誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラ・フランス

ラ・フランス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラ・フランス」のブログを一覧表示!「ラ・フランス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラ・フランス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラ・フランス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

bisbigliobisbiglio di oggi 161122
bisbiglio di oggi 161122 今日はいい夫婦の日ヾ(*´▽`*)ノといっても特に何もしないんだけど…(^_^;)それより今日はたい焼きなのです☆経堂にある小倉庵さんの日替わりたい焼き、今日は「さつまいものまるごとクリーム」なんです。超気になります(☆▽☆)という ... » more
テーマ ラ・フランス Sweets BEER

bisbigliobisbiglio di oggi 161112
bisbiglio di oggi 161112 今日は映画2本立てデート再び♪ヾ(*´▽`*)ノ前回は私だけが2本立てだったのですが、今日はダンナも一緒に2本立てです。1本目は浅草で。のんびり浅草観光がてら〜♪なーんて考えていたけど、もう1本映画観ようと思うと全然時間がない(^_ ... » more

bisbigliobisbiglio di oggi 161104
bisbiglio di oggi 161104 今日はインフルエンザの予防接種してきたヾ(*´▽`*)ノまだ昨日飲んだお酒が残ってる感じだったけど、大丈夫かなー?(^_^;)毎年インフルエンザの予防接種するとぽわーんと熱っぽくなるのですが、今年はそれがなかったなぁ。・・・お酒のせ ... » more
テーマ ラ・フランス BEER

bisbigliobisbiglio di oggi 161014
bisbiglio di oggi 161014 今日は鉄道の日ヾ(*´▽`*)ノなので郵便局へ行って鉄道シリーズの第4集を買ってきたよ。今回も萌え萌えなラインナップですな!(*´ヮ`从)年1回の発行なので忘れそうになるんだけど、10月14日になると「あ、買いに行かなきゃ!」って思 ... » more
テーマ Days ラ・フランス THE ALFEE

bisbigliobisbiglio di oggi 160925
bisbiglio di oggi 160925 今日は撮り鉄行ってきたー!ヾ(*´▽`*)ノ梅雨のようなどんより天気が続いていたけど、今日はうっすら晴れた関東。久しぶりに写真撮りに出かけてきました。彼岸花、今日行かないとたぶん間に合わない!ということでまずは世田谷線へ。彼 ... » more

bisbigliobisbiglio di oggi 160903
bisbiglio di oggi 160903 今日はドラえもんの誕生日じゃなかったっけ?あ、正確には誕生日の96年前になるのかな?藤子・F・不二雄ミュージアムが開館5周年ということで最寄駅ではフィギュアが設置されたり発車メロディを採用したりとお祭りムードです。ミュージアムには1 ... » more

bisbigliobisbiglio di oggi 160820
bisbiglio di oggi 160820 今日は雨降り。結構な雨でした。もう晴れてきたけど(^_^;)めまぐるしい天気だなぁ。都心もかなり降ったようで、渋谷川の氾濫警戒情報メールがきたのにはちょっとびっくり(*゚ェ゚ノ)ノそれくらい激しい降り方だったんでしょうね。こんな日 ... » more

bisbigliobisbiglio di oggi 160616
bisbiglio di oggi 160616 今日は久々に超絶大ヒットのラ・フランスモノに出会えたヾ(*´▽`*)ノKIFA(ケーアイフレッシュアクセス)という会社がつくっている「風味豊かなラ・フランスジュレ」です。これヤバイ。めっちゃ美味い!紹介ページにあるセールスポイン ... » more
テーマ Days ラ・フランス THE ALFEE

bisbigliobisbiglio di oggi 160529
bisbiglio di oggi 160529 今日はアルフィーさん春フェス@NHKホール2日目ヾ(*´▽`*)ノ市川から早1カ月と3週間。途中でKANさんのライブを挟んだのでアルフィーモードはOFFになっておりましたが(^_^;)ニューシングル4枚届き一気にアルフィー熱が復活。 ... » more

bisbigliobisbiglio di oggi 160515
bisbiglio di oggi 160515 今日は久しぶりに現像出した!郵送で!ヾ(*´▽`*)ノ1月以来なので4か月ぶりだよ(^_^;)年々フイルム消費量は減る一方です。今回110も出しましたがデメキンカメラに至ってはほぼほぼ1年ぶりの現像。相棒とか言ってる割に最近とんと使 ... » more

