誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    行事

行事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「行事」のブログを一覧表示!「行事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「行事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「行事」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ふじさわ DIARY敬老ライブ2017
敬老ライブ2017 今年もザ・サーフサイド・ストンプによるデキシーランドジャズライブを開催しました。台風の接近が懸念されましたが、大雨に降られることもなく無事に開催することが出来ました。デキシーランドジャズのスタンダードな曲から季節を感じる日本 ... » more
テーマ 音楽会 行事

ボーリング大会。 第1回!。雨の中、いそいそと出かけてきました。社内ボーリング大会個人レベルで遊ぼうって話がどんどん大きくなって社内行事に発展社員、協力会社、 ... » more
テーマ 日記 行事 グルメはめぐる

本八幡そぞろ歩き No.214 八幡の農具市(ボロ市)2017 9月16日、葛飾八幡宮の参道で行われている八幡の農具市(ボロ市)へ行ってきました。9月15日が葛飾八幡宮の例大祭。15〜20日が八幡の農具市(ボロ市)。そういえば振り返ってみると、ブログに記事を書いていませんでした。毎年 ... » more
テーマ 行事 本八幡 神社

仙ちゃんの缶詰体育週間
体育週間 さきちゃんの誕生日翌日から・・・愛媛国体に行ってきたよ会期前開催だったので、なんとなく寂しい感じだったなぁ選手控室に来てくれた“みきゃん”サービス ... » more
テーマ 国体 行事 学校

【通所リハビリ】 敬老会に猿回しが!? 入所部門の敬老会に先駆けて今日から通所リハの敬老会が開催です朝の会で司会者が「今日の敬老会には猿回しを呼んでいます」と言ったとの事。リハビリ中の利用者さまから聞いた情報です。「えっ!?聞いてな ... » more
テーマ 通所リハビリ 行事

鹿児島の野鳥 自然 写真行事・大杓鴫
行事・大杓鴫 遅午後、キャンセ「余暇センター」に向かっていると、そこだけ日の当たった真っ白な傘雲の桜島に、それを突き抜けて灰色雲が・・・、思わず先の信号を右折した。そこは鹿児島マリンポートで、大型クルーズ船も停まって、桜島の左には虹も掛かっていたが・・全 ... » more
テーマ 野鳥 行事

ぼつぼつ京都迎賓館の見学
京都迎賓館の見学 ツアーで初めて「京都迎賓館」へ行きました。建物は京都御苑の敷地の北東部にあり、京都御所の東側の位置になります。開館は平成17年(2005年)4月です。内閣府迎賓館京都事務所発行の説明書によりますと、「京都迎賓館は、日本の歴史、文化を象徴 ... » more
テーマ 行事

おじいちゃんおばあちゃんの日 今日は、おじいちゃんおばあちゃんの日でした。幼稚園に、おじいちゃんおばあちゃんをお招きし、ひとときを過ごしました。毎年、プロの歌手の方と、プロのピアニストの方に来ていただき、コンサートをしています ... » more
テーマ 行事 保育

かわいいお客さん 日の出(5:45〜18:16)日の入り雨(21.0℃)今日は「みつがしわ」社協のMさんがいない日。YouTubeで歌謡コンサート。リズム体操も歌謡曲で・・・・・。かわいいお客さん 昨日(11日)のウォ ... » more
テーマ 日記 行事

忙しかったこの数日が過ぎ 6日(水)は宝小コミュニティの広報紙の原稿を仕上げて送信。合気道の稽古は抗がん剤のポンプを付けて少年部の指導をする。7日(木)は午前中に阪大病院へ行き、抗癌剤のポンプの抜針。合気道の稽古は雨の為、徒歩で道場へ行く。前半の少年部の稽古 ... » more
テーマ 雑記 行事 診療

シルバー成年式 品川区では9月9日、昭和22年4月2日〜23年4月1日までに生まれた人達が70歳になることと、品川区が誕生して70周年ということを記念して「シルバー成年式」が行われた。二度目の成人式…ということだ。本当の成人式と同じように(多分)、区長 ... » more
テーマ 行事

ふじさわ DIARY盆踊り会を開催しました
盆踊り会を開催しました 8月18日金曜日。18時45分から20時45分まで共生会中庭にて町内会共催盆踊り会が開催されました。ここのところ雨が降る日が続き、開催されるかどうか心配されていましたが順調に開催。模擬店や縁日など町内会の皆様やボランティアの ... » more
テーマ 盆踊り 行事

◆入所◆ 敬老会のお知らせ 入所部門の方ですが平成29年9月17日(日)14:00〜敬老会を開催します内容は賀寿にあたる方や百歳以上の方々のお名前の発表やボランティアによるマンドリンの演奏会を予定しておりますご家族様にもご参加い ... » more
テーマ 介護老人保健施設 行事 入所

夏の終わりに 暑い夏も終わり…と言いたいが、8月の東京は雨ばかり。お陰様で暑さが苦手な私にとっては少しは良かったかも。と言っても湿度が高くて蒸し暑く、余り快適とは言えなかったけど。始めの頃には眼瞼下垂の手術をしたのでしばらくは心身ともに休んだ。仕事が ... » more
テーマ 日常 行事

