誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    差別

差別

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「差別」のブログを一覧表示!「差別」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「差別」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「差別」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

もし透明人間になったら「人を殺す」 小学生が卒業文集に書いた「悪ふざけ」J-CASTニュース3月28日(水)19時22分 小学校の卒業文集で、ある質問に対して卒業生たちが「人を殺す」などと不適切な回答を書いていたことが発 ... » more

★改正派遣法が成立=規制強化は後退 改正派遣法が成立=規制強化は後退時事通信3月28日(水)10時23分派遣会社に手数料割合の公開を義務付けることなどを盛り込んだ改正労働者派遣法が28日の参院本会議で、民主、自民、公明各党などの賛成多数で可決、成立した。派遣労働者 ... » more
テーマ 雇用 差別 家族

黒人少年射殺で釈放、「人種差別だ」と抗議激化読売新聞 3月25日(日)9時39分配信 【ニューヨーク=柳沢亨之】米フロリダ州で17歳の黒人少年を射殺した男が、正当防衛を理由に釈放されたことで、全米各地で黒人らが「人種差別的措置だ」と ... » more
テーマ 差別 家族 黒人差別

死せる歌偏見七変化
そういう時は励ます?いや励まさない方がいいんじゃないそれって同情同情はみじめなものなのか最近考えてしまう同情って裏を返せば差別なんだろうか僕は同情されると情 ... » more
テーマ 差別 精神病

死せる歌君の手に
さもしいと知りつつ掴む君の手に自ら差別を受ける悲しさ*掴む(つかむ) ... » more
テーマ 短歌 差別 精神病

死せる歌リフレイン
崩壊せし精神うらめど鳴り止まぬ「障害あるから」と言うリフレイン ... » more
テーマ 短歌 差別 精神病

死せる歌三角
女ってぇのはどうしようもない生き物でこの世で最低な生き物が女ってぇくらいだどれくらい最低かってまわりの女を見りゃわかるだろ何かってぇと男に頼りやがる ... » more
テーマ 差別

今日も生き明日も生きると決めた日に謎解きパズルつきつけられて ... » more
テーマ 短歌 差別 精神病

福島県民が苦しんでいる。放射線被害にではなく、いわれのない差別にだ。原発事故の放射線による健康被害は、少なくとも科学的観点で言えば、将来にわたりほとんど影響がないことが分かりつつある。しかし、少しでも放射線が検知されたこと、あるいは、検 ... » more
テーマ 放射線被害 差別 福島県民

”濃縮つゆ3倍” 明け方腹が減ったので、ソバを食べようと思った。昔から麺類?の中ではあったかいソバが一番好きだ。冷蔵庫にネギと卵はあったが、”濃縮つゆ3倍”がない。残念なことに、最近家の前のローソンにはこのつゆを置いていない。しかたないの ... » more

プリティ長嶋のブログ人権問題研修会
人権問題研修会 全日本同和会 千葉県連合会 人権問題研修会 子らにはさせまいこの思いに参加し人権問題 差別問題の研修会中です 講師はお馴染みのなべおさみさんです シュメール文化から始まり聖書 仏教 聖徳太子 日本国憲法を掘り ... » more
テーマ 同和問題 差別 人権

magnoria失言とは
失言とは、要するにそれを聴いた当人がどう思うかという想像力が全くない、もしくは当人が聴いているかもしれないという想像力もない、当人のことをどうでもいいと思ってるってことでしょう?つまり内向き思考、差別。子どもの頃から言いたいことを言って、そ ... » more
テーマ 差別 政治 言葉

完璧な卵「差別感情の哲学」
「差別感情の哲学」 評論(哲学)「差別感情の哲学」2009年中島義道著講談社2009年5月14日第1刷発行2011年8月27日(土)読了「愛という試練」に引き続き、中島義道の本を買って読んでみた。難しい本である。差別というテーマそのものも難しいが、 ... » more

magnoria差別で人は心も体も傷つく
相手が全然自分の都合を考えてくれない時、相手の都合ばかり押しつけてくる時、自分が生身の人間だということを忘れられている時、心も体も傷つくのだなということを改めて悲しく思いました。口を開けば自己正当化の飛躍したねじ曲がった論理で弱い者に面倒な ... » more
テーマ 差別

