誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    行事

行事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「行事」のブログを一覧表示!「行事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「行事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「行事」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

カボチャとあずきの冬至。 昨日は、冬至という事で・・・朝食にを食べました朝からしっかりエネルギーチャージしたものの、今週忙しさが落ち着いていた仕事が忙しくなりました。 ... » more
テーマ 仕事 行事

◆入所◆ クリスマス会を実施しました 平成28年12月18日(日)にクリスマス会を開催しました。もう恒例になったキャンドルサービスから開始出し物の一つ目はこれまたおなじみの「けんちーず」のリコーダー演奏ですリコーダーを中心に、キーボード系楽器、リズム ... » more
テーマ 介護老人保健施設 行事 入所

【通所リハビリ】 クリスマス家族交流会を実施しました 昨日の入所部門のクリスマス会に引き続き通所リハビリでもクリスマス家族交流会を開催しました!今回はクリスマスよりも早めの19日、20日の開催となりました。ご家族 ... » more
テーマ 通所リハビリ 行事

2016冬至 カボチャよカボチャ 今日は冬至です。昨年もカボチャに息災を託したのですが、秋口から風邪とそれによる咳が治らずしかも相次いで短期間に2度も引いてしまい現在に至るまで完治していません。風邪をひいたときだけに発症するする喘息があるそうなのでもしかするとそれかも知れ ... » more
テーマ 行事 写真

腕組王女のブログ穴八幡
穴八幡 冬至の朝だ。8時前にK子と早稲田の穴八幡さまに向かう。異様に温かい。何時も寒空に行列したものだったが。去年は大学の卒制に必死の時期で、K子に頼んだから2年ぶりだ。穴八幡神社に10時前に着いた。1時間ぐらい並んでお札を買っ ... » more
テーマ 行事

家に戻るまでが旅行 昨夜長男が無事帰ってきました。妹たちにディズニー・シーで色々お土産を買って来ていました。私にも、東京ばな奈のスカイツリーバージョンを3日ぶりに家族そろっての食事は、手巻き寿司でした。この3日間、 ... » more
テーマ 子供 行事

「カフェみつがしわ」クリスマス会 日の出(7:08〜16:56)日の入り曇(3.3℃)積雪5cm 今日は「カフェみつがしわ」クリスマス会。 昨日(19日)のウォーキング全歩数4,703歩(しっかり歩数0歩)歩行距離2.9km ... » more
テーマ 日記 行事

クリスマス礼拝 今日はクリスマス礼拝でした。礼拝の中で、ページェント(聖誕劇)をお捧げしました。子ども達みんなで作りあげるページェント。たくさんの喜び、感動がそこにありました。ページェントが始まる前。 ... » more

Kおばさんのひとりごと12月18日 
12月18日  去年の12月18日ニカが我が家にやってきました。悪徳ブリーダーからレスキューされた子を引き取ったのがこの日です。誕生日もわからなかったので獣医さんと相談のうえ、去年の18日に2歳としました。だ ... » more

もりりんのお気楽ダイアリー紅茶講座。
紅茶講座。 本日は・・・月1回ので、1年に1度のでした毎年先生は数多くの魅力的なを準備してくれてます。友達と紅茶のキャッチフレーズに心惹かれて・・・1杯目は・・・ ... » more
テーマ 行事

鹿児島の野鳥 自然 写真山川バスの旅
山川バスの旅 天吹塾で9名、計16名でホテルのバスで地元山川の観光語り部の今村さんの案内で、そばは通っても、行ったことのない場所も・・温泉利用の塩田地熱発電所で昼食・温泉付き・・・もちろん天吹の披露 ... » more
テーマ 温泉 観光 行事

手話サークル北斗星11月25日例会編
今回はよくサークルでやるゲームを、グループ2つに分けてやりました。\(^o^)/学習担当者が頭の後ろに、単語を書いた紙をかざします。例えば「渡り鳥」など。本人には見えません。手話単語で「渡り鳥」とやってしまうとすぐ分 ... » more
テーマ 行事 例会 手話

今週末のビック・イベント 16日(金)は毎週恒例の食料品の買い出しで光洋へ、10%引きのハガキを利用してサーバーで日用品を購入する。このハガキは年末までにもう一度利用できる、有難いことである。17日(土)は宝小コミュニティの盆踊りに次ぐビック・イベントの【ク ... » more

子供会のクリスマス会 今日は、子供会でクリスマス会がありました。1か月前から食事やケーキ、お菓子やゲームの景品など準備をしてきました。6年生が一人なので、5年生のうちも含め5人の保護者で準備をしました。ケーキは、苺のショートケーキにサ ... » more
テーマ 子供 行事

鹿児島の野鳥 自然 写真どんぐり発表会
どんぐり発表会 先日、どんぐり音の集いコンサートが、県民交流センターホールであったプログラム表紙を撮影トーンチャイムでは老化予防・・聴く人の気になる間違いもなく・・ピアノ伴奏で天吹による、演歌メドレーを吹いた・・朝のリハーサ ... » more
テーマ 天吹 展覧会 行事

