誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ビーチコーミング

ビーチコーミング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ビーチコーミング」のブログを一覧表示!「ビーチコーミング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ビーチコーミング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ビーチコーミング」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

新春の ・・・ 城ヶ島 ♪ 明けましておめでとうございます風もなく、おだやかな陽射しの城ヶ島です。ウミウたちが、静かにすごす岸壁。公園に咲く水仙。城ヶ島の水仙まつりは1月15日からですが、も ... » more

淡路島へ ・・・ ♪ 母親のお見舞いに淡路島へ。大阪湾はおだやかです。おだやかすぎて・・・ほとんど、何も漂着がありません(><); ... » more

浮き球 ・・・ 公開捜査の件 ♪ なにしろ、鉄製なのですが・・・以下、所有者であるヒッポ爺さんのコメントです。誰か教えてください。ビーチコーミングで見かけたことはありませんか??鉄製の浮き球直径約20センチ何かつなぐため?の ... » more

テイオウダリアの咲く ・・・ 城ヶ島 ♪ 無料駐車場から、城ヶ島公園へのくぼ地に、それは見事なテイオウダリアが咲いています。しかも100本ほどもあって、壮観です。これは、ゴミを捨てたり、アワビを採っちゃダメの看板にある、不思議な海キャラ。 ... » more

曇り空の ・・・ 午後 ♪ 材木座海岸。長者ヶ崎。コアラの甲羅、ジャノメガザミ。金色に輝く()カメノテ。材木座海岸での拾いもの。他愛のない陶片などを拾いながら、材木座海岸 ... » more
テーマ 材木座 葉山 ビーチコーミング

秋晴れの ・・・ 由比ヶ浜 ♪ 坂の下から海岸へ、今日の鎌倉は、空は晴れ・・・潮は引き・・・山のように打上げられたバカガイ。あちこちで潮を吹いてました。ハスノハカシパンのちっちゃいの。これは、 ... » more

また来るよ♪ ・・・ 御前崎 (><); いつでも行けそうで、なかなか行けない場所・・・?御前崎まで足を伸ばしてみました。でも、この日しか行けなかった13日の金曜日。残念ながら、台風のあとの時化であり・・・渋滞を避けるため夜明け前に出発して、 ... » more

利尻の風【漂着物】ウニ殻
【漂着物】ウニ殻 ぶらぶらと海岸線を散歩していたら大小さまざまなウニ殻を拾い集めました直径が、一番左は9mm位、一番右は5cm積み上げ ... » more

拾ってはイケナイもの ・・・ 北朝鮮製対人地雷 (><); 昨日チラッと聴いた話し。今朝の新聞に出ていました。絶対に拾ってはイケナイ木箱。これは、今朝の神奈川新聞ですが・・・韓国で、釣り人がひとり爆死したそうです。http://www.excite.co.jp/N ... » more

カツオノエボシの ・・・ 触手 ♪ カツオノエボシは、『本州の太平洋沿岸にカツオが到来する時期に海流に乗ってきて、浮き袋の見た目が烏帽子に似ていることから・・・三浦半島や伊豆半島でカツオノエボシと呼ばれるようになった。』そうです。触手は ... » more

鎌倉の ・・・ 馬の骨 ♪ 小田原にある、生命の星・地球博物館へ行ってきました。くん蒸作業をしています。なにやら、中のアヤしい雰囲気が伝わってくるようです(^^);ジンメン(人面)カメムシさんを、楽しく拝見したり・・・♪クジラの ... » more
テーマ ビーチコーミング 由比ヶ浜 生命の星・地球博物館  コメント(2)

青い ・・・ 漂着物 ♪ そりゃぁやっぱり、足あとのない砂浜は、気持ちがいいです丸いウキ。楕円形のウキ。目的によって、使い分けているんでしょうけど・・・さっぱりわかりません(><);『 ... » more

利尻の風オニハマダイコンを食べた
オニハマダイコンを食べた 今日はアースデイリィ・シリというイベントでした。今年のテーマは「海からやってくるものについて考えよう」ということで・・・沼浦海岸にある外来植物オニハマダイコン ... » more

利尻の風【漂着物】LOTTE
【漂着物】LOTTE 韓国からのペットボトルもたくさんハングル文字はまったく解読できませんが・・・でも、もう1面のラベルを見ると!これなら理解できます。 ... » more

利尻の風【漂着物】SLAVDA
【漂着物】SLAVDA 漂着物で圧倒的に多いペットボトル国内、海外メーカー問わず、ゴロゴロ転がっています。SLAVDA for kidsロシア、ウラジオストックに本社がある飲料メーカーの子ども向けミネ ... » more

