誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊娠出産

妊娠出産

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「妊娠出産」のブログを一覧表示!「妊娠出産」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊娠出産」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊娠出産」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

福島駅前のイルミネーション☆ 今週末はクリスマスですね(*^^*)私と夫は、結婚前からプレゼント交換やお洒落な店にディナーを食べに行くなどと、いかにもクリスマス!ということはやっていませんでしたが、それでも今の時期は何となくウキウキしてくるものです♪クリスマ ... » more

たくさん動くお腹の赤ちゃん(*^^*) 名前が決まりました♪ 今日は大安の月曜日。私の今の仕事は自治体での窓口受付が主なので、大安の日はいつもよりお客さんが増えて忙しくなることが多いのですが、今日は半端なく忙しかったです(^_^;)日頃はお客さんを待たせないように努力していますが、今日は待って ... » more

立派な大根でみぞれ鍋♪/お腹がパンパンに張っちゃったかも… 先月から始めた、生協パルシステムの食材宅配。妊娠したために重い荷物を持つことが難しくなったこと、食の安全についてより考えるようになったことから始めたんですが、実際頼んでみて野菜の美味しさにびっくりしています!土のついたままの人参 ... » more

ひきこもり満喫♪日記妊娠後期のこと
今年は妊婦の一年でした。春に授かることができ、あともう少しでベビとの対面の予定です。私は、ツワリもとても軽く、体重の急激な増加もなかったので幸い楽な妊婦生活だったと思います。安定期ごろまでは本当に普通に生 ... » more

山形4日目♪  また年末にね〜(^-^)/ もりもり食べて家族の愛も感じ幸せいっぱいな山形も最終日(*^^*)実家で母の作った美味しい朝ごはんを食べ、祖母の家へ。また年末に来るからね〜(^-^)/祖母の家でお茶を飲みつつ1時間半ほどま〜ったり。私は小さい頃祖父母の ... » more
テーマ 妊娠出産 実家(山形) 料理  コメント(2)

ひきこもり満喫♪日記38週目
38週目 今日から38週目です。昨日は、検診でした。補助券が終わってしまった…!そして、ベビも私も相変わらず順調でした。ベビは2,500グラムちょっと。増えなくなってきました。やはり、少し小さめとのこと…何とか2,50 ... » more

山形2日目ー2♪  フレンチレストランでディナー☆ 山形2日目、産婦人科で性別も分かりウキウキな夫と私は実家へ。のんびりした後、天童市の隣の市である山形市にある祖母の家へと行きました(*^^*)祖母も両親同様、私が妊娠したことに大喜び♪お腹を触られ、大歓迎でした\(^o^)/ ... » more
テーマ 妊娠出産 そとごはん 実家(山形)  コメント(11)

山形2日目ー1♪  赤ちゃんの性別判明(*^^*) 山形2日目の12月2日(金)。この日は里帰り出産する予定の産婦人科に行き、カルテを作ってもらいました。この産婦人科は、ホームページを見た印象とインターネットでの評判がよかったので決めました。ですが、実は私の母そして祖母も同じ ... » more
テーマ 妊娠出産 家族 実家(山形)  コメント(8)

ぽこぽこ動く赤ちゃん(*^^*)/山形1日目♪ 久しぶりの父母はにこにこ♪ 12月に入って一週間がたち、すっかり寒くなってきましたね〜。福島はまだ平地に雪は降っていませんが、ストーブとコタツは必須です。みかん大好きな私は、コタツでぬくぬくしながらみかんを食べているときが至福のひとときとなっています(*^^* ... » more
テーマ 妊娠出産 そとごはん 実家(山形)  コメント(4)

無事戌の日を迎えました☆  お祝いのランチ♪ 先週末は山形の実家でのんびりゆったりまったりしてきた私ですが、その報告の前に先々週末に迎えた戌の日についてお話したいと思います(*^^*)まず、戌の日とはなんぞや?ということですが、戌の日は、十二支の11番目にあたる12日に ... » more

ひきこもり満喫♪日記明日から37週目
今日も妊婦検診でした。前々回から前回の1週間で、母子共に体重の増加がなくベビは2,300グラムでした。このまま体重の増加がない場合は、早めに産むことも考えた方が良いかもって先生が言っていたので逆に心配になり、今週は割 ... » more

金、土、日とゆったりのんびり過ごした山形から、昨日帰ってきました(^-^)/里帰り出産する予定の産婦人科に行ってカルテを作ってきたり、両親や祖母とごはんを食べに行ったり、まったりしたいい時間を過ごせました♪2時間半ほどの往復も、 ... » more
テーマ 妊娠出産 家族 実家(山形)  コメント(4)

いざ山形へGO!/食品の宅配始めました☆ 今日から12月ですね♪あと一ヶ月で今年も終わると思うと、あっという間です。師走と言うようにこれからパタパタとすることも多いでしょうが、クリスマスや忘年会などイベントごとも多いですよね(^-^)街が賑わい、クリスマスや年末に向けて ... » more

新酒、飛露喜入荷しました〜☆ 先日は、私の髪を切ったという記事に気持ち玉やコメントをいただき、ありがとうございました(*^^*)お誉めの言葉もいただき、コメントを読みながらにやにやしておりました(笑)写真写りがよくなる父譲りの油分が多い髪質(油が艶に見えるのかも ... » more

