誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    施設

施設

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「施設」のブログを一覧表示!「施設」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「施設」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「施設」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

木漏れ日の中で母の事など・・・・
久しぶりに気持ちよく目が覚めた。何とも涼やかで、清々しい。すぐに気温を見ると、25度!いつも、29度とか30度…朝からだよ…なので、この時点から、もうすでにグッタリとなるけれど、今日はワー嬉しいなと、ニコニコしながら ... » more

エグザス西九条7/7OPEN(コーナンPRO西九条春日出店内) コナミスポーツクラブの新コンセプトクラブの「エグザス西九条」がオープンするようです。コーナンPRO西九条春日出店内に新設されるようですので、駐車場もあり場所はわかりやすいところです。チラシ入会者受付中です。地 ... » more
テーマ 西九条 施設

Guest house comodo(西九条) 西九条に「Guest house comodo(ゲストハウスコモド) 」がオープンしました。女性専用のゲストハウスになっています。場所はこちらHPhttp://www.gh-comodo.com/ ... » more
テーマ 西九条 施設

大阪くらしの今昔館・特別展「大阪蔵屋敷-浪華の豪商が支えた大名家の金蔵」 2017年4月8日付け江戸時代の大坂には、諸藩の蔵屋敷が設けられ、年貢として領内から徴収した米や特産品を集めて保存し、相場を見て売りさばき、現金化していたんだそう。そんな経済活動の中から、世界に先駆けて先物取引が大坂で誕生し、蔵屋敷 ... » more
テーマ 大阪 特別展 施設

キッズプラザ大阪に新展示「大阪の祭り」が3月30日オープン 2017年3月 27日付けこどものための博物館・キッズプラザ大阪じゃ、開館20周年を記念して、5階多文化ひろばに日本文化をテーマにした新展示・“大阪の祭り”をオープンするんですって。大阪のまつりといえば、だんじり囃子ってことで、太鼓 ... » more
テーマ 大阪 キッズ 施設

長居植物園の「桜ウィーク」で、ほっこりゆったり桜を愛でましょ! 2017年3月 27日付け大阪市東住吉区にある長居植物園には、約50品種・400本のサクラが植えられ、毎年春先から順々に花を咲かせ訪れる人を楽しませてくれるんだけど、そんな植物園で今年もサクラの花たちを楽しめちゃう「桜ウィーク」が開催中 ... » more
テーマ 大阪 施設

顔に特徴がある魚たちを集めた「海遊館の顔博」 2017年3月11日付け普段はあまり気にしないけど、魚の顔って、ユニークな顔やカワイイ顔、ちょっと怖い顔つきのものなど、よく見るとなかなか興味深い顔つきの魚って多いんですよね。そんな顔に特徴のある魚を集め、その特徴と役割を15種の生 ... » more
テーマ 大阪 南港 施設

【此花区】舞洲工場 ごみ焼却工場オープンデー(見学コースの一般開放) 【此花区】の舞洲工場にて、ごみ焼却工場オープンデー(見学コースの一般開放)が開催されます。■イベント内容大阪市・八尾市・松原市環境施設組合では、市民の皆様から排出されたごみが焼却工場でどのように処理されているかを実際に見てい ... » more
テーマ 施設

国内最大級のライブハウスが大阪市此花区に2月オープン! 2017年2月11日付け大阪市此花区に、国内最大級のライブハウス「Zepp Osaka Bayside」が2月17日にオープンするんですって。なんでも収容人数が2801人(スタンディング時)だそうで、「Zepp Namba」を上回る ... » more
テーマ 大阪 音楽 施設

咲くやこの花館でカカオとコーヒー豆のこともっと知りましょう! 2017年1月24日付け大阪・鶴見緑地にある、世界の花と緑に出会える大温室・咲くやこの花館では、1月31日から、カカオとコーヒー豆のことが良くわかる「カカオとコーヒー展」を開催するんですって。チョコレートやコーヒーの原料となる果実は ... » more

アウトサイダー・アートの伝説的芸術家の展覧会「アドルフ・ヴェルフリ 二萬五千頁の王国」 2017年1月10日付け芸術の伝統的な訓練を受けておらず 、名声を目指すでもなく、既成の芸術の流派や傾向・モードに一切とらわれることなく 自然に表現した作品をアウトサイダー・アートと呼ぶんだそうですが、そんなアートを代表する伝説的芸術家 ... » more
テーマ アート 施設 兵庫

東大阪で、明治時代の大釜を使った七草がゆの振る舞いがありますよぉ! 2017年1月6日付け東大阪市指定文化財の旧河澄家で明治時代の大釜を使った七草粥(がゆ)をふるまうイベント「カマドで七草粥」が1月8日に開かれるんですって。なんでも1898(明治31)年ごろに作られたとされる大釜で七草粥を炊くそうで ... » more
テーマ 東大阪 施設 イベント

宿泊施設の「THE BLEND INN」 西九条駅から道なりに橋を越えた西の通り沿いに「THE BLEND INN」があります。THE BLEND HOSTELと表記があり、宿泊施設のようです。現在(2017/1/4)の時点で、未だ工事中ですが ... » more
テーマ 施設

昔の暮らしを懐かしめちゃえる「道具の今昔物語」 2016年12月25日付け便利な生活道具や電化製品に囲まれて僕ら暮らしているけど、電化製品などが普及する前はどんな道具を使っていたか?たとえば電気アイロンは、それが誕生する前は炭火アイロン、その前は火のしが使われていたんだそう。そん ... » more

神石高原町暮らし施設の忘年会
施設の忘年会 昨日は雨。今日は、一転晴れたが、最高気温は、12℃止まり。段々と寒くなるそう。さて、毎年、恒例の「家族会忘年会」で施設に出かけた。家族会の総会、昼ご飯、家族会の忘年会。&クリスマス会と言いたいところですが、いつの間にか、クリスマス会 ... » more
テーマ 忘年会 施設

