誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「苦」のブログを一覧表示!「苦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「苦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「苦」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日は四天王寺大学で開講されています「たいし塾」の日でした。講師先生は同大学教授・兼子恵順先生で、テーマは『四苦八苦を生きるー仏教の根本課題』でした。この講話の案内文には"四苦八苦"の人生をどう生きるか。「苦」は釈尊の悟りの原点であり、 ... » more
テーマ 仏教 講話

こだわりCG集♪雑居ビルブログ版
…色々と苦しい…3/19(月)の活動【アニメ】-【マンガ】-【ゲーム】ねんどろいど じぇねれ〜しょん(PSP) 【CG】なんか描きかけ…【777】- ... » more
テーマ メモ

さまざまいろいろ自然
台風18号は各地に被害をもたらして日本列島を縦断して北海道を過ぎ去っていくようでございます、何人かに死亡者が出たことが残念ですし、倒壊した家もかなりありましたねえ、自然の力ほど恐ろしいものはありませんね、遅くに朝起きて、外を見ると風が木々を ... » more
テーマ 幸い 非情

ダンマパダ278すべての現象は苦だと智慧によって見る時苦を厭い離れるこれは清浄への道である ○この詩から学ぶことこの詩を理解する助けになるお経「五蘊は苦なり」(増谷文雄著「阿含経典による仏教の根本聖典」P ... » more
テーマ 仏教  コメント(8)

見知らぬ星の空 無イモノ・・・
生マレツキ片脚ノ無イ少女ガ云ッタ・・・ネェ・・・アナタノ右脚ヲワタシニクレナイ・・・代ワリニワタシノ腕ヲアナタニアゲ ... » more
テーマ

見知らぬ星の空 哀しみの果て・・・
やがて・・・思考は支配されスコールの様な銃声の中怯え泣き崩れやがて気がふれ・・・そして驚愕の闇へ ... » more
テーマ

見知らぬ星の空 TIME OUT
もううんざりさ悲しみが全てを包み込む悶えてるだけなら死んだ方がマシさ・・・イライラが交錯するはけ口のないこの世界で・・・いい加減やめてくれ苦しみが自由を奪う傷のないイタミなら ... » more
テーマ  コメント(4)

見知らぬ星の空 pain…
ガラスの泪が 切なくムネに 突き刺さる…底無しの 暗い闇に 放り込まれ…もがき苦しみ 光りを失い 全ては孤独に… ただ傷みだけを残し… ただ傷みだけを残し… ... » more
テーマ

見知らぬ星の空 いまでも・・・
ささやく様にア・イ・シ・テ・ル・・・断ち切る想いサ・ヨ・ウ・ナ・ラ・・・ほどけた愛をサ・ガ・シ・テ・ル・・・ ... » more
テーマ  コメント(2)

見知らぬ星の空 張り裂けそうな想い
ムネが痛むほど君を想えば言葉はいつか消える・・・何も言い出せないまま時はやみくもにただただ過ぎてゆく・・・ ... » more
テーマ

見知らぬ星の空 悲しみの果て・・・
ロウソクの炎が消えてケムリが舞い上がってゆくように・・・傷付かなくても良い人が無念を抱えて逝くように・・・たった一つの衝動が無数の泪を降らせてしまう・・ ... » more
テーマ

離ればなれのもどかしい時間がから廻り・・・がんじがらめのあなたの想いに溺れてゆく・・・気付かない振りをして・・・ ... » more
テーマ

見知らぬ星の空 
置き去りの亡き骸腐敗が泣き崩れ月の泪で昇華する無数の光は傷痕痛みが雫と化し ... » more
テーマ

youthful days疲れる。
鼻血が出ています。鼻をかんだら出てきました。鼻血は疲れます。しゃっくりも疲れます。血がなくなっていく〜という恐怖に襲われたりします。鼻血には気をつけましょう! ... » more
テーマ  コメント(1)

見知らぬ星の空 水の中で・・・
水の中で生きてゆく人々・・・水中に咲く花を抱きしめて眠る・・・水の中で死んでゆく人々・・ ... » more
テーマ

見知らぬ星の空 血のナミダ・・・
天使達の翼真紅に染まり凍りついた瞳狂った悪魔を映し出す囁きは血の海悲鳴がリフレイン ... » more
テーマ

見知らぬ星の空 影羽根
雁字搦めの雁字搦めの・・・カラダカ ラ ダ ・・・釘ざし釘ざし・・・刳り貫かれた刳り貫かれた・・・ ... » more
テーマ

youthful days勝手に。。。
空気抜けています。勝手に抜けています。自分でしておいて抜けています。馬鹿みたい。寝ていたい。考えたくない。でも塾。。。 ... » more
テーマ

見知らぬ星の空 悪夢
暗黒の炎が手招きする静寂の幻影硝子の吐息・・・繰り返すメタモルフォー ... » more
テーマ

youthful days痛いっ。
なんか9時半くらいからずっとおなか痛いよトイレの痛さじゃない。おなかが空いた痛さじゃない。なんなんだ?ノロかぁ?ヤダわぁ〜ってか絶対にノロは無い。と言える。何故?知らない。塾の宿題 ... » more
テーマ  コメント(1)

見知らぬ星の空 闇に咲く華
静かすぎるね・・・誰も入り込めない心の闇夜にぼんやりと浮かぶ憂鬱のカケラ・・・静かすぎたね・・・明日さえ ... » more
テーマ

youthful daysそんなの嫌だ。。。
今日はあんまり会いたくなかった。しゃべりたくなかった。しゃべらなかったが。移動が多かったから見えてしまう。。。別にいいのだが、嫌だ。自分がいつもと違うかった。何故だろう?どうして?明日はいつも ... » more
テーマ

メールとは私を苦しめる?笑だってさずっと待ってたのに来たらビックリしたし返信したのにまた来なくなるし?なに?はぁ。。。 ... » more
テーマ  コメント(1)

youthful daysハァ。
星出てるみたいだよ?なんか自分にやる気を失いつつある。でもやらなくちゃいけないことがたくさん。もう嫌だよ。でもやるよ。自分のため。親のため。親のためなんかない。見たいなことを言っている人がたま ... » more
テーマ  コメント(2)

見知らぬ星の空 君と一緒なら・・・
君と一緒ならきっと・・・空も飛べるさ・・・君と一緒ならきっと・・・死ぬ事も怖くないさ・・・きっと・・・き ... » more
テーマ

youthful daysだれ?
自分が自分でない。自分でもよく分からない。昨日から自分が自分でない。本当の自分が今の自分?よく分からない。そんなのイヤだ。これは自分じゃない。あ。見た目では分からないよ。 ... » more
テーマ  コメント(2)

見知らぬ星の空 スーサイド
... » more
テーマ

見知らぬ星の空 薬・・・
薬・・・ ... » more
テーマ

見知らぬ星の空 叫び・・・
何度も・・・何度も・・・何度も・・・何度も・・・何度も・・・何度も・・・何度も・・・何度も・・ ... » more
テーマ

見知らぬ星の空 希望
... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/16 01:12

「苦」のブログ関連商品

» 「苦」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る