誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    施設

施設

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「施設」のブログを一覧表示!「施設」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「施設」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「施設」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

2お正月だよ!レトロ家電だよ!いろんなレトロ家電を楽しんじゃおう! 2015年1月2 日付け大阪市立住まいのミュージアム・大阪くらしの今昔館じゃ、正月3日から、恒例となった企画展「昭和レトロ家電-マスダコレクション展」を開催するんですって。居間や台所などの生活シーンごとに家電や生活道具をわかりやすく ... » more

あのバカデカイドームはなんだろうー「準天頂衛星システム追跡管制局」 セッカ、カマキリ 12月31日(木)雨のち曇り最高気温21℃最低気温18℃北東の風県道235号(保良上地線)。陶芸体験工房「太陽が窯」を西に(シギラ方面)少し行くと、右手に異様なドームが見える。あれは何だろうとかねがね不思議に ... » more
テーマ 施設 GPS  コメント(4)

徳島県の無形文化財・三味線もちつきが正月ATCに登場! 2015年12月30 日付け正月といえば、オモチを食べる機会が多いけど、大阪南港ATCじゃ、1月3日に、三味線や太鼓の鳴り物にあわせてモチをつく、徳島県美馬市の無形文化財・三味線餅つきが披露される「新春!三味線もちつき」があるんですって ... » more

プラレール博 in OSAKAみんなのまちへプラレールが大集合!! 2015年12月 29日付けプラレール博 in OSAKA〜みんなのまちへプラレールが大集合!!〜みんなの大好きな新幹線、特急列車、キャラクターのプラレールが大集合!超電導リニアL0系が登場だ!人気の ... » more

招待状のないGallery新湊展望台!
新湊展望台! 高さは19.5mの展望台です。富山新港開港10周年を記念し、昭和55年に建立されました。そこからは、新湊大橋や射水平野を望むことができます。冬から春にかけては閉鎖されています。宜しければご覧くださいね。! ... » more

招待状のないGallery川の駅新湊!
川の駅新湊! 川の駅新湊では曳山祭りで使われる曳山が常設展示されていたり、射水市の特産品を販売する『うまいもんショプ』軽食喫茶があります。ロケ地を歩くには、ここを拠点にすればよいですよ。新湊観光船もここで乗船できます。一度、新湊に遊びに来てくださいね ... » more
テーマ 風景 施設 写真

キッズプラザ大阪で、日本の「OSHOGATSU」を楽しんじゃおう! 2015年12月30 日付けもうすぐ迎える新年、キッズプラザ大阪じゃ、新年1月3日〜11日に、世界に誇る日本の伝統文化が大集合するイベント「キッズプラザでお正月! 〜世界をつなぐ日本の”OSHOGATSU”〜」を開催するんですって。 ... » more

大阪・堺にスケートリンクが誕生!3月まで開催中!! 2015年12月28日付け大阪・堺にスケートリンクが誕生!ホテル・アゴーラ リージェンシー堺(大阪府堺市)は2016年3月27日(日)まで、「AGORA Skating Rink(アゴーラ・スケートリンク)」をオープンしている。 ... » more
テーマ 大阪 施設

招待状のないGallery映画『人生の約束』
映画『人生の約束』 いよいよ1/09から映画『人生の約束』が公開されます。ロケ地である新湊には、期間限定のセットが復元されていて、中には入ることはできませんが、ここでどのようなロケが行われたか今から楽しみにしています。県外からも訪れる方もいるとか。 ... » more
テーマ 風景 施設 写真

ニューイヤーは、イベントいっぱいの万博記念公園で過ごしましょ! 2015年12月27日付け新年の大阪・万博記念公園じゃ、1月10日に「万博記念公園ニューイヤーフェスタ」ってイベントを開催するんですって。自然文化園・東の広場&中央休憩所を会場に、高さ10メートルの大とんど焼き(11:00点火)と焼 ... » more

大阪・新世界の通天閣に、屋外型・新展望台が登場! 2015年12月25日付け大阪のシンボルのひとつ、新世界の通天閣の最頂上部に、12月25日、四季の風を感じながらナイスな眺望を楽しめる屋外型「展望パラダイス」がオープンしたんですって。なんでも、通天閣が来年の10月に60周年を迎える ... » more

高岡古城公園動物園! 高岡古城公園内にある動物園です。規模は小さいのですが、なんと言っても一番魅力なのは、入園無料です。!高岡市民の憩いの場にもなっていて、子供たちにも人気があります。一度、みなさんも遊びに来てね。! ... » more

大阪城天守閣・迎春イベントに「ちょろけん」が登場しますよ〜! 2015年12月23日付け今年もあと少しで終わり、新年を迎えるけど、大阪城天守閣じゃ、1月2日・3日に、門付芸・ちょろけんが登場する「迎春イベントちょろけんと迎えるお正月」を開催するんですって。なんでも、江戸時代、大阪や京都で行われ ... » more

マニアックな視点で日本酒を愛でる「I LOVE SAKE 日本酒マニアック博」 2015年12月23日付け最近、日本酒がブームなんだそうですが、そんな日本酒をマニアックな視点からとらえた企画展「I LOVE SAKE日本酒マニアック博」が、12月28日から、大阪・梅田ロフトで開催されるんですって。なんでも、日本 ... » more

海遊館のペンギンパレード 12月26日(土)〜 2015年12月23日付け毎年恒例ペンギンたちの大行進!海遊館の人気者、オウサマペンギンたちによる恒例のイベントが今年も開催。海遊館前の広場に敷設されたマットの上を5羽のオウサマペンギンたちがヨチヨチと歩き回り、可愛 ... » more

