誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つくる

つくる

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「つくる」のブログを一覧表示!「つくる」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つくる」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つくる」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

幾望日記ネタなしなので
ネタなしなので 切り紙した。暑いと集中力が続かないので、これくらいがいい。1匹20分くらいで。パッチワーク通信社刊『からくり切り紙』でそのまま切ると出来る。そうだ。今日は終業間際に変な奴が来た。そういうのには ... » more
テーマ つくる  コメント(2)

幾望日記今日も暑い
今日も暑い 暑かったね〜。ドイツの水族館にいるタコのパウルくん。サッカーWカップのドイツ戦の対戦結果を占い パーフェクト。朝 実習生と準備しながら「凄いよね〜」って話してて、ネタにしようと思ってたら、INORANさんに先越された ... » more

幾望日記川崎ローズ
川崎ローズ こないだ、福山ローズ作ったので、川崎ローズも作ってみた。途中、意味わかんねぇ〜!!って投げ出しました(笑)まぁ、どうにかできたけど…。裏も表も色のあるのじゃないと、ダメだね。これは。そういや、今日 ... » more
テーマ つくる

幾望日記サッカーWカップ開幕
サッカーWカップ開幕 なので 切り紙しました。サッカーの切り紙まであるんだね〜。パッチワーク通信社刊『小宮山逢邦のからくり切り絵』参照でございます。一応、下の紙は青にしてみたんだけど、みんな味方?っていうのも変だし、なんか下地探してみ ... » more
テーマ つくる  コメント(2)

幾望日記すーさんの挑戦状
すーさんの挑戦状 NO NAME?会員ページにおいて、すーさんから折り紙の挑戦状がありましたので、やらないわけにはいかないでしょう(笑)この日のために腕を鍛えていたのだ!(笑)↑腕をみがくの間違いじゃね?日本語がヤバイ福山ローズと ... » more
テーマ INORAN つくる

幾望日記百合
百合 切り絵やりましたが、やはり集中力なし。こういう事なんですよ。最後の方で、ちぎれました。しかもカッターで切り損じたのではなく、刃が引っ掛かったんよ。ありえねぇ。はぁ〜あ。ああっ!!もう!面白くな ... » more
テーマ INORAN つくる

幾望日記クチナシ
クチナシ これは、最速かもしれない。10分かかってないです。河出書房新社刊『そのまま切り紙』でそのままです。 ... » more
テーマ つくる

幾望日記バラ
バラ 最近 サボり気味だった切り紙。今日はバラにしてみたよ。河出書房新社刊『そのまま切り紙』でそのまま。 ... » more
テーマ つくる

幾望日記ゴールデンウイーク
ゴールデンウイーク 世の中では今日からゴールデンウイークの職場もあるようですね。あたくしはカレンダー通りの業務ですので、明日・明後日も働きます。藤の花が満開ですね。近所で、凄いキレイに咲いてるお宅があって作った切紙。パッチワ ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記牡丹
牡丹 切って切って切りまくり〜。やっとこ出来た〜。河出書房新社刊『そのまま切り紙』でそのまま出来るです。ねむ…。 ... » more
テーマ つくる

幾望日記枝垂れ桜
枝垂れ桜 作りました。細かな曲線多過ぎ…。肩凝りました。 ... » more
テーマ つくる

幾望日記失敗しました
失敗しました なんだか、先程から2回も、書いてる途中に消えてしまった…。たくさん書いてたのに萎える…。今日は、センバツ準決勝だったんだ。午前中、結構雨が降ってたから、中止かな?と思ってたけど、昼休みにTVをつけたらやってた。 ... » more
テーマ つくる ちょっとだけ高校野球

幾望日記
桜 いつもより大きめの色紙で作ったら、台紙ギリギリになってしまった。ギリギリっていうか、実際には、0.1ミリくらいは、はみ出てる(笑)今日は 特別(笑)に残骸も載せてみる。切る部分が多いとゴミも増えます。今回は1 ... » more
テーマ つくる

幾望日記反映されない
反映されない だいぶん前の時間に携帯から送ったんだけど、記事が反映されないので。また書き込む。今日は、切り紙。辛夷です。なんか「なんじゃ?こりゃ」な出来だな…。色のセンスがないのかもしれない…。今回 オ ... » more
テーマ INORAN つくる

幾望日記付けまつげのその後
付けまつげのその後 こないだの付けまつげ。あれから、雇い主が絵を描き、右目だけに付けまつ毛を張り付けていたので、あたしも作り こうなりました(笑)ちなみにモデルは受付。今さぁ〜!今。オリンピック フィギュアスケート男子 フリ ... » more

