誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ちょっと一言

ちょっと一言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ちょっと一言」のブログを一覧表示!「ちょっと一言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ちょっと一言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ちょっと一言」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

simフリーのスマホのデーター通信を使っていましたが、電話機能もつけてスマホとして使おうと思い、ヨドバシカメラに、行ってきました。通話機能の着いた、simカードも決めて電話番号の移動をするために、ドコモに電話しました。永く待たされた ... » more
テーマ ちょっと一言

やっぱり富士山 富士の取引先の隣にある富士中央公園に寄ってみました。暑い日ですが木陰に入ると涼しい風がふいていました。 ... » more

ちょっぴりスウィング  MARK Usimフリー
simフリー ガラケー愛用の私ですが、ポケモンgoがやりたくて(嘘です)スマホを買いました。家ではパソコンとタブレットが有り、会社でもパソコンがあるので、必要と思いませんでしたが、網膜薄利で移動が車から電車に変わり、欲しくなりました。しかし月 ... » more

ちょっぴりスウィング  MARK U食欲旺盛
食欲旺盛 もう20年飼っているミシシッピーアカミミ亀です。夏になってから食欲旺盛で近くに行くと凄い勢いで寄ってきます。水槽の水もすぐに汚れてしまい、週1で変えないといけません。しかし、シャーと怒ります。全く可愛げがありません! ... » more

ちょっぴりスウィング  MARK U夕焼け
夕焼け 今日は午前に会社の掃除が終わり昼前に仕事が終わりました。眼科に行ってから早目の夕食になりました。窓の向こうが赤くなって来ました。綺麗な夕焼けです。明日から休みだ! ... » more

名鉄特急 豊橋を出発するパノラマ特急です。だんだんとと電車が好きになってきました。昨年、タモリの番組で(夜タモリ)というのがありましたが、その中のコーナーに<始点・終点>?のコーナーがあり、とても好きなコーナーでした。終着駅を ... » more

最近仕事で富士市に行くときに地元の鉄道会社の路面バスに乗ることが多くなりました。毎回同じバスに乗りますが、若いドライバーが多い印象がありました。ほとんどの若いドライバーは、安全確認をしっかり指さししています。アナウンスも ... » more
テーマ ちょっと一言

ちょっぴりスウィング  MARK U電車
以前は、仕事でどこにでも車で行っていましたが、網膜剥離以降は電車で取引先のところに行って今ます。近場の向かい合わせの席の列車は辛いのですが名鉄本線の特急は窓側に座って、ボーと流れる景色を見ていると、このままどこかに行きたい衝動に駆ら ... » more
テーマ ちょっと一言

昨日、退院1週間検診に行ってきました。予約をしてあったので、ほぼ予定通りの時間に診てもらうことができました。お陰様で経過は順調で、日常生活ができるようになりました。一番困っていたのは、洗顔、洗髪ができなかったことと、 ... » more

昨日、予定より早く退院することが、できました。ご心配頂きまして、ありがとうございました。暫くは自宅で安静にしています。 ... » more

ちょっぴりスウィング  MARK U網膜剥離
昨日から、目の調子が悪く午後病院に行ったところ何と網膜剥離とのことでした。すぐに明日手術になりましたので、しばらくブログお休みします。1週間から10日位とのことですが、元気に戻って入院風景を描きたいと思います。体は元 ... » more

ちょっぴりスウィング  MARK U閉店
日本の経済は実際のところは、相当厳しいと感じています。特に物販の場合は厳しい時代だと思われます。このブログには仕事の話はほとんど書きませんが、取引先の閉店がここ数年でかなりの数がありました。百貨店の地方店舗の閉鎖、チ ... » more
テーマ ちょっと一言

朝、起きたら直ぐに鼻水が出てきました。それから一日中、止まりません。今まではマスクをすれば、ある程度治まったのですが今日は夜になっても、鼻水が止まりません。花粉症になってから最悪な日となってしまいました。今は檜の ... » more

ちょっぴりスウィングいつまでも現役
静岡に出張の為、名古屋駅で新幹線を待っている時に、8時45分頃、ホームの前を必ず通る、貨物列車があります。詳しくないので分かりませんが30〜40年前の機関車だと思われるのですが、いまだに現役で頑張ってコンテナ貨車 ... » more

ちょっぴりスウィングインフルエンザ
今週の日曜日の夜あたりから体がだるく月曜日には関節が痛くなり会社を休みました。熱も咳もないので風邪ではないと思いましたが、今週の土曜日に慰問演奏で施設に如何うので念の為に、内科にいきました。インフルエンザのA ... » more

