誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    長男

長男

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「長男」のブログを一覧表示!「長男」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「長男」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「長男」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

長男めがいたいと。ゲームのやりすぎ?熱高い。午後も高いので休日診療へ。駐車場車一杯。あれっ。30にんまち。長男涙まだよばれない。パパの膝や腕を枕寝れない。インフルエンザの検査いきなり待合室で長男いたいと泣く。三回目と。確かにいろんなところで ... » more
テーマ 長男

お日さまさがし in 武漢長男
土曜日、長男イッセイの幼稚園で発表会があった。年が明けてからずっと練習してきた歌と踊りとセリフ。はじめは先生の言いつけを守り、内緒と教えてくれなかったが、いつしか内緒はどこにいったのやら・・・毎日くわし〜く教えてくれる。楽し ... » more
テーマ 長男

こどもども日記長男とサメ
長男とサメ 出張水族館がショッピングモールにきているというのでお出かけ家でる前の長男「いやだ〜、いきたくない」とゴロ寝現場に着いた長男「先に行くね」と腕まくりトラザメやトラザメの赤ちゃん、イトマキヒトデにさわって大喜び ... » more
テーマ 長男

長男が高校を卒業しました。親も年に4〜5回は行っていたので、もうあの土地へ行くこともないと思うと何とも不思議な気持ちです。1週間ほど前からTVの天気予報を見ると「雨」何とか前後にずれてくれないかとの願いもむなしく、前夜からし ... » more
テーマ 長男

ひと息日記・・・反省しなさい!!
私の誕生日の次の日の15日・・・ケータイが鳴り表示は長男からでした。はい。なに?となにげなく返事をすると知らない男の人から・・・警察からでした ... » more

ハッピーバレンタイン 今年のバレンタインの収穫は?っと言っても、子供がもらって来たチョコです。長男がもらってくる数......年々減ってる?小学校1年生の頃は、親もビックリするくらいの量。{%困るwebr ... » more

こどもども日記長男の新キャラクター
長男の新キャラクター 長男が描いた絵が転がっていた片付けなよ、といいつつこれ何?と聞いてしまう長男「大毒キノコ怪人。毒キノコが体から生えてくるこわい奴」父「自分の毒でやられそうだね」長男「うん」父「こっちは?」 ... » more
テーマ 長男

幼稚園の体操クラブでさかあがりできない人四人。先生からもみはなされてる。やばいやる気ださせないと幼稚園から逃げ根性だとさきが危険だ ... » more
テーマ 長男

ひとつひとつのこと駅伝大会
先日、宿毛の小学生駅伝大会があり、長男が学校のチームで出場しました。各小学校のほかにも、陸上クラブのチームや少年野球、少年柔道などのチームがあり昨年息子の学校は、それらに生徒を取られてしまい、出場できなかったらしいが、今年は ... » more
テーマ 長男

こどもども日記長男と結婚
次男に続き、結婚話が長男「パパがおじいちゃんでママがおばあちゃんなら、ぼくはケッコンしてることになる?」父「なるけど。相手がいないとね〜。おんなじ組の子?」長男「ううん、5年生にかわいい人がいるんだよ。よくあそんでも ... » more
テーマ 長男

次男坊の県選抜で淡路行く前日の20日金曜日・・・長男咳がひどくて病院に行ったまさかまさかのインフルエンザA型でした次男坊にはうつすわけには ... » more

こどもども日記長男と乗馬2
長男と乗馬2 超緊張の顔をしながら、先生に引き連れられ、馬の元へ馬の名前は〈サイレンス〉とても静かな馬やるきのない馬で(笑)、小学生向けの体験にはちょうどいいらしい緊張がこっちにも伝わるが先生の言うことをきちんと聞いて ... » more
テーマ 長男

こどもども日記長男と乗馬1
長男と乗馬1 日曜日に乗馬の体験にいってみた30分、保険やレンタル代のみで1,250円長男「どの馬に乗るのかな〜」と意気揚々が、待っている間、手持ちぶさたボールペンをいじりながら、だんだん緊張の面持ちに落ち着か ... » more
テーマ 長男

こどもども日記長男とオバケ
帰ると長男が布団で遊んでいる父「さあ、もう寝ようよ。明日も学校だよ」長男「うん、寝る」といって毛布をかぶる電気を消すふふ長男「うふふふ」ふ父「なに?」長男「おばけだよ、ぼくじゃ ... » more
テーマ 長男

今朝はすっかり平熱になっていた長男。と言っても昨日は39度まであったわけで、即登校するわけにもいかない。学校へ欠席連絡を入れた。すると、取り合えず受診してインフルエンザの検査をしてくれとのこと。クラス内でインフルエンザになっ ... » more
テーマ 長男

