誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    名物

名物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「名物」のブログを一覧表示!「名物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「名物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「名物」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ワカシャチ漫遊記「富山漫遊」2013年5月 VOL.1 2013年5月2日(木)3日(金)富山に行ってきました。初日名古屋より約3時間半で富山到着。まずは腹ごしらえということで富山ブラックを食べる。西町大喜本店に行きました。平日ということもあって店内はす ... » more
テーマ 富山県 名所 名物

うまうま遊撃隊第581小隊「群馬桐生 コロリンシュウマイ コロリンシュウマイ&イモフライ」 お土産を買った後はちょっと寄り道をしながら群馬県桐生市に在る「コロリンシュウマイ」に寄ってみたよおやつに「コロリンシュウマイ&イモフライ」を頼んでみました ... » more
テーマ うまうま遊撃隊 ソウルフード 名物

うまうま遊撃隊第580小隊「群馬みなかみ町 高橋の若どり むし焼き大」 久々に食べたくなって群馬県みなかみ町に在る「高橋の若どり」へ行ってみたよお土産に名物の「むし焼き大」を4本買ってみましたでは食べてみましょ ... » more
テーマ うまうま遊撃隊 ソウルフード 名物

うまうま遊撃隊第579小隊「富山魚津 魚づ鱒寿し店 ますの寿し」 昨年食べて気に入ってしまった富山県魚津市に在る「魚づ鱒寿し」に行ってみたよお土産に「ますの寿し」を買っちゃうのだ食べる時間を伝えると押す加減をして食べ頃を調整してく ... » more
テーマ うまうま遊撃隊 ソウルフード 名物

大食い討伐軍第75軍「富山滑川 滑川名物大食い早食いコンテスト」 幻想的な発光ショーを楽しんだ後は富山県滑川市で行われる滑川ホタルイカ祭りに毎年も参加してきました今回は「ホタルイカ」の他に何が付いてくるのかな〜っ「ホタルイカ ... » more
テーマ 名物 大食い討伐軍  コメント(3)

お魚釣りましょ♪11匹目「ホタルイカ&鯵&鯖」 築地市場等で「ホタルイカ」を見かけると思い浮かべるあの光景が忘れられず、今年も富山県滑川市へ行ってきました魚港に着くと雷雨が止まず出船するのかな〜って心配だったけど運良 ... » more
テーマ ソウルフード お魚釣りましょ♪ 名物  コメント(2)

函館には「イカ飯」ならぬ「いかじゃが」がある しかも旨い イカ飯と言えば駅弁大会の常勝弁当で500円のチョイ足しに買う人も多いと思う。しかし北海道函館市にはイカにご飯でなくじゃがいもを詰めたその名も「いかじゃが」なる商品がある。北海道産のイカにジャガイモを入れておいしく煮込みました!カレー ... » more
テーマ 名物 グルメ 函館

ワカシャチ漫遊記「近江八幡市散策」2013年3月 3月24日(日)近江八幡市を散策しました。近江八幡といえば水郷と肉です。半日でしたが堪能しました。豊臣秀次は、秀吉の姉ともの子で八幡城を築き、城下町を開いて近江八幡を商都として繁栄させるのに大き ... » more
テーマ 名所 滋賀県 名物

カバもおわって・・・ほうとう食べました・・小作さんで・・。 ほうとう・・・・まじ、美味しそうに見えないし・・・状態なんですが・・・・食べました・・。ほかに名物らしきものが・・・・吉田うどんというのも、カバの添乗員さんから出ましたが・・・(こしがある麺とキャベツが入ってる・・・ ... » more

うまうま遊撃隊第571小隊「池袋 ゴーゴーカレー池袋60階通りスタジアム店 ヘルシークラス」 築地を後にして栃木県に行く途中池袋に在る「ゴーゴーカレー池袋60階通りスタジアム店」に寄ってみましたイベントで予選を勝ち抜くとニューヨークに行けます{%びっくり1webry ... » more
テーマ うまうま遊撃隊 名物 グルメ  コメント(4)

