誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ちょっと一言

ちょっと一言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ちょっと一言」のブログを一覧表示!「ちょっと一言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ちょっと一言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ちょっと一言」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ちょっぴりスウィング甲羅干し
甲羅干し このところ、一気に温かくなり今まで動かなかった亀も朝、餌を欲しがるようになってきました。甲羅干しが気持ちよさそうですが甲羅の脱皮が進んでいます。そこで水槽も綺麗にして冬眠からの御目覚めの準備も終わりました ... » more

一ヶ月ほど前から、鼻水がよく出るようになり先週に入り、目も痒くなってきました。昨日、夜ウォーキングから帰ると、目が痒くて我慢できず、目薬をさしてしのぎました。とうとうこの季節がやってきました!。私の場合はアレ ... » more

ちょっぴりスウィング回転寿司
先日、久しぶりに回転寿司に行ってきました。以前行ったころは、確かに値段は安いが味は寿司のようなものでしたが、今回のH寿司は100円ながらそれなりのネタで美味しくいただきました。2時近くだったので、もう空いているかと思 ... » more

ちょっぴりスウィングタブレット
先日、タブレットを購入しました。携帯はガラケーを使っていますが、スマホはやはり毎月の金額が今より5000円余分にかかるのと、電話も一日に1〜2回程しか使わないので、タブレットにしました。しかし設定に半日かかってしまい ... » more

ちょっぴりスウィング日本一
日本一 日本一は数あれど、誰もが認める日本一はこれしかありません。久しぶりに綺麗な富士山を見ることができました。富士市の取引先の道を挟んだ隣にある富士中央公園からの眺めです。 ... » more

ちょっぴりスウィング118円
昨日、給油をしてきました。毎週、練習に行く途中にあるスタンドですがおそらく、この界隈で一番安いと思われます。ルーテシアはハイオクなので129円!でした。レギュラーガソリンはなんと、118円!です。20000円のプ ... » more

ちょっぴりスウィングもう?
今日、取引先が出店しているスーパーに行ったところ、催事場の一部が赤く見えました。何だろうと近づくと<バレンタインデー>の準備でした。もう?!この前、新年を迎えたばかりだと思っていましたが一ヶ月もしないうち ... » more

ちょっぴりスウィング成人式
1月11日は瀬戸市のある地区の成人式でのアサヒフレッシュサウンズの演奏がありました。今年で3回目となる式典での演奏です。晴れやかな場所で演奏出来て私たちも晴れやかな気持ちになります。多分、成人たちは(早く終っ ... » more

ちょっぴりスウィング人生の終わり方
先週は近くに住む一人暮らしの叔母が亡くなり、葬儀の準備から家の片付け等で大変でした。人それぞれの生き方があるように死に方もあります。とにかく病院には絶対に行かないし、勿論延命治療も受けずに、自分の家で、人生を終え ... » more
テーマ ちょっと一言

ちょっぴりスウィング始動準備
年が明け、はやくも4日となり明日から通常の生活に戻りますが怠けた体を少し動かして、備えようと思います。毎年、正月は、のんびりとテレビを観ながら過ごしていますが、箱根駅伝が終わるころには、もう正月気分もそろそろ終え ... » more

ちょっぴりスウィング仕事納め
今日の午前中に大掃除をして今年の仕事納めでした。業務は昨日まででしたので電話もなく事務所、作業所等のワックスがけをして終わりました。毎年、一年が一年が凄いスピードで過ぎていきます。毎日が平凡に過ぎてゆく幸せを ... » more

ちょっぴりスウィング剪定
昨日は気になっていた庭木の剪定をしました。剪定といっても伸びた枝を切るだけですが目隠しや子供の記念樹に植えた木も10年以上たつと大きくなり、2階のベランダまで届くようになり、剪定を始めました。最初のころは枝ぶりを ... » more

ちょっぴりスウィング涙腺が弱い
最近、涙腺が本当に弱くなってしまった。こんなドラマで泣くか?でも涙がこぼれてしまいます。でも私は本当に悲しい時には涙は出ないような気がします。今日は何も予定がなく、撮りだめしていた番組を見ましたが、これで ... » more

ちょっぴりスウィング歯痛
先週末ごろから、歯に違和感があり今秋に入り、歯茎も腫れてきてしまったのでいつもの先生のところに行ってきました。薬を貰い翌日には、腫れもひいたので金曜日にもう一度来て下さいとのことでした。しかしその日の夕方ごろから ... » more
テーマ ちょっと一言

昨日、写真展のあとレクサスの新型が出たので、見にいきました。流石にコペンやプントでは敷居がたかいので友人のレクサスオーナーに連れて行ってもらいました。小型のSUVと言うことだったのですが、小型でも思ったよりも大き ... » more