招待状のないGallery海鮮丼!
海鮮丼! 新湊漁協にあるお店で海鮮丼をいただきました。これから、お魚が美味しい時季になりましたよね。脂ものっているしね。!料金は1.200円!とても美味しかったです。富山に、遊びに来てくださいね。撮影日 ... » more

大阪・新世界に、新しいエンターテイメント空間が誕生! 2015年12月21日付け通天閣がドド〜ンと聳え立つ大阪・新世界に、新しい多目的劇場「シアター朝日」が、誕生するんですって。なんでも、今年9月に閉館した映画館「新世界日活」を改装してオープンするもので、歌謡ショー、演劇、寄席などいろ ... » more

大阪市中央公会堂「ONE☆COIN見学会&コンサート2015」 2015年12月19日付けワンコインで、普段はなかなか見ることのできない館内の見学と、ゴスペルクワイヤ等のコンサートの両方を楽しめるイベント「ONE☆COIN見学会&コンサート2015」が開催!さらに、音と香りの共奏を実現す ... » more

新湊漁港『昼セリ』! 今年も冬の風物詩新湊『昼セリ』にでかけました。市場ではカニの他、魚類も同時にセリにかけられ、観光客のかたも見応えある風景に驚いていましたよ。撮影日12/18EOS7 ... » more
テーマ 風景 施設 写真

北欧の人気フードやグッズが、あべのハルカスに近鉄に大集合していますよ! 2015年12月18日付け北欧4カ国、スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、フィンランドの人気フードや人気ブランド商品、それにキャラクターグッズなどがドド〜ンッと集められた「北欧フェア」が、12月27日まで天王寺・あべのハルカス近鉄本店 ... » more

新湊『きっときと市場』! 海王丸パークにほど近い場所にきっときと市場があります。カニやブリや加工品なども品揃えも多いです。今年は、カニ一杯も食べていないことに気づき買ってみようかんなと思いましたが・・・・・また、考えることにしました。! ... » more

冬至祭(中風封じ祈祷)/正暦寺(奈良) 2015年12月18日付け正暦寺で、中風封じの祈祷会が冬至の日に行われます。この日にカボチャを食べると中風除けになるという言い伝えから、カボチャづくしの精進弁当(有料、予約必要)も賞味できます。※送迎車運行(JR奈良駅から「天理 ... » more
テーマ 祭り 奈良 施設

阪神梅田百貨店「中古&廃盤レコード・CDカウントダウンセール」 2015年12月17日付け12月26日(土)〜30日(水)の5日間、阪神梅田百貨店、毎年年末恒例の「中古&廃盤レコード・CDカウントダウンセール」が開催!ジャズ、クラシック、ロック、歌謡曲、民謡など約4万枚を連日投入! ... » more
テーマ 大阪 施設 セール

天王寺動物園のクリスマスイベントをファミリーで楽しんじゃおう! 2015年12月16日付け大阪・天王寺動物園じゃ、12月19日・20日・23日を「クリスマスイベントデー」とし、クリスマスにちなんだ催しを行うんですって。ミミナガヤギの”メイ”ちゃんとサンタ姿の獣医さんが、19日は新世界ゲートで、2 ... » more
テーマ 大阪 施設 天王寺

富山市ガラス館・富山市立図書館本館! 富山市中心部にある、富山市ガラス館・富山市立図書館本館の写真です。館内の撮影は、場所によって撮れるところがあるので係員に聞いてくださいね。富山市はガラス工房にも力を入れ、ファミリーパーク近くにある工房でガラス細工つくりも体験できます ... » more
テーマ 風景 施設 写真

神石高原町暮らし施設の忘年会
施設の忘年会 ここ数日、朝の気温は、氷点下近く。昼間は、10℃前後だが、陽が差し、比較的暖かい。さて、今日、家族会の忘年会で施設に出かけた。家族会の総会、昼ご飯。昼ご飯の後、家族会の忘年会。忘年会の出し物は、お楽しみ抽選会と職員に皆さんでの髭ダンス。 ... » more
テーマ 忘年会 施設

キッズプラザ大阪で、クリスマス・パーティーを楽しんじゃおうよ、キッズたち! 2015年12月6日付けこどものための博物館・キッズプラザ大阪じゃ、12月19日〜25日(21日は除く)にクリスマス・イベントとして「PARTY♪PARTY☆」を開催するんですって。期間中、毎日いろんな遊びができる「毎日がPARTY ... » more

夕日を浴びる海王丸と新湊大橋! 夕方の海王丸パークです。ここで10月25日天皇皇后両陛下が第35回全国豊かな海づくり大会海上歓迎行事にご臨席されました。多くの人が集まっていましたが、今日は、人影もまばらでした。宜しければ、ご覧くださいね。! ... » more

世界で一番景色の美しいスタバ! 2008年世界で一番景色の美しいスタバにも選ばれた日中の風景です!晴れていれば、立山連峰も見え(天門橋から)夜は環水公園全体にライトアップされとても綺麗です。新幹線も開業し、関東から訪れる方もいるそうです。皆さん、遊びに来てね。 ... » more
テーマ 風景 施設 写真

神戸・須磨海浜水族園のアクアイルミナージュはめっちゃファンタスティック! 2015年11月30日付け神戸・須磨海浜水族園が、今年も冬季限定イベント「須磨アクアイルミナージュ2015」を、12月5日から開催するんですって。今年は、去年好評だった本館内や屋外エリアにプラスして、訪れた人の要望が多かったアマゾン ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 05:44

「施設」のブログ関連商品

» 「施設」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る