誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マタニティー

マタニティー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マタニティー」のブログを一覧表示!「マタニティー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マタニティー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マタニティー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ろまんちの気まぐれ日記母親学級3回目
このひと月は毎週金曜日に母親学級が入っている。今日もこれから行くところだ。今日の内容は、歯の磨き方(妊娠中は歯周病になりやすいらしい…)と栄養士さんのお話し。しっかりお勉強してきます。因みに、今日はなかなかハードス ... » more

ろまんちの気まぐれ日記妊婦健診6回目
今日は2週に一度の妊婦健診の日。午後からは地区のマタニティーヨガに参加することになっているので、今日は早目にクリニックに行ってみた。早くとは言っても受付開始時間から30分は経ってからだったんだけど、やっぱり早い時間だと混んでないのか ... » more
テーマ マタニティー

ろまんちの気まぐれ日記母親学級2回目
今日はこれから母親学級に行ってきます。第2回目の今日は、保健師さんの講義から始まり、妊娠中の運動の必要性ということで、助産師さんのマタニティーヨガの講座がある予定です。今日も午前中は臨時シフトで、2時間仕事を頼まれていたので、朝 ... » more
テーマ マタニティー

今日で妊娠26週になりました。昨夜、社長から明日午前中(今日のこと)、どうしても人が足りないから、もし空いていたら身体に無理のない範囲で仕事に出て貰えたら助かるんだけど…という連絡が入りました。正直、昨日は結構患者が多くて忙しく、ず ... » more
テーマ マタニティー

ろまんちの気まぐれ日記妊婦健診5回目
この時期は2週間おきの健診です。今日も病院は混み混みでした。仕事の関係で、いつも、フリーの火曜日に健診に行っているんだけど…。もしかして火曜日は多いのかなぁ?ちょうど2週前に性別が判明しました。性別が分かったら名前を考え ... » more
テーマ マタニティー

ろまんちの気まぐれ日記性別判明!
今日は2週間ぶりの妊婦健診でした。いつもの時間にクリニックへ行くと…入口には靴が沢山。中に入ってみると椅子は全部埋まっていて、しばらく立ちでした。果たしてどのくらい待つのかなぁ?今までは長くても30分待ちだったんだけど… ... » more

胎動カウント 妊娠25週に入り検診に行ってきました今までは超音波技師の方にエコー検査をしていただいてたのですが今回から先生のエコー検査になりましたいざ検診になった ... » more
テーマ マタニティー 胎動カウント 超音波検査

やっと6か月も半ばを過ぎました最近は胎動も感じるようになりお腹の中に赤ちゃんがいるっていうことを日々実感しています{ ... » more
テーマ マタニティー

やっと妊娠5か月!!この5か月出血があったりお腹の張りが続いたりなど流産の危機を感じ実家へ約2か月ほど主人を自宅に残しゆっくりしてきました{%ハート3 ... » more
テーマ マタニティー

のほほん日記はじまり はじまり
はじまり はじまり 後、2ヶ月でおにいちゃん!わがままいっぱいだけど、大丈夫かな?ただいまワンパク盛りの3歳児 ... » more

以前よりずっと不妊治療を行っていたのですが・・・やっと妊娠いたしましたなかなか安定しなかったのですが無事に安定期に入りました ... » more
テーマ マタニティー

これから妊娠する可能性のある方、または妊婦さんとそのパートナー、並びに家族の方の為の心の講座(心のマタニティー講座)を開催します。子育ては胎教からすでに始まっています。日ごろ気をつけて欲しいこと、心のあり様、過ごし方、また胎 ... » more

はじめまして!まりもです祝ブログ開設!!今、私のお腹には小さな赤ちゃんがいます。現在妊娠4ヶ月です。。お腹のあかちゃんのために、何か記録を残せたらなあ・・と ... » more

珊瑚のいいたい放題リセット
リセット 毎日暑いですね。。。妊婦は特に暑いんでしょうか。冷やしちゃダメ!と言われるものの、朝から晩までクーラー漬けです。mottainaiなんて言ってられません。ヒー。さて、私の妊婦生活も9.5ケ月になりました。赤ちゃんはど ... » more

モーツァルト と ウォーキング〜 来週月曜日に入院、火曜日(水曜日になるかも?)には出産!といよいよ、カウントダウン入ってきました。先週末から、ちょっとおとなしくしてましょう指令から、どんどん動いて(歩いて)指令に変わったので、一日2時間を目標にお散歩にでて ... » more

ファーストシューズ baby Dior 広島に来日していたフランス人とイタリア人のご夫婦から、素敵な贈り物が届きました。(出産をすぐに控えているので今回は会いに行けずほんとに残念。。。)ベビーディオールのファーストシューズ。チュールリボンが可憐で可愛い!ヨーロ ... » more

