誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    羊羹

羊羹

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「羊羹」のブログを一覧表示!「羊羹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「羊羹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「羊羹」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

猿心ふれあい日記忍者
忍者 私がガキの頃は、ジジババの湯治場と言われていたが昭和の後半には、男の遊び場街になって今また、平穏な・ごく普通の温泉街に戻っている。この地には色々の思い出があり若い頃、掛け合いに行ったらいきなり鉄の扉を閉められ ... » more

猿心ふれあい日記わらび餅
わらび餅 お猿の、「喰い」が悪くなった・・・暑いもんなあ。5日(金)4軒分のお中元・ご霊前お供え等々のお取り寄せしたらサービスにと、べテイが喜ぶことだろう。柳川で、友人の元気な顔見て ... » more

猿心ふれあい日記愛 逢い アイアイ
愛 逢い アイアイ 夜中に夢を見た大型トラックを追い越して、なんの因果か断崖絶壁で落ちる寸前の車中で体がこわばっている・・・高所恐怖症の私夢であっても、腰から下が震えてるのを感じて目が覚めやな夢やなあ13日(金)朝5時すぎ ... » more
テーマ 羊羹 老人施設

『松島屋』 の “栗蒸し羊羹” 東京 ・ 泉岳寺の 『松島屋』1918年創業。現在のご主人は3代目だそうですが、創業当時から変わらぬ製法で作られる豆大福が看板商品で、その豆大福、昭和天皇や、高松宮様も召し上がられたそう。お店はとても小さく、外観からはそんな名店 ... » more
テーマ 松島屋 羊羹

さみしがりやのひとりごと知覧茶
知覧茶 知覧茶と黒糖羊羹のセットを頂きました。まだ食べてないんだよね?この土日に頂くかな? ... » more
テーマ 羊羹 知覧茶 ひとりごと

猿心ふれあい日記下剋上
下剋上 19日(日)2周続けての台風襲来でしたが、全く案じることない私には珍しくファミレス朝食。気合い入れたつもりなんですが・・・ステージ出たい出たいと押し切 ... » more
テーマ 祭り 羊羹

猿心ふれあい日記夏かい?
夏かい? 15日(火)このぐらいで、暑い!なんて言っちゃあいけないんだけど暑かった!レンジで2分のハンバーグ。「安かった」って明日、お猿と食べる。。。。。 ... » more

Berylのブログ手土産は…
手土産は… 手土産用の『ひしやの羊羹』買えました〜良かったぁ夫にメールしたら「左甚五郎の御利益かな」だって、(おおげさでしょ)午前のレッスンのあと、自 ... » more

ネタがないので、そんなこと書きます。(汗)「風立ちぬ」見てないので、そんなに話題になっていたとは思わなかったお菓子、「シベリア」。羊羹をカステラではさんだお菓子なんですが、あまり流行ってないスーパーなどで、そこそこ見かけていたので、 ... » more

明日に向かって・・・小城羊羹
小城羊羹 2013年2月23日(土)先週、福岡へ帰省した時に買ってきた「小城羊羹」佐賀は、羊羹消費量日本一な県です。子供の時から当たり前のように食べていました。父親の実家が多久市だったので、小城には良く行ってい ... » more
テーマ 羊羹

名前に惹かれて買ってしまったんですが・・・ S先生のご自宅からは大分離れているんですが、たまたま店の前を通ったときに、この名前に惹かれて買ってしまいました。木れんがという名前通り、見た目は羊羹の中に四角いバウムクーヘンが浮かんでいるといった感じですが、周りの女性陣には羊羹の味がく ... » more
テーマ 羊羹 お土産 静岡

『越後屋若狭』 の “水羊かん” 東京 ・ 両国の 『越後屋若狭』1700年代の半ば頃に創業されたそうです。和菓子は全て完全予約制。…という事は、伺う日も、更にどんな和菓子を注文するかも、前もって決めておかなければいけないので、その日の気分でという訳にはいきませ ... » more
テーマ 越後屋若狭 テイクアウト 羊羹

おいしいものたっぷり上質な抹茶羊羹
良質な小豆と上白糖を使った、伝統の味わいの羊羹。くろがね羊羹 特選抹茶 160g 【7セット】抹茶入りで、お茶うけのお菓子としてももちろん合います。羊羹は実は非常食としても使えるので便利。 ... » more

「お一人さま」なんて、シャレとしては面白いんですが。 全く個人的で、しようもないお土産ネタです。後輩の○さんからもらった大変美味しいクリ羊羹なんですが・・・。いつものパターンなら、到来物のお裾分けで○○○に持っていったりするんですが・・。○○さんに、また怒られそうなので、結局全部一 ... » more

山田酒と羊羹
9月30日に我が家で友人をよんで芋煮会を行った。昨日は戸田祭りで妻の友人をよんだ。1日は姪の家族が来た。にぎやかな月末月初めになった。来た人達は手ぶらでは来ない。酒を持ってきてくれた。我が家にはもともと酒はいろいろとある。日本酒はもちろん、 ... » more
テーマ 羊羹

