誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ビーチコーミング

ビーチコーミング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ビーチコーミング」のブログを一覧表示!「ビーチコーミング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ビーチコーミング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ビーチコーミング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

3度目の浦河で・・・  ※テトラのおへそは次回に延期しますm(_ _)m  みなさん こんばんは3月下旬、今年3度目の浦河に行きました。この日は午後1時が干潮のピーク。曇天の浜辺は、2時頃には小雨に変わりました。やっとのこと、2つだけ満足のいくノジュー ... » more
テーマ テトラゴニテス ビーチコーミング  コメント(23)

メソプゾシアのクリーニング(完結編) & シーグラス in Rumoi みなさんこんばんはちょうど1年前に発見した、シーグラスの穴場このキャラクターは何ですか?中国のオリジナル?それとも日本のパチモノ?気泡入りのシーグラスビー玉ではなく、ガ ... » more
テーマ メソプゾシア ビーチコーミング  コメント(12)

北海道@アンモナイト日記浦河再訪
浦河再訪 みなさん、こんばんは前回お伝えした、めのう化アンモナイトもうひとつ見つかるかもと淡い期待を胸に妻子と愛犬ロンドを連れて2月28日(日)浦河に再訪しました。*** ... » more

やまだようじさんの ・・・ ビーチコーミング ♪ 皆さんは、やまだようじさんをご存じですか わたしは『見たことがある』程度しか存じ上げておりませんでした。『見たことがある』というのは、NHKEテレの『モリゾー・キッコロ森へいこうよ! ... » more
テーマ やまだようじ ビーチコーミング 和田長浜  コメント(2)

三崎散歩の ・・・ 楽しみ 【 三戸浜には もう春が!の巻】 ♪ 休日の三崎・城ケ島は、たいへん混雑します。午前10時過ぎには、三崎口から三崎港・城ケ島へ向けて大渋滞!もちろんバス待ちも行列になります。(三崎口の城ケ島行きバス停)だから、逆方向の渋滞を眺めながら 早めに離脱して ... » more
テーマ ビーチコーミング 三崎 三戸浜

三崎散歩の ・・・ 楽しみ 【 猫の心霊写真の巻】 ♪ 城ヶ島風致亭さんのすぐ先から、観光橋へと歩くと、そこにはいつも何匹かの猫を見かけます。江の島と同じく、ここ城ケ島は(城ケ島公園を含めて)猫の天国です で、この写真を、よ〜っくご覧ください。 ... » more

三崎散歩の ・・・ 楽しみ  【 閉店間近の『風致亭』さん の巻 】♪ 2016年 最初の朝市を訪ねたあとも、三崎散歩は、たっぷり楽しめます これは、朝市会場に展示されていた「三崎の海のたのしい仲間 貝展♪」くろば亭の拓ちゃんによると、きちんと専門家の監修を受 ... » more

立石海岸で ・・・ ビーチグラス ♪ お天気も良く、ぶらり立石へアロエの花が咲き、春のような陽気です 老夫婦から話しかけられました。『何をされていらっしゃるのですか?』『はい、石やガ ... » more
テーマ 立石 ビーチグラス ビーチコーミング  コメント(2)

新春 ・・・ 鎌倉ビーチコーミング ♪ 皆さま、明けましておめでとうございます。新春の坂ノ下海岸から、由比ヶ浜、材木座とゆるりビーチコーミング。。。奥の伽藍は長谷寺材木座海岸からうっすら富士山縁起の良いキイロダカラ鎌倉名物青磁片 ... » more

ちょっとお天気がイマイチな ・・・ 日曜日 ♪ よっぽどの悪天候でない限り、三崎朝市は毎週日曜日に開催されています ♪この日の朝市では、まず「くろば亭」さんで<大トロの醤油漬け>500円也、を購入。帰宅してから、フライパンで軽く(弱火でゆっくり)火を通せば出来上がり。 ... » more
テーマ ビーチコーミング 三崎 三崎朝市

材木座海岸の ・・・ オキナガイ ♪ 鎌倉瑞泉寺を散歩して、光明寺にお参りして、材木座海岸へ。穏やかな小春日和の海岸。恵まれた環境に感謝です。小さな小さな ハスノハカシパン。陶片もイイ感じ ♪フジツボに封印された クチベニガイ ... » more
テーマ 材木座海岸 ビーチコーミング 鎌倉

逗子アートフェスティバル・・・ビーチコーミング♪ 逗子アートフェスティバルのイベント【浪子不動と逗子の貝殻】に参加して来ました。逗子海岸を池田氏の案内でビーチコーミング。狭くてゴミの漂着さえ少ない、まさに海水浴場と言えるキレイな逗子海岸は、一見ビーチコーミン ... » more
テーマ 逗子 ビーチコーミング 逗子アートフェスティバル

海岸散歩生活 ♪ 『鎌倉散歩生活♪』と同じ記事ですが、こちらにも (^◇^;)休みと言えば海岸歩き。家族で砂遊び♪葉山だったり、鎌倉だったり、江ノ島だったり、三崎だったり ... » more
テーマ まっちゃん4649 ビーチコーミング 鎌倉散歩生活

海岸散歩生活 ♪ 休みと言えば海岸歩き。家族で砂遊び♪葉山だったり、鎌倉だったり、江ノ島だったり、三崎だったり、観音崎だったり、ビーチコーミングと美味しいものをい ... » more

