誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ソフトバレー

ソフトバレー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ソフトバレー」のブログを一覧表示!「ソフトバレー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ソフトバレー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ソフトバレー」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

コップから水があふれるほど注ぐには、容量以上の水が必要となる。表面張力…といってしまえば、それまでのことだが、このことをチームに例えてみた。昨日は、2009年の「区小P大会」だったのだが、その前日、10/31(土)に二南中と練習 ... » more

つれづれ.....お気楽日記優勝!
優勝! 昨日はソフトバレーの試合でした 結果は3位リーグ優勝!でも悔しい だって負けたのは1回だけなのに....... ... » more
テーマ スポーツ ソフトバレー たいけつ

昨日は、「砂P大会」だった。一昨日の練習では、今までで最高のパフォーマンスを発揮してくれた選手達。絶好調といっても良い状態だ。今回の大会では、是非ともベスト4入りを果たしたいと考えていた。サーブで切り崩し、守備力 ... » more

ソフトバレーshoオーバーカット
いつも当ブログを読んでいただいている、amimamaさんから、オーバーカットへの質問をいただきました。コメント欄は、字数制限がありますので、本文でお答えしたいと思います。amimamaさんのご質問は、下記です。【レシーブ ... » more

つれづれ.....お気楽日記心機一転
心機一転 そんなこんなで日曜日の練習が年内休みになってしまった 水曜日は今まで通りあるとの事 さてじゃぁ日曜日はどうするか?ということで、また違うチームに行 ... » more

つれづれ.....お気楽日記げげげ......?
なんと今練習に行ってるチームが存続の危機...?大きく言えば、なかなか人が集まらない!ということなんですが、まぁ色々とあります.....う〜〜〜ん本当にもったいない {%もうっ!(ブンブ ... » more

やんくみ日記今日から…
世間はシルバーウィーク。ですが、我が家は関係ない。旦那は友達と飲みに行くって連絡あったし、息子はハンドボールの試合を見に行くし(私もだけど)、娘は口きかないし、私は夜、バレーの練習だし、家族バ ... » more

先週土曜日は、小名木川小と練習試合だった。毎年、この時期に練習試合を組んでいただいている…。我々も、この時期にトップチームと対戦することで、仕上がりを確認し、改善点を見つける良い機会だと捉えているのだ。1セットも取れず、 ... » more

つれづれ.....お気楽日記師弟
師弟 夫婦ともにお世話になってる吉田師匠 師匠のおかげで色々なチームで練習するきっかけを作ってもらった いろんな人とも知り合えた {%顔モジヘェー(シェイク)h ... » more

やんくみ日記ソフバ試合
今日はソフバの試合。レディースじゃなくて、ミックス。ゆえに、私はセッター。レディースではアタッカーだから、セッターやると肩が凝るんだよね。変なとこまで筋肉痛になるし…先週の木、土とミックスの練 ... » more

昨日は、久しぶりに9人集まった。久しぶり…といっても、選挙やらなんやらで、体育館が使えなかった。さらに、9月中旬、10月も使えない日が多いようだ。この時期、体育館が使えないことなど、今まで無かったのだが…。皆、練 ... » more

久しぶりの練習だった。東京の夜は、湿気も多く、やはり蒸し暑い。そう感じるほど…久しぶりに東京に出たという事か…。体育館では、相変わらずジュニアが元気に練習していた。昨日は、nao、don、tosi、kei、a ... » more

やんくみ日記ビーチバレー
先週、雨で延期になったビーチバレーに行ってきました。ビーチは初心者なので、何がいるのか分からなくて、着替えやらタオルやらで荷物がいっぱい。でも、今回のビーチは更衣室もシャワーもなく、着替えやタオルなん ... » more

一体、一日に何Lの汗をかいているのだろう…。朝は早朝からの肉体労働で…。午後は午後で、暑いさなかのジョキングで。そして、夜は、蒸し暑い体育館で…。暑熱環境下での運動では、心拍数も上昇する。体への負担は大きい。 ... » more

やんくみ日記ソフバ試合
久々の試合。リーグじゃないから、負ければ(トーナメントに上がれなければ)終わり。トーナメントに上がるためのリーグはするけどね。今日は、お迎えに来てもらって会場入り。ナビがついてる車(軽自動車だけど…) ... » more

