誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    羊羹

羊羹

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「羊羹」のブログを一覧表示!「羊羹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「羊羹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「羊羹」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

抹茶羊羹@虎屋 ホント、久し振りの虎屋です。貧乏サラリーマンには高嶺の花なので・・・だから今回も頂き物です。正式名称は新緑(しんみどり)。やっぱり食べてみると、スーパーとかコンビニで売 ... » more

ゆきゆきのブログ羊羹
お歳暮にいただいた羊羹を食べました。ここ何年か羊羹というものを食べていなかったので新鮮な味わいでした。でも、お茶が欲しいなと思うのは相変わらずのようです。 ... » more
テーマ 羊羹

『亀澤堂』 の “栗むし羊羹” 東京 ・ 神田神保町の 『亀澤堂』1905年創業の老舗和菓子屋さんです。大正から昭和初期には、のれん分けした亀澤堂が全国に十数軒もあったそうです。地下鉄・神保町駅を出てすぐの場所にあり、お店自体は真新しい雰囲気で、気軽に入れます ... » more
テーマ 亀澤堂 テイクアウト 羊羹

粟大福と栗むし羊羹 ラゾーナ川崎の1階にある和菓子屋の『紀の国屋』さん東京の北部ではそこそこ知られたお店みたいで、自分達夫婦のお気に入り。左が栗むし羊羹で右が粟大福栗むし羊羹は栗の香りが強烈〜ぅ!蒸し ... » more

Freakfreak!(鬱時々晴れ)暑すぎ(6)
暑すぎ(6) 知り合いの人から羊羹をもらった>東京銀座もの>有名なのか知らない冷蔵庫に冷やして食べたが、やはり甘いで、麦茶をゴクゴク飲み干す羊羹>この漢字は書けん、妙な字、季語とかあった?Na摂取した方がいいとの、火曜の脳外科 ... » more
テーマ 羊羹 お茶 日々

猿心ふれあい日記中洲〜多久
中洲〜多久 ご近所で駐車場稼業のおじさんおばさんにご挨拶しながら朝の8時過ぎ、金太君との境内散歩。天神広場も、神官さんや仕手さんでのお掃除中です。境内はひっそりとしているように見えますが、なんの過去・ ... » more

スロー・ステップ黒ダイヤ
黒ダイヤって知ってますか?九州は福岡の有名な羊羹なんですが、すごくおいしいんです。私は幼い頃はあまりお菓子や羊羹などの甘いものは苦手だったんですが、当時誰かからもらったこの黒ダイヤだけは食べることができたんです。黒糖を使用してい ... » more

『銀座 かずや』 の “丹波栗あんよせ” 東京 ・ 有楽町の 『銀座かずや』2005年9月オープン。有楽 ・ 銀座 ・日比谷駅に程近い、大変便利な場所にありますが…店の広さは、なんと1坪!店というか、日比谷シャンテのすぐ近くの松井ビルの1階に、小さなカウンターと暖簾が構 ... » more
テーマ 銀座 かずや 羊羹 お取り寄せ  コメント(10)

Mostly Flowers夜の梅 篇
夜の梅 篇 2008年3月23日(日)昨日、今日とぽかぽかの暖かさで、花々が一斉に咲きました。22日(土)には東京でソメイヨシノが開花したそうで、春も本番ですね。主役交代ということで、これまで目を楽しませてくれた梅の花期も終わりに近づいています ... » more
テーマ 羊羹 夜の梅

椿と花と音楽と椿模様の和菓子その1
椿模様の和菓子その1 昨夜は東銀座で忘年会でした。その前に東京駅八重洲を散歩しました。大丸が北側の新ビルに引っ越しました。食品売り場が地階と1階になりましたが、大勢の人で賑わっていました。椿模様の和菓子が2点ありました。そのうちの1点。椿模様をあしらった ... » more
テーマ 椿模様 羊羹 和菓子

『庵月』 の “栗蒸し羊羹” 大阪の 『庵月』慶応4年創業の老舗ですが、私はこの栗蒸し羊羹しか食べた事がありません。たま〜にデパ地下の諸国名産のコーナーに出ている事もありますが、なければ取り寄せ出来ます一目見てお分かりのよう ... » more

『長門』 の “切羊かん” 東京 ・ 日本橋 『長門』江戸時代から続く老舗和菓子店です。八代将軍 徳川吉宗に “松風” という菓子を献上し、以来、将軍家の菓子司として仕えていたとのことです。(松風は、現在は注文しなければ買えないようです)店は小さい ... » more

●●●●●●★問題:中華料理のひとつの分野に「点心」があります。●この「点心」は、鎌倉時代に茶の湯とともに日本でも普及しました。当時は、どんな意味で使われたのでしょうか?□ 「心」は中華の「饅頭」のこと。「ひとつの饅頭」の意か ... » more

まだ週の折り返し地点に来ていないのに疲れた焼肉・・・・・・・鶏肉焼き魚・・・・・鯖味噌汁・・・・・茄子、玉葱その他・・・・・納豆、モヤシ、塩焼きそば食後・・・・・・・コーヒー、羊羹 ... » more
テーマ 晩御飯 羊羹

体のだるさもとれ体調も戻りつつある揚げ物・・・・・・鶏肉、アスパラガス刺身・・・・・・・・鮪漬け、鰹ぬた・・・・・・・・子葱、青柳モツ煮・・・・・・・モツ、葱食後・・・・・・・・コーヒー、羊羹虎屋の羊羹を頂く ... » more
テーマ 晩御飯 ぬた 羊羹

 

最終更新日: 2016/11/16 01:33

「羊羹」のブログ関連商品

» 「羊羹」のブログレビュー をもっと探す

「羊羹」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る