誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊娠出産

妊娠出産

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「妊娠出産」のブログを一覧表示!「妊娠出産」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊娠出産」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊娠出産」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ころん出産C〜退院までの三日間〜(12月2日〜4日) ころん出産後の入院生活については、今回で最後。夫とちょめが帰った後の三日間について、書きたいと思います。12月2日(月)前日、郡山へと帰った夫とちょめ。夜寝るときに寝室にちょめを連れていったら、「違う〜!」って言って ... » more

ころん出産B〜夫とちょめ福島へ〜(12月1日) ころん出産後の入院生活について、第三弾です(^-^)12月1日(日)。この日は夫と共にちょめが郡山に帰る日でした。午前中、夫が私の実家にちょめを迎えに。その間、私の祖母とおばや友人達が病院に来てくれました♪お ... » more

ころん出産A〜両親へプレゼント&夫の外食〜(11月29〜30日) 今回は前回の続き、出産後の入院生活について書きたいと思います。11月29日(金)ころんを出産した次の日、私の両親と祖母、そしてちょめが病室にきてくれました。一日ぶりにあったちょめをぎゅーって抱きしめてあげました♪ちょ ... » more

出産の記事について、気持ち玉やコメントをくださったみなさま。本当にありがとうございました。おかげさまで出産後の経過も順調で、12月4日に退院してまいりました。安産で出産における体力の消耗が少なかったこと、二人目の育児で慣 ... » more

ぽっこしタウンころん産まれました(*^^*)
ころん産まれました(*^^*) 11月28日午後4時50分、第二子のころんが産まれました(*^^*)3120gの元気な男の子です!今回はちょめのときと比べて出産にかかる時間も短く、出血量も少ないので体力の回復が早そうな気がしています(^-^)でも無 ... » more

今日入院です☆/怒涛のちょめ写真 今日は産婦人科へ入院する日。今は入院手続きが終わり、昼食の到着を待っているところです♪ちょめはしばらく私の両親にお願いすることに。夜の寝かしつけのときに泣かないか少し心配ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m夫は ... » more
テーマ 子ども 妊娠出産 実家(山形)  コメント(3)

明後日入院します/山形でのちょめA(11月13日〜15日) 今日は、ころんの38週の検診。ここ数日お腹がますます張るようになってきたなとは思っていたんですが、明後日の水曜日に入院して出産することに決まりました!ころんの推定体重も3kg程度あり、私の体もいつ産んでもいいぐらいになったとのこ ... » more

逆流性食道炎?/夫ごはんにお祭り♪盛り沢山の三連休(11月2〜4日) 今日は妊娠37週の健診日。ちょめを両親にお願いし、今一人で診察に来ています。 前回の健診で出産が早まるかも?と言われたものの、次は一週間後に来てください〜とのこと。急にお腹が痛くなることもあり得ますが、このままだと産まれるの ... » more

新幹線で山形へ/鍵好き、運転好きなちょめ(10月14日) 今日私は、一人で新幹線に乗り山形まで来ています。妊婦の一人旅♪というわけではなく、里帰り先の妊婦健診を受けに来ているのです。ちょうど妊娠35週に入ろうとするこの時期。ちょめがお腹にいるときは既に実家に帰り、まったりした日々を ... » more
テーマ 子ども 妊娠出産 実家(山形)  コメント(12)

ひきこもり満喫♪日記断乳に向けて
あと1週間でベビが1歳になります。1歳で育休が明け、職場復帰する予定でした。なので、そこで断乳をするつもりでした。ところが、職場の経営悪化により、全従業員解雇。結果、1歳過ぎても授乳ができることになりました。 ... » more

ひきこもり満喫♪日記最近のベビ
最近のベビ。「プープーは?」と言うと、ラッパを吹きます。「アンパンマンは?」と言うと、アンパンマンのおもちゃを手に取ります。「ボールは?」と言うと、ボールを取りに行きます。たまたまかもしれないけど、少しずつ言 ... » more

ひきこもり満喫♪日記ブログの終了
ブログの終了 前職を辞めてから、ほそぼそと続けてきたこのブログ。プロバイダの変更により、今月で終了となります。私のいろいろな記録でもあるので、終わってしまうのは残念です。自分でも振り返って見られなくなるのも残念です。退 ... » more

ひきこもり満喫♪日記とうとう…
あと1週間で、産後9ヵ月になります。そして…とうとう、生理が再開しました。授乳回数は、相変わらず一日5回。朝、11時、15時、19時、23時半です。夜中に起きて授乳することがなくなったので授乳中ですが ... » more

ひきこもり満喫♪日記夜泣き
もうすぐ8ヵ月ですが、今のところ夜泣きはありません。19時〜20時頃から寝始め、6時前〜7時前くらいに起きます。その間、23時半頃に授乳をしています。そして、起きたら授乳です。夜中に起きて、ぎゃんぎゃん泣いて寝な ... » more

ひきこもり満喫♪日記もうすぐ8ヵ月
ベビも、もうすぐ8ヵ月です。離乳食は、6ヵ月誕生日の数日前から始め、今は2回食となりました。午前中、11時の授乳に合わせて、10時半くらいからと夜の19時の授乳に合わせて、17時半にお風呂→18時半に離乳食としていま ... » more

