誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ソフトバレー

ソフトバレー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ソフトバレー」のブログを一覧表示!「ソフトバレー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ソフトバレー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ソフトバレー」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

つれづれ.....お気楽日記べっぴんさん
昨日の練習時隣のコートでソフトバレーをやってたよく見ると知った顔が 向こうも私に気づいてくれてちょっとお話をしたいつもは○曜日に練習してるんですよ〜〜〜パパさんも来てくださいよ〜〜〜と ... » more

一昨日は、「砂P」大会だった。対戦相手は、直近で練習試合をしている、二砂中。練習試合では、1−2で負けているが、三砂小が1セット取り、各セット、接戦だった。しかし、練習試合と本番の大会では、集中力が違う。練習 ... » more

第2回ソフバカ交流大会の試合動画のアップです予選第1試合BEAR'S VS 鯱セットカウント0−2第1セット第2セット予選第2試合BEAR'S VS Lakersセットカウン ... » more
テーマ ソフトバレー

交流大会から少しばかり日が経ってしまいましたが、ようやく編集が終わりましたので、アップしたいと思います。試合は合計5試合でしたが、都合により途中抜けたりしてますが、交流大会と言うことでご了承下さい。第一試合BEAR' ... » more
テーマ ソフトバレー

最近は、試合の流れが目についてしまう。技術的な部分で、勿論、伝えなければならないこともあるのだが、そんな個々のことよりも、この時期、チームとして、どうやって結果に繋げるか…ということだ。昨日の、「二砂中」との練習試合。 ... » more

今日は練習試合だった。相手は、小名木川小。「砂P」のディフェンディングチャンピオンであり、同チームはこの数年、連覇を果たしている。この時期、毎年、恒例となっている練習試合だ。今まで、1セットも取ったことが無い ... » more

試合まで、あと7回練習ができる。そのうち、練習試合の予定が、今のところ3回。できるだけ、実戦的な練習を組立てようと思う。昨日の練習は、状況を設定して行った。17対17…という状況だ。これは、以前も行っ ... » more

昨日の練習、台風も、大したことがなく久しぶりに全員が勢ぞろいした。やはり、全員がそろうと、それだけで嬉しいものだ。それぞれの選手の技術的な側面では、課題はあるものの、各自の成長は間違いないことだと思う。しかし、実戦的 ... » more

ここんとこ1週間ぐらい、ずぅ〜〜〜と動悸がする 日曜日のソフトバレーの試合の時はマシだったけど今日は朝から嘔吐してしまった しかも何も食べてない ... » more

表題の勉強会に参加してきました。同じタイトルで、下記にも関連の記事を書いています。http://rise-up.at.webry.info/201008/article_10.html宜しければ、ご覧ください。今 ... » more

土曜日にソフトバレーの練習に行ってきたレシーブやらスパイクやら全部注意してもらった今までそんな事も知らんとやっとんたんや〜と情けないやら恥ずかしいやらまたは目の前がパァッ と明るくなったやらで ... » more

昨日は、深三中との練習試合だった。試したいこと…というよりも、何が問題で、何を修正しなければならないのか…、それを知りたかった。試合まで、あと1か月あまり。三砂小の持ち味は、サーブで相手を崩し、レシーブを軸に堅実なバ ... » more

昨日は、久しぶりの練習だった。体育館は、蒸し暑く、何もしなくても汗ばんでくるほど。ネットを張りながら、tosiが目についた。少し、引き締まったかな…という印象がある。「体重…どうだ?」「2s減りました…」 ... » more

予選に続きまして決勝の動画です。まずは決勝リーグ2試合決勝リーグ第一試合にこにこVSCherry Blossom 2 - 0決勝リーグ第二試合にこにこVSブルーム 2 - 0 ... » more
テーマ ソフトバレー

わたくしワタルンパ、以前より親交のあるにこにこさん(野木市)よりの依頼で結城市大会に参加して参りました大会に備えて仕事終わりで足利から野木まで練習会に参加すること2回{%チョキwebry ... » more
テーマ ソフトバレー

