誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ビーチコーミング

ビーチコーミング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ビーチコーミング」のブログを一覧表示!「ビーチコーミング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ビーチコーミング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ビーチコーミング」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

なぎさの ・・・ 体験学習館 ♪ 新江ノ島水族館に併設されている 『なぎさの体験学習館』ビーチコーミングの展示もあって、なかなか楽しいです こんなクジラの骨も展示されていますが、どこで拾ったのでしょうか{%!?web ... » more

潮騒だよりと ・・・ 葉山の秘密 ♪ 先日、城ヶ島から三戸浜に遊んだあと・・・葉山しおさい博物館を訪ね、館長と歓談してきました。ちょうど皇室一家が葉山へ来られている時でしたので、あらかじめ、空いている時間を聞いて、お仕事に支障のない時間に伺いました。 ... » more
テーマ しおさい博物館 葉山 ビーチコーミング  コメント(10)

ビーチコーミング 久しぶりの記事。3月21日ほぼ2年ぶりに仲間と歩きました。いつもの山歩きではなく今回は渥美半島表浜、伊良湖岬付近を歩きました。片道約6キロの砂浜を打ち上げられたゴミや貝殻を探しながらゆっくり歩きます。砂浜を歩くのは疲れま ... » more

出前授業 ・・・ ♪ T大の某ゼミに出前授業に行ってきました ナイスな 生徒さんたち 『海が教えてくれるもの・・・』と題して、楽しく ビーチコーミングの お話しができまし ... » more
テーマ 鶴見大学 ビーチコーミング  コメント(5)

曇り空 ・・・ ビーチコーミング ♪ 祝日って、ありがたいですねぇ〜〜♪坂ノ下あたりに車{%車webry%}を停めて・・・・・・歩き始めました(^^);楽しそう光るモノが、やた ... » more
テーマ 材木座海岸 ビーチコーミング 陶片  コメント(2)

青いモノ !! 材木座海岸から坂ノ下海岸へ、フル ビーチコーミング♪クラゲの類いはひとつもいませんでしたが、材木座海岸で・・・小さめのルリガイを、一個だけ見つけました(^^)/潮が満ちていて、歩きにくかったですし、ほ ... » more
テーマ 材木座海岸 ビーチコーミング 生き物  コメント(4)

海岸で ・・・ 出会うものたち ♪ 妖怪ぬっぺっぽう (ぬっぺら坊の親戚)・・・キレイなお家の、ボウシュウボラ・・・古い()お家のボウシュウボラ・・・触覚が見えてる・・・ ... » more
テーマ 材木座海岸 ビーチコーミング 生き物

ヒンヤリとした ・・・ 朝です ♪ 西の空に浮かぶ月・・・波に洗われる タコノマクラ。目薬ビンの欠片。これは何でしょうか・・・拾ってきたのは・・・青磁片ひとつ(><);こ ... » more
テーマ 材木座海岸 ビーチコーミング

N13の ・・・ 化粧品瓶 ♪ もう2年以上も前に拾って・・・・、庭の片隅に転がっていた、白磁の化粧品瓶。それによく似たのが、りちょうけんさんのブログにあるではありませんか夜も遅いのに・・・・懐中電灯{% ... » more
テーマ ビン ビーチコーミング 統制陶器  コメント(8)

フジツボ ・・・ について ♪ フジツボの殻は海岸でよく見かけます。でも、フジツボの本来の姿は、中に爪入りです。まだ元気に生きていましたフジツボ料理をいただく時は、爪の部分をハシでつまみ出して・ ... » more
テーマ 材木座海岸 ビーチコーミング 生き物  コメント(4)

カニの甲羅の ・・・ 宇宙 ♪ カニの甲羅の裏側に・・・こんな宇宙が 広がっていたなんて ... » more

カジメ ・・・ !? 夜明けの材木座海岸・・・引いてない・・・朝の空気は、寒いくらいに涼しいです。じっと海を見る人・・・カジメが、たくさん打ちあがっています。かなりスゴイ{%びっく ... » more
テーマ 材木座海岸 ビーチコーミング 生き物

かまくらビーチコーミング ・・・ ♪ かなりゆっくりと、材木座〜由比ヶ浜〜坂ノ下を歩きました♪ここからスタートまずは、この方やこの方から遅れること数日・・・・滑川河口のゴ*の中から発見お盆飾りの馬で ... » more

銀化ビンに出会った ・・・ 雨の材木座海岸 ♪ 結局、良いお天気になったんですが・・・・朝のうちは、結構雨が降っていました(><);崎陽軒の醤油皿の欠片と、ちょっと大きめなタカラガイくらいしか・・・と思っていたら、小さなビンに遭遇したのです。。。。(^^)/ ... » more
テーマ 材木座海岸 ビーチコーミング 銀化ビン  コメント(2)

長谷寺の ・・・ 展望台 ♪ 鎌倉の長谷寺(浄土宗)です。最初に見えているのは、9m18cmの十一面観音像(ご本尊)のある本堂です。Powered by FlipClip長谷寺展望台.movieby matchan4649十一面観音像は、撮影禁止 ... » more