やんくみ日記灯篭配り
…だったんですが、朝から雨これじゃぁできないなぁ…と思っていたら、案の定、灯篭の責任者から電話が。「雨がやみそうにないから、今日の灯篭配りは延期って連絡網まわして」って。そうだよねぇ… ... » more

やんくみ日記土曜日練習
久々に土曜日練習に行ってきた。出かけようと玄関を出たら、ちょうど旦那が帰ってきたので、そのままムーヴを借りて出かけました。いつもの小学校じゃなくて、隣の小学校での練習だったので、駐車場狭いし軽がいいなぁ…って思ってたから ... » more

独り言長崎県北部ブロック選手権大会
日曜日は久しぶりに四人制の大会だった。長崎県で一番強いチームを決める大会の北部ブロックの予選である。周りを見渡すと、いつも大会の上位常連の強豪チームや格下のチームまでソフバ好きが一堂に会して、小雨が降り注ぐ中大会が行われた。我々のパートは格 ... » more

昨日は、七砂杯だった。朝から体育指導委員の行事があったのだが、そちらを早退し、試合にギリギリ間に合わせることができた。試合は2セットマッチで、得点の多い方が勝ちとなる。5チームのエントリーで総当りとなり、8セットを戦った。 ... » more

勝敗を分かつものって、なんだろう…。時の運か…実力か…。勝ったのか負けたのか、分からないようなことは人生ままあるが、バレーというスポーツは、どちらかが勝ち、どちらかが負ける。少なくとも、ママさんバレーの勝敗には、一定の法 ... » more

よしだじゅく! うちの奥さんと他2名+先生の4人で毎週水曜日にバレーの特訓をしてます 基本が中心なんだけど誰にも教えてもらったことがないしチームの定期練習ではできないしということで奥さんが言いだしっぺ ... » more

やんくみ日記親子でバレー三昧
AM6:00起床娘のお弁当を作る。娘は1日練習試合。学校に集合して、会場へ。息子は近くの小学校で練習試合。近所のコンビニに集合して、小学校へ。私は子供の小学校のPTA球技大会に出るため、支度をして小学 ... » more

やんくみ日記完成
今日は朝から掃除、掃除、掃除…洗濯も2回した。で、児童手当の現状届けを出張所 ... » more

前から1度でいいからこの面子で試合に出たい!と思ってた方たちと試合に参加する事が決まりそう 試合は約2ヶ月後にあります いやぁ〜どんなふうになるんだろう?結構楽 ... » more

昨日は、久しぶりに練習に行った。行事が重なり、練習が中止になったりもしたのだが、私自身の体調も決して万全ではなかった…。先週は、突然片耳が聴こえなくなり、耳鼻科に駆けつけると突発性難聴と診断される…。「できれば、2週間入 ... » more

昨日はよかったぁ〜 スパイクがガンガンきまったぁ〜いや、ガンガンはちょっと大袈裟かな?でも自分でもびっくりするくらいきまった 同 ... » more

独り言メゾフォルテ杯優勝
昨日久しぶりにメゾフォルテ杯に出た。今回は今のところ記録更新中のHERO’Sの連覇を食い止めようと、気合十分で臨んだのだが、メンバーに怪我人が出て、不参加とのことでがっかりである。王者HERO’Sはいないもののこのところ少しずつではあるが、 ... » more
テーマ ソフトバレー

つれづれ.....お気楽日記おつかれ〜
木津川カップが無事に終わりました 助けてくれたメンバーにひたすら感謝 3勝1敗はなかなかの成績だったと思う 一応誰一人怪我がなくて ... » more

独り言ソフトバレーの試合
明日久しぶりにソフトバレーの試合があります。ソフトバレーは一般的には4人制の試合が多いのですが、なかには6人制の試合もあります。硬式の6人制に比べるとネットの高さも2m5cmと非常に低く、今の僕にとっては有難いです。ソフトバレーとの出会い ... » more
テーマ ソフトバレー

【以心伝心】呼吸の合う人とチームを組んで試合に挑むことは、それなりに充実感があります。ゲームの場面場面でお互いが要求しそうなプレイに自然とシフトする。(ツーと言えばカーあるいは、アイコンタクト?)それで試合に勝てればなお ... » more
テーマ ソフトバレー

 

最終更新日: 2016/11/16 01:22

「ソフトバレー」のブログ関連商品

» 「ソフトバレー」のブログレビュー をもっと探す

「ソフトバレー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る