ひきこもり満喫♪日記ベビの成長
ベビは現在、5ヵ月半です。最近の流行りは、寝返りです。3週間前くらいから、寝返りができるようになりました。でも、そのときは仰向けに寝ているベビの右回りに。今は、左回りもできるようになり、うつ伏せから仰向けに戻 ... » more

出産までのちょめと夫と私  No.3(4月26〜27日) 皆さん、こんにちは(*^^*)前回実家から自宅に戻ってきた記事に対して、おかえりと声をかけてくださったり、夫との育児について励ましやアドバイスをくださって、ありがとうございます!!初めての育児ですが、幸いにも理解ある夫や優しい家 ... » more

出産までのちょめと夫と私 No.2(4月26日〜27日) 早いものでもう6月になりましたね〜。まだちょめが小さいのでなかなか外に出る機会はありませんが、窓から外の景色を見たりして季節の移ろいを感じながら過ごしていきたいと思います(^-^)これからちょめにも、少しずつ外の空気に慣らしていく外 ... » more

出産までのちょめと夫と私  No.1(4月25〜26日) 出産してからの1ヶ月は、初めての育児なこともありあっと言う間でした。その反面、実のあるとても充実した時間でもありました。今我が子であるちょめを見ていて、たった1ヶ月でこんなにも成長するんだな〜とも思いますしね(*^^*)その ... » more

ちょめの大冒険!! 1ヶ月検診いってきました♪ 皆さま、お久しぶりですm(_ _)m約1ヶ月ぶりのブログ更新となります。前回書いた子どもが産まれたという記事に対しては、たくさんの気持ち玉やコメントをいただき、ありがとうございました(*^^*)お祝いの言葉や子育ての先輩方か ... » more

ぽっこしタウン産まれました(*^^*)
産まれました(*^^*) 4月27日午前0時15分、無事我が家のチョメが産まれました(*^^*)3100gの元気いっぱいな男の子です♪どうやら私の出産は出血や縫合箇所が多かったらしく、産後も先生が少し長めに経過を看ていたようです。出血が多かっ ... » more

ぽっこしタウン出産いってきまーす♪
今日はぽかぽか暖かくていい天気ですね(*^^*)私は出産に備えた入院のため産婦人科に来ています。スケジュールはよく分かりませんが、これから診察して、分娩についてや入院手続きの話があるのかな〜と思ってます。夫は立ち会い出産希望 ... » more

臨月を迎え、すっかりお腹も大きくなった今日この頃。出産が近づいてドキドキすることもありますが、このブログを通して気持ち玉やコメントをいただくことで頑張ろう!という気持ちが湧いてきています☆応援してくださっている方々、本当にありがとう ... » more

妊娠37週検診!  チョメはぷにぷにと成長中♪ 友達とランチ&お茶を楽しんだ次の日の先週の土曜日。妊娠37週の検診に行ってきました(^-^)今回は、診察終了まで4時間もかかりましたよ〜( ; ; )評判のいい産婦人科とはいえ、さすがに疲れました…。これからの週1回の検 ... » more

いがったいがった〜♪  友達とランチ&お茶(*^^*) 昨日ゆっくり休み夜もゆっくり眠れたので、体の疲れも回復〜☆先週末のことを書きたいと思います。先週の金曜日は、山形にいる友達とランチ&お茶をしました♪この友達は元々福島に住んでいるのですが、小さい子どもが2人いることや様々な事 ... » more
テーマ 妊娠出産 グルメ 実家(山形)  コメント(4)

出産予定日まで1ヶ月をきった妊娠36週目の私。お腹もますます出てきて、コートを着ていてもどこからどう見ても妊婦さん!って体型となっています。そんな中、妊娠出産の本で読んだ臨月特有の症状もでてくるように(^-^)・お通じが ... » more

妊娠36週検診! チョメは頭がいい? 先週の金曜日、妊娠36週の検診に行ってきました(^-^)前回の検診から2週間、お腹のチョメがどれぐらい大きくなってるのかな〜と楽しみにしていたんですが、朝10時半に行って終わったのは2時…。いや〜、疲れました…。混んでいると ... » more

本当はどうなってるの? 飛び出せ動物たち! 昨日までの強風、すごかったですよね〜。山形では一昨日の夜が一番のピークだったように感じました。風の音が本当にすごく、なかなか眠れませんでしたもん( ; ; )それに加え、昨日は起きたら雪がちらついていてびっくり!もう4月 ... » more
テーマ おでかけ 妊娠出産 実家(山形)  コメント(10)

ベビが生後3ヵ月になり、生活リズムも整ってきました。参考(?)に、一日のスケジュールを書いてみたいと思います。現在、完母(病気で薬を服用したときや、外出で授乳できないときだけはミルクですが)で育てています。授乳間 ... » more

ひきこもり満喫♪日記もうすぐ3ヵ月
ベビが産まれて、もうすぐ3ヵ月になります。出生時2,612グラムだった体重も、今では5,600グラムを超えました。今のところ、順調に育っているようです。入院時や入院直後は2時間おきに授乳していました。朝や ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 01:44

「妊娠出産」のブログ関連商品

» 「妊娠出産」のブログレビュー をもっと探す

「妊娠出産」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る