誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つくる

つくる

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「つくる」のブログを一覧表示!「つくる」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つくる」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つくる」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

幾望日記さてと…
さてと… ハロウィンにしてみました。おやすみなさい。 ... » more
テーマ つくる  コメント(2)

幾望日記あれから
あれから 頑張って二つ仕事をしました。そのうちの一つ。切り紙。仕事じゃないけど、職場用なんで、半分仕事。しかし、雑です…。集中力ないもん。いいんだ。ウサギの顔が、型紙の時点で、あんまり好きじゃなかったし(え〜 ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記コスモス
コスモス こないだ 作ろうとしたけど、暑すぎて集中力が持たず失敗した切り紙のコスモス。今日は どうにか出来た。実は一本切れた(苦笑)でも もうなかった事にして(笑)前は、割に丈夫な紙を使ったら切れなくて…。今回は1 ... » more
テーマ つくる  コメント(6)

幾望日記なんで?と言われても
なんで?と言われても 切り紙 第3弾 『風鈴』作り方はパッチワーク通信社刊:切り紙あそび参照前に友達と集まった時に 今 切り紙にはまってるんだ〜って見せたらば、友達に「なんで?今パソコンとかでダーっと出来る時代なのに」って言われた。 ... » more
テーマ つくる

幾望日記アサガオ
アサガオ 切り紙第2弾。本(切り紙あそび:パッチワーク社刊)にあったアサガオに納得できなかったので(苦笑)勝手にアレンジしました。本にあった「昼顔」に「朝顔」を合体し、葉っぱを自分なりに?しかし、その葉っぱが素人丸出し ... » more
テーマ つくる

幾望日記切り紙
切り紙 今日は雨しかも豪雨。結構すごかったな。っていうわけじゃないけど、昨夜 作った切り紙。先日本屋さんで『切り紙あそび』(パッチワーク社刊)っていう本を見つけたんだ。いろいろ面白そうなのがあったんだ ... » more
テーマ つくる  コメント(2)

幾望日記100均だからって
100均だからって 最近、折り紙やってないから、やってみた。しかし、ネタがない。今の季節…。七夕っていっても、もう日にちがあんまりないし。とういうことで、100均で「海の仲間シリーズ」っていうので折紙。しかし、100均とはいって ... » more
テーマ つくる ちょっとだけ高校野球  コメント(2)

幾望日記なんじゃ〜?
なんじゃ〜? 朝 母に「パンが焼けてないよ」と起こされた。寝ぼけて???な状態で見に行くと、生地は膨らんではいたが、焼けてない…。頭パニック!なんで?壊れた?生地は、2次発酵まで終わって、止まってるようだ。焼く機能 ... » more

幾望日記なんだか疲れた
なんだか疲れた 月初めって事もあったからなのか、職場でアクシデント。疲れたよ。しっかりしてくれ。今日の『豆紋』は『結び桔梗』です。今日は、以上です(笑) ... » more
テーマ つくる

幾望日記またまた作り…。
またまた作り…。 『豆紋』飽きずにやってますよ。でも、開く瞬間が楽しいよ♪まずは『松葉桜』松葉が組み合わさって、桜の文様を作り出しています。面白い図柄だなぁ〜と。そして、次は開く前の状態です。どんな形になるでしょう? ... » more
テーマ INORAN つくる

幾望日記そして また作り
そして また作り 小さいので、気軽に作れる『豆紋』今日は『陰陽七ツ星』です。こないだ、実習生から電話があって気になって、電話してみたら、今日は、結構元気になっていた。新人は覚えることが、てんこ盛りで大変だよね。(ウチは、教科書 ... » more
テーマ INORAN つくる  コメント(2)

幾望日記また作ってみる
また作ってみる 小さいのは、直ぐ作れるので、また切ってみた。今日のは『尻合わせ三ツ光琳蔦』です。写し方を間違ってるのは、分かる…。でも、夜の室内は、光るんだ。 ... » more
テーマ つくる

幾望日記直径8cm
直径8cm 久しぶりに紋切りした。これは『浮線綾輪違い』という紋様らしい。以前作ったシリーズより小型の『豆紋』なので、細かい所は紙が重なってるとカッターの刃が1番下まで届きにくく、やりにくい。エクスプランテ『豆紋』です。 ... » more
テーマ つくる  コメント(2)

幾望日記梅雨には早いが
梅雨には早いが カエルは、メッチャ鳴いてるので。しかし、西日本は、水不足らしいよ。節水あるのみ!折り紙は「おりがみ通信vol.20」参照です。 ... » more
テーマ つくる

