誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    行事

行事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「行事」のブログを一覧表示!「行事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「行事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「行事」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ツマベニ少年太鼓 山川つまべに少年太鼓の熊本地震復興支援チャリティコンサートが過日あった指宿山川文化ホールで開催され、4番目に韻天流天吹塾指宿教室の6名で天吹の合奏出演してきた民謡・フラタヒチダンス・踊りなどの共演もあり、3-4歳の太鼓にはカ ... » more
テーマ 天吹 行事

第34回栃女高芸術発表会 3月18日(土)、栃木県立栃木女子高等学校生徒による芸術発表会が栃木市栃木文化会館大ホールにて挙行されましたギター・マンドリン部356日の紙飛行機もののけ姫SUN(星野源)ほかコーラス部サー ... » more
テーマ 栃木市 音楽 行事

京都三大火祭りの一つ・・・春を呼ぶ勇壮な嵯峨清凉寺お松明式 3月15日は大文字、鞍馬の火祭と並び京都三大火祭りに数えられる清凉寺のお松明式が催される。3本の大松明が境内に設けられ護摩木を焚いた火が入り、その年の早稲、中稲、晩稲の作柄が占われる法事と言う。境内の狂言堂が修理に入ったので、今年からしばら ... » more
テーマ 京都 観光 行事

穏やかに躍動 ^^。 穏やかな週末となりました春・秋のお彼岸、お盆、年末は欠かしません天気がいい時は朝散歩も兼ねてこの方も帯同しっかりお参りしなさいよ ... » more

お散歩カメラ春彼岸
春彼岸 元々は仏教の用語で、「煩悩に満ちた現世である此岸(しがん)を離れて修行を積むことで煩悩を脱して、悟りの境地に達した世界(彼の岸)に到達する」という意味です。お彼岸にお墓参りをする風習は、日本だけの独特のものです。お彼岸の中 ... » more
テーマ 行事 写真

Kおばさんのひとりごと卒園式
卒園式 今日はチビ孫っちの卒園式生後4ヶ月で入園し、6年7ヶ月お世話になりました。パパもママもドキドキで出かけて行きました。卒園証書授与もしっかりできたそうです。○歳児から歴代の担当の先生との写真を見せてもらったとき ... » more

3/18  卒園・卒業祝い 3月末で卒園する児童、中学校を卒業し高校へ進学する児童の卒園・卒業祝いを行いました ... » more
テーマ 行事

フォーサイト日?記家族旅行
家族旅行 今年もあっという間に2か月が過ぎて・・・3月になり義母のこさえたひな人形がTVの横に飾られる頃になりひな祭り翌日の3月4日の土曜日に、家族全員で日本海の夕日ケ浦に行ってきました。私たちが泊まったのは「一望館」という宿で ... » more
テーマ 行事

「カフェみつがしわ」の写真 日の出(6:14〜18:13)日の入り曇(2.1℃)積雪10p社協のMさんから一昨日の「カフェみつがしわ」の写真がメールで送られてきた。ここで掲載しよう。みつがしわ(つぼみも付いた。) かわいい友達 ... » more
テーマ 日記 行事

鹿児島の野鳥 自然 写真天吹教室
天吹教室 韻天流天吹塾、鹿児島教室「3部制の一つ・月1回」鹿児島市唐湊日吉教室、ぎやらりー玩古駐車場に車14台、参加16名「月1回3名休み・3名新規入塾3/15日撮」 ... » more
テーマ 天吹 行事

お別れ散歩 今日はお別れ散歩。3月に卒園する年長さんと最後のお散歩を楽しむ日です。「散歩」ですが、くるみえんから柏市の中原防災公園まで歩いて行きます。お母さんたちに見送られて出発。年長さんは小さい子たちとしっかり手をつないで行きます。 ... » more
テーマ 行事

劇あそび 2月下旬、くるみえんでは、劇あそびといって子どもたちがお父さんお母さんを前に劇を発表する会が開かれました。年少クラスは、大きなリンゴを見つけた動物たちが「おいし〜い」と次々に食べていったら、最後には・・・・・・というお話をかわいらし ... » more
テーマ 行事 日々の様子

つるのつぶやき慌ただしく…
3月も中旬にさし掛かりますが、暖かくなったり、急に寒くなったりと身体につらい今日この頃です。3月は卒業や新生活へ向かう人たちも多い時期で周りもなんだか慌ただしく感じます。おりづるでは4月に新入所者が1名入る予定な ... » more

おひな様から、端午の節句へ〜。 おひな様が終わり、神社拝殿には、早くも端午の節句、鎧兜をお飾りいたしました。江北氷川神社ホームページhttp//www.hikawajinja.com/ ... » more
テーマ 日常 行事 神社

