誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夜」のブログを一覧表示!「夜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夜」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

シャンパングラスの光芒 今年はイルミネーションはもう飽きたなー。。と思いながらも、雨が降っていたので撮りに行きました。他に被写体探しは難しいしねー。つづ ... » more

吉野梅郷写真館立川の夜景3
立川の夜景3 こちらは南口南口の方が庶民的なイメージがあったけれど、日曜日の夜なので今一つ賑わっていないかも。いや、競輪開催している時の方が人は多いかな? ... » more
テーマ 散歩 写真

吉野梅郷写真館立川の夜景2
立川の夜景2 北口にあるどうにも気になる雰囲気の飲み屋さん中国からの人の爆買いの影響は立川にもつづく ... » more

吉野梅郷写真館立川の夜景
立川の夜景 立川北口は地上にバスターミナル。2階にJRの駅に続くデッキ。3階にモノレールと、近未来的な景観を醸し出す。つづく ... » more
テーマ 都会風景 写真

ベースサイドストリート ラスト おわり過去の記事フェンスの向こうはアメリカ1〜4http://isihara.at.webry.info ... » more

ベースサイドストリート5 FENCEの向こうのアメリカという歌(柳ジョージ)をふと思い出しました。そういえば私が所沢に住んでいた時にもフェンスの近く(返還される前の米軍基地)でしたし、その後入間市に引っ越した時にも基地はありました。今は職場が ... » more
テーマ 散歩 写真

ベースサイドストリート4 アメリカの雑貨を売る店、ミリタリー品?を売る店、アメリカンティストなお店が並びますが、どうも観光路線としてそんな風に仕立てられているような気がします。それにしては人通りは少ないですけれどね。。。 ... » more
テーマ 散歩 写真

ベースサイドストリート3 この商店街の雰囲気はここ数年あまり変わっていないように感じますが米兵相手のお店は確実に減っているのでしょう。福生の赤線なんて寂しい限りでしたから。そういえば米軍のパトカーは最近あまり見かけません。 ... » more

ベースサイドストリート2 横田基地沿いは年々寂しくなるような気がします。福生の赤線辺りもそうですが寂れていく街という雰囲気です。撮影当日はクリスマスも近い12/19の夜なのですが、歩いているのはごく少数の日本の人でした。 ... » more
テーマ 散歩 写真

ベースサイドストリート 一年?ぶりに横田基地沿いにある商店街を撮影しました。wikipediaから抜粋横田基地は、極東におけるアメリカ軍の主要基地であり、極東地域全体の輸送 ... » more
テーマ 散歩 写真

中野の夜ふたたびラスト 中野ブロードウェイにも程近いこの一角は、なんともレトロチックないい雰囲気です。こんなたたずまいは見ていて飽きないんだなー。まあ、そんなこと言ってても終わらないんで、これで終わりにしましょう。 ... » more
テーマ 都会風景 写真

吉野梅郷写真館中野の夜ふたたび5
中野の夜ふたたび5 ワールド会館カオスな雰囲気を感じたのは私だけじゃないようで、ネットで調べると色々出てきます。上のほうはビジネスホテルだったようですが、今は廃墟?まあともかくご覧あれ。サブカルチャーなんて縁が無いと思っていたの ... » more
テーマ 都会風景 写真  コメント(24)

吉野梅郷写真館中野の夜ふたたび4
中野の夜ふたたび4 数週間前に撮影しているにも係らず、なぜもう一度来てみたくなったのかと言う理由は、昭和チックな新仲見世商店街の奥に佇む、独特過ぎる外観の雑居ビル、ワールド会館の存在。。六角形のフレームが交互に組まれたようなデザインの古くて汚そ ... » more
テーマ 都会風景 写真

吉野梅郷写真館中野の夜ふたたび3
中野の夜ふたたび3 中野はサブカルチャーの街と言う風に言われますが、サブカルチャーって何だろう?ちょっと調べてみると、、社会の支配的な文化(メインカルチャー)に対する、マイノリティの文化事象を指す。。日本では特撮、アニメ、アイド ... » more
テーマ 都会風景 写真

吉野梅郷写真館中野の夜ふたたび2
中野の夜ふたたび2 駅からだんだんと北に向かって歩を進めます。立ち飲み屋さんとか、小さな居酒屋さん、しゃれたバーなどがひしめいています。この辺で飲もうと思ったら何処に入ろうか悩んじゃいますね。 ... » more

吉野梅郷写真館中野の夜ふたたび
中野の夜ふたたび 少し前に記事にしたばかりの夜の中野ですが、まだ撮れそうでしたので行って見ました。残念ながら私の好きな雨とはなりませんでしたが、どこか昭和の面影が残るような中野北口の飲み屋街。淡々と切りとっているだけですが、少しでも雰 ... » more
テーマ 都会風景 写真

