誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ソフトバレー

ソフトバレー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ソフトバレー」のブログを一覧表示!「ソフトバレー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ソフトバレー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ソフトバレー」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

つれづれ.....お気楽日記OK!かな?
昨日は珍しく人数が少なかった おいおい木津川カップどうするんだよ〜 今回の木津川カップは女性チームはさることながら混成チームも強いチームになったぞ {%顔文字ファイトhd ... » more

24日の試合が終わりました 結果は3位4位リーグで優勝となりました ただ......予選が悪かった......クジ運も悪かった.. ... » more

さとこさんの日常ソフトバレーボール
出勤3日目のさとこさん、本日は元気です実は、金曜日(2日目)ちょっと体を使った作業を習った為、くじけそうになっていたんですでも・・・昨日はソフトバレーボールの試合で、楽し ... » more

レシーバーには、もっと攻撃的な意識を持ってもらいたいと思う。そもそも、「チャンスボール」とは何だ…?自チームの得意な攻撃のパターンを作りやすいボールということだ。だとすれば、自チームの攻撃パターンにも磨きをかけ、レシ ... » more

つれづれ.....お気楽日記へこ〜
へこむわ〜最近、スパイクの調子が無茶苦茶わるい ここ一番 という時によくミスる セッターは、低くてすいません ネットから近 ... » more

つれづれ.....お気楽日記おみやげ
おみやげ 昨日の練習でお土産をいただきました おもしろい 子供にみせたろう と思わず言っちゃったら、じゃぁこれ全部あげるわぁ〜 {%プレゼントw ... » more

連休初日、5月3日は、第30回の「三砂杯」だった。19チームのエントリーがあった。試合は、最低2試合はできるのだが、正直、1勝を揚げたいと考えていた。しかし、結果は全敗、1セットも取れなかった。そもそも、この ... » more

つれづれ.....お気楽日記あらま〜
入部が決定してイキナリ試合のお誘いが 本当に本当にうれしいんだけど、かなり消極的になってます っていうのも、本当に実力では一番下なんだから {%恥ずかしい…( ... » more

つれづれ.....お気楽日記がまん!
他のチームに正式に入部いたしました 昨日の練習の時にみんなに発表されました メチャクチャ上手な人と一緒に入部いたしました その人は元のチームをやめて、こっち ... » more
テーマ スポーツ ソフトバレー たいけつ

できるだけ実戦に即した練習がしたいと思う。練習の為の練習では、いくらやっても上達しない。スリーメンでは、ボールはレシーバーと同じコートから来る。しかし、実戦では、ボールはコートの向こう側がくるのだ。タイミングも違 ... » more

バレーボールは、用具を使わずに直接ボールに触れるスポーツだ。それだけに、身体とボールの接触感覚が重要な要素となる。ボールのコントロールは、この接触感覚がすべてだといっても過言ではない。ボールに集中したり、ボールを意識 ... » more

つれづれ.....お気楽日記じんたい
『私の周りで剥離骨折云々』の件 なんと1人は靭帯損傷全治1ヶ月との事 なんと恐ろしやソフトバレーボール ねっ{%びっ ... » more

つれづれ.....お気楽日記ふ〜〜〜
今日も当然の事ながらソフバの練習に行ってきた 明日も明後日もその次の日もそのまた次の日もそのまた次の日も練習がある でも実は最近疲れてきた {%がっかり(orZ)w ... » more

つれづれ.....お気楽日記げげぇ〜〜〜
げげぇ〜〜〜 なんと私の周りで骨折者が2人も しかも2人とも剥離骨折 そのうち1人は同じコート内(チーム)であった 接触ではなかったんだけど、いきなりボキッと折っちゃった {% ... » more

つれづれ.....お気楽日記ひょえ〜〜〜
今の所属してるチーム以外の方から、またお誘いが うちのチームにも登録してもらって、試合にも出てほしいとの事 ひょえ〜〜〜マジでっていうか、このチームに ... » more

