誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊娠出産

妊娠出産

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「妊娠出産」のブログを一覧表示!「妊娠出産」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊娠出産」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊娠出産」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

夏休みに入って、連休5日の間に1キロ近く増えてしまいました。夏休み最終日に健診に行って、怒られなかったけど「気をつけましょう」と。こんなに簡単に増えるとは…驚きです。そんなにガツガツ食べてたわけでもないつもりなんだけ ... » more

ひきこもり満喫♪日記21週目
21週目 水曜に健診に行ってきました。先週土曜から今週水曜まで夏休みでした。夏休みに入った途端…体重が急増!それまでは2キロ弱の増加だったのに夏休みに入った途端にプラス1キロ。えぇ〜!!かなり焦りました ... » more

ひきこもり満喫♪日記18週目
18週目 18週目、健診に行ってきました。今のところ、特に所見なし、順調だそうです。心臓も動いていたし、よく腕も動かしていました。前回よりも、人らしくなってきました。エコー写真を見ると、なんだかいびつ…。 ... » more

ひきこもり満喫♪日記体重管理
妊娠18週目に入りました。つわりで体重が減りはしませんでしたが、維持でした。つわりの終わった先月くらいから体重管理も気をつけないと。昨年より元々2キロ増えていたので、妊娠中体重増加は7キロまでかな。実際、ちょ ... » more

ひきこもり満喫♪日記今年は奇跡の年
今年、奇跡の年です。と言うのは、今年特に出産の人が周りに多いです。今のところ、7人妊娠・出産の連絡がありました。そのうち、ほとんど私と同じ時期に出産予定の人が2人。そして、二人目率も高くて3人。す ... » more

旦那が知り合ってからどんどん太っています。しかも、最近、左ひざを痛めたため運動もできず…これ以上太るのは健康的にも心配。外食をすると、必ず「大盛り」にします。食べる量を少し減らせばいいと言うのですが… ... » more

ひきこもり満喫♪日記8週4日目
8週4日目 先週土曜日、健診に行ってきました。今のところ、幸い、順調に育っているようです。2週間前は、6.7ミリ。今回は、20.3ミリまで成長しました。心拍も、前回同様、確認できました。ツワリもほとんど無いよ ... » more

今日は8週2日目。基礎体温は、10日前を最後に測るのをやめました。今のところ、出血も腹痛もなし。今週末に健診です。正常に、順調に育っていることを祈っているところです。そして、8週目というとそろそろ ... » more

ひきこもり満喫♪日記6週4日
6週4日 あるときから、基礎体温が少し低くなりました。それまでは36.74〜36.88だったのですがあるときから36.67〜36.84に。多分、オルビスの高麗人参&マカが終わったころ、飲まなくなったころから体温が少し低 ... » more

ひきこもり満喫♪日記流産の心配
毎日、正常に順調にお腹の中で育っているのか心配です。出血はないかトイレに行くたびに気にしています。基礎体温も下がるんぢゃないかと気にしています。でも、毎日とりあえずクリアして安心していました。ところが、い ... » more

ひきこもり満喫♪日記高温期21日目
高温期21日目 今のところ、普段通りの生活をしています。ちょっと変わったところは、駅までの自転車を徒歩に変更し、歩くのを少しゆっくりして、人をよけながら歩くくらい。まだ母子健康手帳をもらっていないし、マタニティーマークも入手 ... » more

胎のう確認できました〜 今日で4週4日目です。妊検薬で陽性が出たものの、正常妊娠なのかどうかはわかりません。病院に行っても、まだ早いので胎のうも確認できない可能性もあります。で、とりあえず引っ越し先に近い病院をいくつか調べてみました。 ... » more

ひきこもり満喫♪日記奇跡がおきた
奇跡がおきた 今日、基礎体温高温期15日目。周期30日目。体温は下がるどころか、36.88と昨日よりあがりました。これは、これは…!と昨日買っておいた妊娠検査薬を試してみることに。生理予定日から1週間も経っていないのですが ... » more

今期の基礎体温表 高温期13日目 今日で周期28日目。そろそろリセットされるかなぁ〜と思っています。今月は授からないだろうなぁ〜と周期初めから思っていたのでリセットするなら早くきてすっきりしたいです。そして、幸いなことにGWにちょうど排卵期が ... » more

先週金曜日から、オルビスでもらった高麗人参&マカのサプリサンプルを飲んでいます。4日分しかないので、今日まで。土曜にリセットしたと思っていたのですがトイレに行くと、ときどき茶オリが紙につく程度で結局、 ... » more

