誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つくる

つくる

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「つくる」のブログを一覧表示!「つくる」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つくる」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つくる」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

幾望日記お正月バージョン
お正月バージョン 切り紙したザンス。年賀状は宛名書きに突入。今年は、黒いのと赤いのの2種類です。もう遅れはとっているが、頑張る。うん。頑張れ自分。 ... » more
テーマ つくる

バンビは寒さに強いのじゃ あっ!どもどもおしりから失礼してはじめまして♪でございます^^のあママの手のひらから生まれたものですどもども♪いよいよ、北風ピープーの季節が近づいてきたようですねー ... » more
テーマ つくる 自然

幾望日記もう12月なんです
もう12月なんです なのに、職場の切り紙放置状態だったので、昨晩制作。ポインセチアだけど。2枚ありますが、2枚で多分5分とかかってない(笑)『和のこよみ切り紙』参照です。切り紙のなんかいい本ないかな?段々ネタ切れになってきて ... » more
テーマ つくる

幾望日記貧乏神様
貧乏神様 午前中、いろいろ掃除したり、車を洗ってみたり。…本当に久しぶりに洗車したからか、午後から雨(笑)午後から、携帯電話のショップに行く。すると、あたしの欲しい機種は、もうどの店舗でも品薄状態だそうで、あたしが行った店舗では置 ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記
柿 切り紙した。誠文堂新光社刊『和のこよみ切り紙』参照です。柿 今年は、最初はたくさんなってたんだけど、風に吹かれたりカラスにつつかれたりして、数は少な〜くなってしまった。柿は、かたいのと柔らかいのがあるけど、あ ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記サボる
サボる 気づいたら、切り紙してなかった…。なので、急いで探す。今回は、今年も日本中の話題をさらっていった「なでしこ」です。えっと…。横向きになってますが、写真を回転させるのが面倒になり…(苦笑)これでも、見えなくはな ... » more
テーマ つくる

幾望日記切り紙
切り紙 8月に向けて。朝顔とユリ。河出書房新社刊『そのまま切り紙』参照です。 ... » more
テーマ つくる

幾望日記ポーチュラカ
ポーチュラカ またまた久しぶりになってしまった切り紙。今回は、ポーチュラカですよ。まだ、花の時期は先だけど。まっいいか。それにしても、なんか この写真酷いな…(苦笑) ... » more
テーマ つくる

幾望日記アンスリウム
アンスリウム 明日から6月だし、切り紙しないとな〜と思ったのだけど…。なんか いいのがなくて、結局アンスリウム。誠文堂新光社刊 『花の模様切り紙』参照です。ヒマワリは、双葉になりました。 ... » more
テーマ 雑記 植物 つくる

幾望日記5月だし
5月だし 久しぶりに切り紙です。今回は杜若。今回は、細かったので結構時間がかかりました。まぁ〜たまには頑張らないと。河出書房新社刊『そのまま切り紙』参照です。 ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記昔…作ったねぇ
昔…作ったねぇ 昨日 朝からTVつけてたら『宝塚ビューティーズ』っていうのをやってた。(表記は横文字なんだけど…DなのかZなのか悩んだ)←Zでした。昨日は、宝塚の娘役の御三方がアクセサリーを作ったり、ファッションについて語ったりしてたの。 ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記4月なのか〜
4月なのか〜 あっという間に4月。はやいね〜。久しぶりに切り紙。イチゴとチューリップ。『和のこよみ切り紙』参照です。ちょっとアレンジしました。 ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記うぐいす
うぐいす 今年、自然のうぐいす鳴いたのを初めて聞いたのは、こないだの検診に山口市に行った時なんだけど、こっちでは、まだ聞いてない。早く、うぐいす来い!って意味も込めて『和のこよみ切り紙』参照です。和紙でやったら ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記よく降ります
よく降ります 雨。今も降ってます。そろそろ お雛様の時期です。そんな訳で 切り紙。『和のこよみ切り紙』参照です。 ... » more
テーマ つくる

幾望日記雪積もる…そして とけた
雪積もる…そして とけた 朝 起きたら雪が結構積もっていた。地面は さほどでもないが車や石の上には結構積もった。さぁ!雪だるま作るぞ!完全防備で、外へ。外は、また雪が降りだしていた。車から雪を降ろし、雪だるまを作る。でも ... » more
テーマ つくる  コメント(2)

幾望日記ただのアメ
生キャラメルを作ったんだけども、固まらない。なので、もう1回煮詰めてみた。そしたら、今度はキャラメル味のただのアメになってしまった。味は悪くないんだけどね〜。明日、もう1回やってみるかな?糖分の摂りすぎになり ... » more
テーマ つくる

