誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊娠出産

妊娠出産

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「妊娠出産」のブログを一覧表示!「妊娠出産」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊娠出産」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊娠出産」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

充実の3日間B  〜和の雰囲気で味わうフレンチ〜(3月10日) 産休に入って一週間。今週一週間はほぼ家の中におり、仕事をしていた間はなかなかできなかった片付けをしたり、出産や育児の準備をして過ごしています。なんですが、最近もうひたすら眠くてしょうがないんですよ(^_^;)寝ても寝ても眠く ... » more

充実の3日間A  〜夫はプロ級?沐浴体験&洋食ディナー〜(3月9日) 今日は3月14日、ホワイトデーですね(^-^)我が家ではそれに加え、私の誕生日と2人の入籍日でもあります♪トリプルに盛大にお祝いしたいのですが今日は平日なので、本格的なお祝いは今週末にすることにし、今日は軽めにお祝いしたいと思います ... » more

産休前の最後の出勤/絶品!アンコウ鍋☆ 今日は、出産前の最後の出勤日でした。私の職場は予定日の8週前から産休がとれるので、お腹が大きくなり出勤や仕事で負担が増す前に休むことができてありがたいことです(^-^)いつもと同じように窓口業務を行っていましたが、昨日出血したこ ... » more

妊娠31週検診♪  チョメの顔が見えた〜(*^^*) 母子ともに順調な妊娠生活を送っている私ですが、今日の午前中少し出血があったため、仕事を早退して病院に行ってきました。妊娠後期の出血はあまりよくありませんから不安でしたが、診察の結果は異常なしとのこと(^-^)出血も一時的なもので止ま ... » more

食べることって幸せ(*^^*) 結婚お祝い会のケーキ&ラム肉たっぷりの焼肉♪ 昨日は二日酔いで苦しんだ夫…。私の献身的な看病(?)のかいもあって夕方には回復し、夜ごはんを食べられるぐらいになりました。看病っていっても、ただ水をコップに入れてあげていただけですけどね(笑)二日酔いの解消法は、水分を摂ってゆっ ... » more

先日、明け方におっぱいをあげた後、布団に入ったら急激な寒気に襲われ、ガチガチ歯がなって、体の震えがとまりませんでした。「これはまさか…」と体温を測ってみると37.9度。やっぱり…発熱していました。 ... » more

これって…ビール?発泡酒?それとも? 私のブログをご覧いただいている方はその内容からご存じかもしれませんが、私は食べることが大好きです。「趣味=食べること」と自分の結婚式のプロフィールでも言ったぐらいですし、携帯で撮っている写真の9割は食べものです(笑)そんな私が食 ... » more

胃もたれなんかに負けないぞー! 毎日のほほんと楽しく生きている私ですが、最近悩みがあります。それは、胃もたれと便秘です…。食事中だった方、ごめんなさいm(_ _)m今週に入ってから、お腹のチョメが大きくなってきたので圧迫されることによる胃もたれ、そして便秘によ ... » more

大盛りなのに美味しいスパバーグ♪ 妊娠してからこれまで、つわりもひどくなく経過も順調な私(^-^)お腹の赤ちゃんがおへその上まできている今になっても、食欲は衰えることがありません(笑)ただ胃腸が圧迫されているのか、胃もたれや便秘などの症状がよくでるようになってき ... » more

とんがり出したお腹。止まらない食欲を満たす凍天。 妊娠8ヶ月の私。自分でもお腹が大きくなってきたな〜とは思っていましたが、周りから見ても目立つようになってきたようです。窓口で話しているお客様や職場ですれ違う人からも「何ヶ月ですか?」と聞かれるようになりました。「頑張ってください ... » more

妊娠8ヶ月目突入!服も買っちゃいました♪ 土曜日は妊娠29週目の検診でした(*^^*)今までは1ヶ月に1回の検診でしたが、これからは2週間に1回となります。出産までもう少しってことなんだな〜と思うと、わくわくします♪早くお腹のチョメの顔を見たいと思う反面、出産したら ... » more

ひきこもり満喫♪日記産後準備の結果
出産準備で購入した物が必要だったかなどについて書いてみます。以前、出産準備として購入した物を書きましたがその中で、特別いらなかったかな…と思ったのは産褥ショーツくらいでした。多分、股上が深い生理用ショーツで十分です。 ... » more

出産前のラスト餃子の会! ただいま妊娠28週目、妊娠後期である8ヶ月に入ったぽっこしです(*^^*)お腹もどんどん大きくなってきましたし、あと1ヶ月もすれば仕事も産休に入ります。出産までもうすぐなんだな〜と実感している日々です。そんな中、先週の金曜日 ... » more

今、生後1ヵ月と2週間経ちました。成長は、今のところ順調のようです。ですが、いくつかトラブルが出てきました。ひとつは、オムツかぶれ。オムツは、紙オムツを使っています。入院時はパンパース使い放題でし ... » more

さっぱりメニューが続いたと思いきや…またもや大盛り! 前回「平日はなるべくさっぱりとした夜ごはんにするようにしています」なんて記事を更新した私ですが、昨日は外食してきちゃいました(笑)私も夫も麺類を食べたい気分だったこと、出産したらしばらくは外食できないだろうから今のうちに食べておこうかな ... » more