鹿児島の野鳥 自然 写真舞台体験
舞台体験 お知らせにあったよう、9/2日の宝山ホールに参加してきたチラシの通り「ステージ体験あなたが主役」まさにそれを味わってきた南国の宝山ホール。黄色矢印は、向こう側が西郷隆盛、手前が小松帯刀銅像。バックは城山。このホールで ... » more
テーマ 天吹 行事

8月誕生会 8月の誕生会の様子をお伝えします。夏期保育最終日の31日に、誕生会を行いました。3人の子ども達をお祝いしました!出し物は、お母さん達有志の人形劇サークル、『劇団おもちゃばこ』のみな ... » more
テーマ 行事 保育

どんぐり会・鷹 中央駅前の勤労者交流センターで初めての音合わせ・・ピアノとキーが合わなく楽譜の書き換えになったトーンチャイムの練習と、ピアノと歌と・・・あと2カ月になってしまった今年のどんぐり会練習風景1回目本番は11月9日木曜日。場所はこ ... » more
テーマ 天吹 野鳥 行事

鹿児島の野鳥 自然 写真お知らせ
お知らせ 9月2日の土曜日宝山ホール「1500人収容ホール」で天吹の合奏をする「あなたが主役・プロの気分を味わってみませんか・舞台に立ってみませんか」のようなタイトルだったか・・もちろん、入場無料で、普段は各方面のプロなどが入場料をとって ... » more
テーマ 天吹 野鳥 行事

明日ごあんそ!!夏休みも終わり〜
夏休みも終わり〜 夏祭り・子供たち浴衣に着飾って。こう暑くちゃ〜混浴行水中この穂見ると(因幡の白兎)の絵本思い出します。 ... » more

志琉くん一歳誕生会☆彡 志琉くん8月24日に一歳になりました20日に母さん家で誕生会をしました一歳でナントか2〜3歩歩ける様になりました ... » more
テーマ パグ犬 行事

藤崎台童園のブログ8/19 総合防災訓練
8/19 総合防災訓練 今年も西消防署の協力を得て総合防災訓練を実施しました。 ... » more
テーマ 行事

地蔵盆も無事終わりました 今年度、町内の組長(といっても担当するのは10軒)になり、その上会計という重要なお役まで仰せつかり、何かと気のはる一年間を過ごすことになっています。その町内会の最重要?ともいうべき地蔵盆を今年も無事行うことができました。会長さん ... » more

鹿児島の野鳥 自然 写真旧扇尾小で
旧扇尾小で 新聞にも明日の・・きょうの催しで二日掲載されていて、師匠は昼飯食って来ればよいと・・早めにカメラだけぶら下げてたら、舞台でスタンバイ中、慌てて笛など取りに行って参加・・予定より2時間早く・・ソロで1曲。会場にいた女の子に撮っ ... » more
テーマ 天吹 野鳥 行事

原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい2017 今日のナイスショット「お父さんしっかり踊らないとだめですよ。」「とわ言ったものの、暑いしちょっと疲れた。」パレード中何個か鳴子が落ちているのを見ていましたが、踊子さんたちはけして鳴子を踏みません。踊りなが ... » more
テーマ 行事

鹿児島の野鳥 自然 写真遊百貨・鷹
遊百貨・鷹 廃校になった場所を利用し、NPO法人とかグループが色んな催しをしている。23日の新聞にもそんな記事が掲載されて・・このチラシはちゃんとしたコート紙に印刷機で印刷されたもの。この旧長尾小で、プロとアマの間に、天吹の合奏をする8/27日 ... » more
テーマ 天吹 野鳥 行事

五山送り火の日、今年も金閣寺へ 京都五山の送り火、今年もまた金閣寺に左大文字で燃やされる護摩木の奉納に行ってきました。可愛い女性の漫画チックな送り火のポスター。やっぱり海外からの観光客が目的なのかしら!覚悟はしていましたけど、本当に外国の方たち ... » more

ケセラセラ全国戦没者追悼式 A
全国戦没者追悼式 A 8月15日(火)2日目の行程ホテル8:30 ⇒皇居参拝(記念撮影)9:30 ⇒日本武道館(全国戦没者追悼式参列)10:00 〜13:00⇒昭和館14:15 ⇒マダムタッソー東京14:45〜16:00 ⇒羽田空 ... » more

ケセラセラ全国戦没者追悼式 @
全国戦没者追悼式 @ お盆は政府主催の 『全国戦没者追悼式』 に参列して来ました。徳島県から3名、遺族会事務局から3名と我々、徳島市5名、鳴門市4名、小松島市3名阿南市8名、吉野川市2名、阿波市7名、美馬市1名、三好市7名、海部郡 ... » more
テーマ 行事 旅行

明日葉会・堺夏の終わり
夏の終わり H29.8.21夏は盆踊りで始まり、セミの一週間の寿命でお仕舞いです。写真は全部スマホで撮ったので画像が悪いが御免なさい。盆踊りの前座で豆太鼓を担ぐ子供達。エノコログサとオシロイバナセミの亡骸 ... » more
テーマ 花とみどり 雑記 行事

津田の盆踊り(つだのぼにおどり) 徳島県指定無形民俗文化財になっている「津田の盆踊り」が、徳島市の阿波おどりの最終日である8月15日、徳島城博物館でありましたので見に行ってきました。津田地区で生まれた踊りは、沖で遭難した人々に捧げる死者鎮魂の精霊踊りと言 ... » more
テーマ 行事  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/09/18 17:07

「行事」のブログ関連商品

» 「行事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る