誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    落ち葉

落ち葉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「落ち葉」のブログを一覧表示!「落ち葉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「落ち葉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「落ち葉」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

夏の名残りと ・・・ 秋の訪れ ♪ 長谷寺の入口。売店の前にあるゴーヤの日よけ。なかなか、いい感じ。5月の連休の頃に、たった三つのプランターに植えたものがこんなに育ったそうです。実もなっていますが、実は小さな品種。今見ると良い日 ... » more
テーマ 長谷寺 落ち葉

ぱおぞう見撮書録東京落ち葉20100905
東京落ち葉20100905 三鷹市内と武蔵野市内でみつけた東京落ち葉。今年もいよいよスタート!○○落ち葉。落ち葉は秋に限らず1年中見ることが出来ますが、秋になるとやっぱり撮りたくなるものです。 ... » more
テーマ 落ち葉 写真

白菜の種を撒きました。 ここ4日間位、毎日、夕立があり、涼しく感じるようになってきました。野菜も雨で、元気になってきました。さて、大根、白菜、タマネギを植える畑の準備をしています。まず、白菜の種をポットに植えました。ポットの土は、昨年、常緑樹の下の黒い土を ... » more
テーマ 落ち葉 堆肥 白菜

落ち葉の堆肥作り(12) 今日は、晴れときどき曇りです。猛暑とはいかないが、兎に角、暑いです。さて、落ち葉の堆肥作りで、2月に第二回目の積層で、水の量と堆肥化を考慮して、10〜12層の多層積層にしました。積層体の総重量は500kg(落ち葉300kg)以上です。4 ... » more
テーマ 落ち葉 堆肥

風雪ながら暮らし閉じ込められた時間
閉じ込められた時間 雪解けの頃となり、春の息吹が至る所で感じられる季節となった。長い間厚い氷に閉じ込められていた落ち葉も春の暖かい日差しで氷が薄くなったなったためあちこちで顔を出している。ただの落ち葉に過ぎないのにそれぞれ違った葉っぱが実に ... » more
テーマ 落ち葉 写真

ある秋のこと。いつものようにママの自転車に乗せられて、保育園からおうちへ帰る途中でした。長くまっすぐに続く桜並木。春のピンクの道も好きだけど、今頃の黄色の道も、みどりは大好きでした。そしてそのずっと向こうに、ぽっ ... » more

紅葉、落ち葉〜緑から黒へ 昨日紅葉の写真を載せたばかりですが、今日のコラムに、ちょうど紅葉や落ち葉の話題が載っていました。それで、2日連続で宮崎・日南の国道沿いの紅葉の写真を載せました。「天声人語」では、木の葉が紅葉して落ち葉となり土にかえっていく営みを、次 ... » more
テーマ 落ち葉 紅葉 命をつなぐ  コメント(2)

木の葉散る >木の葉の落葉が盛んですお地蔵さんも落ち葉でいっぱいです温かかった秋も終わりいよいよ師走となりました日没も早くなり、まさしく釣瓶落としの秋の夕暮れですそんな中、落葉樹は盛んに葉を散らせています道路と ... » more
テーマ 落ち葉

落ち葉の絨毯toデジブック。 ど〜〜〜もですぅ〜仕事がてんやわんやな一週間でした〜やっと、週末ですぅ〜そんな今朝(金曜の朝)はすっきり晴れて ... » more

落ち葉だらけの通り 市役所前の通りが国道191号線で、少し西の図書館や中央公園沿いには銀杏並木が有って、秋にはギンナンが方々に落ちている。市内の銀杏でも未だ黄葉の盛んな綺麗な木もあるが、この辺りは殆どの木が落葉し裸の枝が寒そうに見える。周辺は落ち葉だらけで ... » more
テーマ 国道191号線 落ち葉 銀杏並木

11月最後の落ち葉な休日。 ど〜〜〜〜も師走師走って、えらいこっちゃ〜えらいこっちゃ〜【えらいこっちゃ=大変です。】みたいな〜 ... » more

虎伯独言秋の陽は釣瓶落とし 拾
午後のウオーキングをしていると銀杏の葉が微風になびいてハラハラと舞い落ちている。神社の境内にある大きな幹の下は黄色の絨毯を敷き詰めた様に鮮やかである。数人の子供達が舞い落ちる銀杏の葉を追いかけ掴まえようとして笑い声を上げながら跳び回っている ... » more
テーマ 落ち葉 空手教室

蕗ちゃんの道草日記雪の次の日・落ち葉
雪の次の日・落ち葉 裏の畑を覘いてみたら・・あらら、雪の上にドウダンの落ち葉・・。「う〜ん、ちょっときれいですね〜」昨日の雪・・道路などは、綺麗にとけたが、道端や畑は、まだまだ・・。でも、来週は暖かくなるということだから、根雪に ... » more
テーマ 日記 落ち葉

落ち葉を見て思うこと ○猫の子がちよいと押(おさ)へる落ち葉かな○焚(た)くほどは風がくれたる落ち葉かな<南日本新聞コラム「南風録」2009/11/22付>に、どちらも一茶が詠んだ作品として紹介してありました。この写真はちょうど1年前、宮 ... » more
テーマ 一茶 落ち葉