ちょっぴりスウィング仕事初め
謹賀新年今日から仕事が始まりました。会社に着いて挨拶を済ませるといつもの仕事が始まりました。すぐに正月気分が消えて、平常の生活がはじまりました。途中のコンビニには、もう恵方巻きの上りが揺れていました。 ... » more

ちょっぴりスウィングあと一日
いよいよ今年もあと一日となりました。何もなかったような、いろいろあったような一年となりました。まずは、家族みんなが健康で暮せたのが何よりのことだと思います。趣味のほうは春夏のオープンドライブも複数回でき、まだ ... » more
テーマ ちょっと一言

ちょっぴりスウィング買い替え時期
最近パソコンの文字変換がスムーズにいかないのと、動きが遅いので、ブログの更新も遅れ気味になっています。パソコンの買い替え時期はいつがいいのか、迷っています。年が明ければ新しいモデルが出るので、安くなるとは思う ... » more

ちょっぴりスウィングふくろう
(ふくろう)と言っても鳥のふくろうではなくラーメン店の名前です。半年くらい前からその店の前を通ると必ず行列ができていましたので、一度機会があれば入ってみたいと思っていました。昼前に店の前を通ると2人しか並んで ... » more
テーマ ちょっと一言

ちょっぴりスウィングやはり健康
今週の月曜日にNCJOのメンバーから突然の連絡があり、なんと軽い脳梗塞になったから、今月のリサイタルは出れないとのことでした。幸いにも、症状が軽く、入院しなくても良かったようですが、タンギングが上手く出来ないのでラッ ... » more

ちょっぴりスウィングJR貨物列車
月に一度ほど、静岡〜富士に主張しますが毎回、同じ時間の電車で行きます。ホームで待っていると、毎回決まった時間に貨物列車が通ります。コンテナを積んでいる機関車はかなり古い電車にみえますが、私は電車は分かりませんので ... » more
テーマ ちょっと一言

ちょっぴりスウィング有名ラーメン店
今日、近くまで行ったので以前から行きたかったラーメン店に行ってきました。多分、雑誌などでも紹介されている有名店だと思います。11時30分に店に入りましたが、この時点で8人待ちでしたが、他に予定もなかったので待 ... » more

この頃の暑さは、とても堪えます。歳のせいなのか、以前はこんなに暑さが堪えたことは無かったと思いますが、気温が上がってしまったのでしょうか?寝る時も以前はエアコンなどつけずに寝ていましたが、今ではエアコンなしでは ... » more
テーマ ちょっと一言

ちょっぴりスウィングかつ丼
15年くらい前から血糖値が高いと言われてカロリーの高いものはなるべく控えてきました。かつ丼・うな丼・カツカレーなどはどれも1000カロリーを超えるので、敬遠してきましたが、60歳を過ぎてからは、家族への責任を果たせた ... » more
テーマ ちょっと一言

先日、案内がきていたのでマツダ・ロードスターを試乗してきました。全長が4メートル弱なので家のガレージに入らないかと思いましたが幅が170センチを越えていたので、コペンのガレージでは入れてもドアが開きません。市内の ... » more

ちょっぴりスウィングミライに遭遇
今日、東名高速でトヨタのミライに遭遇しました。早速、追い越し車線にでてミライの後につけて走りました。前から見ると良いデザインなのですが後ろ姿は、腰高な感じがしてイマイチ良く感じられませんでした。燃料タ ... » more

ちょっぴりスウィング健康診断
先週、健康診断に行ってきました。最近は、2〜3年に一度しか行きませんが近くでできたので行ってきましたが、そこは普通の総合病院の6階が健康診断ように改装されて綺麗な待合室でリラックスできました。しかし胃と胸 ... » more

ちょっぴりスウィング目の病気
先日のNCJOの練習で2人の方が目の具合が悪くお休みされました。おかげさまで私は目は視力は悪いのですが白内障などの病気にはなったことがないので分かりませんが、目が見えにくくなることがどのくらい不自由なのかは想像できま ... » more
テーマ ちょっと一言

ちょっぴりスウィング映画セッション
昨日、久しぶりに映画を観てきました。映画館には10年以上行ってなかったので驚きました。ゴールデンウィークということもあり満席でした。それになんとシニア料金の1200円には得した気がしましたが、世間的にはそういう歳 ... » more
テーマ ちょっと一言

ちょっぴりスウィング寒い
昨日まで、暖かい日が続いたので、今日の寒さは堪えます。寒暖の差が有りすぎでしょう!何事もゆっくり進んで欲しいものです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 01:54

「ちょっと一言」のブログ関連商品

» 「ちょっと一言」のブログレビュー をもっと探す

「ちょっと一言」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る