誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ソフトバレー

ソフトバレー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ソフトバレー」のブログを一覧表示!「ソフトバレー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ソフトバレー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ソフトバレー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

2011.2.20に行われた筑西大会の動画です予選第1試合VSポパイ第1セット第2セット第3セット予選第2試合VSプレシャス第1セット第2セット ... » more
テーマ ソフトバレー

つれづれ.....お気楽日記おいおい!
ちゃんとソフトバレーもやってまっせ 相変わらずガッツリやってるんで終わったらヘトヘトになっちゃうけど というかダラダラとやってる人の気持ちが分からん {% ... » more

つれづれ.....お気楽日記トマトちゃん
トマトちゃん なつきちゃんが作ったトマトちゃん パパより上手 昨日はチョコレートをいっぱいもらってしまった お返しに私もチョコレートとバボちゃ ... » more

昨日の三砂小練習、yone今年初めての参加(笑)。「あけましておめでとうございます」・・・新年早々、ぎっくり腰だったということ。早めにきた、kei、yone、tosiの3名で、練習開始前に、15分程、簡単な基礎トレを ... » more

2011.1.30に開催された笠間近郊ソフトバレー大会の動画です。クラスはBグループ(30歳以上)で予選Fコート(う)で参戦です。・予選リーグ第1試合VSセントラルSVC第1セット第2セット第2試合V ... » more
テーマ ソフトバレー

昨日、スコアシート(以後は、スコアブックと呼びます)電子版の、取説を、開発者のアランさんから受けてきました。いままで、数々の試行錯誤と、限りない努力の末、ここまで完成させた、アランさんの情熱と技術力に敬意を表します。開発者の ... » more

久しぶりにソフトバレーの練習に行ってきた最近、風邪をひくし昔折れた足が疼くし去年肉離れしたふくらはぎが痛いし体調が悪いしでなかなか行けなかったかわい子ちゃんのラブコール(?)があったので『よっしゃ!いっちょやった ... » more

BEAR'S裏番組として軟排球祭と同日に群馬県新田市にて埼玉・群馬の選抜チームによって争われる大会にBEAR'Sから特別選抜メンバーによって構成されるTAJOMARUとして招待を受けたので参加してきたようです ... » more
テーマ ソフトバレー

株式会社ワタルンパ2011.1.23 軟排球祭
WiLL'sさん主催の軟排球祭に参加してきました。・予選リーグ第1試合VSいちごみるく第1セット第1セット途中でカメラのバッテリー切れでした。旧タイプのカメラで劣化したバッテリーだったみたいで{%うっとり(ぽ ... » more
テーマ ソフトバレー

この時期、なんといっても練習不足の選手が多い。年末年始、子どもの受験、諸々…。誰であっても、練習不足はパフォーマンスの低下を免れない。2週間…何しなければ、筋は衰えるのだ。この1か月、ほとんどの選手が、ろくに ... » more

Yucky'sBlogきりたんぽ
きりたんぽ 今日は長女5年生の学年レクレーションがありました。5年生は今年田んぼでコメを作ったので、これを使ってきりたんぽ鍋を作りました。炊いたご飯を半分潰して、割り箸に握り付けます。これを焼くのですが、今回はホットプレートとフライパンを使 ... » more

水曜日7名、今日、土曜日11名の参加。yoneを除く全員と、顔を合わすことができた。今年は、スタメンで主力の3名、hotti、mii、donの3名が卒業する。分かってはいることだが、きびしい現実だ。今日は、五 ... » more

道具を一新した!とか言ってたけど以前の用具を使って練習してみたらカットがキレルキレル!練習相手のドライブマンがポットンポットン落としてはったなのでナックルカットの効果も絶大!しばらくは用具を元に戻そうと思った ... » more

つれづれ.....お気楽日記くたくた.......
くたくた....... 3連休が終わった〜この3連休は毎日ソフトバレーと卓球と子供と野球をして体をいっぱい動かした多い日は合わせて6時間も練習だった卓球は上手な人と2時間休みなしでフリー練習をしたしソフトバレーは基礎の基礎を休みなし ... » more

