誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    文京区

文京区

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「文京区」のブログを一覧表示!「文京区」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「文京区」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「文京区」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

男の原爆の図展
原爆の図展 保育園では今日から水遊び!の予定。でも、この雨では中止ですね。最近、“はるちゃん”はお風呂で毎日水遊びお風呂掃除も“はるちゃん”が!と主張し、シャワーを持って右左。そのおかげで、パパはビショビショ ... » more
テーマ 文京区 平和 文化

東京大空襲・戦災資料センター 金曜日の保育園の帰り道“はるちゃん”はカイちゃんと一緒だったのでおてて つないでと仲良く帰りました。近くの友達が一番ですね。さて、夏休み最初の3連休皆さんは ... » more
テーマ 文京区 平和 文化

美しい都市をつくるために 千駄木二丁目東町会は今日からラジオ体操。6時半の開始時間に子どもたちも大勢集まりました。ラジオ体操の後は美しいまちのために30名ほどの子どもたちが15分間の美化活動でまちを綺麗にしました。私は ... » more

男のほおずき千成り市
ほおずき千成り市 “はるちゃん”はお泊りです。エイミーちゃんのお家です。土曜の午後から遊んで夕ご飯も楽しく食べお昼ねしなかったので夜は、7時に寝て日曜は、上野動物園で楽しんだようです。近所にお泊りができるのは嬉しいです ... » more
テーマ 育児 文京区 文化

旧安田楠雄邸で「谷中おぼろ町」 珍しく砂遊びです。アイスクリームドーナッツシマジロー“はるちゃん”は、先週の土曜の梅雨の晴れ間公園で遊んで、お昼寝をたっぷりして満足の1日翌日は、川越まで出かけおばーちゃんとスワンボート鯉にも ... » more
テーマ 育児 文京区 文化

男の待機児童対策
待機児童対策 毎日傘をもって登園です。晴れの日も傘を広げています。親としては、“はるちゃん”が飽きるのを待つより他はありません。でも、2歳児が傘をひろげて歩くと風でも吹いたら心配ですね。だから、傘の先端を上から ... » more

男の湯立坂で人間の鎖
湯立坂で人間の鎖 ”お化けが怖いの” どこ?”おふろ”おふろのどこ?”これ(鏡)”指でお風呂場の鏡を差しています。そういえば、最近、鏡が湯気で曇ると見えない!見えない!“はるちゃん”はその度に鏡を指していました。 ... » more

桁の上にのった垂木の微妙なカーブが何とも・・・ 特に説明する必要もありませんが・・・。こんなに沢山ネタがあるのに、ここを忘れていました。「とうだいもと暗し」・・・。座布団が一枚・・・。これが言いたかっただけ。耐久性向上のポイントはやっぱり木口の処理でしょうね。本日の反 ... » more
テーマ 文京区 耐久性

茗荷谷駅前地区再開発は最高裁へ 昨日の夜はパズルで遊びました。最初は、アンパンマンのパズル次は、ミッキーマウス次は、プーさん結構、難しいのに、それなりにパズルの場所を覚えています。大人でもパズルは柄が複雑だと覚え切れませんが、2歳児の記 ... » more

都市計画審議会は継続に お風呂に行こうと誘うと行かない!と返事。アンパンマンのバケツを持ち行くよ!と私が言うと“はるちゃん”はお風呂について来ます。お風呂は温めにして水鉄砲(船の形)で遊びます。最初は水を飛ばす指の力が足 ... » more

男の代官山再開発物語
代官山再開発物語 ”ポケット”とつぶやいています。何故か、左手をポケットに。保育園の帰り道、左手をポケットから出しません。「危ないよ」と話してもダメ。”はるちゃん”は言葉と同時にポケットの使用価値も発見です。それから、最 ... » more

男の噂の東京マガジン
噂の東京マガジン 汐留のアンパンマンテラスです。“はるちゃん”はポーズをつくっているのですが・・・その後、お腹が空いたのでアンパンマンテラスの隣で“はるちゃん”はラーメンを食べました。さて、つつじまつりには大型バスも入り賑やかです ... » more

男のつつじは見ごろ
つつじは見ごろ つつじは、見ごろを迎えました。今日は、来賓観躅会。文京つつじまつりの観光客も大幅に増えています。写真は今日の根津神社のつつじ苑。さて、“はるちゃん”は最近は5月病?保育園の行き帰りに抱っこ抱っこと要望が続きま ... » more
テーマ 子供 文京区 文化

男のつつじまつり開苑式
つつじまつり開苑式 今日から文京つつじまつり。開苑式でテープカットが行なわれました。つつじも写真のように青空の下で美しく咲いています。つつじまつり2009年4月10日(金)〜2009年5月6日(水)つつじ苑の開苑時間午前9時〜午後5 ... » more
テーマ 文京区 文化

春日・後楽園駅前地区再開発 最後の乳歯・左上奥歯が生えてきました。ちょっと奥歯の周りが出血してますが、痛みはないようです。“はるちゃん”の歯は、特に異常はなく医師の注意は歯磨きは歯茎に指を当てて十分に行うこと。ジュースは糖分があるので控えめ ... » more

素敵な街+α文京区 part3 『聖橋』
文京区 part3 『聖橋』 聖橋は私の中で「東京」に居るってよく実感できる場所の一つです。最初にこの橋を真近で見たときは、ちょっと感動したのを覚えています。ド ... » more
テーマ 鉄道 文京区 東京