“ラ・フランスの収穫”と“りんごの葉っぱとり”の手伝い 皆様ご無沙汰しておりました。10月1日〜8日まで“ラ・フランスの収穫”と“りんごの葉っぱとり”等(手伝い)に実家(福島市)に行ってまいりました。収穫の手伝いは『幸水梨』、『二十世紀梨』につづき今回で3度目になります。 ... » more

ラ・フランスを収穫する ラ・フランスを収穫しました。カメムシの被害を相当受けていました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 ラ・フランス 西洋ナシ

ラ・フランスと生ハムの秋彩サラダ♪巻くだけ簡単おもてなしレシピ&クックパッドの公開レシピ50品達成! 【材料】2人分ラ・フランス・・・1個生ハム・・・8枚ベビーリーフ・・・適量【作り方】(1)ラ・フランスは皮をむき8等分する。(2)生ハムで(1)をくるくる巻く。(3)お皿に盛りベビーリーフを添える ... » more

bisbigliobisbiglio di oggi 130610
bisbiglio di oggi 130610 今日見つけたー!ヾ(*´▽`*)ノコレコレ!ラ・フランス好きにおススメのドリンク。おおお!(☆▽☆)こ、これは!お菓子のディスカウントショップで1本58円でセール中でした。見つけた時に買っとかないとこの価格ならすぐ売り切れて ... » more

bisbigliobisbiglio di oggi 130602
bisbiglio di oggi 130602 今日は一日引きこもってごそごそ作業してました。写真のスキャンとかね。先日すごく久しぶりに現像出した写真が返ってきたら桜の写真でした。あははー季節感ないわー(^_^;)さて。ラ・フランス好きにおすすめの炭酸が出てます。コレ。 ... » more
テーマ Days ラ・フランス Sweets

bisbigliobisbiglio di oggi 130504
bisbiglio di oggi 130504 今日は「みどりの日」なんだね。ちょっと前までは「国民の祝日」って味気ない名前でしたね。私が子供のころは祝日じゃなかったんだよねー。GWは飛び石連休当たり前だった時代があるんだよねー。もうすっかり忘れられてるよね(^_^;)今日は新宿 ... » more
テーマ Days ごはん ラ・フランス

bisbigliobisbiglio di oggi 130316
bisbiglio di oggi 130316 今日のランチ。スガキヤラーメン五目ごはんセット。先日注文した「どんぶり&ラーメンフォークセット」が届きましたヾ(*´▽`*)ノ今回も箱が可愛い。スーちゃん大好きv このセットに入ってるどんぶりと五目ごはん用のお茶碗はお店で使 ... » more
テーマ Days ごはん ラ・フランス

bisbigliobisbiglio di oggi 130307
bisbiglio di oggi 130307 今日もF-TrainU撮りにいそいそおでかけ。今日は多摩川の鉄橋狙いで。まずは上りを駅ホームでとらえて。ここから新宿へ行って折り返して戻ってくるまで約50分なのです。ささ、河川敷へ〜。いつも多摩川の鉄橋を渡るときに「この河川敷から電 ... » more
テーマ Days ラ・フランス 撮り鉄

bisbigliobisbiglio di oggi 130131
bisbiglio di oggi 130131 今日飛び込んできたビックニュース!「小田急の東北沢・下北沢・世田谷代田の3駅地下化、3月23日初電より運行開始」え?再来月から(*゚ェ゚ノ)ノ工事ってもう終盤になっていたのですね。来年くらいかしら?なんて思っていたのに。引っ越して ... » more
テーマ Days ラ・フランス

