誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ソフトバレー

ソフトバレー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ソフトバレー」のブログを一覧表示!「ソフトバレー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ソフトバレー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ソフトバレー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ということもあり.....(^^ゞ最近は夏休みにはいった事もあり奥さんを連れて練習に行く事が多くなったスーパーエンジェルでは緊張してるらしいがしっかりと自分の役割をわかってやってるみたいだこの前の練習ではしっかりとイ ... » more

やっぱり楽しいね 最近ひとり、またひとりと去っていったメンバーが帰ってきてくれる^^私達も「おかえり(^o^)/」という雰囲気ですごくいい感じになってきてる^^大変だったけど本当に続けててよかったと思う(^^♪しっかりまとめてくれてる ... » more

このところ、最大の関心事が、重心ということ。デイサービスで、高齢者のリハビリをしながら、ひたすら、重心はどこにあるのかを見続けている。体を動かすということは、即ち、重心を移動するということに他ならない。例えば、歩くと ... » more

最近アミノバイタルタブレットを練習前に飲んでますいつもこの時期はバテバテで練習に行くのも疲れてたけど練習後の疲れがちょっと違うような気がするま〜サプリメントなんで「おお〜これは!」なんて効果は期待してないけどねニコタ ... » more

昨日はソフトバレーの試合だった勝敗は3勝1敗だったんだけど得失点差で2位も逃してしまったでも結構楽しかった^^普段、お世話になってるチームの応援もできたし色々とお話もできたし愚痴もいっぱいきけたし^^はぁ ... » more

土曜日は、新チームになって、初めての練習試合だった。この時期、毎年恒例の小名木川小との練習試合。小名木川小は、なんといっても、トップチームだ。勝ち負けよりも、正直、「試合になるだろうか」という危惧があった。主 ... » more

さおりんのブログバレーシューズ
バレーシューズ 今まで履いてたシューズはサイズがあってなくて…この間二年ぶりにバレーシューズを買いにヒマラヤに行ってきました♪欲しかった膝に負担のかかりにくい?シューズは在庫確認してもらっても、私の足がお子ちゃまサイズで(ρ_;)23センチ ... » more
テーマ ソフトバレー

つれづれ.....お気楽日記さすが嫁さん
奥さんがソフトバレーのチームを辞めたんで週末はよう鳴ってたわ!携帯電話の着信音が!しょっちゅうメールをしてはりました^^土曜日も仕事から帰ってくると「パパさんごめんね。ちょっとママをさらっていくわぁ〜^^」とお友達に ... » more

さおりんのブログ試合
今日は朝から寝過ごしてバタバタソフトバレーの試合準備で8時すぎには体育館行かなきゃなのに…目が覚めたのが7時半急いで体育館に(T_T)4試合したけど、1試合目に1セットをとりうかれた?2セット3セットとボロボロ2試合目 ... » more
テーマ ソフトバレー

続・続・スパイク 土曜日はお願いして練習試合にいってきたそこでも一歩助走スパイク!なんか形になってきましたよ...たぶん...前半は殆んどオール速攻攻撃セッターがいいトスを上げてくれるんで打ってて気持ちがよかったやっぱり速攻向きなんか ... » more

さおりんのブログ
来月5日はソフトバレーの試合昨日の練習は調子良かったけど試合までに練習は土曜日の1日だけ…メンバーも前と違って兄嫁休みで、年配(ベテラン?)の人が2人いるし緊張する私が一番初心者だし(≧ヘ≦)でも試合 ... » more
テーマ ソフトバレー

つれづれ.....お気楽日記続・スパイク
ということで早速一歩助走をやってみたらあらっ?なんとなく気持ちいい!なんというか体が綺麗に伸びてるように思うしミートがすごく気持ちいい!うちのエースに相談したら「一歩助走ですか?そしたら速効プレイとかどんどんイケ ... » more

つれづれ.....お気楽日記スパイク
芸の道は一日にして成らずというかなんというか.....スパイクの助走から最後の一歩の踏み込みが下手らしいです......というのも一歩助走の方が打点が明らかに高い......頑張ります精進しますアドバイス ... » more

昨日の練習で大発見!アンダーハンドパスの大原則というか....理論というか.....ま、とにかくコツを発見してしまったおかげでミスが激減!サーブカットも恐くなくなったまぁ色々考えてやってみることって本当に大事やね ... » more

