誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小川

小川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小川」のブログを一覧表示!「小川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小川」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

千川上水から千川通り 桜並木がきれいな千川通りは好きな通りで、桜の季節には歩きに行ってるんだけれど、千川通りの下には千川上水が流れています。千川上水は玉川上水の分水で、分水地点からしばらくは水路が残っています。千川通りを極める為にも、千川上水を見 ... » more
テーマ 小川 散歩

4つの川を横断しよう!(東村山〜東久留米編) スリバチ本を見ていて、ふと、東村山〜東久留米の間を平行に流れる4つの川(1つは用水路)を横切る道は、上ったり下ったり、うねうねしているんじゃないか・・その上りのピークは・・行っ ... » more
テーマ 小川 散歩 地形

ほわほわほわり日記地形バイブル
地形バイブル 突然ですが、私の持っている“地形本”を紹介します「凸凹を楽しむ東京「スリバチ」地形散歩」全2巻皆川典久・著洋泉社最近やっと手に入れました{%万歳webry% ... » more
テーマ 小川 地形

春はお花見の季節・・・(やっぱり?石神井川&千川通り編) 昨日と変わって今日は天気もよく、絶好のお花見日和少し元気も出て来たので、また桜を見てきました。今日は、桜の季節と言えばお馴染みの千川通りと、石神井川を散策しました。まずは石神井公園駅を ... » more
テーマ 小川

* 八島ヶ原湿原にて B * ニッコウキスゲ 苦菜2種 ヤナギラン 湿原の流・・・ [1496]ニッコウキスゲ(日光黄菅)ユリ科ワスレグサ属(=ヘメロカリス属)----------------------------------別名:ゼンテイカ(禅庭花)栃木県日光の戦場ケ原に多 ... » more
テーマ 小川 八島が原湿原  コメント(16)

落合川の水源地を目指すが途中でやめる 天気がいいので東久留米の落合川沿いを歩いてきました何度も行ってる落合川。水がとてもきれいなので、癒されるんだ・・今回は、川沿いの気になるスポットと、行ったことのない水源地ま ... » more

立野川のほとりで生まれて・・ こないだ、引き出しをひっくり返していたら、母子手帳が出てきました。(私の)私は旧保谷市生まれ。ひばりヶ丘(保谷市)の病院で生まれたって聞いていたんだけど、母子手帳の出生場所の住所を見てみると、浅間町(せんげんちょう)って書いてあ ... » more
テーマ 小川 散歩 地形

ほわほわほわり日記砂川堀のしだれ桜
砂川堀のしだれ桜 小手指にある砂川堀沿いのしだれ桜を見に行って来ましたここのしだれ桜は有名なのだけれど、地元ながら行ったことがなかったんだ。桜の季節にはどこかしら桜を見に行く私ですが、今年はなんとなく満開の ... » more
テーマ 小川

青山恭之のブログ小川アート散歩
小川アート散歩 SMFの事業で、埼玉県小川町のアート散歩があり、参加してきました。秋晴れにめぐまれて、楽しい街歩きができました。武蔵鶴の酒蔵におじゃました時のスケッチです。床に仕込まれた窯、小屋組みのディテール、熱心に説明して下さった社長さん、それ ... » more

初冬の風景2 平地でも紅葉が。。。 ... » more
テーマ 初冬 小川 紅葉

意外な透明感!空堀川 空堀川ってその名の通り、いつも水がないイメージだけど、ていうか通勤電車から見る空堀川はいつも干上がっていて、大雨の時のみ濁った水がゴーゴー流れ、ほほぉ〜空堀川に水がと時々思う、みたいな感じだったんだけれど ... » more

図書館でおなかいっぱい、そして地図ゲット 東久留米の川と湧き水が好き過ぎて、学術的な面?から詳しく調べたくなったので、東久留米市の図書館に行ってみた図書館には、その地域のことについて、市が発行した、市独自の本や資料があるものです。私は東久 ... » more

散歩と小川と写真と(東久留米編) 西武池袋線全駅散歩を制覇した今、次は池袋線の駅と新宿線の駅の縦断をやろうかしらなんて、それをやり通すのは大変そうだから、宣言するのはやめておこうというわけで、西武新宿線久米川駅から ... » more
テーマ 小川 散歩 地形

