誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つくる

つくる

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「つくる」のブログを一覧表示!「つくる」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つくる」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つくる」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

   ☆未知のかけら達☆☆Merry Christmas☆
☆Merry Christmas☆ 天使ちゃんたちへ *:;;:**:;;:**:;;:**:;;:* ... » more
テーマ 野愛 つくる 家族

幾望日記急に積もる
急に積もる 夜に降り出した雪があっという間に積もりました。明日 積もってたら仕事行きたくないな(笑)明日はもう、雪だるま作れないかもしれないから、雪にまみれながら、今年初の雪だるま作りました。小さいけど、やっぱり季節物だから ... » more

幾望日記二日がかり
お正月用に切り紙したよ。今回も切り始めてから後悔する(苦笑)細かいカーブが多くて、泣きました。八つに折ってる上に型紙が乗るので、計九枚を切らなければならないから。カッターの刃も二枚ダメにして、三枚を使用です。 ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記明日 雪だってよ!
明日 雪だってよ! 寒いっ寒いっ!明日 雪ってよ!うう〜寒いぃ〜。12月になったのに切り紙してなかった。12月って、結構ネタがないもんやね…。以前も作ってるけど、違うバージョンの雪の結晶です。本のをそのまんま使ってる。パッチ ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記グローブホルダー
グローブホルダー 作ってみたよ。普段、手袋しないんだけどね(苦笑)iPhoneから送信 ... » more
テーマ 雑記 つくる

10月最終日はハロウィ〜ン 皆さんは、どんな仮装をしましたか^^ 野愛家は、つぐみちゃんだけ そんな雰囲気 野愛ちゃんには 今年も色々作りました 喜んで ... » more
テーマ つぐみちゃん つくる 家族

幾望日記もう11月になるよ!
もう11月になるよ! なんなんだろうね〜。年々 月日の経つのが早くなる。そんな訳で切り紙。河出書房新社刊「そのまま切り紙」参照です。サフランiPhoneから送信 ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記ああっ!
ああっ! 10月になってしまった!アジア大会 女子卓球団体 決勝は残念だったね〜。第1試合は、福原選手が頑張って取ったけど、第2試合 石川選手、第3試合 平野美宇選手が、続けて敗れ、第4試合 再び石川選手登場で、相手は第1試合の選手だっ ... » more

幾望日記いろいろとありまして
いろいろとありまして バタバタとしてました。明日のお昼は更に焦々するんだろうな。なので、9月になってたのに、切り紙してませんでした。今回は、水葵です。実物は、多分見たことない。本…どれだっけ?(苦笑)しまったから、分からな ... » more
テーマ 雑記 つくる

11歳になった 娘への贈りもの   ブック型のハウスをつくり、 ソファーや マガジンラック、 ナイトテーブルなどの小物、 そして、 小さな小さな書斎を作りました^^ なん十冊もの本もね♪ 開く本だよ♪ 実はまだ完成 ... » more
テーマ 野愛 つくる 記念日

幾望日記明日から8月ですよ!
明日から8月ですよ! ってことで、切り紙です。30℃超えの部屋では、集中力は続きません。こんな仕上がり。今、アメトーク見てます。高校野球について語ってます。思い出す!思い出す!記憶に残る試合の数々。あたし自身、リアルタ ... » more
テーマ 雑記 つくる ちょっとだけ高校野球

幾望日記できた。
できた。 ブレスレット出来ました。う〜ん?って感じ…。ターコイズの革紐にラピスラズリが青いのに意外に合わないのか?やはりセンスなし。iPhoneから送信 ... » more
テーマ つくる

幾望日記ユリ
ユリ もうすぐ七月になるので、切り紙。 誠文堂新光社刊「七十二候の切り紙」参照です。白い紙重ねてたので、黒百合。紙の色で、印象全然違うね。iPhoneから送信 ... » more
テーマ つくる

幾望日記ふお〜っ!
ふお〜っ! 先日のLUNA SEAのLIVE「25th ANNIVERSARY LIVE -The Unfinished MOON-」が、フジテレビNEXTで無料放送だったのよぅ。録画して、今観てるです。いろんな驚きがありまして、目が離 ... » more
テーマ LUNA SEA INORAN つくる

幾望日記ひなげしの花
ひなげしの花 昔ありましたよね。「ひなげしの花」って歌。あぁ…。明日からもう5月なんだぜ。早い。早過ぎる。だから、切り紙しました。iPhoneから送信 ... » more
テーマ つくる