大食い討伐軍第72軍「神奈川伊勢原 大山とうふまつり 第24回椀子豆腐早食い大会」 大会前日まで風邪をこじらせて1週間、仕事を休み、トレーニングが全く出来ないまま、毎年恒例の神奈川県伊勢原市大山で行われる大山とうふまつりのイベントでもある「第24回椀子豆腐早食い大会」へ自信のない ... » more
テーマ 名物 大食い討伐軍  コメント(4)

喜寿過ぎての毎日ひな祭り
ひな祭り 三河の名物にひな祭り時期の限定「いがまんじゅう」がある。いが饅頭 - 愛知県愛知県三河地方に伝わる和菓子。雛祭りの菓子として使われる。米粉で作った餅であんを包み、赤・黄・緑の3色に着色されたもち米を色別に乗せて蒸したものが一般的 ... » more

大食い討伐軍第71軍「岩手花巻 第55回わんこそば全日本大会」 昨年、一昨年と連覇したので、今回は歴史ある大会を楽しむことをモットーとし、今年も出場しました受付を済ませ時間が、かなりあるので今まで何年も出場して気になっていた会場内にある「そば」が食べたか ... » more
テーマ 名物 大食い討伐軍  コメント(3)

つるつる特戦隊96班「岩手宮古 たらふく 中華そば」 3連休の2日目は岩手県宮古市に在る「たらふく」へ久々に行ってみましたメニューは、これだけだよでは食べてみましょ ... » more
テーマ 名物 つるつる特戦隊 グルメ  コメント(4)

うまうま遊撃隊第567小隊「宮城登米 つか勇 あぶらふ丼」 「カツ丼」を食べた後はkizunaさんが気になるメニューがあるというので、宮城県登米市に在る「つか勇」へ寄ってみました「親子丼」に入っている「鶏肉」の代わりに「あぶら麩」を使った様なのが「あぶらふ ... » more
テーマ うまうま遊撃隊 名物 グルメ  コメント(2)

ワカシャチ漫遊記「遠州 掛川」2013年2月 2013年2月23日(土)遠州掛川に行ってきました。途中浜松餃子の石松本店で腹ごしらえ。小国神社御神祭りは大己貴命(おおなむちのみこと)です。「大国主命(おおくにぬしのみこと)」とも呼ば ... » more
テーマ 名所 名物 静岡県

湖西連峰を歩いてきました 昨日は久し振りに湖西連峰を歩いてきました。普段はマイカー登山が多いのですが、今回はJRの二川駅から歩き始め、神石山を経て隣の新所原駅まで歩いてきました。神石山やNHK中継所、松明峠をはじめ、稜線ではあちこちで開けたところがあ ... » more
テーマ 山野草 名物 登山

ワカシャチ漫遊記「沼津・三島・富士サファリパーク」2013年2月 VOL.1 2013年2月9・10日沼津・三島・富士サファリパークへ行きました。今回は会社の三島が古里の同僚から情報をいただき散策をしてきました。9日(土)沼津市⇒三島市へ吉原の宿と田子の浦田子の浦は、万葉 ... » more
テーマ 名所 名物 静岡県

木のウルトラマニアッククイズ その128 これが何かというと もちろん、話には何回も聞いていましたが、今まで見たことがありませんでした。朝早かったので、音を出すのはヤメました。ヒントは赤いこんにゃくですな。それにしても茨城県というのは歴史がねぇ・・・。国宝がゴロゴロあるような場所がらではな ... » more
テーマ 鐘木 名物

うまうま遊撃隊第562小隊「群馬下仁田 常盤館 下仁田葱すき焼き」 先月、食べて気に入った「すき焼き」を食べにFさん、Oさんをお誘いして群馬県下仁田町に在る「常盤館」へ行ってみましたでは地元特産の「下仁田葱」が入った「すき焼き」を食べてみましょ{%うれしいwebry ... » more
テーマ うまうま遊撃隊 名物 グルメ  コメント(2)