私の Frickr Photo Show 第7−8室 「白鳥の湖」には、舞台に「湖」はなく、白鳥が踊るのは、森の中です。あれは「白鳥の森」としたほうがいいのに、といつも思ってますが、どうでしょうか。Swan Forest。やっぱり、Swan Lake の方がぴったりか。元のロシア語はЛебед ... » more
テーマ 小川 白鳥

木作なページ今が最高のとき
今が最高のとき 昨日泊まった次男(孫)を娘もなかなか迎えに来ないし本人も帰る気もなさそうだ。TVばかりでは良くないので結局、公園へ連れ出したがこれもワンパターンである。ふと思いついたのが、毎年メダカをとりに行っている川である。家 ... » more
テーマ 生活排水 小川 メダカ

写真館多摩根川緑道と住人たち?
根川緑道と住人たち? いろいろの動物たちが住んでいます。根川緑道の小川根川貝殻塚橋根川貝殻坂橋カルガモカルガモの親子ハト鯉カエル猫ホームレスひとり3〜 ... » more

「詩歌の小道」(根川緑道) 立川市内の根川緑道には歌碑や句碑、詩碑が数多くあります。立川や多摩川にゆかりがある文人や歌、句、詩の碑です。「詩歌の小道」と呼ばれ、文化のかおりを感じることができます。その一部です。(立川市資料、立川市商店街振興組合連合 ... » more

春の小川と散歩 小川の流れに沿って散歩どこかで大河の伏流水が湧き出て、小川となりサラサラと流れる。小川の辺を散歩する人々の気持ちがウキウキと、ステップを踏んでいる。春は別れの季節漢の都長安では、街はずれの覇橋で柳の枝を折って旅立 ... » more
テーマ 詩吟 小川

風景写真365日緑豊かな流れ
緑豊かな流れ 西表島仲良川の休憩地点から、下流を見る。下流といっても、どちらが上流で、どちらが下流やら。水は、少しは土色ににごっているものの、いわば自然のにごりだから気にならない。ここに1時間ほど滞在した。ホントなら、この上流 ... » more
テーマ 湿原 沖縄・八重山 小川

風景写真365日パドルを漕いで
パドルを漕いで 西表島1枚くらい自艇を写真に。スプレーカバーをつけずに、ゆったりとした雰囲気で。たおやかな川が流れるほかは、熱帯雨林しかない眺め。山々は標高100〜300メートル前後と低いが、全山、枯れることのない深い緑に覆われている。 ... » more
テーマ 沖縄・八重山 小川  コメント(2)

風景写真365日繁る雨林
繁る雨林 西表島西表島3日目、やっと海も波も落ちつきはじめ、昼前からカヌーを漕ぎだした。西部の舟浮湾の白浜集落からゆるりゆるりと仲良川へ。初めは湾内の澄んだ水。それが徐々に熱帯雨林の土色に。右に左にマングローブ林を見て、ひとし ... » more
テーマ 沖縄・八重山 小川

風景写真365日岩清水
岩清水 西表島二つの大滝の観瀑の帰りの歩道にて。右岸から流れ込む小さな泉はとても澄んで冷たい。国内だから、もちろん飲めると思うが、用心してしまうところが南の果ての島でもある。 ... » more
テーマ 沖縄・八重山 小川

今晩聴いているのは、秋に来静する小川典子のスエーデンBIS盤(BIS−CD−905)。1997年8月の録音である。雑誌上などで話題となっていたのを覚えていたので、中古屋で発見しすぐにゲット。第一曲は歌劇「ボリス・ゴドノフ」の戴冠式の ... » more
テーマ 小川 展覧会の絵

静音の小径桜への道から佐倉の小川へ
桜への道から佐倉の小川へ 葛飾に「佐倉への道」があるそれが、今の桜道今、行政の計らいでその街道は桜並木になっている江戸川で切れてしまいますが...で、昔を想いだして、佐倉へ行ってきた懐かしい風景に出会うわたしが好きだった里山 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 01:51

楽天市場のおすすめ商品

「小川」のブログ関連商品

» 「小川」のブログレビュー をもっと探す

「小川」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る