いやしのすず りょう&るな 佐賀
佐賀 村岡総本舗小城羊羹小倉&きびざとう表面のシャリ感ありがとうございます ... » more
テーマ 羊羹 お土産 銘菓

人気のスイーツ情報、第8弾は、和菓子をいろいろ紹介したいと思います。楽天ランキング入賞の「大福もち」や、人気バツグンの「どら焼き」、そして老舗の「羊羹」・・・・・今が旬の「新茶」と合う、和菓子もいいですよね!! ... » more

猿心ふれあい日記銭形平次 1
銭形平次 1 15日(金)JR長崎線と佐世保線の分岐駅。小さい頃、親戚帰りに「背中のリックサック・両手に風呂敷包み」・・・お米です。2kmもなかったろうと思うけど、きつかったなあ。道路脇には、田圃以外何にも無か ... » more
テーマ 温泉 羊羹

新年のティータイムは伝統の「高根羹」(とらや)で、 年末に転倒したり、風邪をひいたり、お正月は何もしないまま、あっという間に新年も半月近く経ってしまいました。遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いしま ... » more

いやしのすず りょう&るな 銘菓
銘菓 鹿児島兜q太郎トシタロウむらさき芋羊羹 ... » more
テーマ 鹿児島 紫芋 羊羹

食いしん坊シリーズ第三段 これ気になってたけど買えなかった〜(^^;)!巨峰の羊羹って書いてあります。甘いということは理解出来ますが、巨峰の風味はあるのかな〜?羊羹は小豆が好き〜(^_-)でもとっても気になる商品でした〜ヽ(´ー`)ノ味見したか ... » more
テーマ 羊羹  コメント(17)

品質一番!京都の水ようかん
京都の水ようかん 暑いですね。七月に入り京都はむしむし、こんなときはのどごしつるりの羊羹はいかがでしょうか?この時期お中元にも利用される羊羹ですので贈りものにもどうぞ。宇治抹茶水ようかん6個入§ 京都 宇治のお茶屋作挽きたて抹茶をたっぷり使った濃 ... » more
テーマ 羊羹

柿羊羹・・・・・・・・・・・ 【1月5日(火)】晴れ岐阜から出向で来ている人から、大垣の「柿羊羹」をいただいた・・・・・・・・・竹に入った羊羹・・・・・・・・・・味としては、干し柿を少し甘くしたみたいな味です・・・・・ ... » more
テーマ 羊羹

『すずめや』 の “栗むしようかん” 東京 ・ 池袋の 『すずめや』2004年(平成16年)オープン。JR池袋駅南口より徒歩10分くらい…喧騒から外れた南池袋の細い路地を入ったところで、ぽつりと営業されています。初めて行かれる方は分かり辛いと思いますので、行き方を書 ... » more
テーマ すずめや テイクアウト 羊羹  コメント(1)

これまでのパターンでは大分の日田と言えばスギなんですが、今回はスイーツ・・・ これまで何回か、日田のネタを載せましたが、スギがらみのネタが多かったように思います。例によって、木材の話はかなり飽きてきているので、今回はお土産です。ここのお土産といえば何と言っても羊羹ですね。豆田のど真ん中にある店ですが、大変結構でご ... » more

とらやの羊羹のカロリーは・・ その昔、M先生は銘木の材積と値段を比較していうときに、よく「とらやの羊羹と同じくらいだ・・」とかなんとかおっしゃっていましたが・・。今どき、たとえば黒檀の値段はどれくらいなんでしょうかね。羊羹よりは高いでしょうが・・。ワシントン条約・・ ... » more

『すずめや』 の “水ようかん” 東京 ・ 池袋の 『すずめや』2004年(平成16年)オープン。JR池袋駅南口より徒歩10分くらい…喧騒から外れた南池袋の細い路地を入ったところで、ぽつりと営業されています。初めて行かれる方は分かり辛いと思いますので、行き方を書 ... » more
テーマ すずめや テイクアウト 羊羹  コメント(2)

水羊羹@日本橋屋長兵衛 川崎BEの地下1階にある和菓子屋さんです。これからの暑い季節にはやっぱり水羊羹かと。。。正式には『江戸涼み水ようかん』と言うそうです。¥315大きさの割にはいいお値段だけど ... » more

塩水羊羹 きっと川崎市民、いや川崎区民しか知らないであろう『東照』さん。ここがラゾーナ川崎に出してる『菓子工房あずき屋』で見かけた見た目は普通の水羊羹。しかし一般的な水羊羹よりもかなり柔らか ... » more

猿心ふれあい日記羊羹
羊羹 日曜ごとに、朝5時過ぎNHKホールでの落語見る。(もちろん録画放送だが)芸人さんによって、下手(しもて)から出る時と、上手(かみて)から出る時がある。あれだけのホールだから、皆上手から出るのが普通だろう?なにか意味がある ... » more
テーマ 豊後高田 羊羹  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/16 01:33

「羊羹」のブログ関連商品

» 「羊羹」のブログレビュー をもっと探す

「羊羹」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る