誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    文京区

文京区

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「文京区」のブログを一覧表示!「文京区」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「文京区」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「文京区」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

昨日はおにいちゃんの第2志望の高校の文化祭に行って、1時間くらいで疲れてしまって。同じ敷地内に二つの高校が入ってるつくりになって、4階建てで、両方の高校を行ったり来たり、何度も上がったり下がったり、足腰にきます。なので、お昼には ... » more
テーマ 文京区

THE TOWER KOISHIKAWA/後楽園(東京都文京区)の分譲マンション ★ 文京区の分譲マンション ★THE TOWER KOISHIKAWA<平成21年5月完成>------------------------------------------------------------ ... » more

クレヴィア本郷/後楽園(東京都文京区)の分譲マンション ★ 文京区の分譲マンション ★クレヴィア本郷<平成21年1月完成>------------------------------------------------------------------------- ... » more
テーマ マンション 文京区 クレヴィア

パークハウス護国寺/新大塚(東京都文京区)の分譲マンション ★ 文京区の分譲マンション ★パークハウス護国寺<平成20年8月完成>----------------------------------------------------------------------- ... » more
テーマ マンション 文京区 パークハウス

【特集】東京都文京区で分譲マンションを探す 東京都文京区で分譲マンションを探す≫文京区 分譲マンション一覧東京都文京区ってどんなとこ?わが国きっての文教都市。 歴史的に文豪や学者、政治家が多いエリアであり、夏目漱石や森鴎外、宮沢賢治などゆかりある著名人も多い。このため ... » more
テーマ マンション 東京23区 文京区

小石川後楽園のさんぽ その1 月うさぎハート君:今日は天気がよかったどこかお散歩行こうと思って、近くにある小石川後楽園にさんぽに行くことにした(^▽^)入口の門をパシャリのんびり、ま ... » more
テーマ 文京区  コメント(2)

来年度に妊婦健診や出産育児一時金の拡充か 今朝の”はるちゃん”には困りました。朝の6時頃から寝たり起きたり、ベッドに一人で上がったり降りたり。たぶん、昨晩私が10時に帰る時間まで寝たり遊んだりしたのが理由でしょう。結局、そのまま朝8時15分まで寝ていたので保 ... » more

妙に雨樋が目立つ門しか残っていなくて・・・ 文京区のお散歩ネタとしては、湯島聖堂は外せないんですが、何しろ震災でやられて、今ではメインビルディングはRC造ですからね。入徳門というこの門はなんとか残っているんですが・・・、なぜかやたら雨樋が目立ちますね。 ... » more
テーマ 文京区 湯島

原爆の図展 1,656人が来訪 今週の土日も”はるちゃん”は妻の実家で休暇です。今日も電話で”はるちゃん”の元気な声を聞きました。妻が”はるちゃん”に電話を渡すと「ママー」と元気な声、私は「ママじゃないパパだよ」と応えました。ところで、保育園では先 ... » more

原爆の図展 7月30日〜8月2日 関東は梅雨明け宣言ですが、本当に暑い!”はるちゃん”は食欲が減退で、今朝もおにぎり1個とヨーグルトでした。昨日の夕食はヨーグルト、ご飯と枝豆にバナナを少々ですが、通常の3分の1程度です。美味しい桃もかぼちゃスープも駄目、 ... » more
テーマ 子供 文京区 文化

山鳥ハートフルコンサート Vol.4 ”はるちゃん”の夏休みは困ったことばかり。直前の金曜日は熱が39℃で保育園から呼び出し。念のため小児科に行きましたが、「夏風邪」です。「静かにしていれば直るでしょう」とのことで一安心。土曜日の午前中、熱は完全に下 ... » more
テーマ 子供 育児 文京区

妊婦公費健診広まる  昨日と一昨日は、駒込大観音・光源寺(文京区向丘2丁目)の”ほおずき千成り市”。”はるちゃん”には、おみやげのかわいいほうずきの鉢を買いました。ワークショップやまどりで買ったパンを”はるちゃん”は2日間食べ、私も町会のテントで ... » more
テーマ 育児 文京区 医療

憲法から考える介護保険 S認証保育所での初めての七夕です。保護者には2枚短冊が配られましたので、妻と1枚づつ願い事を書きました。私は、”はるちゃん”の健康と笑顔が1番、と書きました。先週の土曜日に近所の汐見小学校にいったら七夕の飾り付けがありま ... » more

駒込大観音 ほおずき千成り市 お風呂の大好きな”はるちゃん”のグッズです。123の番号の入っているのが一番シンプルでお気に入り。穴が1つ、2つ、3つと開いていてお湯がこぼれてくるのを不思議そうに見ています。見ているだけで不思議、楽しいのですね。 ... » more
テーマ 育児 文京区 文化

男の妊婦検診と文京区
妊婦検診と文京区 ”はるちゃん”はお風呂が大好きです。服を脱ぐときにたまに嫌がるときもありますが、オムツだけにしてお風呂イクヨ!と声をかけると自分で廊下をヨチヨチ歩いてお風呂場に。お風呂場で使うおもちゃを渡すと自分で浴槽にポイ!浴槽の ... » more
テーマ 育児 文京区 医療

シビック合唱団第6回定演 ”はるちゃん”の最近の夢中は「おかあさんといっしょ」です。途中でテレビを消すと泣き出すほどお気に入り番組です。今朝も、いつものようにNHK教育の「おかあさんといっしょ」にかぶりつき。でも、今朝の”はるちゃん”は慌てて ... » more
テーマ 育児 文京区 文化