入学に向け体験塾。バスが遅れたこともありみんな席ついてる。名前とよろしくお願いします。言えてる。長いお話し。そのあと話しの違うところを指摘。回答はあってるかどうかは別としてみんなハイハイとすごい。長男周りを見渡すばかり。かばんの絵をかくとき ... » more
テーマ 長男

こどもども日記長男の宿題
長男の宿題 長男の生活科の宿題家での家族の仕事と得意なことを書く長男が書いたのはいえのしごと→ねこのせわとくいなこと→ねことあそぶこと父「パパの家での仕事は何かな〜」長男「ねこトイレの掃除だよ」父「そうか、じゃあ ... » more
テーマ 長男

故障者リスト、続報 高2の長男、正月のサニックス大会で4試合に先発、3勝1敗の5位と幸先の良いスタートを切ったように思えたが…最終ゲームのラストワンプレーで骨折!松葉杖生活中、まぁ、仕方ないなぁ。「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大 ... » more

こどもども日記長男の新学期
冬休み中、体調が悪くて体にじんましんなどがあふれまくった長男宿題は書き初め以外やってな〜い(苦笑)自分でもやらないで学校に行くと決めた長男案の定、朝グズグズ(笑)「しょうがないよ、体調悪かったのだから」と ... » more
テーマ 長男

ぶひの独り言祝 成人の日
祝 成人の日 本日1月9日は成人の日でした新成人を祝うかのように、晴天な小春日和となった東京我が家の長男も、成人の仲間入りとなりました陰日なたより私達親子 ... » more

使用後と使用前 元旦に福岡に出発した長男。現地では4試合をこなし、3勝1敗、順位戦により16チーム中5位と健闘。自身も10番で先発、ほぼフル出場したらしい。最終日、今日のゲームのラストワンプレーで足首を捻挫…松葉杖での帰京となりました。 ... » more

こどもども日記長男のお手伝い
長男のお手伝い 冬休み、ずっと風邪で調子の悪い長男宿題のお手伝いは、洗濯物をたたむことこのままでは無理そうなので、布団をたたむに変更すると、以前よりもきれいにたたむことができる長男にびっくりひとりで完璧にたたみました ... » more
テーマ 長男

長男出陣! 元旦の朝から長男は、サニックス大会予選参加のため福岡県のグローバルアリーナへ。次男の帰省と入れ替わりに(笑)いい経験をしてこれからに活かしてくれるはず?気がつけば新チーム上級生。勝負の年が始まる… ... » more

こどもども日記長男とジェンガ
長男とジェンガ 風邪のため、室内遊びに買ったジェンガ慣れてくると、なかなかどうしてうまい長男バランス感覚いいね覗けるくらい間があいたので記念写真このあと、父のターンで崩壊 ... » more
テーマ 長男

こどもども日記長男の体調
クリスマスからずっと顔や手にじんましんのある長男薬をもらって、ようやく小康状態に少しよくなると調子にのるから心配ついでに学校の宿題も心配(笑)これからだよね?忘れてないよね?! ... » more
テーマ 長男

こどもども日記長男と給食
長男、きらいな野菜をたべて給食をもどしたらしいきらいな野菜をすこしでもたべようとしたのだから偉いのに自分では残さずに食べることがいいことだと思い込んでる父もセロリは食べられない先生もグリーンピースは苦手それで ... » more
テーマ 長男

長男・・・昨日付けでテニス部退部しました硬式テニス部から担任のいる軟式テニス部に入部し・・・初試合のあとは入院し退院して学校に行くと停学・・・ ... » more

12月に入った途端、シトシトと降る雨の影響か真冬な気温パート先も暇すぎで、早帰りして来たんです家に帰ったら出たくないぐらい寒かったので早上がりついでに、ガソリンと灯油だけ買 ... » more

こどもども日記長男の誕生日
長男の誕生日 今日は長男の誕生日すでにプレゼントは11/26の土曜日に購入ラジコン車種ハマーH3バンパーとビッグタイヤと前後サスペンションけっこうすばらしい出来で、コストパフォーマンス高い父、楽しみに見てたら壁にがんが ... » more
テーマ 長男

Bluebonnetリュウ 15歳♪
リュウ 15歳♪ ご無沙汰してます。ちょっと遅れてしまいましたが、11月28日、リュウの誕生日でした。とうとう15歳!身長もすっかりこされてしまいまいした。たぶん、頭の中身もこされてるかも^^;とはいえ、漢字(←リュウの弱 ... » more
テーマ 育児 長男 記念日

 

最終更新日: 2016/11/16 00:36

「長男」のブログ関連商品

» 「長男」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る