誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    行事

行事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「行事」のブログを一覧表示!「行事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「行事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「行事」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

10月22日(土)15時より、浪速高等学校・中学校の吹奏楽部の皆さんによる演奏会がありました。「まつり」に始まり、「中村八大ヒット曲メドレー」と続き、楽器の紹介があり、全員で心を一つにして「故郷」を合唱しました。楽しいひとときをあり ... » more
テーマ 行事

平成28年とちぎ秋まつり 11月の第二週末、2年に一度のとちぎ秋まつりが開催されました。きらびやかな人形山車が集結するメイン会場は駅から1キロほど離れたところにあります。今年は、駅周辺でも一時的に山車の巡行があるとの情報をキャッチしたので、カメラを片手に出か ... » more
テーマ 栃木市 行事

勇者部は勇者部だった!(ゆゆゆ 満開祭り2昼の部感想) 結城友奈は勇者であるのイベント「満開祭り2」昼の部のレポート。勇者部の皆さんにお会い出来るまたとない機会……!今日は豊洲の樹海で思いっきり満開・散華してきました。※ちょっと長文かもしれませんが、ご了承ください。また、 ... » more

初の現地ライブ!346 Castle & Future Castle(シンデレラ4th 埼玉2日目) 力尽きたのでメモだけ……。ついでに、会場の外などで撮った写真をとりあえず貼っておきます。#メモここから#【2日目】・武内くん登場城の案内役的な役割かな?熱のこもった煽りで会場が一気に熱くなった。(というか ... » more

初の現地ライブ!Brand new Castle(シンデレラ4th 埼玉1日目) シンデレラガールズの4thライブ、初めての現地。初めての生ライブなのに、馬車が……、馬車が……!!ここ数年分の運は、1日目ですでに半分以上使い果たしました。日付はライブ当時ですが、この記事をアップしたのは2016/1 ... » more

漬け物シーズン到来  やっと玄米漬け仕込む 9日、やっと玄米漬けを漬けました。やっとと言うのは、ダイコンや野菜が品不足で高価、入手困難、しかも品質が良くなく、その上天候不順でいつまでも干せず時間とお金を費やしたからです。でも、買って食べるのも高くつくので仕方がありません。そ ... » more
テーマ 行事 写真

ハロウィン 今日は、10月31日の保育園の様子をお届けします。この日は、待ちに待った(?)ハロウィンです!!室は・・・、待ちに待っていない子もいるんです。『お化けが出ないかと・・・(´-ω-`)』安心してください!ハロウィン ... » more
テーマ 保育園 行事 保育

昨日は、高校の同窓会で梅田へ出掛けた。大阪駅周辺の様変わりに驚き、まるで浦島太郎状態であった。会場の「ホテルモントレ大阪」は以前にも一度行った事があるので道を誤る事はなかったが、道中の変わり様は想像していなかった。今回の同窓会は、卒 ... » more
テーマ 雑記 行事

今日はコミュニティカフェ「みつがしわ」 日の出(6:32〜17:04)日の入り晴/雨(7.8℃)今日はコミュニティカフェ「みつがしわ」。 夜は京都から来た中学同級生H氏と湯原で懇親。昨日(7日)のウォーキング全歩数7,478歩 ... » more
テーマ 日記 行事

運動会 素晴らしい秋晴れのもと、くるみえんの運動会が開催されました。子どもたちは、運動会に向けて競技の練習をしたり、表現遊びに取り組んだり、クラスごとにシンボルタワーを作ったり、この日をとても心待ちにしていました。会場には、子どもの ... » more
テーマ 行事

サピエンチア・ファミリー・フェスティバル ※コメント欄は、閉じております。2016/11/03(木、祝日)。母校跡地に行ってきました。母校は、昨年クローズされました。そして、その時に、これで、最後かも…という事 ... » more
テーマ 行事 サピエンチア 学校

やっと終わった〜〜!! 10月15,16日に行われました県下勇壮な祭り大里八幡神社秋祭り!!過疎化と高齢者でだんじり、関船を引っ張る氏子が減りました。祭りを盛り上げようと女性でも引っ張れるようにと「女だんじりの会」を結成しまして今年で17年 ... » more
テーマ 行事

鎌塚教場おぼえがき星渓園 秋の茶会
星渓園 秋の茶会 先日11月3日星渓園(埼玉・熊谷)「秋の茶会」小間にて、お席持ちをさせて頂きました。今回は風はあったもののお天気がよく、大雨女の宗千にしてはめずらしいお天気でした♪お茶は、三丘園さんの「玉昔」お菓子は、すやさん(岐阜 ... » more
テーマ 菓子 行事 茶道

クックパッドでトップ10 自分の覚え書き程度にupしているクックパッドのレシピがなんと検索トップ10入りクックパッドの私のページは、こんなに見てくれているでもこのウエブリブログなんて1つ ... » more

大道芸ワールドカップ2016 今年で25周年の大道芸ワールドカップ世界19カ国から108組のアーティストを迎えて市内37ヶ所で11月3日から6日まで開かれます。初日にメイン会場の駿府城公園まで行って来ました。暑い位の天気で人出も半端ない ... » more