男の春一番の音楽
春一番の音楽 ”はるちゃん”の夢・・・何を見ているのでしょうか?”はるちゃん”の寝言は”もう一回”・・・これはテレビ・ビデオをもう一回見せろという意味”はるちゃんの”・・・これは世の中のすべては”はるちゃん”のものという意 ... » more
テーマ 子供 文京区 文化

文京区 part2 『湯島天神の梅』 早咲きの梅が湯島天神で咲いているので、早速観てきました。(花の中でも梅の花は好きな方で、よく京都を中心に見に行ってます。)ちょうど今日2/ ... » more

パンに癒される菓子工房福どら
菓子工房福どらおにいの高校の願書を出しに行って、帰りによって買いました。チーズクリーム、チョコナッツ、ほほえみ苺、ブルーベリー、珈琲あん。チーズクリームは粒あんの周りにクリームチーズを配置してあります。なかなか美味しいです〜 ... » more
テーマ 文京区

男のトワイライトステイ
トワイライトステイ 今朝、保育園へ行く途中”はるちゃん”は、保育園の子どもの名前をしゃべり始めました。カイちゃんは?ミーちゃんは?マリちゃんは?みんな保育園で待っているよ!と私。保育園までの道のりを、しゃべりながら、歩いたり、走 ... » more
テーマ 子供 育児 文京区

産科医療補償制度スタート 久しぶりに文京区立元町公園に立ち寄りました。猫がのんびりしているのを見つけ写真にとりました。まちには、人も動物ものんびりできるような元町公園のような場所が必要ですね。ところで、”はるちゃん”も猫が大好きです。今朝も保 ... » more
テーマ 育児 文京区 医療

箱根駅伝で東洋大が優勝 新年あけましておめでとうございます。本年も”はるちゃん”をどうぞよろしくお願いします。川越のおばあちゃんのお年玉は、アンパンマンの三輪車。今日も朝から三輪車に乗ってニコニコですが、「あっち」「こっち」と”はるちゃん” ... » more

LOVE & PEACE文京区シビックホールタワー
昨日みのさんの番組で文京区のシビックセンターを紹介していた。目のつけどころが一緒だね。以前行った時、携帯のカメラ保存が出来なかったのが残念だった。やはり、素晴らしい見晴らしと展望できる椿山荘レストランの紹介だった。 ... » more
テーマ 文京区 シビックセンター 展望

パンに癒されるパリットフワット
29日、おにいの個人面談で近くまで行ってので、こちらによりました。紅茶レモン、クランベリーくるみライ、雑穀いっぱい入ったクッキー、あと、ブラウンシュガーがいっぱいのシュトレン。雑穀いっぱい入ったクッキーはゴマ、押し麦、きなこ ... » more
テーマ 文京区  コメント(2)

おにいちゃんの高校の個別相談の帰りに見つけたパン屋。ぱんと洋菓子オリムピックというか、以前も自転車でお店の前を通ったけど、スルーしたお店。今回は機嫌が良かったので、おにいとおやつ用に買って見ました。買ったのはホットドック、た ... » more
テーマ 文京区

子どものショートステイ 寒いですね。コートにマフラーの人が増えてきました。”はるちゃん”もそろそろ手袋に厚手のセーターですね。さて、どうやら咳きと鼻水が、夜中・今朝もほとんど消えました。食欲も旺盛で昨日は夕食のほかにバナナを2本も食べました ... » more
テーマ 子供 育児 文京区

男の学校選択制で格差
学校選択制で格差 CDを鳴らすと”はるちゃん”が歌います。さーたさーたちゅーぷのはーがなーたなーとあーしーろちゃんと歌えれば咲いた咲いたチューリップの花がならんだならんだ赤白黄色となるところですが、もうちょ ... » more
テーマ 教育 子供 文京区

イニシアイオ湯島三組坂上/末広町(東京都文京区)の分譲マンション(定期借地権) ★ 文京区の分譲マンション ★イニシアイオ湯島三組坂上<平成21年2月完成>※このマンションは定期借地権付きです(⇒定期借地権とは)---------------------------------------------- ... » more
テーマ 文京区 定期借地マンション イニシアイオ

パークリュクス本郷/本郷三丁目(東京都文京区)の分譲マンション ★ 文京区の分譲マンション ★パークリュクス本郷<平成20年6月完成>----------------------------------------------------------------------- ... » more
テーマ パークリュクス マンション 文京区

根津・千駄木下町まつり 保育園の帰り道、寄り道がだいぶ好きになってきました。昨日も”はるちゃん”は、あっちのワンワン、こっちのニャーニャーと指差しながらの帰り道となりました。入り口がスロープになっているような店舗にも入ろうとしたり、前に歩いた ... » more
テーマ 子供 文京区 文化

 

最終更新日: 2016/11/16 01:31

「文京区」のブログ関連商品

» 「文京区」のブログレビュー をもっと探す

「文京区」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

昭和史開封! 男と女の大事件 (別冊宝島) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 昭和史開封! 男と女の大事件 (別冊宝島)
宝島社

鬼平犯科帳〈4〉 (文春文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 鬼平犯科帳〈4〉 (文春文庫)
文藝春秋 池波 正太郎

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る