「血液型(基質型)で人を決めつけるのは差別だ」とよくいわれます。確かに、血液型(基質型)に関する誤解や理解不足により、問題ある選別がされている事例はあると思います。しかし、そのことをもって「差別だ」「血液型と人の性質を結びつけるのはやっては ... » more

magnoriaやっぱり暑いよ
梅雨明けして、暑さ慣れもしてきたんですが、どうもいま一つ元気がないという感じで、仕事から帰るとグタッと疲れて寝てしまいます。コミュニティーセンターに見える方もお疲れの方が多い様子で、お孫さんが40度の熱を出して体中に発疹が出来て入院していた ... » more

magnoriaお犬様
今朝のニュースを見ていたら、ぺットの熱中症対策のためにプールに入れて、スイミングのトレーナーまで付けている人がいるという。それで外出する時には、ぺットのために冷房をつけて外出するという。たしかに犬の方が人間より暑さに弱い。でもこの炎天下外で ... » more
テーマ 格差 差別

magnoria目下の者にも都合はあるよ!
思うんですが、自分より先輩には気を遣っても、自分より下の人には全然気を遣わないとか、自分より下の人の都合など全く考えていない人って多いんですよね。もちろん自分より先輩を立てることは大切ですし、礼儀正しくすることも必要です。でもみんなで何か仕 ... » more
テーマ 人間関係 差別

今の世の中の大人のだいたいは諦めて生きているわけです。諦めるということは努力の放棄ですが、でも自分が生きることを諦めたわけではないのです。現状維持はしたいけど努力はしないということになれば、その下の人間が犠牲になるわけです。現状維持をするた ... » more
テーマ 差別 大人

コミュニケーション能力を育てるためには、機会と努力が必要なんですね。私はほとんど会話もなく、来客もないような核家族で育ち、おまけに遊び友達もいなかったので、社会人になるまで人と何をしゃべったらいいかわからないという感じだったんです。そして、 ... » more

被災地に対して義援金を送ったり、物を送ったりすることは誰だってします。精神的損害に対してもお金を払うことがされます。でも、お金や物では解決できない問題があると思うんです。それはやはり恵まれた人々がもっと、自分を省みて、自分のことだけを考え ... » more
テーマ 差別 向上心

どうして人は動物を差別するのか?、それはいつも私が不思議だと思うことです。動物が話せないから頭が悪いと思っているからなのでしょうか?話せなければ何も考えていないとそう思っているのでしょうか?そういう人はきっといつも相手がどう思っているかなど ... » more
テーマ 動物 差別

今、ニュースで政府は外国人の介護職受け入れ拡大を目指す方針だと言っていましたが、なぜ言葉もあまり通じない外国人に介護してもらわなけれればならないのでしょうか?日本側は労働力が安い、外国も労働力の輸出になるという利害の一致があると思うのですが ... » more
テーマ 介護 差別

magnoria何が悲しいかって・・・・
何が悲しいかって、それは自分の誠意を相手がわかってくれないとき。私は、もしあなたにはここが欠けているとか、間違っているとか言われて、それが納得できたり、すぐに補えるものであれば、すぐに対処します。自分の努力で何とか解決できることであれば、ど ... » more
テーマ 差別

magnoria子どもは親しだい
私は、子どもは親しだいだなと思うんですね。やっぱり親が堂々としていれば、子どもも堂々としていられるんです。それは自閉症の子どもを見ていてもそうなんですけど、自閉症の子どもはしゃべれない子が多いんですけど、やっぱり有力者の子どもなどでお母さん ... » more

magnoria私が地域社会を重視する理由
私は核家族で育ち、しかも両親は親戚付き合いや近所付き合いも最小限、母に至っては孤児同然で父の親戚とは全く付き合いもしないというとんでもない家に育ち、しかも近所に遊び友達もいなくて、発達障害で40近くになるまで人と満足にしゃべることも出来ず、 ... » more

死せる歌
世の中の役にもたたず悪いことをするでもなく忙しさに追われかまけた声で笑い苦悩してみたり喜びを感じたりそう言う風な生き方が反感を買う ... » more
テーマ 差別 精神病

死せる歌あれ
便所から汲み取ってはだげさまぐのなすそうすれば立派な野菜が育つのなすそう言えばあそごのおんずぁ(次男)あれだじょう便所から汲み取って浴びさせれば治るごってぇ(笑) ... » more
テーマ 差別 精神病

今日は中国で営業をしている娘さんの話を伺ったのですが、ずっと地元で暮らしていたのが、中国での営業を希望して社内試験を受けたらいきなり合格、仕事の合間をぬって東京への引越しの準備をし、東京に転勤になって1ヶ月もたたないうちに中国に行って、通訳 ... » more
テーマ 差別 虐待

 

最終更新日: 2016/11/16 01:25

「差別」のブログ関連商品

» 「差別」のブログレビュー をもっと探す

「差別」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る