思いつくままに文化の日は晴れ
文化の日は晴れ 今日は文化の日、気持ち良く青空が広がった広辞苑に依る「文化の日」とは自由と平和を愛し文化をすすめる日で新憲法公布の日と書いてある確かに自由と平和なくして文化はすすまない戦火の中で生 ... » more
テーマ 行事  コメント(4)

悠遊ライフラッキー賞!
ラッキー賞! 「アタッタよ〜」という主人の声に、一瞬何のことかと思いましたら、いつものスーパーからお電話があったという嬉しいニュースです。かぼちゃの重量を見た目のみで予測してプレゼントがいただけるというキャンペーン。実は、インスピレーションと ... » more

冷秋の候、会員の皆様方にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。 本年度も、裾野市民の健康を願って「裾野市ふれあい健康祭り」、「深良地区コミュニティー祭り」が開催されます。岩波お囃子保存会も例年どおり参加いたします。 つきま ... » more
テーマ 行事予定 行事

漬け物シーズン到来 1  高値のダイコン 北海道に限らず全国的に野菜の高値が続いているようです。漬け物時期を迎え大変です。10日ほど前はダイコンが昨年の2倍以上していました。そのうちに少しは安くなるだろうというのでそれを待って去る28日札幌市のある市場に行って来ました。それでもまだ ... » more
テーマ 行事 写真

鹿児島の野鳥 自然 写真上京は
上京は 4日ほど出掛けたのは、これ・・姪のいとこの漫画家がウエルカムボードに描いた・・姪とバージンロードを歩くため能楽師「文部大臣認定・その上は人間国宝・・ワキの宗家」だった父親の代わりを務めた・・新郎は緊張しっぱな ... » more
テーマ 行事

11月になりました 今年もあと2ヶ月段取りよく、日々過ごしたいと思っています。一昨日は次女の婿殿の会社が出展してる「世界お茶まつり2016」にみんなで行ってきました。各国のお茶をいっぱい試飲し ... » more

フォンダンビスキュイ(ミルク)&メローンなミニブラックサンダー。 本日はらしいですねでも私正直全然興味ないので、普段通りの生活しています。うつさんのライブに一緒に参戦した友達から、お菓子貰いました ... » more
テーマ 行事 グルメ

第44回 日本橋・京橋まつり 大江戸活粋パレード 3 牛深ハイヤ仙台すずめおどり(祭り盛り上げる笑顔)盛岡さんさ踊り山形花笠踊り(僕も頑張って踊ったけど眠気にゃ勝ちません。グゥスゥグゥ」)/南京玉すだれ(商売繁盛笹もってこい)レインボーブリッ ... » more
テーマ 行事  コメント(2)

きままな時間松蔭神社
松蔭神社 東急電鉄世田谷線、三軒茶屋から初めて乗りましたなんせ三軒茶屋ですら初めての下車でした。わが駅より中央林間行きに乗ると、乗り換えなしで行けるのも初めて知りました。そんな遠くまで利用した事無かったから(笑) ... » more

ハロウィン 今日は明日のハロウィンを思ってかぼちゃの飾りをいくつか載せることにしました。とぼけたようなカボチャがたくさんいたりしていて楽しいです。一緒に写真を撮るようなそんなスペースもありました。 ... » more
テーマ 行事

護国神社で慰霊祭 日の出(6:24〜17:12)日の入り晴(7.4℃)28日護国神社で慰霊祭。 昨日(29日)のウォーキング全歩数3,844歩(しっかり歩数0歩)歩行距離2.8km ... » more
テーマ 日記 行事

思いつくままにカボチャだらけ、、
カボチャだらけ、、 いつのころからだろうか、ハロウィンがこんなに浸透してきたのは?既にバレンタインデーを超えた、という説もあるケーキ屋さんはもちろんデパート、スーパー、無関係の物品販売店までカボチャだらけのこの頃 ... » more
テーマ 行事  コメント(2)

道産小麦のパスタ屋さんのパスタ。 本日は・・・仕事終わりに職場のでした空港内の病院に移動中、随分人が多いなと思っていたら、日本ハムファイターズの選手のお見送りのファンの人達で、歓声がしてふと見ると、大野選手をすぐ近くで見る事出来ましたよ{%キラ ... » more
テーマ 行事 グルメ

ケセラセラ10月ピックアップ
10月ピックアップ 10/2(日)ふれあい教室より「手作り作品販売」「バルーン」をしました。10/5(水)ママの店当選で神戸南京町へ宝石は買わない。0円で行って来るつもりが昼食は自費でした ... » more

バンザイ!!エンジェルくん保護者会
保護者会 今日は保護者会でした。最近いつもご一緒している副会長さんは今日は支部の方で予定があり今日の保護者会は欠席でした。今日は久しぶりに前からの方2人と3人でお食事してきました。 ... » more
テーマ 行事 趣味

 

最終更新日: 2016/12/06 14:49

「行事」のブログ関連商品

» 「行事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る