の自分の状況と拓郎の歌が見事にマッチします。大人になる過程での切ない思 ... » more
テーマ ちょっと一言

今日は朝から晴れたり、雲ったり、m雨が降ったり、、、洗濯物を出したり、取り込んだり、まったく忙しかったです。アニメ、私の年齢(まぁ、おばちゃん年齢っすけど。。笑)でも、子供が観るので結構観たりするんですが、「涼宮ハル ... » more
テーマ ちょっと一言

今日、仕事で富士市まで行ってきましたが、東名高速で数十台の車列に遭遇しました。小さなトラックに、小さなショベルカーを搭載した車や、部品や器具を搭載した車やワゴン車でした。東邦ガスの災害復旧支援の車でした。東北 ... » more

ちょっぴりスウィング義援金詐欺
世界中のいろんなところで、いろんな人が募金活動をして、思わず涙ぐむ思いをしております。人って素晴らしいものだなあと、思っていたら、義援金詐欺も増えているでは、ありませんか!コンビニの募金箱のお金を盗んで逃げたとか ... » more

ちょっぴりスウィングチェーンメール
私のところにもチェーンメールがきました。<物資が不足しているから各県庁に送ってほしい>という内容です。住んでいる県庁でも窓口があるとも書いてありました。全く腹が立ちます。こんなときにどうしてこのようなことを思いつくの ... » more

花粉症の話です。花粉症の私、昨年はとっても楽でしたが今年は、やはり酷いようです。あまり、薬を飲みたくないので、マスクをはめて、しのいでますが、目がかゆいのです。よく沁みる目薬で対応しています。沁みる分かゆ ... » more

ここ1〜2年で交差点がカラー舗装されている所が増えています。目立つので事故が少なくなるように思いますが、1つ疑問があります。それは色の統一が無いことです。これが出始めたころは、直進と左折が赤色で右折が青色だっ ... » more

ちょっぴりスウィング恵方巻き
本日の節分にあたり、いろんなお店で<恵方巻き>を販売していました。いつ頃からこの習慣ができたのでしょうか?日本人は素直にこういう流行りの物は取りいれる国民のようで、各方面の売り上げに貢献していると思いますが、しかし、 ... » more
テーマ ちょっと一言 気になった物  コメント(4)

ちょっぴりスウィング大晦日
いよいよ、今年も残りわずかになりました。年々感じるのですが、とにかく一年が早く過ぎてゆきます。これはイイことなのか、よく分かりませんが歳とともに確実に早くなってゆきます。今年は、仕事に関しては益々厳しくなる一方で ... » more

ちょっぴりスウィング祝 ドラゴンズ
中日ドラゴンズがクライマックスシリーズを勝ち抜き日本シリーズに進めることになりました。クライマックスシリーズが開催されるようになってからこの時期までプロ野球が盛り上がるのは、いろんな意味でいいことだとは思いますが、も ... » more

No41. 熟年者が日本を救う? 日本は過去150年間で、二度の世界が驚く奇跡を起しています。一度目は、ちょん髷を結って刀を差して町を歩いて民族が、維新からわずか37年で戦艦を作って大国ロシアを破ってしまった…明治の近代化二度目が、日本の都市の殆どが焼け ... » more
テーマ ちょっと一言

ブログを移動しました新しいアドレスはhttp://amble.jp/paseo2これからもよろしくです ... » more
テーマ ちょっと一言 新規紹介 イベント紹介

今週末の釣行(vol.0350) 今日は暖かな1日となる予報でしたが、午前中現在、ちょっと肌寒い感じですかねぇ。朝方は靄ってましたが、だんだん青空が広がってきました。早く、春らしい暖かい日が多くなって欲しいものです。今週末、今シーズン初のシロギス投げ ... » more

地元のお祭り(vol.0349) 4月4日は地元のお祭りでした。お祭りといっても、夜店が出るわけでもなく、町内をお神輿とお囃子でねり歩くというもの。今年は役員だったので、前日の準備から始まり、当日は朝の8時から、夜の9時過ぎまで、お神輿とともに1日歩きっぱなしで ... » more