グラパラリーフ 妊娠中、足りなくなりがちな 『カルシウム』と『マグネシウム』。(牛乳嫌いだし)効率よく摂取する方法はないかな〜と、探していてたどりついたのが、この『グラパラリーフ』。たった4枚(約3kcal)で、牛乳一杯分のカルシウムが ... » more

今日は検診日でした予定日は5月4日ですが、今日の検診で先生に「う〜ん、4日にはまず、ないかなぁ〜」「とりあえず、順調ではあるから」「まぁ念のため、5日にまた検診に来て」と、軽く言わ ... » more
テーマ マタニティー

オルゴールベル もともと母とインテリアショップをしていたこともあるくらいなので、置物は大好き。このスイスのリュージュ社が1975年から毎年出している コレクターズオルゴールベル、(全種類ではありませんが)楽しみに集めていたもので、お嫁に来るとき ... » more

サンタ・マリア・ノヴェッラ  ベビーライン♪ 今晩は、フィレンツェから来日中のお客様と食事。10年以上の付合いになる彼女、私の若いときから知っているだけに、お腹をなでなでしながら『とうとう、ママになるのね〜』とテンション高めに喜んでくれましたそ ... » more

Piacere! 〜ピアチェーレ〜シミ対策!
シミ対策! 妊婦さんって、シミができやすいから注意するようにってよく言われます。マタニティ生活に入ってから、残念ながらお肌のコンディションがよくないのでUVケア商品を塗りたくるわけにもいかず、困ってますせめ ... » more

Piacere! 〜ピアチェーレ〜大人色
大人色 綺麗色もいいけど、先日イタリアから届いたこんな大人色のベネチアガラスも大好き。天然石と組み合わせて上品でシックな感じのアクセサリーに仕上げたいな〜。今日も、仕上がった別モデルのパーツ材料を揃えに問屋街へ。両手いっぱいの紙袋、 ... » more

おひるねタイムマタニティービクス
実家に帰ってから通っている産婦人科さんではマタニティービクス教室が無料で開催されているのでもう臨月なのですが、今さらながら毎週1回通い始めましたまだ2回しか行ってないんだけどこれがまた結構な ... » more
テーマ マタニティー

さくらんぼのキャンディ 料理教室の先生のお宅には、可愛らしい雑貨やキッチン小物があふれています。コンポートに沢山飾ってあったさくらんぼ。よく見たらキャンディだったんですお土産にいただいいてきたさくらんぼキャンディ。ふふふ、美味 ... » more

バッチフラワーレメディー 少し、疲れがたまっていたので 久しぶりにバッチフラワーレメディのマイボトルを作ってみました。バッチフラワーとは、イギリスの医師であったエドワード・バッチ博士が体系化した、38種類からなる花のバイブレーションをとった母液です(それ ... » more
テーマ アロマ/キャンドル バッチフラワー マタニティー  コメント(4)

無理は禁物! 赤ちゃんが産まれた後のことって、イメージできそうでできない。すでにママになってる友人を見てると、嬉しそうに『すご〜く忙しいっ』とか、『すご〜く大変っ』て言ってることが多い気がします。そんなに忙しくなるなら、そんなに大変になるなら ... » more

おひるねタイム久々の実家暮らし
実家暮らしを初めて3日目・・・まだまだ段ボールが山積み状態少しずつ開封してるけど、全部片付くのはいつのことやらそろそろ出産準備もしなきゃだし、やることいっぱいで困っ ... » more
テーマ マタニティー

羽箒とベビーカー デザイン学校の日ですが、あまり体調がよくないので自宅で課題にとりくむことに・・・。残念ながら、朝から使っているのはこの3セットばかり。鉛筆、消しゴム、羽箒・・・。(失敗ばかりで消しゴムの出番が多いということです。。。) ... » more
テーマ マタニティー ジュエリースクール  コメント(2)

マリアージュ マタニティー生活に入って、のんびりティータイムが増えてます。あまり神経質なタイプではないけれど、やっぱりカフェインは気になるところ。(大量に摂取しなければ大丈夫って言われてますね)そん ... » more

Piacere! 〜ピアチェーレ〜およばれ
およばれ 週末に近くに住む主人の同僚のお宅へお呼ばれ。ランチをご馳走になりました主人から奥さん情報が何もなかったので、ちょっと悩んだ結果、お土産はマカロンとお花のアレンジに決定。2歳にな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 01:24

「マタニティー」のブログ関連商品

» 「マタニティー」のブログレビュー をもっと探す

「マタニティー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る