誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「友」のブログを一覧表示!「友」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「友」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「友」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

三崎のまぐろは旨かった! 毎月ウオーキングして酒を飲む三水会。今月は2週間繰り上げて、京浜急行の三浦海岸駅での待ち合わせです。河津桜の開花に合わせて早めた開催でしたが、時すでに遅し、ややピークを過ぎていました。でも平日なのに、人出は多かっ ... » more
テーマ  コメント(14)

同窓 ( 其の弐 ) またもやだ。前会を風の便りに聞きつけた友らが、「 次はいつ? 」 と攻めてきだした。ならばと早速開催した。五か月ぶりの同窓会だ。女子(?)の二名も加わり、メンバーも少し維新された。だが、さすが同窓 ... » more
テーマ 思い出

泥 行 団 (林道倶楽部)短々
短々 ひとっ走り午後の空き時間に小粒の雨の中走る。近隣をぐるりと、短時間だった。先日より “ ノコギリ ” で加工をしていたお笑い号。走りに影響無い場所だが、様子を見るつもりで出発。さあ、こ ... » more

フラ友と楽しい時間。 昨日はフラ友のおうちにお邪魔しての楽しい一日でした。北海道物産展で買ってきたピザ、フラ友の親戚にあたる「○○チーズ工房」と友が用意してくれてた「キャロットラペ」「チョレギサラダ」も。食後にはコーヒーも淹れてくれて。ド ... » more

泥 行 団 (林道倶楽部)廃屋
廃屋 少しトコトコ用事も兼て出掛け、遠回りをして帰宅。以前友に教えてもらった道を久しぶりに迷いながらも走る。その時には気付かなかったが建築物の成れの果ての “ 塊 ”。塊や廃屋も点在するその場所は私 ... » more

青い空のもと楽しいバレンタインデモ in 渋谷 Thelonious Monk - The Very Best of Thelonious Monk Wonderful selection of the most beautiful Thelonious Monk's songs ... » more

カンツォーネ奮闘記!小田原の梅の郷
小田原の梅の郷 空は真っ青、富士山がすぐそばに見えて、最高の天気でした。毎月第三水曜日にウオーキングをし、その後に酒を飲んでいる三水会、今月は都合により第二水曜日に開催、昨日の出席者は6名でした。今回は小田原の曽我梅林へ行きました。 ... » more

泥 行 団 (林道倶楽部)初泥
初泥 走った。友Yとひたすら、野を越え山越え。そして躊躇なく林道へ、泥に砂利に腐葉土、更に沼地を抜けて。ピカピカに磨いた愛車が友Yの策略で泥、泥、泥。してやられた…気が付 ... » more

2016/2/7 恒例の春節懇親会  恒例になったkawaさんの帰国に合せた懇親会を7日に町田てやった。今回は事情で帰国が早まり滞在期間が多いとの事で休日に合わせて昔の仲間に連絡したが都合ついたのはmoriさんとmuraさん、このメンバーで集まるのは2年振りにな ... » more
テーマ

泥 行 団 (林道倶楽部)軌道
軌道 軌道にのった。私の新二輪のことであり、これからの目途がたった。本日、銀色バイク様に寄り必要な処置を施して頂き、店主殿の認可を頂いた。今後の必要な事を伺い、今までの試走から一変、本走行の軌道に乗った ... » more

泥 行 団 (林道倶楽部)点検
点検 夕食後のひと時先日貰った焙煎セットの試験運転の点検をした。必要なモノを準備し、さあ、と始めてみた。素敵な香りが部屋に漂い、色着いた珈琲豆が出来た。祝 『 初自家焙煎珈琲完成 』早速ミルで挽き淹 ... » more

泥 行 団 (林道倶楽部)億劫
億劫 突然の来訪。友Yがバイクに跨って来た、パランパランと音を奏でて。彼のバイクには大きなキャリアが付く。そのキャリアに段ボールが載っていた。彼は着くなりそれを降ろし、おもむろに差し出してくれた。私へのプレ ... » more
テーマ 仏教  コメント(2)

henokaapa21世紀瓦版2
誰しも自分の欠点をいわれるのは気持ちのいいものではない、増して自分がいいと思っていることをけなされるとカットくるもの。それを逆に上手く利用するのがお利口さんのやること、相手の弱いところを上手く持ち上げ目論見どおりに行動させるのがプロという ... » more
テーマ 超越的現象学

henokaapa21世紀瓦版
期待?に反してアメリカの雇用状況は上々の数字、だけど株価は大きくマイナス、これって年金資産を株に突っ込んであげようとしている日本に対する陰謀じゃないの、かつて郵便貯金に敵意を抱いて郵政民有化を迫ったアメリカが次の手として巨大な年金に狙いをつ ... » more
テーマ 超越的現象学