吉野梅郷写真館福生の赤線で3
福生の赤線で3 赤線といっても今の人は判らないでしょうけれど。赤線(あかせん)は、GHQによる公娼廃止指令(1946年)から、売春防止法の施行( 1958年)までの間に、半ば公認で売春が行 ... 戦前から警察では、遊郭などの風俗営業 が認 ... » more

吉野梅郷写真館福生の赤線で2
福生の赤線で2 ちょっと裏寂れた町ですが、その昔は少しは流行っていたと思われます。最近は、顔の皮をはがされるなんていう、物騒な事件も発生していますし、このあたりの治安は、あまり良くはなさそうな印象があります。 ... » more
テーマ 散歩 写真

吉野梅郷写真館福生の赤線で
福生の赤線で 紅葉もほぼひと段落し、被写体に困る季節になってきました。天気も悪い日曜の夜、仕方が無いので、比較的近くの繁華街にふらりと。日曜の夜でまだ早い時間だったからなのか、ネオンがついているお店が少なすぎます。やってい ... » more
テーマ 散歩 写真

吉野梅郷写真館夜明け前の青梅ラスト
夜明け前の青梅ラスト 今回の撮影はNEX-5NにオートニッコールF1.4の組み合わせ。画質モードを絵画調HDRに設定。50mmレンズは、このカメラに付けると画角的には狭すぎて撮りづらいのだが、オールドレンズらしい変な描写がひょとしたら合う ... » more
テーマ 青梅 写真

吉野梅郷写真館夜明け前の青梅3
夜明け前の青梅3 青梅は古い映画看板の街夜明け前の雰囲気には不思議な感じの街に映る。つづく ... » more
テーマ 青梅 写真

吉野梅郷写真館夜明け前の青梅2
夜明け前の青梅2 冬の朝は明けるのが遅いが時間は6時過ぎ日曜日の早朝なので、流石に人通りは少ないが動き出している人はいる。つづく ... » more
テーマ 青梅 写真

吉野梅郷写真館夜明け前の青梅
夜明け前の青梅 夜明け前と言ってもこの時期は日が出るのが遅いので朝の6時過ぎ。この週末はなんやかやと用事があるし、写真を撮れるタイミングのときにはどん曇りで、、紅葉も終わっちゃったしと言うわけで、早朝の青梅を切り取ってみました。 ... » more

吉野梅郷写真館ちょっと洗濯に。。
ちょっと洗濯に。。 近くのコインランドリーに。かみさんに引っ張っていかれて仕方なく・・・。洗濯機が壊れてしまったんです!今日買いに行ったけれども、高いですねー! ... » more
テーマ 青梅 写真

こころの文庫夜ふけて
夜ふけて 寒い。布団にくるまれれば、少しは防寒となるだろう。そう素直にいけないのが私。夜型人間のさが。まず3時ごろまで眠気は来ない。定年まで10年以上も、夕方から翌朝まで深夜勤務を続けたのも、伊 ... » more
テーマ つぶやき 想い

吉野梅郷写真館夜の中野でラスト
夜の中野でラスト さてラストです。マンガやアニメ、フィギュアファンが集う街として有名な中野ですが飲み屋街もなかなかのものですね。終わり ... » more
テーマ 都会風景 写真

吉野梅郷写真館夜の中野で5
夜の中野で5 中華屋さんも多いし、歴史を感じさせるような横丁も有ります。地名?を見ると何番街とか書いて有り。五番街のマリーへという古い歌を思い出しました。仲見世通り奥のワールド会館の存在感がアジア的です! ... » more
テーマ 都会風景 写真  コメント(20)

吉野梅郷写真館夜の中野で4
夜の中野で4 中野の飲み屋街も結構広いですね。ネオンが立て込んでいるあたりはなかなかの雰囲気です。今回初めて足を踏み入れてみましたが、なかなかディープな世界がありそうです。 ... » more
テーマ 都会風景 写真

吉野梅郷写真館夜の中野で3
夜の中野で3 中野と言う街はなかなか活気が有る街ですね。私は、カメラ屋さんぐらいしか用事は有りませんが、中野駅北口方面には「サブカルチャーの聖地」として有名な「中野ブロードウェイ」があったりして、いろんなマニアが多く集う街でもある ... » more
テーマ 都会風景 写真  コメント(16)

吉野梅郷写真館夜の中野で2
夜の中野で2 今回の撮影は、ミラーレスのNEX5Nと純正広角単焦点(パンケーキレンズ)一本です。描写力が悪いと評判のレンズなんですが、こんな撮影なら特に問題ありません。色がきついのは。絵画調HDRと言う機能を使って撮っているからです。 ... » more
テーマ 都会風景 写真

 

最終更新日: 2016/11/16 00:32

「夜」のブログ関連商品

» 「夜」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る