走り来し 靴に語りぬ 落葉かな 風がちょっと強いと、今この時期は、アスファルトの道にも落ち葉がいっぱいだ。街路樹の大きな葉の楓の、その一枚ずつみんな違う美しさに惹かれ、歩みをちょっと止めてつい手を伸ばしそうになるほどだ。さらに大きな葉の、プラタナス。楓や桜 ... » more

蕗ちゃんの道草日記街路樹
街路樹 冬の嵐とでもいいたいような風雨が吹き荒れた後の街路樹。とても侘しく寂しく感じるのは、なぜだろうか・・。北海道の友達のダンナさまが、肺炎で入院したという知らせを聞いたせいなのかもしれない・・。風景は、見る人の心を写すものか ... » more

街路樹の彩り 地元の街路樹も綺麗に色づいてきました。ドライブがてら街の街路樹を見て回り一番良い色の通りをパチリしてきました。紅葉の観光スポットだけが紅葉の見所ではありません。近くにも綺麗な紅葉がいくらでもあるものです。アスファルトに落ちだ色と ... » more

池のほとり@ 白鳥ともみじと落ち葉と・・ 今日は、高松の池のほとりの散策・・急に気温が下がったので、みんなで着膨れして出かけた。 ... » more
テーマ 落ち葉 紅葉 白鳥

蕗ちゃんの道草日記拾ってきた落ち葉
拾ってきた落ち葉 ケアホームの帰り・・ひらひらっと葉っぱが舞ってきた。近所のお庭のモクレンの葉っぱだった。しばらく立ち止まって眺めたけど・・やっぱり拾って行く事にした。モクレンの葉っぱを拾ったついでに、柿の葉っぱも拾って行こうと、遠回りで柿の ... » more

紅葉が一枚 さぁ今週末からは紅葉を本格的にパチリしに行きます。手始めに近所のお寺の塀に一枚の紅葉が降り落ちていたところを標準レンズでパチリです。今年の紅葉はどんな感じでしょうか・・・・楽しみです。 ... » more
テーマ 落ち葉 お寺 紅葉

蕗ちゃんの道草日記落ち葉
落ち葉 郵便を出しに行った帰り、ちょっと回り道をした。道路に落ち葉がちらばってて・・つい足を止めてしまう。上の方を見上げると、もう葉っぱも残り少ない。・・・と、落ち葉に見とれていたら、犬を連れ ... » more

蕗ちゃんの道草日記淋しくなった庭
淋しくなった庭 昨夜は、まだ残っていたポポーの葉っぱ・・今朝は、消えていたどれが最後に落ちた葉っぱだろうブルーベリーの葉っぱが、6枚残ってるけど、小さい葉 ... » more

ぱおぞう見撮書録東京落ち葉20091108
東京落ち葉20091108 港区内で見つけた2009年11月8日の東京落ち葉。東京はいよいよこれから本格的な紅葉、そして落ち葉の時期がやってきます。足元で感じる2009年小さな秋。撮影機種 ... » more
テーマ 落ち葉 GR DIGITAL III 写真  コメント(2)

Photo Asuka枯れ葉コレクション
枯れ葉コレクション 枯れ葉、落ち葉…枝の枯れ葉、水に浮かぶ落ち葉、土の上の落ち葉。"落ち葉コレクション"は、右のアルバム一覧からご覧になれます。 ... » more
テーマ 風景 落ち葉 写真

立冬・焼き芋の季節・最後の一葉 今日は、立冬・・焼き芋の季節だな・・と、サツマイモをアルミ箔に包んで、ストーブにのせた。焼き芋の出来上がり・・しばらくは「まごわやさしい」のいは、焼き芋になるかな・・。≪まごわやさしいhttp://bakke.at. ... » more

最後の一葉?フェンネル 朝、カーテンを開けて、ポポーの葉っぱをたしかめた・・霧の中にぼんやりと見える・・明日まで残れるか・・と、思っていたのに、雨に打たれ、風に吹かれても・・残ってた。夕方、薄暗くなってから、また確かめた。まだ、枝についている・・。頑張って ... » more

岩手公園の紅葉A落ち葉 紅葉の公園の散策は、去年より10日位、早いのだけど、公園は、もう去年と同じ位の落ち葉・・。しかし、落ち葉の上を歩くのは、気持ちがいい。何故か楽しい。何故か童心に返る・・。明日は ... » more

霜月・・庭のポポー 朝、ポポーの木を見たら葉が大分少なくなってきている。朝のポポーの木午後になってみたら・・「あらら・・今朝より大分少なくなっているじゃないの!まさか、明日の朝、無くなってないよね・・」ドウダンの葉も残り ... » more

蕗ちゃんの道草日記フォレストボード
フォレストボード 例年、森の小路がどのくらい延びたのか、楽しみにしている平庭高原フォレストボード。いつもは、妹か、北海道の友達と来ているのだが、今年は、どちらもそれぞれの事情で来れなさそうだから、雪の降らないうちに・・と、慌ててきてみた。平庭高原は、 ... » more

濡れ落ち葉(サクラとイチョウ) 近くの中学校のソメイヨシノの紅葉・・落ち葉がぬれた道路に散らばっていた。毎年、見事な花を咲かせる中学校の桜なのだけど、今年は、アカウソに花芽を全部、食べられてしまって、花は見られなかった{%がっかり(orZ) ... » more
テーマ 風景 落ち葉 紅葉

 

最終更新日: 2016/11/27 16:39

「落ち葉」のブログ関連商品

» 「落ち葉」のブログレビュー をもっと探す

「落ち葉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る