誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つくる

つくる

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「つくる」のブログを一覧表示!「つくる」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つくる」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つくる」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

幾望日記ツワブキ
ツワブキ くあ〜っ!もう11月になるよ!今年も残りニケ月しかないなんて!早いっ!ってことで、切紙。ツワブキです。いつもは、二つ折りとか四つ折りとかにしてるので、見た目より切ってる部分は少ないのだが、1枚の柄は、切る ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記ペンダントトップ
ペンダントトップ 作ってみた。まだ、チェーンが無い(苦笑)簡単に出来るかと高を括っていたけど、意外に手こずった。パーツクラブのサイトに作り方載ってます。今日、会報の第二校正が届いた。これで、OK出ればいいなぁ〜。 ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記家を持って歩く人
家を持って歩く人 宇部の方へ買い物へ行ったのだが、その行きしな、信号で停まった時に、ふと歩道に白いものが。え?家?しかも動いてるし!随分前、なんかTVで、やってた記憶がある。芸術家の人が家を持って日本を歩いてるっていうのを。 ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記LIVEに向けて(その4)
LIVEに向けて(その4) 今日は、同窓会の役員会っていうか、総会の打ち上げだったので、さっき帰宅。帰り道、月が真っ赤だったよ!写真に撮ろうと思ったら、山に沈んでしまいました。ホント夕日の様に真っ赤でした。半月だったけど。さて、昨日の続 ... » more
テーマ 雑記 INORAN つくる

幾望日記LIVEに向けて(その3)
LIVEに向けて(その3) さて、昨日の乾燥させた粘土をカセットコンロに網を敷き、5分ほど強火で焼きます。紙やすりで磨くと銀色に。焼くと2割くらい縮むんだけど、あまり縮んだ感じがない。失敗したのか、劣化してるからなのかは分からないけど、磨い ... » more
テーマ 雑記 INORAN つくる

幾望日記LIVEに向けて (その2)
LIVEに向けて (その2) 切り出したロゴを裏返して、厚紙に貼り付けます。一応、はがきは使用済みってことで、リサイクル(笑)実は、今回 純銀粘土を使用します。十数年前、ちょっと純銀粘土にハマってた時期があって、買ったものの、マイブームが過ぎ ... » more
テーマ 雑記 INORAN つくる

幾望日記LIVEに向けて
LIVEに向けて 今週末はINORANさんのLIVEです。まぁ、約1年ぶりです。年に1本行けたらいいなぁ〜って、ゆるゆるな状態です。(ホントはもう少し行きたい)アルバム聴いてやっぱ、今回もLIVEグッズを(個人的に)作ることにした(笑) ... » more
テーマ 雑記 INORAN つくる

幾望日記明日から9月
明日から9月 早いもんで、もう8月も終わりです。お正月なんて、あっという間なんだろうな〜。切紙しようと本を見たら、鹿。鹿かぁ〜。と、ふと百人一首の『奥山に もみぢ踏み分け 鳴く鹿の 声聞く時ぞ 秋は悲しき』を思い出した。絵柄は、「 ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記疑問
疑問 高校総体の陸上をTV中継してたので見たんだけど、女子の短距離のユニフォームは、どうしてセパレートなんだろう?ゼッケンも貼りにくそうだし、お腹冷えないんだろうか?とかお腹の弱いあたしは疑問に思ったわけです。日焼けの ... » more

幾望日記暑かった
暑かった ってか、今も暑い。今朝は、メッチャお天気で、布団やら、クッションやら干した。昨日、帰り道豪雨にあったんだけど、自宅近辺は降ってなくて、湿気も問題なかったので。…天気って不思議よね。ちょっと地域が違うだけで、こんな ... » more
テーマ 雑記 つくる

マトリョーシカな日々「木をかこう」
「木をかこう」 そろそろ夏のバーゲンが始まる時期ですね。今季のユニクロのTシャツにブルーノ・ムナーリの絵のものが何点か出ていて・・・欲しいなと思いつつ、メンズのみだし・・・たぶん、知らない人が多いだろうから、きっと安くなる??と、保留にしてしまいま ... » more
テーマ 大人も絵本 つくる  トラックバック(1)

幾望日記今年も半分来ました
今年も半分来ました 早いもんで、明日から6月だよ。ってな事で、切紙。アジサイです。紙を重ねてやったので、特に葉っぱの葉脈が大変な事に(苦笑)誠文堂新光社刊「花の模様切り紙」参照です。台紙の大きさの関係で、75%の大きさでコピーしてま ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記ゴールデンウィーク終わり
ゴールデンウィーク終わり お休みも今日で終わりかぁ。それにしても、昨日の風は凄かったねぇ。布団干しが、風で何度も倒れた。こんな強風の日に干す方がおかしいんだろうけども、せっかくの晴れだったから、欲張ってしまった。一昨日は一昨日で雨が凄かっ ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記明日から新年度
明日から新年度 もう、4月になるよ。早いね〜。なので、切紙。つくし春のセンバツ。今日、決勝でした。お昼休みに見れたのは、丁度 高松商業が同店に追いついた時点でした。非常に気になりつつも、お仕事しなければなりません ... » more
テーマ つくる ちょっとだけ高校野球

