誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ほおずき

ほおずき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ほおずき」のブログを一覧表示!「ほおずき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ほおずき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ほおずき」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

神楽坂にほおずき市を訪ねて。 7/28 に会社の帰りに神楽坂のほおずき市に出かけてきました。第45回神楽坂まつりだそうです。「ゆかたでおいでよ神楽坂」がテーマとなっています。大江戸線の飯田橋で降りて歩いて7分ほどで神楽坂商店街につきます。7/27 ... » more
テーマ 神楽坂まつり ほおずき 東京散歩

( 857 ) 深大寺鬼燈(ほおずき)まつりへ行った 2016年7月19日(火)、曇り、24℃〜28℃・ 朝は雨上がりでさわやかだったが、午前中は晴れて蒸し暑くなった。・ 昼には30℃を超えた。・ 公園の木々の中からセミのミ〜ンミ〜ンという鳴き声がいていたので行って見ると、セミ ... » more
テーマ ほおずき 50代ランニング 深大寺鬼燈まつり

気ままにブログ パートV四万六千日
四万六千日 暑いですゥ如何お過ごしですか浅草寺の【ほおずき市】行って来ました ... » more
テーマ ほおずき 四万六千日 浅草寺

飛びたいサンマもののふのように・・
もののふのように・・ 一枝が枯れるともほおずきの色は変わらず・・・もののふが思い願ったように・・私もそうでありたい・・あの日から・・泣いたりはしていない涙は深い谷間に置いて来たから・・・・そんなふうに・ためらいもなく言われてしまうと・ ... » more
テーマ 感想 ほおずき もののふ

お盆が近づきました。この時季になると、真っ赤なすだれを並べたようなほおずき畑を見たくなります。山の緑と葉の緑とほおずきの赤が鮮やかなコントラストを見せています。毎年行くたびに、ほおずきの栽培面積が少なくなっています。 ... » more

知らなかった 食べられる「ほおずき」があったとは 知らなかったシリーズです。食用の「ほおずき」があったとは。妻がいただいてきたほおずき、なんか見慣れたほおずきと違います。外側(ガク)が朱色をしていない。なんか、枯れたような色。きれいじゃない。透けて見える中味も、黄色 ... » more

医者のたらいまわり 「たらい回し」の間違いではない。3ヶ月ほど前から頬の内側、すなわち口の中、えくぼ(ができれば)の内側あたりがちくちくする。歯医者に定期検診に行った時に診てもらった。X線まで撮って、異常なし。痛かったら飲めと痛み止めの薬をくれた。1錠も使 ... » more
テーマ 日記 ほおずき

♪暑中お見舞い申し上げます♪ アハッ〜皆様には如何お過ごしですか?久々のブログUP熱中症が怖くてあまり一眼担いで徘徊してません数少ない写真の中から苦肉の策・・・(>_ ... » more

ホオズキを食用に ナチュラルハーモニーさんの自然栽培の野菜・果物が届きました。時々珍しいものが入っていますが、今回はホオズキが入っていました!ホオズキって、食べられるんですね。ナチュラルハーモニーの説明を読んでみると、最近では食用 ... » more

麻理ののんびり生活ほおずき
ほおずき プックリしてます(*^o^*)職場の方にいただいた『ほおずき』の写メで〜す。浅草に勤務してる頃は、アサガオ市(いち)とならんで、ほおずき市(いち)があったのですが、埼玉ではなかなか見ることがなく、な ... » more

花・はなたまごほおずき
ほおずきいつもはわすれがちな花実になってきた更に色づいてきた少々暑さに負け気味地植えにすると繁殖するのがわかってるので、鉢植え ... » more

**ほおずき市に行って来ました** ほおずき産地として知られる[いなさ]竜ヶ岩洞で行われたほおずき市は鉢物や枝物を買う人で凄い混雑でした折からの熱い日差しに手に持ったジ ... » more
テーマ ほおずき

ぱおぞう見撮書録ほおずき
ほおずき いよいよ町のあちらこちらで夏を感じさせるものを目にする機会が多くなりました!鮮やか色付く、オレンジ色のほおずきの実。もう、すっかり夏本番の気配を感じます。 ... » more
テーマ ほおずき 写真

ホオズキの花と実 ホオズキの花と実が並行的に成長中。花なりかけ実、まだ花が残ってますね。んでもって実、後は赤く熟すのを待つのみ。子供の頃、何度か、中身の赤い玉。更に中身を抜いて、空洞の玉にするのに挑戦したもんだ。失敗の方が多か ... » more
テーマ ほおずき