ひきこもり満喫♪日記妊娠って難しい
解禁して9ヵ月。未だ授からず、とうとう今月もリセットしてしまいました。タイミングをとっているわけではないですがたまたま排卵予想の時期に仲良くできるときもあります。それでも、なかなか命を授かるってのは難しい。 ... » more

今朝、基礎体温を測った後婦人体温計(水銀)をふって温度を下げていたら…するっと手から抜けて飛んで行ってしまいました!慌てて飛んでった方を探すと…予想通り割れていました。水銀計を使っているので、口に入れて計って ... » more

ひきこもり満喫♪日記着床出血?
月経周期25日目の昨日、微量の出血がありました。25〜28日周期なので、昨日・今日あたりで生理が始まるのも考えられます。月経前、今回はいつもより胸が張っているような、いつもよりは少し大きいような気がしました。 ... » more

鉄分をとってみる なかなかベビを授かれず、解禁から8ヵ月が過ぎました。高温期が少し短め…結構ギリギリの日数なのでなんとか体質改善できないものか…と日々悩んでいます。卵が育つと言うルイボスティーを昨年の秋から飲み始め、コラーゲン ... » more

ひきこもり満喫♪日記青汁に挑戦!
先日、懸賞サイトで青汁が当たりました。と言っても送料負担。1,200円弱かかりましたが、正規で買うより安い!旦那が青汁に興味を示していたので応募してみたのでした。青汁が当たったと告げた後、今か今かと毎日到着を ... » more

ひきこもり満喫♪日記カイロがきた!
職場、足元がかなり寒いので小さい貼るカイロを買っては両足の裏や、足首などに貼っていました。しかし、自腹を切るのは何だか釈然としない。そんな訳で、所長あてにカイロの発注の依頼をしました。数日経っても注文してくれ ... » more

先日、妊娠後期の友人にハーブティーを贈りました。私が最近気に入っている星の砂商店さんのものです。自分用にハーブティーを購入しようとHPを訪れると妊娠後期から飲むとお産が楽になる(かもしれない)ハーブティーが新 ... » more

基礎体温を上げる 基礎体温をつけ始めて4ヵ月くらいになりました。だんだん何となく自分の周期がわかってきました。最近は、25日だった周期が28日になってきました。周期がちょうどよい長さになったので、高温期が14日くらいとベストな ... » more

最近、健康や美容を考えていろいろ試しています。(以前やっていたバストアップはまだマッサージクリームが残っているので体への化粧水の代わり程度に使ってます…バストアップ効果は…?)まずは、星の砂商店さ ... » more

私の生理周期はだいたい25日くらいです。ちょっと早めです。なので、卵がちゃんと育たずに排卵しているって可能性もあるかも。基礎体温も低めのようです。一応、低温期と高温期には分かれているけれどガクッと下が ... » more

最近、少しずつ涼しくなってきました。もう少ししたら、電気敷き毛布を出そうかと思っています。そんな寒くなってきた最近…職場の足元はかなり寒くなってきました。真冬になると、痛いくらい寒くなります。毎年 ... » more

ひきこもり満喫♪日記基礎体温一ヵ月
基礎体温一ヵ月 基礎体温、一ヵ月つけてみました。一応、何となく低温期と高温期はあるようです。赤の◆の日が月経日、オレンジの◆から口で計り始めました。やっぱり脇だと正確でないとのことなので。口で計り始めた方が、全体的に少し ... » more

ひきこもり満喫♪日記基礎体温その後
基礎体温、生理になったのに下がらないと昨日書きました。「無排卵なのかな〜しばらく様子見だ」と今朝も一応計ってみました。そしたら、36.05度。あれ?だいぶ下がってる!でも生理開始から3 ... » more

基礎体温、つけ始めました。…まだ1週間もつけてませんが。基礎体温は、朝、起きたときに体を起こさないで婦人体温計を口にくわえて計ります。でも、私…口で計るのが苦手なので水銀の婦人体温計ですがワキに挟んで ... » more

サプリメントを飲む そろそろ妊娠ってことも考えなくてはと思い始めて先月から生理予定日1週間前は飲酒など気をつけています。そして、ピジョンで購入したカルシウム&鉄分が含まれている葉酸サプリも毎日飲むようにしています。割と手ごろな価 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 01:44

「妊娠出産」のブログ関連商品

» 「妊娠出産」のブログレビュー をもっと探す

「妊娠出産」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る