誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    長男

長男

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「長男」のブログを一覧表示!「長男」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「長男」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「長男」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

こどもども日記長男と人生お化け
長男「パパ〜」父「なに?」長男「怪談レストラン、もう読まない」怪談レストランは、世界や日本の怪談を集めた本のタイトル父「なんで?好きだったじゃん」長男「僕の人生、おばけになったら怖いから」父「 ... » more
テーマ 長男

こどもども日記長男と運動会
長男と運動会 長男の運動会今年は白組エイエイオー朝から緊張してでていったでも、徒競走2位!!ダンスもバッチリ!!かっこよかったよ緊張している背中もう少しくだけてもいいのにと思ってたら ... » more
テーマ 長男

四つ葉のクローバー座右の銘
大学への推薦を戴くための校内選考がありました。高校3年生のオッペケですが、あなたの「座右の銘」は?と聞かれても、「座右の銘」という言葉自体を知りませんでし ... » more
テーマ 日記 今日のトンチンカン 長男  コメント(4)

こどもども日記長男と事件
ニュースがすきな長男長男「ロブスターが大量発生だって」父「あら、どこで?」長男「うん、日本。ニュースでやってた」父「日本のどこ?」長男「九州のほうだったかなあ、ニュースでやってた」父「そうなん ... » more
テーマ 長男

高校ラストシーズン、区切りは大切だけどもっと大切なこと… 長男、今日から愛知県遠征へ。高校部活動の集大成となる今シーズン。成長著しいチームの力になれますように。大学でもラグビーは続けていくらしい。彼の人格形成に果たすスポーツ、ラグビーの役割は大きい。高校でのラグビーを終 ... » more

こどもども日記長男と昔話
長男も好きなカードゲーム、オレカバトルカエルのモンスター「アヴァドン」は、「王女の口づけ」というアイテムで「王子マルドク」に変身する長男「パパ、何でアヴァドンは王子になったの?」父「なんのアイテムで変身したっけ」 ... » more
テーマ 長男

四つ葉のクローバー芝生開き
芝生開き 夏休み最後の日にオッペケ のお友達が集まってバーベキューをしました。ひとしきり食べたあとは・・・ミニ ... » more

入学と6歳!! 双子が入園したのと同時に、長男イッセイは小学生となった。日本だと入学!!って感じだが、そんなのもなく、幼稚園の続きって感じ。本人も先生が変わったのと、新しい友達が数人増えただけでメンバーは変わらないので、今まで通りがんばってくれてい ... » more
テーマ 長男  コメント(3)

日帰り修学旅行☆ おはようございます☆今朝は早起きして長男を学校に送ってきました〜長男は本日、東京へ修学旅行・・・日帰りで日帰りの修学旅行なんて初めて聞いた。。。{%顔モジヘ ... » more

こどもども日記長男とこびとづかん
長男とこびとづかん こびとづかん数年前に父は興味を持っていたのだが、怪獣・戦隊ものにはまったいた3人さんには興味のない話ところが、父がこびとを見せたら、はまった(笑)とくにはまってるのが長男[こびとらんど]なるものを作ってこ ... » more
テーマ 長男

こどもども日記長男と立ち入り禁止
長男と立ち入り禁止 次男と三男の幼稚園、夏のお楽しみ会へ入り口で待っている間に長男「ここすわってていい?」そういえば、ブログ始めてから1年立ち入り禁止の意味がわかったのかな?同じ環境だけど、少しは成長したね ... » more
テーマ 長男

こどもども日記長男とポンポン百日草
長男とポンポン百日草 長男のまいたポンポン百日草の花が咲く長男「みてみて、花がさいたあ。すごいすごい」父「で、ポンポンってなんだった?」長男「ポンポン、咲くからだよ」父、納得(笑) ... » more
テーマ 長男

自然無垢住宅探訪成長したキャンプ
成長したキャンプ 小学5年生の長男の話。少年野球チームで鍛えているが、親の期待道理には....私も小学5年生までは運動会でもドン尻。が!6年生から急激に足が速くなり、その後は王道。大学時代まで体育会の筋肉バカでした。(一生かな ... » more

こどもども日記長男とエジプト2
長男とエジプト2 父、帰宅すると長男「パパ〜、図鑑作った」見るとエジプトのルーズリーフで図鑑ができていた昨日のツタンカーメンも完成古代文字まですごい出来(笑)このほかにミイラ男や、エジプトの建物まで、満喫したよう ... » more
テーマ 長男

こどもども日記長男とエジプト
長男とエジプト 小児科でもらったスカラベのフィギュアに感化され長男にエジプトブーム到来古代エジプトの雑誌を見ながら、大騒ぎ父、帰宅すると三男「パパ〜、兄ちゃんに書いてもらった」長男「スカラベの胸飾りを書いたんだよ」 ... » more
テーマ 長男