幾望日記ちょっと早いが
ちょっと早いが 切り紙したよ。桜です。今回も誠文堂新光社刊「七十二候の切り紙」参照です。写真がなんか潰れたようになってますが、斜めから撮って補正したらこんな感じになったんです。正面から撮るより、色の再現度が高いような感じだったの ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記お米パ〜ン!
お米パ〜ン! GOPANで、お米パン作ったよ!モチモチで、美味しかった!お米でできてるから、父が、かなり気に入ったようである。iPhoneから送信 ... » more
テーマ 雑記 つくる

ネイビー×レッドのボーダーニットパーカー お誕生日には 毎年 小麦にぴったりサイズの お洋服を作ってもらっています♪ 小麦、暑さには強いけど、 ブルブル寒がりなので^^ 10歳を迎えた小麦ちゃんに 作ってもらったお洋服は♪ ネイ ... » more
テーマ つくる 記念日 こっこ

幾望日記椿
椿 明日でもう三月。椿です。iPhoneから送信 ... » more

幾望日記雪が降った
雪が降った 朝起きたら、雪が積もっていた。車に積もった溶けかけの雪で雪だるま作った。目が南天なんで、だいたいの大きさは。広島で行われた、都道府県対抗男子駅伝。今年もいいレースでしたね。学生さんの中には、将来いい選 ... » more

幾望日記仕事始め
仕事始め 日付変わっちゃいましたが、今日は仕事始めでした。さすが休み明けという事で、忙しかった〜。新人の受付のコも頑張ってくれました。さて、こんな時間になってしまったのは、切り絵をしたからです。すっかり忘れていたのさ(笑) ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記雪は降ってないが
雪は降ってないが 朝、寒かったね〜。あたしの部屋は6度だったよ。雪降りそうな勢いでしたが、雨でした。餅つきしましたよ。これで、お正月の雑煮は大丈夫ね!餅つきが済んだ後、見たら餅とりシートの下から餅とり粉が大量に。雪だるまにして ... » more
テーマ 雑記 つくる

クリスマスプレゼント ママから野愛ちゃんへのクリスマスプレゼントはミニチュアの『TOYSHOP』を贈りましたハウスの内装、床、外装や小物もちょっぴりこだわって創ってみましたよ^^野愛ちゃん、 ... » more
テーマ のんの つくる 家族

今の自分との繋がり 冬が来たなぁと思ってはっ!としてから師走までの早いこと早いこと!冬の支度をして、掃除はじめて.......あれこれ一年の仕事の書類を整理する。お正月、読みたい本を積んでみた。 ... » more
テーマ 日記 つくる

鶴首南瓜(ツルクビカボチャ) キュウリやヘチマのように細長い形のカボチャ“鶴首南瓜”をいただいたので、キノコと野菜たっぷり豆乳シチュウを作りました仕上げに生姜をすってーぽっかぽかで美味しかったぁ^^ ... » more
テーマ たべる つくる

幾望日記12月なんだな
12月なんだな 昨日は、LIVE MONSTER見たんだけど、案の定というか、待ってる30分の間、いつのまにかに寝てまして…(苦笑)テレビついたまま。気付いたら、12時過ぎ。録画しててよかった。その後見ました。内容もよか ... » more
テーマ 雑記 つくる

自分を活かしてくれるモノ 最低限でよいので、自分の好きなモノで創意工夫をして暮らしたい^^我が家には炊飯器はないお気に入りの土鍋だ。包丁も一本しかない。冷蔵庫も独身の頃から変わらずだけど大人2+ワン1では ... » more
テーマ つくる 家族

幾望日記明日から11月だよ
明日から11月だよ そんな訳で、切り紙。もみじだす。色紙がいい色がなくて。上下の紙の大きさが合ってないけど、あり合わせだから勘弁して下さい。誠文堂新光社刊「七十二候の切り紙」参照です。iPhoneから送信 ... » more
テーマ 雑記 つくる

★*:;;:*★ ミニチュアハロウィン★*:;;:*★ 野愛ちゃんのハロウィンにミニチュアの可愛いものをいろいろと作りました★*:;;:*★★*:;;:*★ クッキーやキャンディは3mmくらいに作って1円玉より ... » more
テーマ ミニチュア のんの つくる

   ☆未知のかけら達☆小麦だよ♪
小麦だよ♪ こ−む−ぎー小麦って、かいてあるよ!ママちゃんじょうずに並べたわねぇいただきまっす♪ ... » more
テーマ つくる こっこ

 

最終更新日: 2016/11/16 01:18

「つくる」のブログ関連商品

» 「つくる」のブログレビュー をもっと探す

「つくる」ブログのユーザランキング

幾望日記 1 位.
幾望日記

テーマのトップに戻る