誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    行事

行事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「行事」のブログを一覧表示!「行事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「行事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「行事」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

日の出(6:19〜17:18)日の入り曇/雨(16.9℃)今日はT医院とクラブの会長へ通知の配布。永田神社の祭りなので、MさんとY子さんから蒜山おこわが届いた。ありがたいことで・・・・。昨日(25日)のウォーキング ... » more
テーマ 日記 行事

第44回 日本橋・京橋まつり 大江戸活粋パレード 2 お天気は丁度いい塩梅2時間あと言う間でした。東京消防庁阿波踊りだんべ踊り ... » more
テーマ 行事  コメント(2)

コミュニティカフェ「みつがしわ」の1回目 日の出(6:19〜17:18)日の入り曇(3.5℃)今日は地域の祭りとコミュニティカフェ「みつがしわ」の1回目。重なっちゃってまずはカフェへ。オーナーだと言って挨拶をさせられた。参加者40名余り。思ったより多く参加し ... » more
テーマ 日記 行事

CAFE KALAMAでランチ。 本日は・・・かなり久々会う友達と、ランチ行きました快晴でドライブ日和で、住所は分かるけど辿り着ける自信なく、ナビ持参したものの最新ナビじゃないから住所が表示しなくて、近くまで辿り着いて結局お店が分からず、お店に ... » more
テーマ 音楽 行事 グルメ

お誕生会 くるみえんでは毎月、その月にお誕生日を迎える子どもたちのお誕生会をします。その日は、お母さん(時にはお父さん)も招待されます。子どもたちも年少から年長まで全員が集まって行います。お誕生日の歌を歌い、先生が成長の様子と ... » more
テーマ 行事 日々の様子

今年も富士小学校の皆さんが演奏して下さいました!! 平成28年10月22日(土)に今回で6回目となる富士小学校・吹奏楽部演奏会が催されました例年通りB棟の方はベランダから鑑賞です通所リハビリの利用者さまも10名前後は表に出てこられて迫力あるマーチング、演奏をご覧に ... » more

10/23 秋季スポーツ大会 県下児童養護施設の秋季スポーツ大会が開かれ、男子のフットサルは準優勝でした。 ... » more
テーマ 行事

第44回 日本橋・京橋まつり 大江戸活粋パレード 祭り日です・最初に見たのは30数年前に今回同行した友人のご主人が銀座で仕事をしていて。お祭りがあるから二人で見にお出でと誘ってくださったので。。。なんとも懐かしい思いで、出かけました。数年前に2回ほど踊る側に回っていましたが見に行く ... » more
テーマ 行事  コメント(2)

バンザイ!!エンジェルくん守られて
昨日の合同行事ではエンジェルくんも母も皆さんに守られているな…との気持ちでいっぱいになりました。エンジェルくんは、相変わらずベタベタ。母から全く離れ ... » more
テーマ 行事 感謝

合唱コンクール 週末、長女の中学校で合唱コンクールがありました(リハーサルの写真)長女は今回も伴奏で頑張りました願掛けなのか(?)髪をバッサリ切った長女。緊張しながらも落ち着いて最高のピアノ伴奏を披露し中学校最 ... » more
テーマ 子供 行事

鹿児島の野鳥 自然 写真行事2
行事2 今週も忙しかった・・発表会のトーンチャイムの練習・鹿児島市内ヤマハで小松帯刀屋敷で作られた150年前の天吹が出てきて、その領地の日吉・吉利で笛づくりも30名参加し、作っただけでは意味なく音も出せるよう・曲も吹けるよう ... » more
テーマ 天吹 音楽 行事

バンザイ!!エンジェルくん楽しい一日
楽しい一日 今日はエンジェルくんの所属する新緑福祉会6園による、『ごようきまつり』が開催されました。会場はいつも通っている園と隣の園の間の芝生広場がメインです。オープニングは10時です。9時20分頃に家を出ました。{%ドライ ... » more

今日は小学校訪問 日の出(6:15〜17:24)日の入り晴(14.8℃)濃霧今日は小学校訪問。世代間交流むかし遊び。むかし話、コマ回し、お手玉、あやとり、けん玉。1年生にはなかなか難しい。 昨日(19日)のウォーキング ... » more
テーマ 日記 行事

いもほり続き 昨日はいもほり後、バスで移動して公園へ行きました。そこで、お弁当を食べました。外で食べるお弁当は、いつもと違っていいものです。食後は、公園の中で遊びました。遊具など ... » more
テーマ 行事 保育

バンザイ!!エンジェルくん母のランチ会
母のランチ会 昨日の朝とは打って変わって今朝は早起きでした。昨晩は9時に就寝。11時に布団に移動し、そのまま熟睡しましたが2時に起こされました。{%顔モジヒ ... » more
テーマ 愚痴 行事 食べ物

