誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つくる

つくる

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「つくる」のブログを一覧表示!「つくる」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つくる」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つくる」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

幾望日記プラ板で。
プラ板で。 作ってしまった。いくつか作ったんだけどね。嫁に貰ってもらったのもあります。これは、福岡LIVEにしていきました。本日の広島LIVEもいいLIVEだったって、Nちゃんから報告頂きました。よかったね〜。 ... » more
テーマ INORAN つくる

幾望日記9月なんです
9月なんです なんだかんだで9月になってしまったんですが…。半分義務化してる切紙。赤とんぼにしました。ホントは、違うのにするつもりだったんだけど、昨日、今日と窓全開の職場にトンボが進入してきたので、トンボにしようと。デザイン画の時 ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記盆休みの間に
盆休みの間に 盆休みもなんだか、あっという間に終わってしまった。なんもしないのも勿体無いので、前からあったもので、作ってみた。これは、レザーで作ったんだけど、失敗したのは、留める部分。端っこの紐を括って、サイズの調整出来るようにしよう ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記暑かったね〜
暑かったね〜 8月なので、切り紙。手抜きっぽいですが、手抜きじゃないですよ(笑)iPhoneから送信 ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記出来た〜!
出来た〜! ネットで、見た画像のミサンガが可愛らしかったので、作り方探してみたけど、分からず…。画像の配色見ながら、四苦八苦しつつ、やっとこさ出来たよぅ(>_今度はもうちょっと、いい感じにしたい。まともに完成した(腕に着けられ ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記ミサンガ〜ミサンガ〜
ミサンガ〜ミサンガ〜 ミサンガを作ってみようと昨日、ネットで作り方見ながら作ってみた。まずは、V字形。初めてだったので、とりあえずで色を決めてみたんだけど、凄過ぎる…。なんじゃ?(苦笑)って感じですが。まぁ、とりあえず出来たので、今度はハ ... » more
テーマ 雑記 つくる

   ☆未知のかけら達☆梅雨の最中に
梅雨の最中に 今年は梅雨が長い。 先日の七夕 七夕フル―ツポンチをつくりました☆ 2本のストローをさして 両側から飲むやつ を経験しました。笑 もうすぐ野愛との夏休み ゆっくりと過ごそうね☆ ... » more
テーマ 野愛 つくる

幾望日記ほおずき
ほおずき 今日で、今年も半分過ぎたよ。早いね〜。ほおずきってさ、秋の季語なんだそうですが。ほおずき市だと夏なんだって。ほおずき市の方で…ってことで、切紙は、ほおずきです。ブティック社刊「季節の紋切りあそび」参照です。 ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記UVレジン
UVレジン 百均だけど、前から気になってたUVレジンを試しに買ってみた。一回家の中で一日中 放置してたら、縁が固まらず。今日、お天気だったので、陽に当ててみたら、ちゃんと固まりました。ちょっと透明って、安っぽいけど、水色なら 合うか ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記しつこい
しつこい こないだから、こればっかりで しつこいですが(苦笑)ここんとこ 七宝編みをやってました。大体、一本一時間半くらいで出来るので、丁度良いのです。こういう作業は、無心になれるので好きなのです。今日から、実習生が来ています。 ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記ちょっと上手くなった?
ちょっと上手くなった? 今日も七宝編みにチャレンジ。昨日よりは、編み目は均一になってきたと思うんだけどな。配色は、昨日の方が綺麗だったな。ところで。気持ちの悪いものを見ると、鳥肌が立つような時、あたしは、頭が痒くなる。なんでだろうか ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記ヘタクソ
ヘタクソ 七宝編みってのをやってみた。初めてなので、ヘタクソ極まりない。紐の引っ張り具合がバラバラ。まぁ、練習だから(言い訳)上手になったら、また載せてみる(笑)←なれるのか?七宝編みやってみたくて、いろいろ調べてみたけど ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記マシュマロアイスその2
マシュマロアイスその2 前回、なんだかイマイチだな〜って感じに出来てしまったので、リベンジというか、まだマシュマロ残ってたので、また作った。今回は、ブレンダーでしっかり混ぜた。だからか、仕上がりも いい感じになった。コーンスターチの存在感は、残 ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記明日から6月
明日から6月 早いな〜。今年ももうすぐ半分過ぎるよ。ホントに年々、日々過ぎるのが早い。一週間がとにかく早い。切紙した。そして貼り付けに失敗して曲がってる。・°°・(>_<)・°°・。頑張って、切ったのに、最後の最後で曲がる ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記そして
そして これも作ってみた。最初はネックレスにするつもりで、作ってたんだけど、実際チェーン付けて、身に付けてみたら、なんかおかしい。なので、チェーン外してブレスレット用の金具付けたら、まあまあな感じになったので、こっちにした次第。 ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記クリッカー
こないだ作ったブレスレットにクリッカー使って、チャームを付けてみたよ。どっちもヒトデなんで芸がないんだけどさ。作るのは楽しいんだけど、やっぱこう…思い描いた仕上がりとは違ったりするのね。iPhon ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記暑かったな…
暑かったな… こないだの福袋的なものに入ってた物を利用して、簡単ブレスレット。ゴムでノビノビです。最近、マシュマロが流行ってるようなんで、あたしも その流行に乗っかってみようと、アイスクリームを作ってみたよ。まず、マシュマロと牛乳を入 ... » more