赤ちゃんの服って…可愛い〜♪ 先週の土曜日、妊娠27週の検診がありました。今回の検診では赤ちゃんの推定体重が分かるのでドキドキ♪そして結果は…BPD(頭の大きさ)=74.9mmFTA(おへそのあたりの断面積)=3944muFL(太ももの骨 ... » more

ひきこもり満喫♪日記産後の私
今回は、出産後について書いてみます。出産直後、貧血でクラクラで気持ち悪くなってしまい、そのクラクラと気持ち悪さは翌日まで続いていました。睡眠不足もあったかもしれません。立ちあがってトイレに行く数メートルだ ... » more

妹&いとこからのあま〜いお土産(*^^*) 昨日の福島県郡山市の最低気温はー12℃。今日の最高気温はー2℃。寒い日が続きます…。風も強いので、今朝は道路がスケート場のようにつるつるでした(>_「なごみ NATULURE」というところのもので、左側が妊婦用、右 ... » more

胎教にいい音楽とは? 我が家のチョメはJAZZにノリノリ♪ 妊娠して25週目の私。順調にいけば、あと15週程で出産を迎えることになります(*^^*)お腹がもっと大きくなる前に、出産後に必要なものや私の入院の準備をしないとな〜と思っている今日この頃。そんな私に、夫がCDを借りてきてくれ ... » more

ひきこもり満喫♪日記産まれました
先月、予定日前日に出産しました。出産予定日前日の夜中、「お腹が痛いかなぁ」って感じで陣痛が始まりました。何となく痛くなっておさまって…と繰り返していたので携帯で確認できる陣痛チェッカーで記録をつけ始めました。 ... » more

手づくり餃子で大満足♪/毎日胎動を楽しむ私達(*^^*) 妊娠によりお腹が大きくなり、一度にたくさんの量のごはんを食べないように気をつけてと産婦人科で指導された私ですが、それより前の話です。少し前にテレビで美味しそうな餃子を見てから、自分達で作った餃子食べたいね〜と話していた私と夫は、先週 ... » more

山形から福島へ(1月3日)/胃がむかむかして…胃腸炎? さて、年末年始報告も今日で最後となりました(^-^)この日は帰省ラッシュに巻き込まれないようにするため、お昼ではなく午前中のうちに起床。母が作ってくれた、1月3日の朝ごはんです♪いつも美味しいごはんを作ってくれる母に感謝です ... » more
テーマ うちごはん 妊娠出産 実家(山形)  コメント(12)

寿司&芋煮で父と楽しく年越し  in山形(12月31日) 今日は全国的に冷えますね〜(>_お寿司は「十字屋」という地元のデパ地下で買ってきてくれたので、ネタに脂がのっていて美味しい〜♪芋煮も優しい味がして、夫はおかわりするぐらい絶品☆ 私もこの味が出せるようになりたいな〜。 ... » more
テーマ 妊娠出産 家族 実家(山形)  コメント(4)

風邪っぴきの私と元気なチョメ♪/年末恒例!カニパーティ♪(12月30日) 昨晩寝ているときに寒いな〜と思っていたら、今日の福島はうっすら雪でした。そして今朝起きてみたら、体がだるくてだるくて…。一昨日から夜中にくしゃみもよく出てましたし、今朝は少し熱っぽく喉も乾燥しているので、今日は仕事を休むことにしまし ... » more

大掃除&年賀状作成&なぜかまったりな年末(12月29日) 成人式も終わり3連休も明け、すっかりお正月気分も抜け切った今日この頃ですが、遅ればせながら年末年始の報告をしていきたいと思います☆まず、年末年始休暇の初日である12月29日。この日はやることが目白押しでした(^-^)/まずは ... » more

佐野でラーメン&買い物♪  親子共々大満足(*^^*) 今日は夫が栃木県で今年初のゴルフがあるので、朝早くに出かけていきました☆私は自宅でまったりしつつ、大量の挽肉でハンバーグの作りだめをしようと思います♪共働きなので、こういうおかずは作れるときに一気に作って冷凍しておくのが便利なん ... » more

妊娠23週目のチョメです♪  顔見えるかな〜? 皆さん、3連休はいかがお過ごしですか?我が家は昨日は佐野まで買い物に行ってきましたが、夫が今日は成人式の式典手伝いの仕事、明日はゴルフに行く予定が入っています。私はこの2日間、まったりしながら家の掃除などしてようと思います。 ... » more

年が明けても、寒い毎日が続きますね〜。皆さん体調を崩されたりはしていないでしょうか?私は1月4日から仕事でしたが、一週間近くの年末年始休み明けでしたので、お客さんが多く忙しかったです。新しい年に合わせて引越しされたり、ご結婚 ... » more

新年あけましておめでとうございます(*^^*)年末年始は夫の実家や私の実家でのんびり過ごしていたので、一週間ぶりのブログ更新となります。皆さんのところへもご無沙汰しておりましたが、これから少しずつ新年の挨拶にお伺いしようと思いますの ... » more

たこ焼き三昧の日々☆/新しい財布購入♪ 先週末の話になりますが、夫と郡山駅前でぷらぷらと買い物してきました☆外食しに行ったり、ちょっとした買い物には一緒に行っていましたが、妊娠してから今まで体に負担がかからないようにしていたので、ぷら〜っとウィンドウショッピングみたいなのは久 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 01:44

「妊娠出産」のブログ関連商品

» 「妊娠出産」のブログレビュー をもっと探す

「妊娠出産」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る