誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つくる

つくる

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「つくる」のブログを一覧表示!「つくる」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つくる」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つくる」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

幾望日記波瀾?
波瀾? 昨夜というか、夜中?窓を開けっぱなしにしてたわけでもないのに、冷えたのか、腹痛で目が覚める。それからも、ずっと寒くて仕方なかった。掛けものは、しまってしまったので、本当に薄手のものしかない。しかたない…。必殺技。 ... » more
テーマ つくる ちょっとだけ高校野球

幾望日記あ〜 (納得)
今日は雨で涼しかった。しかし 九州では記録的大雨のようです。被害のないことを願ってます。あたしは、寒がりの冷え症だ。自他共に認める(苦笑)今日も26度あったけど、半袖で過ごすには寒い。ブランケットかぶって ... » more
テーマ つくる

幾望日記サボってた
サボってた もう7月なのに、切り紙サボってたので作りました。睡蓮。『そのまま切り紙』でそのまま作るはずだったけど、本のは、紙が緑だったのでコピーして、水色の色紙で。下に緑とピンクで色を付けてみた。配色って難しい。 ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記雨です
雨です 台風の影響により朝から雨。なもんで、切り紙。誠文堂新光社刊『和のこよみ切り紙』参照です。…しかし切ってる最中に思ったんだけど、普通アジサイって、4枚だよね?花びら?…って、花に見えるところは、ガクらしいけ ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記ミツバチ
ミツバチ 納屋の壁に住んでいたミツバチ。何年か前にいなくなってしまったんだけど、昨日からまたミツバチが来てる。お昼過ぎ、なんか蜂の羽音が凄いので、見てみたら、ミツバチの大群。またやってきた。蜜は取れないんだけど、な ... » more

幾望日記GW
GW 今日からお休み〜♪しかし暇。黄砂で天気も微妙だし。布団も干せない。何するべ?と考え、昨年末フェルト羊毛を買ってたのを思い出し、またチクチク…。今回は、中に芯を入れてやりました。キットだったんだけど、結構難 ... » more
テーマ つくる  コメント(2)

ミツバチ・ミツバチ・ミツ〜バチ♪ 切り紙をしてみた。ミツバチとツクシ。ツクシの色を間違えてますか?毎度の事ながら色のセンスないな〜。誠文堂新光社刊 『和のこよみ切り紙』参照です。 ... » more
テーマ つくる

幾望日記満開近く
満開近く 急に暖かくなってきて、桜も満開近くなってきた。そんな訳で、やや遅れ気味ですが、桜。河出書房新社刊『そのまま切り紙』でそのまま。 ... » more
テーマ つくる

幾望日記お彼岸
お彼岸 今日は、彼岸の中日。午前中は、雨の山口県。雨が小降りになった頃を見計らって行って来た。今日は、お花を入れ替えるときも「どうか被災した人たちを助けてください」と、ご先祖様にお願いした。久しぶりに、切り紙 ... » more
テーマ つくる

幾望日記指3本犠牲にして
指3本犠牲にして 朝起きると、テーブルの上に奇妙な物体が。…弟の仕業だな。昨夜、テーブルの上にあった食紅はコレに使ったんだな。見ると飴だった。こんな物体とハンパな飴。器に溶けた飴を放置してどこかに行ってしまった弟。…い ... » more
テーマ つくる  コメント(2)

幾望日記椿
椿 三月になったので。10分かからず出来たデス。最短記録かも。そして何故か くしゃみが止まらず、喉が痛い。 ... » more
テーマ つくる

幾望日記手抜きじゃないよ
手抜きじゃないよ 節分ですね〜。仕事から帰ったら、父が既に豆を撒いてまして。家は豆だらけ(苦笑)先日 作った節分切り紙は、今日までしか使えないから新たに作ろうと思ったんだけど、いいのがなくてね〜水仙のでっかいのくらいしか…。 ... » more
テーマ つくる

幾望日記怖過ぎ…?
怖過ぎ…? 節分に向け 新しい切り紙。もう少し 愛らしい鬼がよかった…(苦笑)パッチワーク通信社刊『切り紙あそび』参照です。 ... » more
テーマ つくる

幾望日記積もったね〜
積もったね〜 センター試験の真っ只中、日本は全国的に寒波に見舞われ、各地で、氷点下。雪も日本海側では、相当に降ったらしい。ウチは、日本海側じゃないけど、久しぶりに積もりました〜。室温も3℃と結構なもんでしたよ。外へ出たら、 ... » more