Mostly Flowers梅雨入りはしたけれど篇
梅雨入りはしたけれど篇 2009年6月15日近所のおうちで咲いていた・・・ゲッカビジン(月下美人)・・・かな、と思ったら、そうではなくて・・・クジャクサボテン(孔雀仙人掌)らしい。Webで調べてみたら、夜咲くのが月下美人、昼咲くのは孔雀仙人掌、 ... » more

う〜ん、甘酸っぱい!!ほおずき。 まずは、食用ほおずきの花から。ブログを見てくれてる方々にはおなじみですが、今もまだ花は咲き続けていますよ。可憐な色と大きさがいじらしいです。で、ほおずきの実です。これもおなじみですかね、まだまだ着いてます。 ... » more

どんだけ実が付く?食用ほおずき。 だいぶ、大きくなったので、日当たりの良い道端に移動させた。風や車の風圧で倒れないよう注意が必要だ!まあ、夜は店に取り込むのだが。もちろん外。台風もおかげさまで大事なく過ごせ、今日はちと暑く感じてしまう。しかし、花は咲き実はつき、 ... » more

食用ほうずき、台風を乗り越えて! この写真は、支柱を建て直した後のものです。実は台風の風で鉢がゴロゴロと転がっていて、4本ほど折れてしまいました。で、剪定して整えた姿なのです。ただ、いじめられた?せいですかね、花が急にドンドン咲き始めています。植物っておもしろいですね。 ... » more

食用ほおずき、順調! またまた、お花が咲いたので、いろいろと撮ってみました。この写真に写っているお花は、咲いて閉じたものだと思います。お花の咲いているものに手を添えて撮りました。お花の大きさが伝わるようにと考えてみました。案外小さいもので ... » more

食用ほうずきに、花芽が! またまた、ほうずきの実が食べられる!!7月に食べていた食用ほうずきの樹をなすびおんなじ方法で剪定・根きりをして植え替えておりました。昨日、お店に来ていたお客さんに教えてもらって初めて気が付いたのです ... » more

育ち盛り・・・と... 我が家の庭の今日の風景・・・ホオズキが順調に大きくなっています大きさも色々で一番大きいものは直径約4cmほどになりました!残念な報告ですミカンの小さな実が全て落ちてし ... » more

ほおずきとみかん... ほおずきの花が咲いてます...十日ほど前に花が散ったところには小さな小さなほおずきの実?まだ1cm程の大きさの袋が夏には赤くて大きくなって欲しい!もう一つミカンはまっだまだ ... » more

夏に向かって! 今日も寒い雨の一日でしたすごく控えめな花を見つけました・・・葉の下に隠れるようにひっそりと咲いていました小雨の中で屈みこんで覗いて見ましたほおずきの花でしたこの花も白くて小 ... » more

今年初めて、せみの鳴き声を耳にしました。投票日までには、梅雨もあけることでしょう。きょうの宣伝回数は19回。夕方は、つくばエクスプレス三郷中央駅で宣伝。浅草に直結しているせか、ほおずき市の帰りらしい人もち ... » more

BlueBerryNote&GardenNote食べられない実
食べられない実 最近見かける食べられない実などの紹介です。おばあちゃんが近所で拾ってきた烏瓜の実右から段々かれてくると左の色になって枯れ切ったら種にとります来年蒔くかどうかはわかりません名前の由来諸説あるようです ... » more
テーマ 南天 ほおずき 烏瓜

8月13〜16日はひと月遅れのお盆。祖先の霊を供養するための行事ですが、精霊流しや送り火(京都の大文字が有名ですね)、盆踊りなど、イベントとしても楽しいものです。夏休みを利用して故郷でお盆を過ごしている方も多いのでは?ひと月遅れとい ... » more

ひるがの高原ブログ ほおずきランプ
ほおずきランプ おはようございます8月14日(月)気温25℃ 湿度60% 天気晴れ昨夜の 盆踊り(上野地区) での過剰なる飲酒が 全身に影響していますまずは ラジオ体操に行って来ますつづくラジオ体操に来た人アイカちゃん ユウスケ ... » more
テーマ ひるがの高原観光情報 盆踊り ほおずき

ほおずきの活動に参加しました 大変ご無沙汰しております。多忙に負けて・・・ごめんなさい・・・本日、一仕事終えて久々にUPします。先週日曜日、ほおずきさんの活動に交ぜていただきました。親子でピザパン作り!!です。学校でもよくやったこのメ ... » more

ほおずき・・・ 少し前になりますが、7月10日に浅草ほおずき市へ行ってまいりました。(7月13日のdiary)その時に購入したほおずき(Chinese lantern)をご覧ください。お店の人に指示に従い、朝晩の水やりをして日陰におくととっても元 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 01:17

「ほおずき」のブログ関連商品

» 「ほおずき」のブログレビュー をもっと探す

「ほおずき」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る