幾望日記ブレスレット作る
ブレスレット作る こないだ、iPhoneのコードを巻き巻きしたのが、クセになったのか、ブレスレットを作ってみたよ。これも刺繍糸。ホントは、ヘンプかなにかで作った方がよかったんだろうけど、まぁ、練習よ。練習。要領も大体分かってきた。 ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記昨日の答え
昨日の答え iPhoneのコードでした。付け根の辺りが、ちょっと折れ曲がってきてたので、ネットで、ボールペンのバネで補強するとか出てたんだけど、紐を編むってのもあったので、ちょっとやってみようと。仕上がりとしては…。どうなんだろうね? ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記これは何でしょう?
これは何でしょう? 実は、まだ途中(笑)なので、明日には完成すると思うので、正解は明日。昨日からやってたんだけど、意外にも進まなかった。っていうか、練習もしないでいきなりやったので、最初の方は、ホントに汚い(苦笑)それで、なんかもういいや ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記福袋的な
福袋的な 使える物があんまりなくて、やっぱり福袋のような物は買ってはならぬと戒めたゴールデンウイークでしたが、使えそうな物で、パーツを作ってみたよ。こういうのを何個か作ったら、ネックレス出来そうじゃない?まだ、糸切ってない(笑)暗くて ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記詰め替え
この何十年といろんなものを詰め替えしてきて、初めて量を見誤った。トリートメントが、溢れてしまったよ。参った。朝から風呂場で、トリートメントと格闘するという、そんなゴールデンウイーク。iPhoneから送信 ... » more
テーマ つくる

幾望日記もう5月
もう5月 そんな訳で、切り紙。なんか、藤のデザインは、何度かやってるよね。今の時期、なんだかんだで これになってしまうのかもしれない。一時間もかかってしまった…。誠文堂新光社『七十二候の切り紙』参照です。i ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記キットを使って
キットを使って ネックレスとリング作ったナリ。パーツクラブのキットです。ネックレスは、出来上がりが60cmなんだけど、つけてみたら、なんか長いので、10cm切りました。リングは、本当は赤がよかったんだけど、赤は売り切れてました。 ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記わらび
わらび もう3月です。早いです。2月は逃げると言いますが、ホントに逃げるように去っていきました。3月なので、切り紙。出来た蕨を紙に貼ったら、細いのもあって、曲がってしまいました。しかも空き空きなので、なんだか寂し ... » more

幾望日記なるほどな
アニメは、絶対といっていい程見ない父が、今日は「風立ちぬ」を見るという。そして、今も本気になって見ている。考えてみれば、内容が内容だった。あたしも途中まで見たけど、関東大震災の時の群衆の書き込みの凄さは圧巻でございました ... » more
テーマ つくる ドラマ

幾望日記破壊王の新技
破壊王の新技 ハムスター。なんかさ、頭打っておかしくなったんやろか?後ろに倒れて背面でゴソゴソするようになった。そして、高い所からの飛び降りも後方宙返りに進化。宙返りする時によく頭打ってるんよね。人間だったら止めさせる事は可 ... » more
テーマ つくる

幾望日記生チョコ?
生チョコ? こないだ、生チョコを作るのに、豆腐を使うというのをやっていて、母がえらいヤル気になっていた。それで、ネットでレシピ見ながら作ってみたよ。豆腐って、どうなんよ?って思ったけど、結構美味しかった。うん。ちょい ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記久しぶりに作ってみた。
久しぶりに作ってみた。 ブレスレット。伸びる素材なので、装着がとても簡単です。所用時間は一時間ちょっとくらい?が。いつもの通り、作る時は大丈夫だと思ってたのに、出来たらサイズが大きかった(苦笑)クルクル回ります^_^; ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記もう二月だった
もう二月だった すっかり、二月に突入してたのを忘れてたよ…。切り紙してなかった。今回は、ブティック社刊 「季節の紋切りあそび」参照です。色が渋過ぎたかな?でも、ウグイスって渋い色よね?ネタ切れしてたけど、暫くは、 ... » more
テーマ 雑記 つくる

 

最終更新日: 2016/11/16 01:18

「つくる」のブログ関連商品

» 「つくる」のブログレビュー をもっと探す

「つくる」ブログのユーザランキング

幾望日記 1 位.
幾望日記

テーマのトップに戻る