幾望日記千載一遇
千載一遇 カメラを抱えて鳥さんでもとろうかな?と外へ。小さな鳥の群れがお隣りさんちの木に。メジロだ。車が通ったので数羽がこっちに来た。なんと!あたしの近く50cm程の木の枝に!カメラを向けピントを合わせる。こん ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記再利用
再利用 昨年末 某保険のおばちゃんから頂いたカレンダー。あたしは カレンダーを使わない(苦笑)いつもゴミになってしまうのだが、今回のカレンダーは、写真がとても鮮やかで綺麗だったので、捨ててしまうのは勿体ない…。と思い、封筒にして ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記解決!
パソコン不調の件。いや 正確には、パソコン自体の不調は 直ったか、どうかは不明だが(苦笑)画像処理ソフトは無事インストール出来ました。いや もうこれだけで一安心。携帯待受フラッシュでの画像が真っ赤になる事件も 原 ... » more
テーマ つくる

幾望日記原因
昨日 訳分からん事になってた件。フラッシュ作成ソフトに問題があるのかと思ったら、どうも素材を作ってた画像ソフトがおかしかったみたいだ。なので ソフトのファイルを削除して、新たに入れようとしたら、セットアップ出来ません ... » more
テーマ つくる

幾望日記どうにもこうにも
携帯待受フラッシュ動画を作ってたんだが、パソコンは 調子がやはりおかしい。携帯に送ると、画像部分が何故か 真っ赤。あ〜っ!もう分からん! ... » more
テーマ つくる

幾望日記素材作り その2
昨日の続き。顔がなかなか上手く出来なくて、一度付けた目を外したり、ニードルで強かに指を刺したり(苦笑)肩凝りは、絶好調のままです。 ... » more
テーマ つくる

幾望日記ふとん乾燥機
ふとん乾燥機 久しぶりに切り紙した。雪の結晶。あたしは、デザインカッターを使ってるんだけど、今回 刃を2枚欠がしました(苦笑)微妙なカーブが多いので、クッと力を入れたら…。パッチワーク通信社刊『からくり切り絵』参照です。 ... » more
テーマ つくる

幾望日記目を付けた
目を付けた こないだ作ったフェルト羊毛の犬。やっと 目が付きました。やっぱり目がある方がいいな。しかし自己流で作ったから、腕の付き方とか座り具合とか犬らしくない(苦笑)もうちっと本物を勉強しないとね。パソ ... » more
テーマ つくる

幾望日記目は入ってないけど…
目は入ってないけど… 久しぶりに羊毛フェルトで作ってみたよ。犬。むか〜し ウチで飼ってた犬『タロウ』を思い出し。青い首輪してたけど、青のフェルトがなかった。目も大きさの合うのがないので、今度買いに行こうかな。犬 難しい…。 ... » more

幾望日記
雨 今日は、朝から雨です。で。切り紙しました。↓菊です。河出書房新社「そのまま切り紙」参照です。下関に行ったんだけど、前から気になってたパン屋さんに行ってみた。「ドロシー」っていうパン屋さんです。 ... » more

幾望日記久しぶり
久しぶり 切り紙しました〜。竜胆。以上。 ... » more
テーマ つくる

幾望日記降りてくる
こないだ作ってた携帯待受。行き詰まってたんだけど、こういうアイディアって急に降ってくるもんだね〜。まぁ デキは素人の範疇だけど、あの行き詰まりから考えたらまずまずな感じです。しかし まだ理解しきれないFlash動 ... » more
テーマ つくる

幾望日記行き詰まり
またまた携帯待受を作る。しかし行き詰まってしまった…。なんかいいアイデアはないもんか…?こんな時は寝るに限る(笑) ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記面倒くさがり
すぐに面倒くさくなってしまう自分。でも、工作が好き。昨日は、結局夜中まで、携帯用のFLASH待ち受け作ってた。どうにかこうにかできた。ここにはFLASHは載せられないけど〜。時々(気が向いたとき)作ってます。 ... » more
テーマ つくる

幾望日記残暑厳しく…
残暑厳しく… 暫くやってなかった切り紙。暑いと汗で引っ付くし、集中力ないし〜でやってなかったのだが、さすがに、カブトムシとクワガタで一ヶ月…。もう季節的に無理があるだろうと。彼岸花。あづ〜。 ... » more
テーマ つくる  コメント(2)

幾望日記夏休みの工作
夏休みの工作 今日は、萩へ行きました。美術館で棟方志功展があったのです。途中、昼食をとった「バイキングビレッジ北長門」食べるだけ食べました(笑)あたしは、ここの焼きたてパンが好きなのだ。棟方志功展の方は、やっぱ凄かったな。 ... » more
テーマ 雑記 つくる ちょっとだけ高校野球

 

最終更新日: 2016/11/16 01:18

「つくる」のブログ関連商品

» 「つくる」のブログレビュー をもっと探す

「つくる」ブログのユーザランキング

幾望日記 1 位.
幾望日記

テーマのトップに戻る