ひな祭り☆彡 3月3日にお雛様のお祝いをしましたこゆチャンとみゆゴンお雛様ケーキ持ってパチパチしてるとゆずさん・スマちんも入って来てカメ ... » more
テーマ パグ犬 行事

ばいおん前期合格発表2017!
前期合格発表2017! みなさんこんにちは!!まだまだ肌寒い日が続きますがだんだん暖かさを感じる日が増えてきたように思います。素敵な春が近づいている証拠ですねそんな中、静岡大学では3月6日に前期合格発表が行 ... » more
テーマ 受験生 行事

クラブフェスタ ちょっと前になりますが、2月19日にしんじ湖スポーツクラブ主催のしんじ!よいとこ🎵クラブフェスタに宍道道場も参加しました。過去には演武をしていましたが、ここ5年位は私の仕事の都合で生徒のみ参加でしたが、今年は演武を久々にしま ... » more
テーマ 宍道道場 行事

ケセラセラ軽い急性胃腸炎
軽い急性胃腸炎 ピカラ『文子の部屋』のクリックお願いします3月1日(水)〜3月5日(日)1日は丸亀製麺所“釜揚げ”半額の日です今日はみんな予定があり一人でお昼に食べに ... » more
テーマ 行事  コメント(8)

お散歩カメラ桃の節句
桃の節句 桃の節句と言っても我が家ではただチラシずしを食べて息災を願うのですが、できるだけこうした日本古来の行事はするようにしています。今年も華やかな彩のチラシずしができました。ひな祭りの起源について日本ではすっかり女の子の ... » more
テーマ 行事 写真

猫の手を借りた日記桃の節句
桃の節句 例年ですと、我家の雛人形は建国記念日である2月11日に出していましたが、今年からは一週間早めて立春の2月4日から飾っています3月3日のひな祭りには、お供えしていたひなあられと甘酒をいただきました。 ... » more

藤崎台童園のブログ3/4 上棟式
3/4 上棟式 グループホームA棟B棟及び厨房棟の上棟式が挙行され、餅撒きも行われました。 ... » more
テーマ 行事

藤崎台童園のブログ3/4 ナイトハイク
3/4 ナイトハイク 今年は肥後伊倉から藤崎台童園までのナイトハイクを実施しました。 ... » more
テーマ 行事

藤崎台童園のブログ3/2 ひな祭り
3/2  ひな祭り 藤崎台童園ホールでひな祭り会が開かれました。 ... » more
テーマ 行事

私のひとりごと今日はひな祭り
今日はひな祭り 今日3月3日はひな祭り。そして金曜日。毎週金曜日は我が粋場に行く日に決めています。風通しや家の状況チェックなどが主目的なのですが、なぜ金曜日に行くか・・・実は以前にも書きましたが金曜日はボランテイアで地域の主婦の方々が「金曜 ... » more
テーマ 雑記 行事

Kおばさんのひとりごと3月3日
3月3日 今日はひな祭りちらし寿司でも作ろうかと思ったけど上の孫は塾チビ孫っちの家族は来ないというからいつもの日の献立です玄関に飾った手作り雛人形を見て ... » more

初午祭をご奉仕いたしました。 先日の24日は「二の午」でした。今年は「初午」が日曜日という事もあって、多くの企業さんが「二の午」に「初午祭」をおこないました。誠におめでとうございました。商売繁盛。社内安全をご祈念いたします。 ... » more
テーマ 行事 神社

第9回海部川風流マラソン、今年はボランティアで応援!! 2月19日、町あげてのビッグイベント!!「第9回徳島・海陽究極の清流海部川風流マラソン」参加ランナー2000名までの小規模のマラソンなのですが第1回から変わらずの町民あげてのおもてなし。おかげてマラソンランキング ... » more
テーマ 行事

節分 今日は節分の記事です。2月3日は節分でしたが、4日がみこころ発表会だったため、準備でバタバタでできませんでした。よって節分は中止!!・・・ってことはありません(^^)/だってこの日は、こどもたちが「今日は節分?鬼 ... » more
テーマ 保育園 行事 保育

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)お別れ遠足
今日はあやせの幼稚園のお別れ遠足でした。学年末の思い出作りのイベントで、遠足といっても近所の運動公園にお弁当を持って遊びに行くという、簡単なものです。でも、あやせはすっごく楽しみにしていたよう。担任の先生に言われたことを ... » more
テーマ 次女 幼稚園 行事

節分の日 1月の終わり、子どもたちがせっせと紙を丸めています。この丸めた紙、くるみえんの豆まきで鬼にぶつける「豆」なんです。いよいよ節分の日。先生が七輪でイワシを焼き始めました。鬼が嫌がるというイワシのにおい。 ... » more
テーマ 行事

 

最終更新日: 2017/07/21 15:52

「行事」のブログ関連商品

» 「行事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る