昨日の三砂小練習、徹底した基本練習を行った。人数が少ないこともあったが、今年の課題である「技術格差」を埋めるために、各人の技術レベルを見極める意味合いもあった。ウォーミングアップ、パスの後、4人でパスをまわす練習。正面か ... » more

昨日はレッドチームの試合でした まぁ〜色々と考えさせられる試合でしたがチームとしてはかなりステップアップしたかもしれない まだまだ課題は山積み {%顔 ... » more

ソフトバレーsho第2回4校対抗戦
久しぶりに、ハイプレッシャーでギリギリの接戦を経験した…。そんな試合は、どうしても勝たなければならない…。勝ちと負けの差は、あまりにも大きいからだ…。昨日は、第2回4校対抗戦。三砂中、五砂小、砂小、そして三砂小の4校 ... » more

つれづれ.....お気楽日記体は正直!
体は正直! 最近、足や腰、肩が痛い 結構すぐに治るけど..........準備運動も無しにバレーとかすると即アウト もう歳なんだから、無茶するなよ!と体は悲鳴をあげてるん ... » more

昨日の三砂小練習、三砂中Pさんとの練習試合だった。いつも、3セット目が途中で終わってしまうので、早めに試合を開始した。このところの三砂中は、本当に強くなったと思う…。3セットやって、1セット取るのが精一杯だった。 ... » more

やんくみ日記今日は練習日
今日は午前中、実家に行って、昨日作ったレアチーズケーキをお裾分け(^-^)お昼ご飯は近くのファミレスでご馳走になりました。帰りに買い物に連れて行き、家まで送ると卵をお土産?にもらいました。自分でも、特売の卵 ... » more

昨年の今頃は、まさに調整段階…、なにも見えてこない状況だったと思う。しかし、今年の三砂小は、個人技、チームプレーともに、課題や成果がはきりと見えてきた。先週の練習では、水曜日は参加も少なかったこともあり、レシーブを中心とした ... » more

昨日の三砂小練習、動きを交えたレシーブでスタートした。まず、正面で。次に、左サイドに回りこみ、ボールのミートに合わせて重心を前に踏み込む。続いて、右サイドに回りこみ、やはりボールミートに合わせて踏み込むのだ。一人3球 ... » more

嗚呼バレンタインデー! 今夜も相も変わらずソフトバレーの練習に行きました そしたらなんと、チョコをいっぱいもらっちゃった 正直、滅茶苦茶うれしい 愛をこめて {%ハート2we ... » more

セルフエフィカシー/三砂小練習日記 先週土曜日の練習は、五砂さんがみえたので、後半、練習試合形式で行った。昨年の今頃とは、比較にならないほどチーム力は上がっているのは間違いない。テーマであるサーブとサーブレシーブへの意識も、できてきたようだ。もう一つの ... » more

つれづれ.....お気楽日記不完全燃焼?
昨日は一日中......うちのバレーボールチームであるアークレッドの超強化練習日だった 正直クタクタになっちゃった ビデオを見て自分のプレイを確認したけどまだまだ ... » more

金曜日から風邪をひいてしまいました でも、びっくりするくらいしんどくないんだよ これが それはさておき......昨日は奥さんの所属チームの応援 ... » more

先週水曜日、土曜日と、サーブとサーブレシーブに重点を置いた練習を行った。三砂小の強みの一つが、サーブ力だ。得点能力のあるサーブを打てる選手が、6人以上いる。サーブ力があるということは、同時に、そのサーブを受ける練習をする ... » more

昨日は、地域を越えた交流試合「親睦大会」だった。三砂小をホームに、横浜から「ナデシコ」さん、柏から「柏・流山合同チーム」、この3チームで総当り戦を行ったのだ。時間の都合もあり、3セット目は無し。勝敗よりも、親睦と新たなモ ... » more

昨日は、久しぶりにOGさんの混合チームとの練習試合だった。OGさんの混合チームも、かなりレベルアップしている。内容的にも、ラリーが続き、レシーブやブロック、アタックのファインプレーがお互いに随所に見られた。このような練習試合 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 01:22

「ソフトバレー」のブログ関連商品

» 「ソフトバレー」のブログレビュー をもっと探す

「ソフトバレー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る