雨が降り続いています(vol.0348) 今日も雨です。それにしても良く降りますねぇ。おまけにとても寒いです。職場は環境配慮のため、暖房の温度設定を低めに押さえているため、足下が寒くてたまりません。トイレに行く回数が増えてしまい困ってます(笑)。 ... » more
テーマ ちょっと一言

よいお天気の日に釣りがしたい!(vol.0346) 昨年末から、今年の初釣りであった「猪ノ瀬」釣行、そして今回の「大島遠征」と、全くお天気に恵まれません。嵐を呼ぶ男になってしまった小物ハンターです(笑)。釣行の度に、これほどの悪天候続きとは、何かに取り憑かれてしまったので ... » more

沢山あることの例えに「星のかずほどのXX」という比喩を使いますが、ではいったい星の数は幾つぐらいあるのだろう…と皆さんは疑問に思ったことはありませんか?調べて見ると、人間が裸眼で見る事が出来る星は6等星以上の星で全部で約 ... » more
テーマ ちょっと一言

今年の初釣り、そして遠征釣行。決定しました!(vol.0341) 今年の初釣り、遠征釣行。決定しました。ターゲットはメジナ。場所は沖磯。猪の瀬。そうです。あの猪の瀬です。昨年春にも釣行を予定し、天候不良の為、渡船が出船できず中止となってしまったあの「猪の ... » more

爆釣の思い出(vol.0340) 皆さん。もう既に初釣りには行かれましたか?小物ハンターはまだ行けてません(涙)。そんなわけで、釣行ネタがないので、小物ハンターの過去に経験した爆釣ネタを書いてみたいと思います。淡水魚編その@マブナ釣り ... » more

年が明けてから、バタバタ続きで、ブログ更新をすっかりご無沙汰してしまいました。やっと落ち着いてきましたので、再開致します。ご心配おかけ致しました。実は今年の初釣りも未だに行けていません。あすは二女の受験なので、こ ... » more

1月24日13:00〜17:00ダーツワークショップinパセオスペース2を開催します!!!!ダーツが好きダーツをやってみたいそんなあなたダーツイベントが1日だけのワークショップになって開催決定 ... » more
テーマ ちょっと一言 新規紹介 イベント紹介

娘の成人式(vol.0337) 1/10はいよいよ長女の成人式です。この3連休は娘も家族も大忙しになりそうです。とても釣りに行けるような状況ではないですねぇ(笑)。娘は午前中、市の成人式に出席し、午後は市発行の宝くじ抽選会で当選番号を決めるくじ ... » more

お正月休みも終わりですね、皆様お仕事がんばりましょでも、でも、休日はイベントに遊びにきちゃいましょ光のしずくパセオスペース2で9日土曜日13時〜17時大大大書き初 ... » more
テーマ ちょっと一言 新規紹介 イベント紹介

お正月休みも終わりですね、皆様お仕事がんばりましょでも、でも、休日はイベントに遊びにきちゃいましょ光のしずくパセオスペース2で9日土曜日13時〜17時大大大書き初 ... » more
テーマ ちょっと一言 新規紹介 イベント紹介

仕事始め(vol.0334) 今日から仕事始めです。年末のお休みが12/30からと、例年と比べると短かった今回の年末年始休暇。あっという間に終わってしまいましたねぇ。なんだかちっとも休んだ気がしません。もうすでに午前中の仕事は終わっていますが、い ... » more

あけましておめでとうございます!光のしずくパセオスペース2です今年もよろしくお願いします新春初売りは5日からっ福袋販売いたします何がでるかはお楽しみっ☆☆ ... » more
テーマ ちょっと一言 新規紹介 イベント紹介

 

最終更新日: 2016/11/16 01:54

「ちょっと一言」のブログ関連商品

» 「ちょっと一言」のブログレビュー をもっと探す

「ちょっと一言」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る