男のB−グルの運行調査
B−グルの運行調査 ”はるちゃん”は千駄木2丁目東町会のバス旅行に参加です。山中湖花の都公園では、キカラシが見事に満開で、写真のように”はるちゃん”もご機嫌。生憎の曇り空で富士山は写真には写りません。でも紫外線が心配なので”はるちゃん”は長 ... » more
テーマ 育児 文京区

学校選択制度へのアンケート ”はるちゃん”はエイミーちゃんの家に遊びに行きました。ちょうど、土曜日はエイミーちゃんの地域のお祭りで二人で楽しく遊んだようです。写真は、エイミーちゃんの三輪車で、”はるちゃん”は三輪車は初体験。三輪車に乗れたのがとって ... » more
テーマ 教育 育児 文京区

リサイクルプラザが廃止に ”はるちゃん”は風邪のようです。熱は、36℃台で問題がありませんが、朝から青っ洟の状態です。しかたがないので、お守り代わりの吸入器と処方箋を出してもらった薬で対応です。昨日は、いつもの様に保育園から帰ってきて、牛乳を飲ん ... » more

学校統廃合計画は廃案 気象庁は6月2日、関東甲信、近畿、東海地方が梅雨入りしたとみられると発表。”はるちゃん”は梅雨入りの前日、国立科学博物館付属自然教育園に行ってきました。現在の自然教育園内の主な植物の見頃は、(咲き始め) ヤマアジサイで、(花 ... » more
テーマ 教育 文京区

はん亭・本郷館と続いたので、やはり次はこれですかね 文京区のお散歩ネタが続いております。これは数年前の写真です。構造的にはとくに凝ったことはしていないように思いますが、木構造の好きな人にはここも必見でしょうね。かなり気合いの入った補修・保全処理が・・。小屋組はよく見えるようになっています。 ... » more
テーマ 文京区 古い建築 保全

文京の木構造として、「はん亭」のネタがでたので、次はこれですかね 東京お散歩シリーズが続きます。はん亭以外に本郷近辺で有名な木構造というと、やはりこれでしょうね。築100年ですからね。もちろん赤門もありますが、こちらの方が初めて見る人に与えるインパクトは大きいでしょう。この写真は最近の物ですが、昔から ... » more
テーマ 文京区 木造3階建て 古い建築

沖縄 ウミガメと少年 ”はるちゃん”のバックに写っている建物は「沖縄県平和祈念資料館」です。せっかく沖縄に行ったのですから、平和公園以外にも手を伸ばしてみようと”はるちゃん”が手を伸ばした写真です。「沖縄県平和祈念資料館」の脇には「平和の礎(いし ... » more
テーマ 教育 子供 文京区

映画「生きる」と元町公園 ゴールデンウィークが終わると、沖縄はそろそろ梅雨入り。旅行中の沖縄の気温は東京より低く、初めての海水浴が旅の心配その3です。せっかくの海水浴も冷たい海では”はるちゃん”は”イヤ”という感じで波に触れることも断固として拒否。 ... » more

男の沖縄の夜
沖縄の夜 写真は沖縄ソバを食べる”はるちゃん”です(妻が食べさせています)。ソバとソーメンをブツブツと切らなくても食べられるようになったのも嬉しいですね。さて、旅の心配のその2は、夜です。このところ、添い寝を要求している”はる ... » more
テーマ 子供 育児 文京区

男の沖縄旅行
沖縄旅行 ”はるちゃん”は沖縄に旅行です。写真は、沖縄の守り神のシーサーですが、”はるちゃん”はシーサーを「ワンワン」と呼びます。さて、長期間の旅行で心配だったのは食事。今回の旅行では、ミルクは一切なしで大人の料理を小分けして食べ ... » more
テーマ 子供 育児 文京区

第39回文京つつじまつり ”はるちゃん”はポリオの2回目の接種。妻が月曜日に保健所に行ったら、待ち時間もなくあっという間に終了でした。 ポリオの副反応は風邪の症状と同様と聞きますが、とりあえず今のところ問題がないようです。さて、先週の土曜日は”は ... » more
テーマ 育児 文京区 文化

男の歯は7本です
歯は7本です 「わー大変だ」と妻の声。髭剃りの洗面所から駆けつけると”はるちゃん”が口から血を出しています。ソファーから落ちて、唇を切っていました。「歯は何本あった?」と聞かれたので、私が7本だよと答えると、「良かった最初から7本なん ... » more
テーマ 育児 文京区 文化

男の肺炎が完治した!
肺炎が完治した! ”はるちゃん”はようやく通院が終了です。4月2日、T病院で、レントゲンを撮った後、M医師は、画像を見ながら肺の白い影が全部消えましたから完治です、もう病院には通院しないでいいですよ。と言ってくれました。それでも、念のため気管 ... » more
テーマ 育児 文京区 医療

パンダ組からウサギ組 ”はるちゃん”はウサギ組に進級です。いままでは、パンダ組でしたが、4月からは6人がウサギ組に。S認証保育所の園長は、新任のI先生。今日初めてお会いしました。前の園長は出産休暇の後、退職だそうです。詳細は聞いていませんが、 ... » more
テーマ 育児 文京区 文化

 

最終更新日: 2016/11/16 01:31

「文京区」のブログ関連商品

» 「文京区」のブログレビュー をもっと探す

「文京区」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

昭和史開封! 男と女の大事件 (別冊宝島) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 昭和史開封! 男と女の大事件 (別冊宝島)
宝島社

鬼平犯科帳〈4〉 (文春文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 鬼平犯科帳〈4〉 (文春文庫)
文藝春秋 池波 正太郎

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る