誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ものづくり

ものづくり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ものづくり」のブログを一覧表示!「ものづくり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ものづくり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ものづくり」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

徒然猫ブログキンカ堂が
破産? 今知りました、なんてこったーーー! 吉祥寺のユザワヤもなくなり、まあ4月からマルイに移るけど、 規模はめっちゃ小さくなるし。。。 どこで材料買えばいいのだーーー。 新宿のユザワヤもしょぼいし、 世界堂はい ... » more
テーマ ものづくり

西武沿線アートフリマのお知らせ 私の地元、大泉学園カリーナホールでのアートフリマが、次の連休に開催されます。もしお時間有りましたらぜひ見に来てくださいー。三日間、ずっといます♪私はパン教室レシピのイラストや、フィギュアや小物グッズいろいろ、あるもの ... » more
テーマ ものづくり

徒然猫ブログ三鷹に行ってきます
今日は猫どもは誰もまとわりつかない。出かけてもいいらしい。というわけで、これから、三鷹のギャラリーの方に顔出しに行きます。http://stonecats.at.webry.info/201002/article_1.htm ... » more
テーマ ものづくり

電磁石と信号発信器の製作 エナメル線(ポリウレタン線)を5mも巻いて、電磁石をつくり釘を釣りました。約100本も釣れた人がいました。電気を流すと方位磁石が動くのも体験しました。その電磁石を使って信号発信器をつくりました。モールス信号のSOSの発信も学びました。電気も ... » more

犬も歩けば猫に当たる@月光荘 昨日から、銀座の月光荘で3人展やってます。 11時〜19時、14日まで(最終日は16時まで)。 私は毎日います。 時々来るの遅かったり帰るの早かったり、 休憩に抜けてたりするかもしれませんが(^ ^;;。 今回は ... » more
テーマ ものづくり 猫屋敷

徒然猫ブログHello Goodbye展
初めて企画展に参加したギャラリー、ギャラリー犀さんが、閉廊のためサヨナラ企画展を開催します。ここは初めてプロのイラストレーターさんと一緒に参加して、「先生」としてではなく、プロと近しく知り合えた、仕事をするために色んなこ ... » more
テーマ ものづくり

橋本幸博研究室学位論文公聴会にて
学位論文公聴会にて 新宿の工学院大学で、ものつくり大学の三原斉先生の博士学位論文公聴会が開催されました。研究テーマは、「現代の左官を中心とする新しい建築技術技能教育に関する研究」です。左官基幹技能者に認定される予定の上級技能者を対象にしたアンケート調査をもとに ... » more
テーマ ものづくり 左官 学位論文

「総合的ものづくり研究会」にて 毎月古川校長主催の「総合的ものづくり研究会」が夕刻から福利会館で開催されます。今月は、通信システム工学科の大野邦夫先生が「職業能力開発のためのIT技術の活用」というテーマで、高等教育の変容、ISO29990、日本のジョブカードと欧米の比較に ... » more
テーマ ものづくり ジョブカード 職業能力開発総合大学校

YAC周南分団小型火薬ロケット製作
小型火薬ロケット製作 野口飛行士、若田飛行士の宇宙への飛行と滞在には夢あり、感動ありです。1月17日日本宇宙少年団周南分団でも宇宙めがけて飛ばす火薬ロケットを製作しました。近いうちに皆でどきどき、ワクワクしながら飛ばしましょう! ... » more
テーマ 周南分団紹介 活動内容 ものづくり

徒然猫ブログ追加搬入
追加搬入 キジトラ展、展示期間が長いので、ちょうど前半戦終了したところで、追加フィギュア作りました。タイトル「これは…猫?!」キジトラ展のために作った子猫サイズの大きめフィギュアに、サスケが気持ち悪そう〜にした一件をモデルにし ... » more
テーマ ものづくり 猫屋敷

Petit Journey岡倉堂 こんにちは♪今日は大阪は日中は雨が降っていました。寒いですねやはり(笑)風邪をひいてしまっています。さて今回宣伝をさせていただきます♪コチラ、岡倉堂さんというWebサイトがございます。そこのトップ ... » more

御節の中の猫神様とキジトラ展 今日は兄の家にお年始挨拶。御節頂いて、貰って帰ってきました♪義姉が私を喜ばせようと、猫のにんじん作ってくれました〜!ほらほら、御節の中に猫神様。お正月飾り買いそびれて、年神様が来てくれないかもと思ったけど、猫神様 ... » more
テーマ ものづくり ずっこけ生活

結局、搬入時間の5時ギリギリに行った(^ ^;;ここまでギリギリで間に合うように準備するとは、我ながらすごいというか、実はさぼっているのか?部屋は散らかってるし、搬入の帰りに正月飾り買って帰ろうと思ったら、どこも売り ... » more
テーマ ものづくり ずっこけ生活

徒然猫ブログしゃちほこ
しゃちほこ キジトラ展にむけて新作、大きいのを作ってみました。子猫サイズくらいかにゃ。けっこう大変。大きいとごまかしがきかないっつーか、ヘタがばればれというかー。しゃちほこポーズ。。。。♂にしてみまちた(#^_^#) ... » more
テーマ ものづくり

徒然猫ブログパン教室、12月のクグロフ
パン教室、12月のクグロフ やっぱケーキよりパンの方が気が楽。こねるのに力がいるけど、ケーキの繊細さと手順の多さは大変です〜。まえ、レシピイラスト載せたのの現物です。左はローストビーフ。フライパンで全面軽く焼いて、あとはホイルに包んでお ... » more
テーマ ものづくり ずっこけ生活