泥 行 団 (林道倶楽部)初走
初走 走り初めだ。午前中に時間が出来、穏やかな天気のもと、二輪の初乗りを決行。はてさて、自宅を出て間もなくの事、対面より見覚えのある二輪。マニアックな二輪に跨る友Yが現れたのである。友も驚くよう ... » more

henokaapa行脚 2
何事も表を知るだけでは中途半端、裏を知って初めてプロといえる。世の中に様々なプロがいるがその裏に精通する事でその道が極められる。私達はそんなプロになるつもりはなかった、ただ適度に稼いでそこそこ遊べて帰ることができればそれでよかった。場 ... » more
テーマ 問わず語り

henokaapa行脚 1
今は亡き友達とむかしパチンコ放浪をしたことがあった。失業してなにも仕事がなく遊んでいたので友達とふたりどこかにふらりと出かけることにした。と言っても金もない、そこであちこちのパチンコで稼ぎながら放浪する事に決めた。手始めは名古屋だった、 ... » more
テーマ 問わず語り

ぐうたらママのひとりごと一年に一回
一年に一回 この時期に一年に一度だけ会う友達が居て二時間ほどランチ。国道1号線と国道248号線の交わる交通量の多い交差点にある古い門構え、先々からの和食のお店。ランチは一種類、煮魚やお刺身、赤出汁などです。お値打ちで美味しかった ... » more
テーマ 健康 年末

飛びたいサンマ103歳ひとりで・・
103歳ひとりで・・ 老いたら老いたで、まんざらでもない(篠田桃紅)・・・103歳、ひとりで生きる作法・・・生きるとは難解なもので・・必ず老いる・・老いてからの生き方が・・人としての大切な生き方のよう・・ひとりで生きる作法著書は・・100年過 ... » more
テーマ はちみつ 篠田桃紅

2015/12/12 定例懇親会 -2015年忘年会- 前回ちょっとずれて9月に開催されているので忘年会でなく新年会かなと思ってたら、2015年忘年会&冬季定例懇親会開催案内が幹事のtanaさんから到着。この会合は何時でもOK、待ってました。今回はkikeさんが欠席だったが、 ... » more
テーマ

11月20日(金)高校の友達とランチをしました。場所は、横浜・元町「オリエンタルビーチ元町」なーんて、おされ なんでしょ {%音符A(キラキラ)hdeco%}友達の一人が ランチの場所に詳しくて {%わくわく ... » more

泥 行 団 (林道倶楽部)見本
見本 気になるニュース。「 女性専用車両の効果は… 」 に、直球で答えようとしているものだ。以前 “ その車両 ” に乗りかけて恥ずかしい思いをした経験がある。その時、ふと思ったのが『 男性専用 』 が何故無い ... » more

泥 行 団 (林道倶楽部)現金
現金 夕食後の至福だ。とある映画でも “ それ ” は登場し、『 一度は… 』 と思っていたものだ。「 いつかは… 」 では嘘になると思い、「 今でしょ! 」 とばかり購入した。古っ…“ 喜びも分け合えば増える ” ... » more

泥 行 団 (林道倶楽部)無料
無料 ただの柿だ。ご覧の通り、ただ単なる柿であり、頂いた…なので無料 (ただ) だ。だが、ただの柿ではない、柿の味に拘泥されてる方の、渾身の心のこもった柿だ。“ 趣味 ” といわれるものが世の中には、あまた ... » more

泥 行 団 (林道倶楽部)赤色
赤色 知らなかった。車検のため、お借りした代車で“ 今どき ” の技術を経験した。用意された代車が 『 赤色 』 にいきなりパンチを食らったが…店舗前から発進しようとしたが、サイドブレーキが見当たらない。左 ... » more
テーマ ミニ  コメント(2)

泥 行 団 (林道倶楽部)感動
感動 『 まめ・マメ・豆 』 だ。友Tより珈琲のプレゼントが届いた、前記の品目が記された箱に入って。近隣では入手しにくい2種の珈琲豆、素直に嬉しく大喜びの私である。友Hも駆けつけて来て“ 喫茶ガレージ ” で ... » more
テーマ ミニ  コメント(2)

泥 行 団 (林道倶楽部)忘却
忘却 言った事も忘れて…「 そんなこと、言った? 」最近の私の様子である。「 なぜ、知ってるの? 」と、問いただすことも度々。「 あなたが話したでしょ 」 や「 その話、三度目 」 といった返事がかえってく ... » more
テーマ  コメント(2)

泥 行 団 (林道倶楽部)高揚
高揚 夕刻、暇が出来た。土曜日でもあるし…で、ホーランエー様へ向かう。前回は珈琲を飲み損ねたので珈琲を“目当て”に走った。友Yも家に居れば誘おうと、途中、彼の自宅を訪れた。友Yは暇していたようだが、 ... » more

ムードたっぷり 食欲の秋 以前、久しぶりに仔馬で夕食。ムードたっぷりの中で熟女2人で食事(笑)(笑)昨日のおやつ。不二家のシフォンケーキ(コンビニで購入)ふんわり美味しかった! ... » more

泥 行 団 (林道倶楽部)発進
発進 「 集合 」 がかかった。友Yからの緊急連絡である。「 銀色バイクさんに。 」 と。二輪の新車を求めた彼は整備中の “ それ ” を見たくて私を ダシ にしたかのようだ。丁度、 「 リビルド終了。 」 と ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 01:45

「友」のブログ関連商品

» 「友」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る