誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「友」のブログを一覧表示!「友」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「友」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「友」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

山頭克の旅2017/09/13 溜池山王飲み会
2017/09/13 溜池山王飲み会 「ところでそろそろ一杯やろうよ!」(福)「今月25日から3ヶ月ほど出稼ぎ。来週OK」(助)「来週13〜17日で山、魚、高さんはOK?(福)「13〜14日でお願いしたい」(魚)「13日、溜池「きときと」で決定!!」(福) ... » more
テーマ

泥 行 団 (林道倶楽部)再度
再度 友Yと…銀色バイク店にてバッタリと再会だ。異音のイーハトーブと指定された時間に往訪。すると店舗前にはTFに乗った友Yが。店主殿の計らいか同時刻に点検修理。三日ぶりの再度の対面 (笑 ... » more
テーマ バイク

泥 行 団 (林道倶楽部)静寂
静寂 何日も前からの予定仕事も入れずにワクワク待った。そして今日雨・雨・雨。風は大したこともなく台風前の静けさなのか少しは心配もしたのが…だが、もの好きの友Y張り切って集合の号令。雨合羽 ... » more
テーマ バイク

泥 行 団 (林道倶楽部)金金
金金 目について思わず買ってしまった金箔付チョコボールだ。発売50周年での限定販売とのこと。運試しではないがレジへ持って行く。レジの女性に微笑まれた。「 チョコボールね 」 と。私の横にいた ... » more

ぐうたらママのひとりごとランチ
ランチ 友とランチをする。今日は天丼!美味しかった! ... » more
テーマ 天丼 ランチ

泥 行 団 (林道倶楽部)梯子
梯子 地域の祭りが開催時期であるのかあちらこちらで。夕方の用事を済ませて時間の関係もあるので今回は二か所をまわる。梯子酒…ならぬ梯子祭りである。地域の皆さんが汗を流しながら。友人や知人の ... » more

カンツォーネ奮闘記!秩父路SLの旅
秩父路SLの旅 すごく久しぶりに、SLに乗って来ました!SLに乗るのは、学生時代に北海道へ行った時以来です。今月はお盆と重なったため、三水会の定例会は中止、有志だけで昨日特別会をやりました。熊谷駅に集合、秩父電鉄のSLで秩父へ向かい ... » more

泥 行 団 (林道倶楽部)昇鯉
昇鯉 知人が店を新装開店挨拶かたがたお伺いして、家族で甘いモンを頂いた。ご主人の趣味も兼ねて店の内装は画像の如く。ご主人の人生の節目に兼業だった店を専業に。小さな店舗だったものをこの際、と大きく改装 ... » more
テーマ 社会  コメント(2)

今年も地元の花火大会を観に行きました。自宅から徒歩5分、いつもはまったく人影のない夜の沼のほとりですが、この日だけは人であふれています。私はヒミツの特等席で、ゆっくり鑑賞です。でも風向きが悪く煙が滞留したので、良い写真が撮れ ... » more

ひとり飯ああ、また一人
病気になっていたそうだ古い友人の一人に久々に暑中見舞いを兼ねたショートメールを送って知った歯肉癌だそうだもう既に手術は終わって自宅療養中だとか上あごに穴が開いてる感じだよとなんとなく明るさも感じられる ... » more

ヤマユリを見ると .. 房総風土記の丘のヤマユリが、見ごろピークを迎えています。林の中や、古墳の斜面などで、芳香を漂わせています。ヤマユリの花を見ると、当ブログで何回も紹介している大好きな歌仲間、美山ゆりさんのことを思い出します。私 ... » more

2013/07/15-17 高校同窓会・四国にて 恒例の高校時代の友との同窓会、今年は四国に集まった。今年は皆古希になる年で幹事のやっちの配慮、高知に集合して、思い出の新居浜で解散する2泊3日の同窓会。新居浜ではワシさんも久しぶりに参加、久々に6人の同窓会になった。 ... » more
テーマ

ひまわり & お岩さん 佐倉ふるさと広場のひまわりの花が、見ごろを迎えています。この風車のまわりは、春のチューリップ、夏のひまわり、秋のコスモスと、私たちを楽しませてくれます。昨日の朝、5時半頃に訪れたのですが、すでに見物の人たちが大勢来ていて ... » more
テーマ  コメント(12)

キサスライブ13 7月9日、恒例のキサスライブが、無事終了しました。今回は出演者が増えて14名、お客様も約50名という大勢の方たちに来ていただきました。私が歌ったのはEstrellita(エストレジータ) と Cielito L ... » more

2017/07/08 夏季定例懇親会開催 -相模会- 5月にtanaさんから「夏季定例懇親会開催日程」の依頼メール。そうか昨年の忘年会からもう半年経つのか!と・・・。今年は七夕の橋本で開催、駅ビルのNIJYU-MARU橋本店で12時から。初めての店だった。大きな店だったが客 ... » more
テーマ