徒然猫ブログXmasデコレーションケーキ
Xmasデコレーションケーキ 今日は、パン教室シーズンレッスン、クリスマスデコレーションケーキやりました。本当は親子レッスンなんだけど、子供いないので、夫側の義妹と一緒に。他は姑&姑のご友人、夫の姉。四角くスポンジを焼いて、丸く切り抜くので、 ... » more
テーマ ものづくり ずっこけ生活  コメント(2)

徒然猫ブログブッシュ・ド・ノエル
ブッシュ・ド・ノエル クリスマスシーズンレッスンで、 ブッシュドノエルを作ってきましたー♪キャラメリゼしたナッツって、ほろ苦くて美味しいなあ。 もっとたっぷりキャラメルがけしたほうが好みだったけど、 歯につくしね。 さて長い人生、ケーキは ... » more
テーマ ものづくり ずっこけ生活

徒然猫ブログパンとIKEAとCostco
パンとIKEAとCostco パン教室のレシピイラスト、 4枚やっつけた。。。。イベントシーズンは、 シーズンレッスンが入るのでレシピ倍です クリスマスはイチゴデコレーションケーキの親子レッスン、 ブッシュドノエルの大人レッスン。 くるみのキャラメリ ... » more
テーマ ものづくり ずっこけ生活

個人的連絡です。私の個展に、10/31ハロウィンの日に来てくださったお客様で、アロマオイルのお店を開くのでボトルのデザイン等を依頼してくださったお客様!たいへん失礼をしてしまったのですが、お名刺とメモが、個展のごたごたに ... » more
テーマ ものづくり

徒然猫ブログぎふと展、明日から!
ぎふと展、明日から! なんだか賑やかになりました。私だけ軽々しい感じですが〜。まずはわたしの。プランタン中に描いた、お星さまと猫のイラスト、三連作、あとは石猫や星座早見盤など。ビーズアクセサリーは、ガーベラやクローバー、人気のミモザなんかも持 ... » more
テーマ ものづくり

徒然猫ブログ定番ビーズアクセ完成品
定番ビーズアクセ完成品 こないだ日記に載せたパーツはこんなんになりました。 ピアスとネックレス。 人差し指使わずにやってると、指がつる。。。 明日。。いやもう今日か、は鎌倉、搬入。 寒そうだなあーでも雨降らなさそうで良かった。 ... » more
テーマ ものづくり

徒然猫ブログえうれか!
えうれか! 寒いのでホットカーペット出しました。とはいえ、カバーが汚くなったので新しいの買うまでござのまま。ござがほんのりあったかいです。(怖いので最弱にしてる)さて、3日目にしてようやくござが暖かいことに気がついたテペ。ま ... » more
テーマ ものづくり 猫屋敷

徒然猫ブログビーズアクセサリー
ビーズアクセサリー 思いのほか、左人差し指が曲がらないのが不便で、いつもの倍、製作に時間がかかっております。しくしく。新作イラストもと思っていたけど、どうも無理そう。で、一番作りやすい定番作品、Mermaid製作中です♪ところで ... » more
テーマ ものづくり 猫屋敷

徒然猫ブログぎふと展@鎌倉
展示会ロード、まだ続きます。来週は鎌倉のアンティークショップ(サロン風)、蝶やさんで、クリスマスに向けた「ぎふと展」です。陶芸、友禅絵師の布小物、南米の天然石アクセサリーの作家さんたちと、私はビーズアクセサリーで参加です ... » more
テーマ ものづくり

来てくださったみなさまも、行こうと思ってくださっていた皆様も、ありがとうございました!まだ三回目なのに、態度がでかくて昔からいるような顔をしてると言われた今回(笑)。11月なのでカレンダーやスケジュール帳が人気でした。 ... » more
テーマ ものづくり

プランタンねこ展、明日から! 個展には間に合いませんでしたが、懸案の「星座早見盤」出ます。ミニサイズと大判サイズの二種類です。窓の部分は透明になっていて、ちゃんとくるくる回ります。本物の星図で人間の部分の絵が全て猫になっていて、猫座の猫があちこちに出 ... » more
テーマ ものづくり 猫屋敷  コメント(2)

徒然猫ブログ個展終了!
来てくださった皆様、 ありがとうございましたーーー!! おかげさまで、盛況に終わりました♪ 実は最終日前日、星座早見盤が出来上がり、 持って行ったのですが、さすがにお客様は少なく、 あまり見て頂けませんでしたが、プランタ ... » more
テーマ ものづくり

徒然猫ブログ本日のねこパン
本日のねこパン 今日はきなこあんぱん、ごまあんぱん、つぶあんぱん。 顔だけバージョンの方は、昨日よりたくさん用意しています♪ たくさんご賞味くださいませ〜♪ 焼き上がってないのでちょっと遅れます。 1時くらいから販売開始できると思い ... » more
テーマ ものづくり 猫屋敷

徒然猫ブログやけど。。。。
おととい、ジュエリースクールで型抜きをたくさんやろうとして、 鍋で溶かしたワックス(ろう)を指にかけて、 でっかい水ぶくれが左人差し指にできちゃいました。 いままだ、ぱんぱんに腫れてて指曲がりません。 左手は絵を描く手〜 ... » more
テーマ ものづくり ずっこけ生活  コメント(2)

徒然猫ブログねこパンおめみえ予定
ねこパンおめみえ予定 現在開催中の個展、「ねこ座流星群祭り」にて、お祭り特別企画、ねこパンを出します♪顔だけじゃなく、全身です。シッポも付いてます。私の猫の顔デザインですが、パンはちゃんとパン教室をやっているプロの義姉が焼いてくれるので、 ... » more
テーマ ものづくり 猫屋敷  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/16 01:50

「ものづくり」のブログ関連商品

» 「ものづくり」のブログレビュー をもっと探す

「ものづくり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る