妊娠33週目、35週目 今週から産休に入りました。本当は、16日から産休の予定だったのですが今月から1月までは仕事が一番忙しい時期で何となく仕事が心配で午前中だけ出勤してました。後任の人は、とてもよく頑張ってくれていて飲み込みも早い ... » more

突然ですが、人によって運がいい悪いってあると思いますか?私は、運は自分自身の考え方や過ごし方によって変わるものだと考えていますが、よく周りから運がいいねと言われることが多いです。例えば、職場の忘年会の抽選会で一等が2年に渡って当 ... » more

母手作り♪  絶品の牛肉とごぼうの混ぜごはん! こんにちは(*^^*)腰痛になって赤ちゃんが大丈夫か心配したり、何でもなくて一安心したりと一喜一憂の毎日が続く私のブログにいつもお付き合いいただき、ありがとうございますm(_ _)mみなさんの気持ち玉やコメントに、いつも癒されていま ... » more
テーマ うちごはん 妊娠出産 実家(山形)  コメント(10)

腰は腫れていませんでした☆/野菜たっぷりお昼ごはん♪ 昨日書いた右腰が痛いというブログに、気持ち玉やコメントをいただき、ありがとうございました(*^^*)赤ちゃんが大丈夫か心配で不安になっていたんですが、不安な気持ちが落ち着きました。本当にありがとうございます☆早速今日、産婦人 ... » more
テーマ うちごはん 妊娠出産 実家(山形)  コメント(8)

今日の福島は一段と寒く、最高気温が11度、最低気温が5度でした。霜注意報まででてたみたいです。11月も半ばになり、一段と冬が近づいてきてるんですね〜。寒い上に、職場では癖のあるお客さんが何人か来て、いつもより悩まされます(& ... » more

成長していた赤ちゃん(*^^*)  妊娠15週の検診♪ 一昨日、妊娠15週の検診に行ってきました。まずは、体重と血圧測定、尿検査。体重は1ヶ月前の検診から1.5kg増えていたので、少し増えすぎかな(^_^;)私の今の状態では12kgまでは増えても大丈夫と言われましたが、今の時期は ... » more

出汁が美味しい♪  あさりうどん! 今朝の郡山はまた一段と冷えました〜。とうとう今日から、新しく買った冬用のもこもこしたショートブーツ&お尻まである腹巻き(お腹まである毛糸のパンツかな?)のデビューです☆毛糸のパンツも、今は可愛いものがたくさんあるんですね〜♪ ... » more

いやいや、今日も福島は寒かったです〜(>__<)お腹がぽこぽこぽこぽこでてきて着る服がなくなってきたので、そろそろ妊婦用の服を買おうと思います♪といっても、郡山にはなかなか売っている店がありません。ですから、ここ ... » more

ひきこもり満喫♪日記30週6日目
30週6日目 ずいぶん更新してませんでした…前回、29週0日目の検診では、初めて尿に微量の糖が検出!新居への引越し等もあり、食事が外食ばかりになってしまったため体重も1週間で1キロ増!!ベビは1300グラム。私は4〜4.5 ... » more

美容にも妊娠にもいい!ローズヒップティー☆ 今日の福島は少し冷えた一日でしたが、風邪っぽい症状もだいぶよくなったので今日から再び仕事に出ることにしました(^-^)/マスクをし、ぽっかぽかな服装で風邪対策もばっちり☆だったんですが、夕方から下腹部に腹痛が…。そういえば週 ... » more

頭痛や鼻水など風邪っぽい症状もだんだんよくなってきた昨日の夜、今日は仕事に行けるかなと思っていたのですが、今度は夜中に違う症状が…。胃が痛くて痛くてたまらないんです〜(>_<)そして今朝起きたら、血圧が下がって気持ち悪い ... » more

秋限定!栗たっぷりの堂島ロール♪ ここ数日、めっきり寒くなってきましたね〜(>_夫の兄は仕事上での出張が多く、よくお土産を買ってきてくれるのですが、今回は秋限定のロールケーキを持ってきてくれました♪ふわふわした堂島ロールのクリームの中には栗がたっぷり! ... » more

外部・内部被ばくはどれぐらい? 県民健康管理問診票が届きました! 先日は、私が妊娠したという報告のブログに対して、お祝いや励ましの言葉、たくさんの気持ち玉をいただきましてありがとうございました(*^^*)不安な気持ちもありますが、皆さんにいただいた言葉で大丈夫!という信じる力が湧いてきた気がします。 ... » more

ひきこもり満喫♪日記電車の中で…
今朝の電車の中での出来事。電車が数分遅れていて、少し混んでいました。ぎゅうぎゅう詰めってほどでもなく、つり革につかまれる状況だったので電車を見送ることなく乗り込みました。優先席前があいていたので、つり革につか ... » more

ひきこもり満喫♪日記やってもうた〜
夏休み、体重がいきなり1キロ増えました。仕事が始まり、いつも通りの毎日になったら元に戻りました。そして、先週一週間。毎日毎日、妊娠前1.9キロ増で一定でした。毎日毎日、量は妊娠前と同じとはいかないものの ... » more

ひきこもり満喫♪日記マタニティヨガ
マタニティヨガ マタニティヨガのDVD、購入してみました。来月、再来月辺りに引っ越すと思うと、マタニティヨガのスクールに通うのもどうかなぁ〜と言うのもありDVDのが家で好きなときに気軽にできるし、安いかなと。どれがいいの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 01:44

「妊娠出産」のブログ関連商品

» 「妊娠出産」のブログレビュー をもっと探す

「妊娠出産」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る