上尾富士見幼稚園の日々の様子いもほり
いもほり 今日はいもほりでした!とてもいい天気に恵まれ、良かったです。バスに乗って出発!行きのバスから、子どもたちウキウキでした♪いも畑に着くと、やる気満々で掘っていきます。 ... » more
テーマ 行事 保育

もりりんのお気楽ダイアリー紅茶講座。
紅茶講座。 本日は月1回ので・・・年1回のでした私ダージリン大好きなので、特にこの講座毎年もの凄く楽しみにしているんです。先生のご好意で、たくさんのダージリンをご用意して頂いて、まずはテイスティングから始まり、もう ... » more
テーマ 行事

役員の仕事が盛りだくさん 先月今月と、いろいろ役員の仕事が多く先週末は小学校の役員でベルマーク整理がありました私は近眼なので、近くが見えるので問題ないんだけど周りのお母さん方は、数字や点数が見えないとぼやいていました{%顔文字 ... » more
テーマ 子供 行事

フォーサイト日?記枝豆狩り
枝豆狩り 15日の日曜日に家内とるり渓温泉イベントの黒枝豆狩りに行ってきました。{%車webry%}ちょうど先週、いやな事件のあった河原の横を通ると未だ、この橋脚の裏では沢山の警察の方が捜査をしていましたるり渓温泉に着き、先 ... » more
テーマ 行事  コメント(2)

運動会おまけ 運動会の時のかわいい姿。もうちょっとお伝えします♪朝の体操。『まじめ忍者』とても楽しそう♪リズム遊びでは、短いフォークダンスをしました。ペアで手をとりあって、いい感じでした。 ... » more
テーマ 行事 保育

手話サークル北斗星9月30日 飲み会編
久しぶりに飲み会でした(*'▽')くじ引きで席を決めたのですが、初めて初級講習会で同窓だった うめももさんと席が近くに。楽しくお話させていただきました。できる限り手話を使ってしゃべろうと心がけていたんですが、中々難しいです( ... » more
テーマ 行事 手話

人生気の向くままに日々是好日秋祭り
秋祭り 秋晴れの中、無事秋祭りが終わりました本祭りの日、次女は朝から獅子と行動し、夜10時頃まで篠笛頑張りました私は、子供会の役員もしているので朝からテ ... » more

秋合宿明けはマイスター教室 週末、8日の土曜日は伊丹の稽古はお休みして、宝小コミュニティの役員会に出席する。午後から合宿の差し入れのお酒とおつまみを買いに阪急宝塚へ出掛け、大吟醸・【乙女の舞】を初めて購入。夕方は、宝塚道場の稽古に参加。9日(日)は12時にスポーツ ... » more
テーマ 雑記 行事 武道

上半期打ち上げ 『SUWO秋の大運動会2016&たこ焼きパーティー』 後編 こんにちは!ここからは後編ということでプログラム4から先をお届けします!(前編をまだご覧になってない方はそちらの記事を先に読まれることをお勧めします。上半期打ち上げ『SUWO秋の大運動会2016&たこ焼きパーティー』 ... » more
テーマ 行事

上半期打ち上げ 『SUWO秋の大運動会2016&たこ焼きパーティー』 前編 こんにちは!だんだんと日が短くなってきました。秋の訪れを感じますね。さて…秋といえば運動会とタコパですよね!(自然な導入)ほら、スポーツの秋、食欲の ... » more
テーマ 行事

フォーサイト日?記記念日
記念日 10日午後2時ごろ、兵庫県伊丹市桑津1の猪名川河川敷で、自営業の男性(41)が、人の身体の一部を発見し、110番通報した。 伊丹署によると、橋の橋脚付近に両腕と両脚があったといい、兵庫県警は死体遺棄事件とみて捜査を始めた。これ ... » more
テーマ 行事  コメント(2)

上尾富士見幼稚園の日々の様子運動会
運動会 今日は運動会でした!当初、土曜日に開催予定でしたが、雨のために延期。今日、無事に行うことができました。よかったです。土日をはさんで、ちょっとお久しぶりな中での運動会は、大人的にはドキドキします。 ... » more
テーマ 行事 保育

本日10日、運動会、開催致しますいいお天気になって、嬉しいですね入園前のお子さまのかけっこは10時頃の予定です本部で受付を、お願いいたしますその前に、ぴよぴよ組のダンスもありますので、お楽しみにお ... » more
テーマ お知らせ 行事

鹿児島の野鳥 自然 写真アマサギなど
アマサギなど 田植え前の田圃のように、トラクターが耕運していると、アマサギが集まっていた ... » more
テーマ 野鳥 行事

運動会延期、10日月曜日になりました 予報が厳しいため延期いたします10月曜日となりますよろしくお願いいたしますお知り合いのぴよの方や、未就園児の方にお知らせいただけると幸いです当初、予定通りと、記載しましたが変更になり延期と ... » more
テーマ お知らせ 行事

 

最終更新日: 2016/12/06 14:49

「行事」のブログ関連商品

» 「行事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る