材木座海岸と ・・・ 坂ノ下海岸 ♪ 日曜日の朝、6時頃の材木座海岸では・・・・真っ黒な、鎌倉エビの尻尾。何か、とってもキレイな模様の 広口のビンの蓋(ふた)10時頃の坂ノ下海岸では・・・・真っ黒な、馬の歯。崎陽軒の醤油皿 ... » more
テーマ 馬の歯 ビーチコーミング 陶片  コメント(3)

カモメと ・・・ どんぶり !? 砂浜で・・・高台の部分だけが顔を出している陶片を見つけると、つま先でツンツンして、ひっくり返してみようとしますよね!でも、ちょっと大きいのか?妙にカタく埋まっている・・・ギュッっとやってもひっくり返ら ... » more
テーマ 坂ノ下海岸 ビーチコーミング 陶片

ビンを ・・・ 拾えた日 ♪ 今朝の材木座海岸。出迎えてくれたのは、タイワンガザミくん♪・・くん、と言うからには、これはオス豆腐川の西側(滑川へ向かって)は、重機が通ったあとなので行きませんでした。写真は、豆腐川の ... » more
テーマ 材木座海岸 ビーチコーミング 生き物  コメント(3)

石山寺 ・・・ 陶片 !? やっぱり・・・・どうしても読めません(><);稚拙な絵が、超お気に入りなのに・・・・ちょっと、悔しい ... » more
テーマ ビーチコーミング 三戸浜 陶片  コメント(2)

足 ・・・ 陶片 !? そういえば・・・先週、材木座海岸で拾った陶片。足が見えます。アレっ足もとにいるのは・・・動物かな木の葉が、たくさんある ... » more
テーマ 材木座海岸 ビーチコーミング 陶片  コメント(2)

朝の ・・・ 海岸散歩 ♪ 久し振りに、海岸へ・・・Powered by FlipClip和賀江島富士.movieby matchan4649早朝の材木座海岸で、タコノマクラ発見Powered by FlipClip材木 ... » more
テーマ タコノマクラ ビーチコーミング 三戸浜  コメント(4)

実は、・・・・『鎌倉以外の土地の特産的な漂着物の写真』を探しています。某アウトドアー系雑誌(すぐに分かりますが)の別冊号のために・・・写真を探している方がいます。鎌倉あたりにはビーチコーマーも多く、わたし ... » more

奄美大島旅行(2/3-5) 2泊3日で奄美大島へ行ってきました。1日目:空港→土盛(ともり)海岸→あやまる岬→貝殻拾い奄美空港付近のホテルで自転車をレンタルして海沿いをサイクリング。土盛海岸沿いにあやまる岬というところまで行きました。すごく海岸が綺麗& ... » more

クジラジラミ ・・・ おぉぉ〜〜!! ビーチコーミングでは、決して拾えないものって、ありますよネッわたしは、こんなものを持っています・・・いただきものですけど(><);よ〜っく見てみましょう{%koma ... » more

年末の ・・・ 荒れた海 (><); 今年の、最後の日・・・長谷寺を訪ね、展望台から眺めると、すごく荒れてる国道から見ても、こんなですPowered by FlipClip荒れた海.movieby ma ... » more
テーマ 材木座海岸 ビーチコーミング 鎌倉  コメント(6)

オオハムに ・・・ 会えました♪ 馬の歯 一個の収穫しかなく・・・トボトボと材木座海岸を歩いていると、z−77さんに遭遇 ♪ひとしきり業務連絡を終えると・・・『最近、めずらしい鳥が来てるんですヨッ!』と波間を指すんです。 ... » more

オリンピック ・・・ ヨーヨー ♪ 日曜日に、あの浜で見つけた・・・たぶん ヨーヨー♪日の丸が・・・でも、まさか、東京オリンピックのじゃないですよねもし、そうなら・・・40年近く前のもの{%quesmar ... » more

おだやかな ・・・ 朝の海岸 ♪ なにかと忙しくて・・・(ホントかよっ)久し振りの、海岸です。早朝の材木座海岸。Powered by FlipClip穏やかな朝.movieby matchan4649朝焼けに輝く富士山 ... » more

美しい ・・・ もの ♪ 自然美・・・と言うか?この美しさは、『 海の至宝 ♪ 』と呼びたいくらいです(^^)よ〜っく見ると・・・ほらこんなにキレイこんなにキレイな アオイガ ... » more
テーマ アオイガイ ビーチコーミング  コメント(8)

風の ・・・ 強い日 (><); 朝、材木座海岸へ出たときは、凪(な)いで、風もなかったのに・・・その足で、南へ下り、あの浜へゆくと・・・すごい西風で、歩くのもたいへんその後、長者ヶ崎から葉山へ・・・・、や ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 00:26

「ビーチコーミング」のブログ関連商品

» 「ビーチコーミング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る