幾望日記暫く作ってなかった
暫く作ってなかった 切り紙。今日は、椿です。これも本からのパクリ。連休2日目。何もすることなくて、基本ボーッとしてたんだけど、HNKの園芸の番組で「花がら摘みをしましょう」ってやってたので、パンジーの花がらを摘みました。 ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記最大の冷え込み
最大の冷え込み 今日は今季最大の冷え込み。さっき自室に戻ったら 余りの寒さにビックリ。なんと0.7度!家の中ですよ。凍死しないようにしないと。今朝から降り出した雪は、吹雪になったり…で昼までに、しっかり積もった。 ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記セントポーリア
セントポーリア 切り紙した。河出書房新社刊『そのまま切り紙』参照です。テレビを見てたら、ニュース速報が。『下関市在住の作家 田中慎弥さんが芥川賞受賞』多分このニュース速報って山口県バージョンだよね。きっと全国版では、 ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記年賀状 別バージョン
年賀状 別バージョン 年賀状用に作った辰。どんなポーズを年賀状にするか?っていうんで、いろいろ適当に置いたりしてみた中の1パターン。鏡餅ガブリ! ... » more
テーマ つくる

幾望日記来年の手帳
来年の手帳 昨日の銀色の龍は、こうなりました。中身は100均のスケジュール帳です(笑)ちなみに銀色の色紙も100均です。年賀状素材は、地道にやってます。しかし間に合うのか?という話です(苦笑) ... » more
テーマ つくる

幾望日記龍その2
龍その2 切り絵 第2弾銀色の龍にしました。今回は、カッターの刃が折れました。これは、手帳の表紙になる予定。もう寝る ... » more
テーマ つくる

幾望日記弱音を吐きながら
弱音を吐きながら 来年の干支の辰で、切り紙。パッチワーク通信社刊 からくり切り絵 参照なんだけど。やり始めて すぐ「これにしなきゃよかった(泣)」鱗が面倒臭い〜!カーブが多いのも泣き所。カッターの刃が折れやすいんだよ。(今 ... » more
テーマ つくる

幾望日記趣味悪い
趣味悪い クリスマスも近いので、切り紙も新たに…と思って作った。やっぱり、クリスマスだから、キラキラがよかろうと、キラキラ素材の折り紙を使ってみた。雪だるまは、自分で考えて切ってみた。光る雪だるま。もみの木は、本から。 ... » more
テーマ つくる

幾望日記暖かい
暖かい 今日で11月も終わりだというのに、暖かい。今、21℃あるからね。なんでだ?こないだまで冬眠したくなる程寒かったのに。仕事場に来るおじさんが「(暖かいのは)おかしいっちゃ!ワシの顔くらいおかしい」と言うので、ハ ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記何かがおかしい
何かがおかしい 昨晩 書いたリサイクル。ティペットを作ってみたのだ。久しぶりにミシンがけして 上手い事出来るのか心配したが、どうにかこうにか縫えた。フェイクファーとはいえ、毛の流れもあるので、中表で縫ってると、仮縫いしてても裏地 ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記紅葉
紅葉 今日で10月も終わりです。久しぶりに切り紙しました。もみじ。もみじなので、背景ももみじにしました。「和のこよみ切り紙」参照です。 ... » more
テーマ つくる

幾望日記リス
リス 昨日のだけど、きっとネタがないだろうと(苦笑)やっぱりなかったので、今日にした。秋です。『和のこよみ切り紙』参照です。✿←これって表示されるんだろうか? ... » more
テーマ つくる  コメント(2)

幾望日記満月は終わったけど
満月は終わったけど 月とウサギ。切るのは、大したことないのだが、6ッ折りなので、紙の厚さが厳しい。カッターの刃が折れるかと思った。誠文堂新光社刊『和のこよみ切り紙』参照です。 ... » more
テーマ つくる

幾望日記やってもうた…
やってもうた… 今日も引き続き雨で涼しい。それにしてもさ。最近、以前にも増して職場の雰囲気が悪くて居心地悪い。受付と雇い主。彼女が入ってきた当初は、こんな事でなんで注意されないのだ?ってずっと疑問に思う程放置状態だった。だか ... » more
テーマ つくる

 

最終更新日: 2016/11/16 01:18

「つくる」のブログ関連商品

» 「つくる」のブログレビュー をもっと探す

「つくる」ブログのユーザランキング

幾望日記 1 位.
幾望日記

テーマのトップに戻る