「5」が基本・・・・棘皮(きょくひ)動物の謎? みなさん、こんばんは。Mesopuzosia pacifica Matsumoto, 1954メソプゾシア・パシフィカチューロニアンから多産する種類ですがサントニアン〜カンパニアンのネオプゾシア( ... » more
テーマ メソプゾシア ウミユリ ビーチコーミング  コメント(16)

坂ノ下海岸を ・・・ 山田さんとビーチコーミング ♪ 長谷寺での写経を終えて、坂ノ下海岸を歩こうとしたんですよ・・・すると海岸に山田海人さんを発見。聞けば、鎌倉todayの掲示板からビーチコーミングへ案内された方々と歩いている最中とか。。。で、みなさんと ... » more

シーグラスの穴場発見 みなさんこんばんはわたしの娘はストーンペインティングにはまっています。「今日は、玉石がゴロゴロある、日本海に行こう!」「おーっ!あるある素材は拾い放題」「なんと」海岸に降りていきなりガラス浮き ... » more
テーマ アンモフィギュア ビーチコーミング  コメント(12)

Nipponites クリーニング日記 その2 みなさんこんばんはニッポニテスを含む、8つの主要パーツ回収できなかった部分(ノジュールを採集した翌週に現地に探しに行ったが、見つからなかった)********************* ... » more

望来産シーグラスは エンボス付きのウランガラスか? みなさんこんばんは1月13日望来浜で拾ったシーグラスの続きですそれでは写真でお楽しみください以前に集めたシーグラスを散りばめてブラックライト照射! ... » more
テーマ ウランガラス トンゴボリセラス ビーチコーミング  コメント(16)

ビーチコーミング  ウランガラス? しかも エンボス付き! 小樽1泊の翌日は望来経由で帰宅することに干潮の望来浜に着いたのは、夕方4時もとろんさんの元旦のブログの写真のような雲の間から神々しい夕日が射す光景を期待しました。日没まで、雲と水平線の ... » more
テーマ ウランガラス ビーチコーミング テシオイテス  コメント(26)

お寺も海も・・・江ノ島も富士山も ♪ 鎌倉の良さは、こじんまりとした小さな文化圏なのに、お寺も海もあり、江ノ島や富士山まで借景としてしまうところ。・・・ というわけで、光明寺からほんの徒歩1分で、みんなが思い思いに楽しむ 材木座海岸で ... » more
テーマ 材木座海岸 ビーチコーミング 鎌倉  コメント(7)

ビーチコーム !? わたしのビーチコーミング歴も、年だけは重ねてまいりましたが・・・このような、まさにビーチコームを見たのは初めてです。・・・未使用の 『BEACH COMB』この日は(この日も?)城 ... » more

城ヶ島から ・・・ 三戸浜へ(3)♪ さぁ!三戸浜へ向かいます 新しく建った農協(JA)の先、畑の中の富士山は見事です。ここは、真西に向かっていますから、夕陽の富士山も絶品なのです 砂浜を、黒崎の鼻 ... » more
テーマ ビーチコーミング 三戸浜

黄色のガラス浮き玉 & 石狩海辺オロジー みなさんこんばんは前回石狩湾の望来(もうらい)浜で娘がゲットしたガラスの浮き玉です。この道のスペシャリストのArgoさんに伺ったところ、きわめて珍しいとのことでした。アルゴさん ... » more

望来(もうらい)ビーチコーミング & 化石忘年会 みなさんこんばんはギプスが取れた右手首のリハビリも兼ねて11月下旬の3連休は温泉三昧。両手をお湯に浸けることができしあわせだなー♡ とあらためて感謝の気持ちを持ちました。 ... » more

教育自然学研究会の ・・・ 奉納旗 ♪ 教育自然学研究会もかきがら稲荷に旗を奉納しています。漂着物からいろんなことを学ぶのを楽しみにしている方々や、貝や牡蠣に関連あるお仕事(水産や海鮮の飲食など)の方々や、自然を愛する数え切れないほどの皆様方か ... » more
テーマ 長谷寺 教育自然学研究会 ビーチコーミング

海のワークショップ ・・・ 鎌倉ビーチコーミング♪♪ 鎌倉ビーチコーミングはいつも楽しいのですが、この日(10月25日(土))は、特別に楽しかったです 創立2年を迎える教育自然学研究会主催で海のワークショップとして毎年おこなわれている行事なのです。 ... » more
テーマ 長谷寺 教育自然学研究会 ビーチコーミング  コメント(2)

明日です ・・・ ♪ 教育自然学研究会の鎌倉ビーチコーミング、いよいよ明日です ♪来られた方にお配りしようと、簡単なチラシを用意しました。(全8ページのささやかなものなのですが・・・)よいお天気でありますように{%表情お願いdek ... » more
テーマ 教育自然学研究会 ビーチコーミング

教育自然学研究会のビーチコーミング ♪ 10月25日(土)の午前9時から、教育自然学研究会の海のワークショップ、鎌倉ビーチコーミングが開催されます。わたしもお手伝いをするのですが、ブログに載せるのは、あまりに宣伝するようでヤだな・・・なんて思ってた ... » more
テーマ 長谷寺 教育自然学研究会 ビーチコーミング

城ケ島 ・・・ 台風のあと ♪ 10月5日から6日にかけて、強い雨を伴った台風18号が関東地方を通過しました。この台風は雨台風で、神奈川県下でもあちこちの河川が増水、冠水する道路も多く、被害に遭った方も多かったのですが ・・・台風が通過して「ホ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 00:26

「ビーチコーミング」のブログ関連商品

» 「ビーチコーミング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る