イソヒヨドリの ・・・ 夫婦 ♪ 城ヶ島・・・もう定点観測のつもりで。アジサイが色づきはじめています。波の音と鳥のさえずりだけの世界。イソヒヨドリくんをしばらく追いかけていると、仲良く、夫婦でならんでくれました(^^)/ ... » more

イソヒヨドリな ・・・ 休日のすごし方 !? ビーチコーミングは、下を見て・・・草花は、おおよそ目の高さで見て・・・野鳥観察は、上を見て・・・なかなか、いい運動になっているのかも知れません 城ヶ島の、色づきはじめたアジサイを見 ... » more

由比ヶ浜 ・・・・ ♪ 由比ヶ浜は、やはり豊かな海岸です。滑川(なめりがわ)河口スベスベマンジュウガ二ヒラツメガニこれは、キンセンガニガザミの仲間砂茶碗(ツメタガイの卵) ... » more

利尻の風【漂着物】軍手
【漂着物】軍手 うっ、うっ、うーっ・・・助けてくれー・・・6日の気温沓形(島西部)最高+8.2℃最低−1.9℃本泊(島北部)最高+5.5℃最低−1.8℃こちらもどうぞ利 ... » more

【漂着物】刻印と冬瓜ジュース 図書室の帰りに海が見たくなったので何気なく海岸線へ。汀線沿いには・・・こんな海を見ると・・・歩きたくなってしまう・・・。ガラス片が山積これは何かあるかも ... » more

利尻の風海明け
海明け 昨日(20日)は風もなく穏やかだったので今シーズン初のビーチコーミングを楽しみましたこちらはビーチコーマーではなく拾い昆布漁の人たち時化(し ... » more

T大 ビーチコーミング ・・・ 海岸編 U ♪ 今年も、T大の某ゼミの皆さんを、材木座海岸ビーチコーミングにご案内させていただきましたおだやかな好天に恵まれ、ほとんど3月末頃の陽気です 滑川河口をスタートして、和 ... » more
テーマ 材木座海岸 鶴見大 ビーチコーミング  コメント(6)

材木座海岸の ・・・ キイロダカラ ♪ 初詣のあと・・・材木座海岸へ。波もおさまり、おだやかな陽射しです。大漁旗。近づいても、逃げない子。材木座海岸で拾ったキイロダカラですが・・・こんなにも、いわゆるフシダカ型のキイロダ ... » more
テーマ 材木座海岸 タカラガイ ビーチコーミング  コメント(6)

風に ・・・ 終わる ♪ 長谷寺の展望台から見た由比ヶ浜は、ほどよい波と、陽射しにつつまれているかに見えたのですが・・・海岸へ出てみると、すごい風でした(><);歩くのがやっとのような風では、あまり打ち上げも期待できません。砂 ... » more

漂着物:エプソンインクカートリッジ<その2> 先日ご紹介したエプソンのインクカートリッジの漂着の話の続きです。(前回はこちらからhttp://rishirinokaze.at.webry.info/200912/article_7.html)エプソンのインクカートリッジ ... » more

漂着物:エプソンインクカートリッジ 13日、極寒の浜辺でビーチコーミングを楽しみました。ビーチコーミングは浜によった漂着物を見たり、拾ったりして楽しむものです。この日は気温も低く、風も冷たくて、楽しむどころではなかったのですが、すごいものを見つけました ... » more

秋空の ・・・ 材木座海岸 ♪ 朝の空を見上げたら、すっかり秋の空でした。大きなヒトデ。小さなヒトデ。小さな 小さなハスノハカシパン。沖縄の雰囲気がいっぱい。不思議な、材木座海岸・・・・。 ... » more

城ヶ島 ・・・ 散歩 ♪ またまた城ヶ島を歩いてきました。ビー玉崎陽軒の醤油皿。崎陽軒のひょうちゃんや醤油皿は、城ヶ島でも意外と多く拾えます。城ヶ島でも、シウマイ弁当が食べられていたのか、潮の流れのせいなのか ... » more

材木座海岸の ・・・ 魅力♪ 材木座海岸を歩いていると・・・いろんなものに出会えます魅力的な二枚貝うに。アリストテレスの提灯。機関車トーマスの仲間。うぬぼれやさんのジェームスカナリアガーデンカ ... » more

アヤしい ・・・ 陶製人形 ♪ 欠片(かけら)が庭の片隅にコロがっていて・・・完品が1個、居間に置いてあって・・・並べてみました似たようなものも、稀(まれ)に拾いますが、わたしの手元に3個もあるということは・・・ ... » more
テーマ 陶製人形 ビーチコーミング 鎌倉  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/16 00:26

「ビーチコーミング」のブログ関連商品

» 「ビーチコーミング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る