誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夜」のブログを一覧表示!「夜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夜」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

私のDay日記寝ます
お休みなさい!m(__)m ... » more
テーマ

「夜風」 夜風が心地よかった川沿いの道だったあてのない心だった白い月が浮かんでいた夜風が寂しかった海辺の町だったあてのない旅だった母のことを思い出した初夏の夜のことようやく日が沈み暗闇が景色に溶け始めた ... » more
テーマ ソネット

「懐かしい月夜」 少しだけ欠けた月なぜか懐かしい母に連れられて歩いたあのときの銀色のあぜ道少しだけ明るい月なぜか懐かしい父を迎えに歩いたあの日の駅への道梅雨空にぽっかりと月が出た雨上がりの澄んだ夜空だ懐かしい景 ... » more
テーマ ソネット

「黄昏」 この道はいつも母のいる町に続いていた黄昏に向かって走り出したかったこの道はいつも父のいる町につながっていた夕立を追いかけて旅立とうと思った夜の始まりは優しくて安らぎと温もりが始まるとき僕はそう ... » more
テーマ ソネット 家族

Daily Scene都会のタヌキ
都会のタヌキ 杉並の住宅街に住むタヌキおまけに,夜のハナミズキα55 + Tamron 17-50mm F2.8 ... » more

多生の縁 (2012年 桜) 勤続30数年のベテラン職員が退職の日のことである。彼はとうに還暦を過ぎていたが、技術職のため非常勤で職場に残っていた。新任者との引き継ぎが終わる午前11時、私たちは花束やプレゼントを準備して別れの時を待っていた。 ... » more

死せる歌追い込む魚
青い火のたぎる部屋にて物思い更ける夜波(やなみ)に追い込む魚 ... » more
テーマ 短歌 独り言

死せる歌短歌(悲しみで消そう)
この夜を何億人が共有しこの夜の灯(ひ)を悲しみで消そう ... » more
テーマ 短歌 自由

OKedok長い夜
信用がなかったのは、生活に必要な身の回りの物を紙袋に入れて持って歩いて、いかにも浮浪者の風体であったためと思う。面接と言っても卵丼を食べながら、世間話をしただけで、体よく断られた。今まで住み込みのアルバイトを捜したことはなかったが、アルバイ ... » more
テーマ 回想 喫茶店

自然無垢住宅探訪ルビーの瞳
ルビーの瞳 肉眼では真っ黒な瞳。しかし、光をあてると、赤く輝きます。『やっぱり「ウサギ」なんだな〜。』っと感じる瞬間です。ところで.....人間の中で生活している本人は、自分をウサギ ... » more
テーマ ペット うさぎ

死せる歌点滅信号
あこがれの花をもとめて君さがす点滅信号真夜中に立つ ... » more
テーマ 短歌 恋愛

死せる歌届かぬ空あり
さしずめ夜な夜な泣き崩れし恋を星の光の届かぬ空あり ... » more
テーマ 短歌 恋愛

死せる歌昼夜逆転
憎き夜の布団は眠れぬコンクリー朝日とともに柔らかくなり ... » more
テーマ 短歌 不眠

死せる歌生きる価値がないと言うこと
長き夜を過ごす不安に目をつむり理解不能な不眠弄ぶ ... » more
テーマ 短歌 不眠

死せる歌羊千匹
ギラギラとひかる目祟るこの夜から逃れられない羊千匹 ... » more
テーマ 短歌 不眠

死せる歌君を倒して
かしこからあえぐ声を聞かされて君を倒して草はう虫よ ... » more
テーマ 短歌 恋愛

死せる歌面に映り
暗闇にうかぶ待ち受け面に映りにやつくすがた甥に見られし ... » more
テーマ 短歌 携帯

「ラジオ深夜便 A」(NHKサービスセンター) 時々買う雑誌です。「ラジオ深夜便」は、起きていたら聴きますが、なんだか、約40年前の中学高校時代を思い出します。しかし、今は、深夜放送に聴き入るのは、高齢者や高齢者予備軍みたいですね。 ... » more

朝から、雲の切れ間の向こうに青空が垣間見ることができましたが、お昼には再び雪。ところが夕方ぐらいから雪がやんだのかな。仕事も終わって、さて帰ろうかと、外に出ると、すっかり暗くなった夜空に、かなり鮮明に星の輝きが。冬は空気が澄むの ... » more
テーマ

蒼き太陽無謀な挑戦
無謀な挑戦 昨夜は皆既月食だったので、ベランダで撮影にチャレンジしてみました。三脚なしで・・・。・EOS50D+EF75-300これが限界でした。ほぼ真上なので首が痛い・・・。・GRD3ブレブレで ... » more
テーマ 風景 写真

明日はもっと変わり者夜空が綺麗です。
今日は朝からかなり快晴でした。といっても、この時期だけに、いくら天気がよくても、外は寒いまま。流石に上着なしでの外出は無謀ですが、そんな寒い中の買い物、すっかり暗くなった夜空に星の光が。ここんとこ、ずっと天気が悪く、星空どころで ... » more
テーマ

月下の木馬色無き色硝子
(Jamestown, CA) ... » more

月下の木馬星月夜
(旧稲武町大井平公園付近にて) ... » more

tak-kak足立区花火大会
足立区花火大会 今年の足立区花火大会は、東北大震災の影響で例年の開催時期を大幅にずらして、10月8日土曜日に、時間も短縮して1時間弱という内容で開催された。夕方6時開催であるが、5時半には駅周辺がこのあたりでは珍しい大渋滞となった。周囲も何やらざわ ... » more
テーマ 花火 足立区

西の空には蜜柑色だんだん青が濃くなって東の空は紺と黒これから夜がやってくる昼と夜とが入れかわるだんだん闇が濃くなってそこにぽっかり浮かぶのはまあるい金のお月様あんまり月が明るくて海辺に影ができまし ... » more
テーマ 情景 十年 夏

くれなゐ
短夜に凍てつくように泣くように朝を思いて深く息づく ... » more
テーマ 短歌

いつもの部屋でテレビを見ていたケーキを食べてお茶を飲んだやがて夜になり明かりを点けた夕食を食べてからお風呂に入った君のそばにいて電気を消してテレビも消した部屋は真っ暗になった湿った ... » more
テーマ 恋愛 気持ち

明日は休日外は雨今日は夜更かし楽しめる明日はゆっくり朝寝坊今日はたっぷり起きてやるFMラジオの深夜便そっと流して読書するちょっと無理してワイン開けほろ酔い気分でリラックス誰に遠慮があるじゃなし気ま ... » more
テーマ ソネット 気持ち

ふとした弾み思いつきなぜだか歩いて買い物にたいしたモノを買うじゃなし車を出すのが面倒でジャージ姿にスニーカー気分は毎日ウオーカー財布と携帯腰バッグさあ行ってくる颯爽と真っ赤な夕日を追いかけてテクテ ... » more
テーマ 情景 気持ち

月光が投影する像は氷のように澄んでいる月光を浴びた命は水面のように安らかだ月光不思議な光太陽の光から熱と情熱と感情を奪い取りただ青く光だけをここに届ける月光美しい光何も語らないただ ... » more
テーマ 情景

 

最終更新日: 2016/11/16 00:32

「夜」のブログ関連商品

» 「夜」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る