昨日、松坂屋美術館で開催中の石川賢治の(宙の月光浴)に行ってきました。新聞のチラシに入っていたその写真に心を奪われてしまい、出かけてきました。20代の頃、ほんの少しだけ写真をかじっていましたのでその写真に驚きまし ... » more
テーマ ちょっと一言

ちょっぴりスウィング電車ダイヤ
今年に入ってから月に一度は新幹線に乗る機会があり、いつも感心するのが250キロで走る列車が7〜8分間隔で走っていることです。それも時刻通りの時間でホームに入ってくるのは本当に凄いと思います。朝、同じ時刻の電車に乗 ... » more

コンサルティングをやっていて、一番多いご相談が実は『部下や後輩の育成が上手く行かない』という人の育成に関するお悩みです。今回は、笛を吹けども踊ってくれない、何を言っても今と変わろうとしない、どうすれば良いのか、そんなお悩みを抱えてい ... » more
テーマ ちょっと一言 今週の言葉

人脈を持つことは大切ですよね。でも、実際に社外や自組織以外の人脈を持っている人は少ないのが現実ではないでしょうか。そこで今回は、どうすれば、そんな外の人脈が持てるようになるかについてお話しをしたいと思います。■損得勘定では人 ... » more
テーマ ちょっと一言 今週の言葉

必要だし、やれば成果が出るのは分かっているけど、一歩が踏み出せない・・・今回は、そんな方々へのメッセージです。■臆病でもグウタラでも無いんですなぜ、一歩前に進むことが大事なんでしょうか?どんなに素晴らしい改革改善 ... » more
テーマ ちょっと一言 今週の言葉

『失敗を失敗として認める所から全てが始まる』スキル向上や人間力の向上などの原点はここにあると思っています。ただ、それが自然に出来る人は、もともと非常に少ない!と思っています。(誰だって失敗を失敗と認めるより、避けるか ... » more
テーマ ちょっと一言 今週の言葉

ちょっぴりスウィング昭和の日
本日、(みどりの日)と思っていたら、(昭和の日)で(みどりの日)は5月4日だったことを今さらながら思い出しました。今でも私の中では(天皇誕生日)のイメージが強いのでそうなったのかもしれません。平成も26年になることも、驚 ... » more

ちょっぴりスウィング紛失
今日、財布を紛失してしまいました。近くのコンビニで買い物をして、急いでいたのとメールが届いたので見ていたのとで、お釣りを小銭入れにいれて、財布をズボンの後ろポケットに入れたつもりでしたが、家に帰り財布をだそうとしまし ... » more

ここ1か月ほど、いろんな車のディラーを回っています。すぐに買い変えるわけではないのですが最近寒くなると、たまにグランデプントのミッションの機嫌が悪くなる時がありましたのでいろいろ見て楽しんでいました。しかしディラ ... » more

先日、カーディラーに気になる車が出たので見に行きました。しかし駐車場が満車で入れません。他のメーカーの店も大賑わいで、相手にしてもらえません。やはり消費税アップまえの駆け込みでしょうか?あるセールスのかたは、少し ... » more

ちょっぴりスウィング日常
多くの方が今週から仕事初めではないかと思いますが、私も今日で2日目となり体もジョジョに通常モードに戻ってきました。9連休中にどこに行くわけでもなく家でのんびりしていましたので、体がなまっているのか心配でしたが、体 ... » more

ちょっぴりスウィング謹賀新年
明けまして、おめでとうございます。静かで、穏やかな正月を過ごしています。本年も宜しくお願いします。 ... » more

ちょっぴりスウィング今年もあと少し
いよいよ今年も残りわずかとなってきました。昨年続いた、悪いことは熱田神宮のお祓いですっかり無くなり、今年はおかげさまで平穏に過ごすことができました。仕事に関しては継続雇用の為、今までと同じように働くことが出来 ... » more

ちょっぴりスウィングこんなところに!
今朝、車で信号待ちをしていて何気なく大きなネコを見ていたらなんと、狸ではないですか!近くい平和公園があるのですがそこは、大きな団地にスーパーがあり人通りも多いところです。市街地に狸が出没する記事は見たことが ... » more

■結果責任、実行責任についてまず最初に理解して頂きたいのが、変化が激しい時代において、チームリーダーの果たすべき結果や実行の責任は、ただ目標をクリアすれば良い、指示され仕事を納期通りにやればよい・・・というだけではないということです ... » more
テーマ ちょっと一言 今週の言葉

 

最終更新日: 2016/11/16 01:54

「ちょっと一言」のブログ関連商品

» 「ちょっと一言」のブログレビュー をもっと探す

「ちょっと一言」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る