株式会社ワタルンパ2010.12.19 Afro cup 2010
2010.12.19 Afro cup 2010の動画です。予予選第1試合VSHoop柏崎第2試合VSいだてん予選第1試合VSKing's第2試合VSドラゴンボール第3試合VS ... » more
テーマ ソフトバレー

2010.12.5 第12回わたらせソフトバレーボール大会の動画です。予選第1試合VSパラソルB第1セット第2セット予選第2試合VSサラダクラブ第1セット第2セット第3セット ... » more
テーマ ソフトバレー

一昨日の「三砂杯」…、年内の最終戦になる、今年の締めくくりの試合だった。第一試合は、対「三亀中P」戦。「三亀中P」は、今回、アタッカーを一名欠いているものの、今年の「区中P」を制したチームだ。強豪であると、いっていい ... » more

2ヶ月位前にソフトバレーのチームを1つ辞めたそのことでソフトバレー仲間の数人と話をしてた時私の心の中をすべて当てられてしまった嫁さんに言ってないことも当てられてあたふたしてしまったなんかスッキリしてしまったそれに ... » more

第1試合VS 大和A第1セット第2セット第2試合VS 30's第1セット第2セットバッテリー切れのため途中まで第3試合 VS パレッ ... » more
テーマ ソフトバレー

ボールを見ながら、周囲の状況を「視野」(ビジョン)に入れる。これをやっていない選手が多い。ボールだけを見たり、ボールを見ずに、隣の選手を見たり…。ネットやラインが目に入らなかったり。「視野」(ビジョン)が無いとい ... » more

つれづれ.....お気楽日記よろしく〜〜〜
昨日は1日ソフトバレーの試合だった久しぶりのフル出場なので結構疲れたけど楽しかった試合以外でもチーム内で結構話も出来たし他のチームの人達ともいっぱい話が出来て本当に楽しかった夜は夜で練習に行って来ました昼に応 ... » more

昨日の練習…、結局、ほぼ全員が参加だったが、スタートは4人。一人、二人と、練習に合流してくる…。こんな時は、レシーブの基礎練習に限る。それにしても、レシーブ力に格差があることを、あらためて実感した練習だった。 ... » more

今、アランさんと重要なやり取りをしています。それは、アランさんの、とても画期的な取り組みです。私の考案した「簡易スコアシート」の電子化をしようというものです。先日の、この記事がきっかけでした。http://sof ... » more

一昨日は、今年度、最大の山場、メインイベントとなる「区小P」だった。50校に近いチームが集い、力を試しあうこの大会は、まさしく、江東区の小学校PTAバレーの「甲子園」といっていいだろう。一回戦は、平久小。全く、未知数 ... » more

ズバリ!必要なのは、「戦略」を明確にすることです!えっ!何のこと?ママさんバレーが抱える、多くの問題点が、「戦略」が明確でないことに端を発しているのです。監督がいないチームであれば、それも分かりますが、多くの、いわゆ ... » more

つれづれ.....お気楽日記絶好調?
昨日はソフトバレーの試合だった 珍しくスパイクを2本しかミスしなかった 珍しく私の方へトスが上がるのが多くてちょっとびっくりした サー ... » more

ソフトバレーshoおかげさまです。
2005年に書き始めたこのブログも、早いもので、まる5年経ちました。当時、痛めた右肩から「五十肩」を併発し、「もうバレーはできない」と、半ば、諦めていた時期でした。ブログを始めたのは、せめて、ソフトバレーだけでも続けていきた ... » more

10月17日に開催された古河市ソフトバレー大会の動画アップです詳細はベア〜ズブログにて予選第1試合VSFree Style第1セット第2セット第3セット ... » more

先日、ある選手が「もう一度、自分のプレーと繋ぎの意味を考えて、やり直したい」といってきました。私は、「それは無理!その前に、バレーをもっと外から見て、バレーボールの構造を理解しなければ、何年やっても同じだよ」と。パラダイムの ... » more

つれづれ.....お気楽日記原点回帰?
原点回帰? スパイクのステップの修正をしてもらったところが.........『これって私が昔やってたステップやん!』とびっくりしてしまった師匠に紹介してもらったチームで練習をはじめてから上手な人が回りにいる環境で練習してみて ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 01:22

「ソフトバレー」のブログ関連商品

» 「ソフトバレー」のブログレビュー をもっと探す

「ソフトバレー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る