泥 行 団 (林道倶楽部)頂上
頂上 “ 頂き ” に来た。近隣では最高峰の山その山頂にドライブで。友Yの仕事前の空き時間で彼の四輪で一っ走りである。二輪で出発の予定だったが彼が雨天の気配を感じてか急遽、四輪での出発となる。到着し ... » more
テーマ 自然 四駆  コメント(2)

タカオ君の曲が浅草で! 我が家のサボテン、昨年は同じ株で6輪も咲いたりと、いっぱい咲いたのですが、今年は控えめです。それでも時々は、目を楽しませてくれています。先日、浅草公会堂へ、埼玉テレビ「夏の演歌祭」の公開録画を観に行ってきました。 ... » more

泥 行 団 (林道倶楽部)時宜
時宜 その『間(ま)』を思う。タイミングと言うこともある色々な物事に対して諸々。思う・思わないは、別にして帰路とも、頃合いともいえる。振り返れば 『 あの時 』 や言われれば 『 あの選択 』だが、どの ... » more

2017/06/14 2017年デバイス友の会参加 デバイス友の会が今年も14日に田町で開催され、出席した。年一回であるが懐かしい諸先輩や同僚に会える楽しい日だ。今年はエレベータでharu先輩、hideさんに早々会い、会場に入るとkawaさんの顔が、久し振りの再会で少し痩 ... » more
テーマ

カンツォーネ奮闘記!三水会で山登り
三水会で山登り 今月の三水会は、梅雨時のため日にちを早めて、昨日に実施しました。メンバーの心がけがいいのか、絶好の登山日和でした。小田急線秦野駅に8名が集合、浅間山→権現山→弘法山→吾妻山と縦走し、鶴巻温泉へ下って行きます。 ... » more

サボテンが咲いた〜! 昨日の朝、目覚めて庭を見ると、サボテンの花が咲いていました。今年初めてです。去年の初開花も5月23日、律儀に同じころに咲くのですね。今朝起きると、さらに他の2鉢も咲いていました。昨日咲いた鉢も、花が一輪増 ... » more

泥 行 団 (林道倶楽部)有難
有難 220キロメートルだ。砂利やガレ・舗装林道での久しぶりの長距離を走った。気づけば隣の市に気づけば隣の県に。友Yの先導でトコトコ走る。肩を痛めている友が無理して万歳ポーズ ... » more

友と少しリッチなランチ 昨日は友と素敵なお店でランチ。しらすご飯と味噌汁とデザートも…食べてお話しして楽しい時間でした。そしてその後デザートに別のお店に移動…うふふ ... » more

今年のツツジは.. 通常は関係者以外立ち入り禁止ですが、毎年いまの時季だけ公開されるDIC中央研究所のツツジ山です。隣接するDICが経営する美術館側から入場、池の対岸にツツジ山が見えてきます。きれいだけれども、ちょっともの足りない? ... » more

2017/04/07 17年恒例二見研花見同窓会 -今年は上野- いつも花見を兼ねて開かれる二見研の同窓会、今年はT先生お薦めの入谷の割烹「さいとう」で開催された。今回はaiさん、tokiさん、夢追さんが欠席で総勢10人(TK先生、助さん、高さん、福さん、魚さん、NKさん、hiziさん ... » more
テーマ

泥 行 団 (林道倶楽部)一杯
一杯 昔、むかし…こんな険しい道が幹線の道路だった。人が行き来し物流もあった。そんな旧道を今日は走ったいつもの友と。山越え谷越え街中をとおり旧家を眺めて目的地に着く。昼食を頂き ... » more

2017/03/25 夢追さんの今年の作品は・・・        -シオカラトンボをくわえた翡翠- 夢追さんの今年の作品は「シオカラトンボをくわえた翡翠」と、1月末に連絡があった。それと製作途中の写真も。まだトンボをくわえてない、どうなるのか!展示会場での対面が楽しみだ。25日に何時ものメンバー(助、高、福、魚、山)で ... » more
テーマ

泥 行 団 (林道倶楽部)釜飯
釜飯 祝三周年当ブログの会社より上記のメールが来た。気付けば丸三年を迎えていた。訪問者数は288000件超こんな駄話にお付き合い頂きただただ申し訳ない気もある。友の励ましもあった。そして天然のネタも ( ... » more
テーマ 家族  コメント(2)

カンツォーネ奮闘記!お箏の演奏会
お箏の演奏会 ブログ友でお箏の先生でもある sayuriさんが出演された、生田流協会の定期演奏会へ行ってきました。写真のどこかにsayuriさんがいらっしゃいますが、わかるかな〜?一番きれいな方、とだけ申し上げておきましょう。{%笑いwebry% ... » more

はるばる越生へ3日間で2回も! 埼玉県に越生という町があります。川越や秩父などからはそう遠くない場所にありますが、交通の便が悪いので、私の住む千葉県佐倉市からは電車を何回も乗り継いで2時間半〜3時間かかります。この不便な場所まで、3月1日と3日に行く用事が ... » more
テーマ  コメント(8)

 

最終更新日: 2017/09/20 15:42

「友」のブログ関連商品

» 「友」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る