昨日のNHK…「デイープピープル」、バレーボールのセッター談義でしたね。真鍋さん、中田さん、竹下さん…。表題の通り、とっても、デープなお話でした。なかでも、セッターの特性のお話は面白かったですね。中田さんは、 ... » more

つれづれ.....お気楽日記脱出?
とかなんとか言いながら昨日も練習に行って来たところが.....サーブカットは相変わらずだったけどトスの調子がいい!スパイクの調子もいい!高く跳べてる!速攻プレイもいける!いったいどうしたんだろ?何が違 ... » more

つれづれ.....お気楽日記低迷期?
5月4日の試合が終わってからどうも調子が悪い....サーブカットは全然なってないしスパイクは上ずってるし全然高く跳べてないように思うそれでも励ましてくれるメンバー本当にゴメンね ... » more

つれづれ.....お気楽日記木津川カップ
5月4日はソフトバレーの試合だった結果はブロック優勝 総合成績は第2位 今回も男性陣が全員故障中ということで午前中はオフモードでいった1試合目は難なく勝 ... » more

2011.5.3に開催されたアグレッシ部さん主催の感謝祭にBEAR'S参加してきました色々と事情がありまして(詳しくはBEAR'Sブログで{%知 ... » more

つれづれ.....お気楽日記おかえり
土曜日はまた練習試合だったちょっと足の調子が悪いのと病み上がりだったんだけど若い子たちが盛り上げようと頑張ってくれてるしもうすぐ試合なので頑張ったそして昨日は復帰メンバーがたくさん ... » more

日記?バレー大会
お久しぶりのソフトバレーボール大会なかなか勝てませんね〜ま前回出場のときよりみんな動けるようになってきてるからもう一息かなうちは徐々に動けなくなってきてるが。。。{%顔モジヒヤッ(シ ... » more
テーマ ソフトバレー

パパさんはコースを意識してちゃんと打ってる私も見習わないといけない!と褒められてしまった アラフォーでもやっぱり褒められるとうれしい しかも上手な人から褒められたん ... » more

土曜日はすぽいど〜ずさんと練習試合をさせてもらった久しぶりのすぽいど〜ずさん相変わらずいい人ばかりで楽しかったうちのメンバーからもすごく楽しくさせてもらった!とメールが届いたぐらい楽しかった今年になってから練 ... » more

つれづれ.....お気楽日記練習試合
練習試合 土曜日は木津のチームと練習試合をさせてもらった久々の練習試合しかも相手は個人的に練習させてもらってるし指導もしてもらってるチーム緊張してしまったわサーブもスパイクも良かったんだけどサーブレシーブがびっくりするぐら ... » more

ソフトバレーsho卒業/三砂小練習日記
今年は、恒例の送別試合(四校対抗戦)は、中止になった。そこで、卒業するメンバーの送別会のみ開催することに。子どもたちが成長し、中学に進むことは、本当に喜ばしいことであり、心からお祝いしたいと思う。しかし…、同時に、チ ... » more

つれづれ.....お気楽日記日進月歩
きのうは男2人対女4人の練習だった疲れたよ〜〜〜いつもは男2人だとスパイクが上ずってオーバーミスが多かったけどかねてから考えてたスパイクのフォームを試しにやってみたらこれがビンゴ!いやぁ〜決まる決まる!そりゃ ... » more

つれづれ.....お気楽日記ちかれたびぃ
さすがに3日連続のソフトバレーはメチャクチャ疲れたでも3日とも面白かった内容のある3日間だったでも疲れたでもなぜか体の動きがよくなったような...... ... » more
テーマ ソフトバレー

株式会社ワタルンパ2011.2.27 大泉大会
大泉大会の動画ですBEAR'Sとしては、初の2チームでの参加でした社長はBEAR'Sとして出場でしたので、主にBEAR'Sの動画です ... » more

最近練習中によく足がもつれる肩甲骨のあたりがつる最近特にプチ老いを感じるパパさんもようやるわそりゃあのメンバーで練習してたら疲れるで!パパさんは何でもガッツリいくタイプやもんなぁとよく言われるそうなんです ... » more

昨日はTさんが復活!あと、Mさんと娘さんが来てくれて久しぶりにハッスルしてしまった 嬉しくて気持ちが高まったんでしょうねぇ......サーブは良かったんだけどスパイクをフカすフカす! {% ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 01:22

「ソフトバレー」のブログ関連商品

» 「ソフトバレー」のブログレビュー をもっと探す

「ソフトバレー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る