うまうま遊撃隊第558小隊「栃木足利 珈琲屋台アラジン コーヒー」 週に一度は行く栃木県足利市に在る「アラジン」へ日が落ち、辺りが暗くなる頃ランプの明かりが恋しくなります飲みながら夜空を見上げて星{%キラキ ... » more
テーマ うまうま遊撃隊 名物 グルメ

咲夢ファームグルメ〜in 北の大地〜
グルメ〜in 北の大地〜 ずいぶん経ってしまいましたが先日行った北海道で食べた一部を…「マルトマ食堂」※かなり久々の訪問、初日にリオ氏さんと牧場見学前の腹ごしらえ…やっぱり混んでたけど美味しかったです(^^ゞ「磯金」※夜に ... » more

うまうま遊撃隊第550小隊「群馬下仁田 浜昭 厚焼き玉子」 「常盤館」を後にしてお気に入りのお土産を買いに群馬県下仁田町に在る「浜昭」へ寄ってみたよここの「厚焼き玉子」が好きなんです地元産の卵を使った「厚焼き玉子」 ... » more
テーマ うまうま遊撃隊 名物 グルメ  コメント(2)

うまうま遊撃隊第549小隊「群馬下仁田 常盤館 下仁田葱のかき揚げ丼」 先日、食べた「すき焼き」が気に入ってしまい群馬県下仁田町に在る「常盤館」へ行ってみたよあのメニューが出来たらいいなってお願いしたら特別に「下仁田葱のかき揚げ丼」を作ってもらいました{%うれしいwe ... » more
テーマ うまうま遊撃隊 名物 グルメ  コメント(2)

NF天栄見学記12/20〜寄り道編〜 例によって寄り道ですので、馬情報はありません。それに流石に行き尽くしてきたのかだんだんと行く場所もネタ切れ…。とりあえず行くところを探しました。「白河の関跡」&「白河神社」よく高校野球何かで優勝旗が白 ... » more

うまうま遊撃隊第541小隊「群馬下仁田 常盤館 下仁田葱すき焼き」 築地で買ってきたお魚を卸し、下準備して以前から気になっていた群馬県下仁田町に在る「常盤館」へ行ってみました静かなお庭もいい感じ霜が降り、寒くなって来たら1 ... » more
テーマ うまうま遊撃隊 名物 グルメ  コメント(4)

つるつる特戦隊93班「群馬桐生 山菱屋 カレーひもかわ大盛り」 群馬県桐生市に行ったので久々に「山菱屋」へ寄ってみたよ赤城山に雲が掛り、肌寒かったので「カレーひもかわ大盛り」 にしてみました丼の縁まで、なみなみと入って ... » more
テーマ 名物 つるつる特戦隊 グルメ  コメント(4)

大食い討伐軍第70軍「栃木鹿沼 第31回ふる里あわの秋まつり そば早食い大会」 今年も栃木県鹿沼市で行われた「第31回ふる里あわの秋まつり」に行ってきましたよ昨年43秒の大会新記録で優勝し、今年は連覇を狙います今年は「そば」がざるにのってき ... » more
テーマ 名物 大食い討伐軍  コメント(5)

うまうま遊撃隊第537小隊「築地 磯野家 かきめし大W&カキフライ」 仕事中、頭の中はずーと「牡蠣」の事ばかりだったので翌日、築地場内に在る「磯野家」へ行ってみたよ食べたかった「かきめし大」に「カキフライ」も付けちゃったでは ... » more
テーマ うまうま遊撃隊 名物 市場探検隊  コメント(2)

咲夢ファーム食〜in 河口湖近辺〜
食〜in 河口湖近辺〜 最後は食べ物…定番の「宝刀」今回は小作さんで食べました。こちらも何度も食べているので…今回は「きのこほうとう」です。そして「とうもろこしソフトクリーム」とう ... » more
テーマ 名物 食べ物 旅行

 

最終更新日: 2017/07/07 19:43

「名物」のブログ関連商品

» 「名物」のブログレビュー をもっと探す

「名物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る