幾望日記
春 梅作りました。河出書房新社刊『そのまま切り紙』でそのまま出来ます(笑)昨日 体内時計についてテレビでやってたのが面白かった。体内時計って脳にあるらしい。他にも いろんな部位にも体内時計は、いるそうだ。 ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記リベンジ
リベンジ 昨日作った 切り絵を職場に飾っていたら、雇い主のお母さんに「これ逆さまよ〜(笑)」って指摘された。「えっ!逆さまになってました?」と慌てて見に行く。隣にいた雇い主にも「なんか変だと思ったんだよね〜」と言われ。実際 見 ... » more
テーマ つくる  コメント(2)

幾望日記季節感
季節感 早いもんで明日で二月だ。なので 切り絵。今回は『椿』なんだけど、梅とどっちがいいのか悩んだ。本では梅は春に分類されてて椿は冬。実際のところ、椿はもう咲いてるし…季節的には、ストライクだけど、こういうのは先 ... » more
テーマ つくる

幾望日記花車
花車 春っぽいけど、冬って分類だったので。細かいから時間かかるかな?と思ったけど、一時間半位で完成。華やかで いい感じ。成人の日に合わせたくらいがよかったかな〜?河出書房新社刊『そのまま切り絵』で、そのまま出来ます。 ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記NEW カッター
NEW カッター カッターの刃を新しくした。切れ味が違う。結構 切りにくい(苦笑)切ってはいけない所を切る(苦笑)慣れない事をしてはいけない。今日のは福寿草。河出書房新社刊『そのまま切り絵』参照です。 ... » more
テーマ つくる

幾望日記顎痛い
顎痛い 時々 耳にする『顎関節症』最初に発症したのは、23歳くらいだが、疲れると出てくる。んが。お医者に言わせると「喋りすぎ」「叫びすぎ」「歌いすぎ」(笑)…LIVEに行った後に痛くなってたもんで…(苦笑)ここ暫く 痛く ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記紫のバラ
紫のバラ 小学生の時に読んで以来、長いこと読んだ『ガラスの仮面』それに出てきた 紫のバラ。ホントに作っちゃったんだね〜。って コレは添え物(?)の話題で、本題は、フィギュアスケートですよ!今日 バンクーバー五輪のフィギュアスケ ... » more

幾望日記阪神じゃない
阪神じゃない 来年の干支です。バックの紙を少しだけ工夫…工夫っていうのかね?(苦笑)パッチワーク通信社刊『切り紙あそび』参照です。今日 本屋さんに行ったら 作者同じで、新たな切り紙本発見!どうやったらこんなデザイン力が出て ... » more
テーマ つくる

幾望日記12月って
12月って ホントに行事があるよね。切り絵の題材にも事欠かない(笑)そんな訳で作った。パッチワーク通信社刊『切り絵あそび』参照本には、柊のリースだけあったんだけど、ベルも付けたくなって勝手に付けた。だから、なんか ... » more
テーマ つくる

幾望日記穴埋め
穴埋め ってな訳で、切り紙した。今回は『スノードロップ』です。貼付けるのが下手で、なんかたるんでる(苦笑)切り方は、誠文堂新光社刊『花の模様切り紙』 ... » more
テーマ つくる

幾望日記もうすぐ冬だけど
もうすぐ冬だけど 前 作った切り紙『鍋』がイマイチ不評なので(苦笑)…やっぱり 紙の色を誤ったよな…。何のか誰も分からないっていうね…。なので新たに作りました。配色間違ってないよな?今回は本が違います。誠文堂新光社刊『花の ... » more
テーマ つくる

幾望日記鍋の季節
鍋の季節 切り抜きました。疲れたよ。一時間ちょいかかりました。なんかさぁ〜、放送時間勘違いしててドラマ見損ねてショックなのよ。なんか椎茸が黄色くても勘弁して下さい(苦笑)紙を選ぶ時に春菊(らしい)も茶色ってどうなん ... » more
テーマ つくる

幾望日記センスなし
センスのない絵文字を載せてみる。パソコン上では、動きが早いのでなんか怖い(笑) ... » more
テーマ つくる

幾望日記30分程で
30分程で 本屋さんで、なんか面白いもんないかなぁ〜?と物色。そこで目に入ったのが、日之出出版『ゆるかわアクセサリー』タイトルは、かわいらしげだが、初めに目に入った表紙の写真は、『ゆるかわ』って感じなかったかったんだよね〜(笑) ... » more
テーマ つくる

幾望日記今日から
実習生が来ました。個人的に、見た感じ押切もえに似てるなと。しっかりしてるように感じたのだが、彼女曰く 人の話しを聞いてないらしい(苦笑)ちよっと微妙な 性格のコですが、ハキハキとしててやりやすい。頑張ろう。 ... » more
テーマ つくる  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/16 01:18

「つくる」のブログ関連商品

» 「つくる」のブログレビュー をもっと探す

「つくる」ブログのユーザランキング

幾望日記 1 位.
幾望日記

テーマのトップに戻る