この夏は応援団のオッぺケ が引っ張りだこ サッカー部もインターハイ県予選で決勝戦まで{%野球webry% ... » more

進路相談、イントロダクション 今日は、小学校で個人懇談会があったそうだ。娘たちは楽しく学校生活を送っているみたいでなにより。楽しくない学校なんてありえないから。今、報道で伝えられていること、悲しく虚しい。いわゆるいじめ論、色々難しいことを言ってる。人が人の ... » more
テーマ 長男 生き方 将来

長男が高校のクラブ活動をやめさせられ・・・中学のときの顧問に紹介されたテニス部に入部し15日の日曜日に初めて大会に出場しました ... » more

次男が主体な日常今日の練習
今日は、次男と長男を連れて、練習へ。初めて2人が組んで練習・・・ジーン;これからも、ちょくちょく見てほしいなと切望する母でした。さて、先週木曜日から練習前に走りこみがメニューに加わりまして、次男は先週土曜日が初めての走り ... » more

次男が主体な日常長男デビュー
次男が柔道の練習が休みの代わりに、19歳の長男が練習に初参加昨日、突然、行ってみっかな。なんて言うから、冗談だと思って聞き流していたのに、今朝、確認したら、どうやら本気だったらしく連れていく羽目に・・・・ ... » more

11歳になりました本当だったら、家でお祝いなのですが、今日は、柔道の練習日。本人も、やる気で?道場へ。今日も、一生懸命声を出していました。途中、珍しく、気持ち悪くなってトイレに行ったりしてましたが・・ ... » more
テーマ 誕生日 長男 練習

こどもども日記長男と次男と行司
相撲の行司ごっこ次男「ひが〜し〜、○○やーまー」長男「に〜し〜、○○やーまー」○○にお互いの名前を入れて呼び合う途中からケンカになったので父「お互いの名前を入れるのをやめなさい」と言ったら ... » more
テーマ 次男 長男

こどもども日記長男とシルクハット
長男とシルクハット 空に雲長男「みてみて、帽子みたい」父「そうだね、ああいう形をシルクハットって言うんだよ」長男「シルクハット?」父「マジシャンがかぶってるやつだよ」長男「ああ、あの帽子。どうやって鳩だすの?」父「マジッ ... » more
テーマ 長男

長男・大地、18歳の誕生日! 今日、20日は、長男・大地の誕生日!こそっと受験生(^皿^)でも家族にそれを感じさせない気遣いの人?(^m^)18歳か〜これから楽しみだね〜7人兄弟姉妹のトップ、それなりのプレッシャーもあるだろうにさらっとここ ... » more

事後報告A 〜知恵熱と筋肉痛〜 やっと・・・・ほんとに長かった・・・正直なところ・・・ダメなんじゃないか・・とまで、頭を過ぎった{%うーん…(シクシク)h ... » more

兄弟対決第1ラウンド 4府県交流戦で兄弟対決実現〓長男・京都10番、次男・奈良10番のトイメンで。写真は、ラックでの兄弟争奪戦。靴が同じ青色なのでよく分かります。雨で条件が悪かったけど伝わるものがあるゲームでした。次の対戦は定期戦かな? ... » more

13日水曜日17時から・・・長男の懇談日でした。今の現場から少し先に学校があるのでナビもあることだし車で行くことにしました。普通に仕事を終え・・・ナビに学校名を登録すると距離14 ... » more

お日さまさがし in 武漢卒園
卒園 イッセイ、インターの幼稚園を卒業しました。あの子が持って帰ってきたファイルを見ると、アルファベット、50までの数字、作ったものや、書いた絵…たった一ヶ月だけど、ものすごい成長を感じた。本当によく頑張ったと思う。お疲れ様。おめ ... » more
テーマ 長男  コメント(3)

こどもども日記長男と姿勢
長男と姿勢 いやいや宿題をする長男だんだん、だんだん姿勢が悪くなる向こうでたたずむ子ねこ素晴らしい姿勢で、長男の様子にあきれた顔のふくちゃん長男くん、ネコに負けてるよ〜(涙) ... » more
テーマ 長男

そういえば今年も受験生がいた( ^皿^) 昨年度まで3年連続高校受験が続いた我が家。皆、第一志望に落ち着いたのは幸運。それぞれに高校生活を満喫しているようだ。当然、今年度から3年連続大学受験が続く。まずは長男、しっかり頑張ってもらいましょう(^皿^)来年は、三 ... » more
テーマ 長男 家族 子育て

 

最終更新日: 2016/11/16 00:36

「長男」のブログ関連商品

» 「長男」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る