ATC「第3回 Y’s Road スポーツバイクデモ in大阪」 2016年12月4日付け12月10日(土)、国内最大級スポーツバイクイベント「スポーツバイクデモ」が南港ATCにて開催!関西では昨年に続き3回目の開催。最新ニューモデルの展示会や試乗会、またアウトレット品の購入も可能! ... » more

大阪市中央公会堂のスペシャルイベント「ワンコイン<見学会 & コンサート2016>」 2016年12月4日1918年11月にオープンし、もうすぐ創建100周年を迎える、重要文化財にも指定されている大阪市中央公会堂で、今年で8回目を迎えるスペシャルイベント「ONE★COIN見学会&コンサート2016」が12月23日に開催さ ... » more

須磨海浜水族園「プロジェクションマッピングと融合したイルカナイトライブ」 2016年11月27日付け12月3日より開幕する「神戸須磨アクアイルミナージュ」において、プロジェクションマッピングと融合したイルカナイトライブを1日1回限定で開催!イルカナイトライブは、幻想的な光の演出のなかでイルカたちの ... » more

大阪・天王寺で雪遊びができちゃう「Welcomingアベノ・天王寺ウィンタープレゼント2016」 2016年11月20日雪が降るにはまだ早い時期だけど、大阪・アベノ&天王寺の商業施設などで1日5トンの雪を降らせ、雪遊びが楽しめるイベント「Welcomingアベノ・天王寺ウィンタープレゼント2016」が、12月の土曜(3日・10日・1 ... » more

府中の療養センターの建設現場から遂に「舛添要一」の名前が上から「小池百合子」シールが貼られて消えました。挑戦小池百合子伝 [ 大下 英治 ]楽天ブックス 大下 英治 河出書房新社発行年月:2016年10月27日 予約締切日: ... » more
テーマ シール 改築工事 施設

晩秋に映えるライトアップされた紅葉にうっとり、「大山公園日本庭園 紅葉の宴」 2016年11月7日紅葉シーズン真っ只中、大阪・堺市にある大仙公園日本庭園では、晩秋に紅葉に染まる日本庭園をライトアップし、幻想的な眺めを楽しむ「夜間特別開園『紅葉の宴』」を11月25日〜27日の3日間、開催するんですって。期間中、 ... » more
テーマ 施設 紅葉

「わだばゴッホになる」と言って画家になった「世界の棟方志功」展 2016年11月6日強烈な個性をもった”世界のムナカタ”こと青森出身の棟方志功の、習作期の油絵や版画作品、そして晩年にいたる代表作を網羅した展覧会「世界の棟方志功」が、11月19日からあべのハルカス美術館で開催されるんですって。生命 ... » more
テーマ 美術 施設 天王寺

此花下水処理場の一般公開 ふだん目にすることのない下水処理場のしくみを此花下水処理場で一般公開します。当下水処理場のシンボルフラワーの「さざんか」も見ごろを迎えます。美しいさざんかの花をみながら、施設見学等イベントを行います。とのことです。 ... » more
テーマ 施設 イベント

関西の美術館・博物館・約650施設が入館無料の「第14回 関西文化の日」 2016年11月3日芸術の秋、関西や関西近辺の美術館や博物館が入館無料になる「関西文化の日」が、第14回目となる今年は11月19日・20日に実施されるんですって。大阪、兵庫、京都、奈良、和歌山、滋賀、三重、福井、徳島、鳥取の2府8県 ... » more
テーマ 関西 美術 施設

「ドイツ・クリスマスマーケット大阪2016」で一足早くクリスマス〜ん! 2016年10月31日高さ約27mの巨大なツリーが出現する「ドイツ・クリスマスマーケット大阪2016」が、11月18日〜12月25日の期間、新梅田シティーで開催されるんですって。今年で15回目を迎え、すっかりお馴染みになった催しだけ ... » more

招待状のないGallery太閤山ランド風景!
太閤山ランド風景! 園内の紅葉は、もう少し先になりそうです。宜しければ、ご覧くださいね。!新湊大橋が見えます。撮影日10/24EOS7D MarkU ... » more
テーマ 風景 施設 写真

トンネルをぬけると紅葉でした。? 射水市にある『県民公園太閤山ランド』に出掛けました。駐車場の紅葉は大分進んでいましたが、公園内は週末が見頃のような感じでした。平日は、人も少なくゆっくり散歩を楽しんできました。宜しければ、ご覧くださいね。! ... » more

招待状のないGallery東橋!
東橋! 映画『人生の約束』でも、撮影された東橋です。洋風の東橋が内川沿いを、より一層異国情緒にさせています。宜しければ、ご覧くださいね。 ... » more

恐竜博物館! -福井県- 今回は同僚がニコンの最高画質カメラD810で撮影したものを掲載します。細部までの描写は素晴らしです。福井県にある恐竜博物館は、日本で初めて恐竜の展示を中心とした博物館として開館しました。40体以上の恐竜の全身骨格や、恐竜のスケール、大型 ... » more

歌とイリュージョンのナニワのエンタメ・フェス「Zeppなんば祭り」! 2016年10月17日大阪・ミナミのライブハウス、Zeppなんば、大阪じゃ5月に行い大盛況だったイベントの秋バージョン「Zeppなんば祭り」を、10月28日に開催するんですって。出演は、昭和のエンターテイメントの帝王・小松政夫とソウ ... » more
テーマ 大阪 施設 ライブ

 

最終更新日: 2017/08/27 11:35

「施設」のブログ関連商品

» 「施設」のブログレビュー をもっと探す

「施設」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る