bisbigliobisbiglio di oggi 130130
bisbiglio di oggi 130130 今日は鉄っぽい携帯一鉄から。8059Fは8000形の中でも残りわずかとなっている未更新車両です。更新てなに?って聞かれても大まかなことしかわかりませんが(^_^;)要するに大幅改修改装です。見た目ですぐわかるのは、更新されると方向幕 ... » more
テーマ Days ラ・フランス Sweets

bisbigliobisbiglio di oggi 130118
bisbiglio di oggi 130118 今日はマジックアワーがとんでもなくキレイでしたねぇ(*´ヮ`从)写真撮れませんでしたが、しばらく見入ってしまいました。さて、そんな今日の携帯一鉄。久しぶりにF-TrainU。夜に動いてる被写体撮るの携帯では無理がありますね(^_^;)P ... » more

bisbigliobisbiglio di oggi 1112
bisbiglio di oggi 1112 今日は久しぶりに出会えたー(*'ヮ'*)小田急F-TrainU!!というわけで今日の携帯一鉄はもちろんドラえもん電車だー!小田急公式webサイトでダイヤを見れなくなって以来、偶然に出会うチャンスを待つのみ。なかなか写真を撮れるような ... » more
テーマ Days ラ・フランス Sweets

ラ・フランス(西洋ナシ)の収穫をする ラ・フランスの収穫をしました。冷蔵庫で10日〜2収穫保存し、その後常温で追熟します。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

bisbigliobisbiglio di oggi 0928
bisbiglio di oggi 0928 今日は仕事帰りにドーナツ買って帰ろうと思ったら相変わらず行列がすごかったのであきらめました。日曜日までだよねぇ。私半額ドーナツGETできるのかしら?(^_^;)さて。我が家の最寄のセブンイレブンが2ヶ月ほど前に閉店して以来、すっ ... » more
テーマ Days ラ・フランス

bisbigliobisbiglio di oggi 0918
bisbiglio di oggi 0918 今日から季節の風物詩、月見バーガー解禁と言うことでさっそくランチにいただきに行って来ました。クーポンがあったのでチーズ月見のMセットを食べたのですが、Mサイズのポテトってこんなにボリュームあったんだっけ?(^_^;)オージーデリはS ... » more
テーマ Days ごはん ラ・フランス

bisbigliobisbiglio di oggi 0911
bisbiglio di oggi 0911 今日から発売開始の「明治アーモンドチョコレートラテ」です。アーモンドチョコレート発売50周年記念企画13商品のうちのひとつです。さっそく買って飲みました。単なる甘いココアだったらがっかりだなぁと思いながらも、50周年の企画商品ってと ... » more
テーマ Days ラ・フランス

ラ・フランス(西洋ナシ) 「ラ・フランス」は、1864年フランスで発見され、育成されました。日本には1903年に導入されました。果重は200〜250gで、外観は果面にサビを生じやすく、見た目が悪いです。肉質は緻密で柔く、多汁で糖度高く、芳香もすばらしい。食味は洋梨の ... » more
テーマ 果樹品種解説 ラ・フランス 西洋ナシ

露地植え梨(1/14:多品種高接ぎ) 昨日まで2泊3日の検査入院でした。昨年4月の狭心症治療のステント挿入術の経過を調べるためにカテーテル検査でちょっぴり痛い目に遭ってきました。幸い、冠動脈の血流は維持されていまして無事退院出来ました。14日午前 ... » more
テーマ ナシ ラ・フランス 多品種高接ぎ  コメント(6)

ラ・フランス(西洋ナシ)の収穫する ラ・フランスを収穫しました。常温で30日くらいの追熟をおこないます。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

露地植えラ・フランス(多品種高接ぎ)の剪定 クリスマス寒波の影響で快晴ですが冷たい強風が吹き荒れています。 朝の早い時間に下の畑に出かけてみましたが、 一面に霜柱が立ってポリタンクに溜まった水は凍っていました。 作業は無理と早々に諦めて上の畑の剪定作業に切り替えました。例年よ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 18:51

「ラ・フランス」のブログ関連商品

» 「ラ・フランス」のブログレビュー をもっと探す

「ラ・フランス」ブログのユーザランキング

bisbiglio 1 位.
bisbiglio

テーマのトップに戻る