仙ちゃんの缶詰ジュース100本
ジュース100本 今週末は、子供会のクリスマス会で、役員の仙ちゃん、買い出しに行ってきましたペットボトルのジュース100本 ... » more

12月10日。午後6時より大泉学園某所にてセブンリーグの納会が開催されました。大北さん、幹事お疲れ様でした。6時からの開催の予定でしたが、前のお客の追い出しが遅くなり、結局のところ入店は6時30分。皆様には寒い中お待ち頂き、心よりお詫び申し ... » more
テーマ 行事  コメント(2)

第29回蔵の街うたごえ喫茶 12月10日(土)、栃木商工会議所大ホールにて第29回蔵の街うたごえ喫茶が開催されました。いつも近所の方に案内のチラシをいただいていましたが、なかなか行けずじまい。今回、ようやく初参加することができました。会場の栃木商工会議 ... » more
テーマ 栃木市 音楽 行事

人生気の向くままに日々是好日餅つき
餅つき 町内にある4つの子供会合同での、餅つき大会がありました。地域の人達が、もち米や臼など準備してくださり子供会の保護者らも含め80人余りで盛大に餅つきを行いました。子供達がそれぞれ10回づつ餅をついたんだけど慣れないから ... » more
テーマ 子供 行事

年末の地域行事、しめ縄づくり 日の出(7:03〜16:53)日の入り雨(2.3℃)今日は年末の地域行事、しめ縄づくり。約60名の参加。しめ縄づくりのほか、昼食会、ビンゴゲーム。 昨日(10日)のウォーキング全歩数4,848歩(しっか ... » more
テーマ 日記 行事

素敵なメンバーを紹介するZE☆ Akira「あ、あの、電電って何してるんすか?」※電電=工学部電気電子工学科もりジュワァァァァァン「オレ電電じゃなくて電物やで」※電物=工学部電子物質科学科Akira「でーんっでんむ ... » more
テーマ 演奏会 行事

「蕎麦がき善ざい」・「焼蒸し栗」・落雁,かたくりもの「菊」・「すはま団子」 今週の自家製お菓子は、納会ということで、「蕎麦がき善ざい」と、「焼蒸し栗」・落雁とかたくりものの「菊」・「すはま団子」をお出しさせて頂きました!「蕎麦がき善ざい」お餅のようにふわふわもちもちの蕎麦がきを、備中ささげと一緒に善ざい ... » more
テーマ 菓子 行事 茶道

思いつくままに身代わり様
身代わり様 うららかな昨日、鎌倉に行った目的は身代わり様へのお願い鎌倉八幡宮から歩くこと10分程度そこに身代わり様で知られる鎌倉宮があるもう10年近く前、お願いして聞いてもらえたことから忘 ... » more
テーマ 行事  コメント(2)

サイエンス・スクール 12月4日(土)、栃木市栃木文化会館にて面白くてタメになる!スペシャル・サイエンス・スクールが開催されました。星空の写真展示や科学に関する面白い工作ができるコーナーなど、小さなお子さんから大人まで楽しめるイベントが盛りだくさん。私が ... » more

親離れ?子離れ? 修学旅行は行かないって言っていた長男がある朝長男「ねえお母さん、お願いがあるんだけど・・」私「突然改まって、何ぃー?!!」長男「修学旅行に行きたいんだけど行ってもいい?」と。即答で「もちろん行っていいよ!」と ... » more
テーマ 子供 行事

宮沢祐史のウェブリブログ真珠湾。
真珠湾。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-00000000-jij-n_ameペルシア湾の真珠?近代バーレーンの人と文化雄山閣チャールズ・D. ベルグレイヴユーザレビュー:Amazonアソシ ... » more
テーマ 歴史 行事 政治

いろいろ前後しますが… 今日の午前もエンジェルくんはヘルパーさんとお出かけでした。昨日もご一緒してくださったヘルパーさんから「夜の方がテンション上がります」って聞かれました。いつも ... » more
テーマ 育児 行事 食べ物

恒例の餅つき 私が住んでいる地域では毎年今頃になると公園で「餠つき」が行われます。今年も餠大好きな私は楽しみにしていました。特に有名な店のものではないが、地域の人がみんなで搗いたばかりお餅を食べるのは好きです。そろそろ出来上がるのかなと思い公園に行き ... » more
テーマ 行事

Tsukaの雑記帳黄金銭形砂絵
黄金銭形砂絵 観音寺市の銭形砂絵が12月1日より黄金色にライトアップされ、翌日RNCのeveryのニュースを見てビックリ画像の中に写しこまれていました。 ... » more
テーマ 行事

今日は忘年会 今日は忘年会に出席しました。昨日、一昨日と朝が早起きで3時台でした。その後も全く寝かせてくれません。最近ずっと安定し ... » more
テーマ 愚痴 行事 食べ物

 

最終更新日: 2017/03/28 11:55

「行事」のブログ関連商品

» 「行事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る