昨日は、5月以来の練習試合だった。対戦相手は、七砂小。いつも接戦になる。昨日は、終始、エースのhottiをライトオープンに置くつもりでいた。1セット目は、何もできずに完敗。サーブで崩され、攻撃に繋げる ... » more

7月4日に行われた第13回 全国ソフトバレー・ファミリーフェスティバル記念大会IN佐野の試合動画です。今回は決勝トーナメント2回戦Wednesdayさんとの試合です。第1セット13-15 ... » more
テーマ ソフトバレー

昨日の三砂小練習、最少人数の3人(笑)。don、tosi、nao。それでも、PTA役員会を抜け出して、keiとayaがネット張りを手伝いに来てくれた。チームの繋がりやまとまりって、そんな小さなことの積み重ね…。チ ... » more

ちょっと待って〜〜〜 日曜日にあったソフトバレーの試合で開会式の時にストレッチ体操をしたうちのチームのメンバーでしかも....みんなの前でメッチャ緊張した その時の体操 ... » more

昨日は、PTAの役員会が重なり、練習参加人数は少なかった。それでも、新しい人が二人、練習に来てくれた。このまま、メンバーになってくれるといいのだが…。このところ、特に、tosiとdonの体型が気になっていた。 ... » more

昨日は1日中試合があった即席チームにも関わらずよく頑張ったチームキャプテンが上手に引っ張ってくれたのですごくリラックスして試合が出来たエースがココッ!という場面ではきめてくれて本当に助かった故障者ばかりの男性陣を ... » more

株式会社ワタルンパ軟排球祭 動画
2010年5月23日に開催されたWiLL'Sさん主催の「軟排球祭」の試合の様子を一部掲載です。今回は助っ人参加ということで動画も一部のみになります。というより、どうアップされるのか試したかっただけ・・・。今後はフ ... » more
テーマ ソフトバレー

木曜日に練習させてもらってたチームが昨日で終わった個人的なレベルを上げるにはすごくいい環境だったのに.....今後は曜日を変えて他のチームとの合同練習や練習試合をメインでやっていくとのことパパは絶対に呼ぶから来てや! ... » more

最近の三砂小を見て、感じる事がある。「皆、上手になりたいんだ!」という事。当たり前の事だが、なかなか伝わってこない部分でもある。納得できるプレーなど、そうできるものではないし、納得という境地にたどり着ける訳でもない。 ... » more

株式会社ワタルンパ会社概要
このブログでは、ソフトバレーチームである「BEAR'S」の日ごろの活動を支援するためのものです。簡単に言うと動画倉庫だったり、メンバーとしてのボヤキを言ったりします。というか、何をするかほとんど決まっていません。そんな手探り ... » more
テーマ ソフトバレー

株式会社ワタルンパ社訓
『ありがとうを言うように、言われるように』ソフトバレーが出来ることに感謝一緒にプレーしてくれる仲間に感謝自分を試す機会を与えてくれる対戦相手に感謝 ... » more
テーマ ソフトバレー

ソフトバレーshoスライディングの練習
おみさんから、スタイディングの練習について、お尋ねがありました。確かに、「低い位置から…」程度の情報しかないのが現状ですね。これは、ジュニアの監督の方が詳しいかも知れませんが、私も、以前、中学の女子バレー部の外部コーチをやっ ... » more

バレー仲間であり、ブログ仲間である、eitomanさんが倒れ、1年になります。http://blogs.yahoo.co.jp/eitoman0531脳梗塞という病は、いつ私の身に起こるかもしれないのです。まさしく、一命 ... » more

フリーラインスケート いや〜フリーラインスケートなかなかやりよるよ!RIPSTIKをかなり乗れるようになったのでフリーラインなんて〜楽勝!楽勝!と思ってたら無茶苦茶難しい〜〜〜 自走できない! {%最悪webry ... » more

ソフトバレーshoサーブレシーブの技術
ママさんバレーの技術の中でも、サーブレシーブは極めて重要です。多くの場合、サーブレシーブの崩れが、勝敗に直結してしまうからです。そこで、この、サーブレシーブの技術について、まとめておきたいと思います。サーブレシーブで ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 01:22

「ソフトバレー」のブログ関連商品

» 「ソフトバレー」のブログレビュー をもっと探す

「ソフトバレー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る