小学生最後のお雛祭り 母と父はいつもどおり天国の野愛ちゃんの幸せをお祈りしました。。いままでもこれからもどんな時も大切な野愛を見守っていますよ。亡くなった野愛ちゃんと私たちの関係は ... » more
テーマ 野愛 つくる 記念日

幾望日記3月なので
3月なので 切紙しました。予想以上に時間かかってしまった。今日は雪が降って寒かったけど、春が早く来て欲しいので、これにしました。河出書房新社刊「そのまま切り紙」参照…というか、それを切りました(笑) ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記小松菜ジュース
母が知り合いから小松菜ジュースが美味しいと聞いてきて、早速、小松菜を買ってきてたので、分量も分からないまま、適当に作ってみた。材料は小松菜とキャベツとリンゴ。緑色の液体が出来上がる。ジューサーの蓋を開けると、結構 ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記もう2月になるよ
もう2月になるよ 早いもんで、もう2月になる。そんな訳で、切紙。椿です。ブティック社刊「季節の紋切り遊び」参照です。iPhoneから送信 ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記寒波襲来
寒波襲来 西日本を襲った寒波は、山口県にも雪をもたらしました。朝は、さほどでもなかったけど、9時くらいからもっさり降り始めました。午後から、ダウンコートにユニクロの暖かパンツに靴下2枚重ねして、厚手の手袋の上にゴム手袋と完全装備に身 ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記ウエルカムボード
ウエルカムボード 昨日に引き続き作って、出来たですよ。受付のコが来月結婚するので、お祝いに。親族だけでするから、最初は何もいらないって思ってたらしいけど、やっぱり欲しくなったって。でも、買ったら結構な値段するそうで、じゃあ、作ろうか?って出 ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記黒板を作る
黒板を作る 黒板を作ってみたよ。磁石が付くタイプにしたかったので、ホワイトボードを転用しました。んが、木枠を外すのに えらい苦労したよ。なるべく、ダメージを与えないようにやったけど、接着剤でくっ付けてあった物を剥がすってのは、かなり無 ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記和風
和風 昨日作った ダイヤモンドオーナメントを千代紙で作ってみたよ。今度は紐付けた。和風になったら、お正月にも使えそうじゃない?しかし、この千代紙も何年前のだろうか?おそらく10年以上前の物だと思われる…。ま ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記折り紙
折り紙 折り紙のツリー あれからまた作って、職場に飾りました。子供が一つ持って帰ったので、三つになりました。男の子だったけど、意外にスタンダードな配色を選んだので、やっぱ普通なのが、一番いいのかな?今日は、ダイヤモンドオーナメントも ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記折り紙ツリー
折り紙ツリー 折り紙で、ツリーが出来るとの事で作ってみた。上の星を開く時がワクワクするね。iPhoneから送信 ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記ピアス
ピアス 作った〜。材料屋さんで、ハートのスワロに一目惚れして、これだけ前から手元にあったシロモノ。最初作った時、ハートが裏側になって、(o_o)←こうなった。気を取り直して、もう一回作り直したんだが、同じ過ちを繰り返す…。 ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記12月だってさ〜
12月だってさ〜 もう12月だってよ。早いな〜!年末に向けて、なんだかソワソワ落ち着かない日々がまたやってくるよ。やらないといけない事がたくさんあるのに、時間だけが過ぎて焦るるだよね。切紙した。ポインセチア。河出書房新社刊 ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記色違い
色違い 以前、白いのを作ったんだけど、今度は赤で、作ってみた。キットだから、あれだけど、もうちょっと色の組みわせ違ってもいいんじゃないかな〜?青と緑が入ればいいのにとか、またセンスの無さを披露してみる。iPhoneか ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記ヒヨドリ
ヒヨドリ 早いもんで、もう11月だよ。今年もあと2ヶ月で、終わりなんだね〜。そんな訳で、切紙。今月は、ヒヨドリです。ブティック社刊「季節の紋切りあそび」参照です。iPhoneから送信 ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記この連休
この連休 連休初めに風邪っぽい感じだったのに、お腹だけおかしい。これは腹風邪だったのか、3日ほどお腹の具合いが悪かった。今は落ち着いてるみたいだけど。ヤル気スイッチが入らなかったので、ついつい風邪をひいたんだろうな…。病は気からと ... » more
テーマ 雑記 つくる

幾望日記やる気が出ない
やる気が出ない 10月になったので、切り紙せんといけんなぁ〜と。なかなかやる気が出なくて、今日になってしまった。やる気が出ない理由は、先日書いた事ですよ。ブティック社刊「季節の紋切りあそび」参照です。紫式部。 ... » more
テーマ 雑記 つくる

 

最終更新日: 2016/11/16 01:18

「つくる」のブログ関連商品

» 「つくる」のブログレビュー をもっと探す

「つくる」ブログのユーザランキング

幾望日記 1 位.
幾望日記

テーマのトップに戻る