幾望日記蛍光灯の光って
蛍光灯の光って やっぱり 青くなるのかな?写真の色 青い。今日は、バラにしてみた。梅雨には、まだ早いし…。気付くと、今年はバラがあちこちで、大輪の花を咲かせている。今年は、バラの当たり年なんかな?そんな訳でバラを…。 ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記花が終わり
花が終わり 昨日まで ピーチクパーチク言ってた朝が静かだ。鳥がいない。スズメはいるけど。せっかくのお天気なのに写真撮りに出ても なんか物足りないよ!山に行かなくちゃダメなのか?そんな感じで、今日は家の廊下やらWAXがけした。 ... » more
テーマ 雑記 INORAN つくる

幾望日記どういうことなんだっ!?
どういうことなんだっ!? 今日は、朝からWBCの放送もあるし、仕事 暇だろうなぁ。と高をくくっていたら、トンデモなかった!朝から忙しいのなんの!なんで、日本を応援しない?TV見 ... » more
テーマ スポーツ つくる ちょっとだけ高校野球  コメント(2)

幾望日記菜の花
菜の花 今日は、お雛様なので、明日には仕舞わないといけません。なので、折り紙…何にしようか考えた末、菜の花にしました。今回は『折り紙フラワー花暦』参照。蝶は、いつもの『おりがみ通信』参照。 ... » more
テーマ つくる

幾望日記そろそろ
そろそろ ひな祭りシーズンなので、折り紙で。毎度ながら、お世話になったのは『おりがみ通信』です。しかし、よく見ると、まっすぐ貼ったつもりが、曲がってるし。お雛様の方がお内裏様より顔デカイし(苦笑)まぁいいのだ。これ ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記くどい?
くどい? アナログ時計弟が背景をもう少し派手にした方がいいというので、周りをいじってみた。明るくなったけど、ちょっとゴチャゴチャしてきたな〜。でも いじるの楽しい。 ... » more
テーマ つくる  コメント(2)

幾望日記アナログ時計
アナログ時計 デジタル時計は、あたしの携帯では、あんまり面白くないという事が分かったので、アナログ時計を作ってみた。普通に作っても芸がないので、どうしたらよかろうかと考えたすえ、ワンコ時計にしてみる事に。お正月に撮ったワンコの写真 ... » more

幾望日記大人味
大人味 今日は、いい天気久しぶりに、布団干した。そんで、眺めてみると、蕗の薹が出てる。もう春やねぇ〜そのうち、天ぷらになるんかな〜?でも、苦いので苦手です。大人向け ... » more

幾望日記今って
今って 受験シーズンだよね?そんな訳で 今回の折り紙は、天神様イメージ。神社と灯篭はいつもの『おりがみ通信』に載ってたのを。本で、森の鎮守って事で木々がたくさんだったけど、受験シーズンだし〜と思って 天神様シンボル 梅をあし ... » more
テーマ つくる  コメント(2)

幾望日記しばらく
しばらく 折り紙やってなかったので、作った。約 一ヶ月ぶりかな〜?これは、日本折り紙協会のサイトに作り方が載ってマス。パソコンいじりだすと時間くうから、ついつい後回しになってしまっていた。もうすぐ二月だから、節分って事 ... » more

幾望日記積もった!積もった!
積もった!積もった! 起きたら、やっぱり真っ白だった。でも、木々や屋根とかは、雪自体の重さで、既に雪が落ちてしまったりして、結構、瓦が見えたりしてた。今日は、もう引きこもり決定なので、のんびりちっちゃいツ ... » more

幾望日記出来たけど
昨日、新たに作り出したFLASHアニメ。昨日は、なんだか ぎこちなくしか動かなくて「あぁ〜あ…」な感じだったんだけども。まず、はっきり言って使い方も分からずやってたから出来ないのは当たり ... » more
テーマ 雑記 つくる

「父さんのたこはせかいいち」 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます年末、ギリギリまで年賀状書きに時間をとられ、そのままブログも更新できずに、旦那の実家に帰省してしまったので、何のごあいさつもできないまま・・・もう5日{%一言・ペ ... » more
テーマ 荒井良二 つくる あまんきみこ  コメント(16)

幾望日記サンタさんは来ましたか?
サンタさんは来ましたか? 今日はクリスマスですよ。昨晩は、サンタさんが来ましたか?職場で、園児さんが来たので「サンタさん来た?」って訊いてみた。「うん♪来たよ」「そうなん!何くれた?」「う〜ん…。忘 ... » more
テーマ 雑記 INORAN つくる

幾望日記まだまだ頑張る
まだまだ頑張る あのヒマワリ。まだ頑張ってるよ!徐々に、花びらが開き始めてる。もうちょっとで、満開(?)ガンバレ〜!!そして、今日は霜だったのだ。霜にまみれるヒマワリ。今日は ... » more

幾望日記クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼント が欲しいので(笑)プレゼントだらけにしてみました。なので、ツリーの飾りは貧相です(苦笑)誰かプレゼントちょうだい。 ... » more
テーマ つくる  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/16 01:18

「つくる」のブログ関連商品

» 「つくる」のブログレビュー をもっと探す

「つくる」ブログのユーザランキング

幾望日記 1 位.
幾望日記

テーマのトップに戻る