誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    music♪

music♪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: music♪ Music 音楽 music ミュージック  音楽 MUSIC 音楽♪  音楽関連 音楽系
子テーマ: 室内楽 洋楽 バンド 音楽会 演歌 ゴスペル 邦楽 音楽療法 アーティスト 声楽 クラシック ロック 楽器 現代音楽 コンサート 吹奏楽 歌謡曲 ジャズ 音楽教室 CD  音楽制作
テーマ「music♪」のブログを一覧表示!「music♪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「music♪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「music♪」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

おヒマなら聴いてね。♪Jump - Van Halen
♪Jump - Van Halen 何だかいろいろと不調...そんなときはこう言った曲がいいかも。時には空元気も必要さ!ジャケットは、Van Halenの「1984」(1984年)。昔はロックと言えばブリティッシュ・ハードやプログレ、ブルース・ロックのよう ... » more
テーマ 洋楽 音楽 ロック

11月11日「ケアハウス御所野」 13日 田沢湖 「ハートハーブ」      先月の足立区平野宅ろう所の「きよかん歌謡ショー」に続き、お年寄りと唄うため行ってきました。● 秋田市御所野の高台にある「ケアハウス御所野」は、9月の「御所野けやき会」が終わってすぐにオファーされた歌謡ショーでしたが、スタッフは「きよ ... » more
テーマ 音楽 ライヴ

リゾネーターの鍋蓋外してみた 10月29日は、追分駅前「ポニーテール」に久しぶりに顔を出した。阿羅漢工房の高橋さんが修理した名器 J-200 の復活後初めての披露は、やっぱり高橋さんの前で!おぉっ、鳴る鳴る!スペインのメーカーで中国工場生産と ... » more
テーマ 音楽 ライヴ

秋の午後のアトリエ・ワム コンサート コンサートの会場が我が家から数分で行ける…そんな良い音楽環境に恵まれて今回もまた心地よい秋の日の午後「アトリエ・ワムコンサート」に寄せていただきました。住宅地の中にさりげなく建つ素敵なお宅です。表にはこの日の案内が。これがな ... » more

GHOST ゴースト:アルバムIl senso della vita アマゾンジャパンで予約開始 CLAUDIOBAGLIONINIPPON/クラウディオ・バリオーニ・ニッポン記事執筆:Letterina10月24日にオルネッラ・ヴァノーニと共演したGhostというグループの記事を書きましたが、アマゾンジャパンでも1 ... » more

Suming Diary札幌へ行ってきました
札幌へ行ってきました 今年も始まりました。Are You happy?ツアー今回は13日に参戦だったので、当日朝9時半の飛行機で羽田を出発先週末から数日前にかけて札幌の気象情報ではかなりの極寒 ... » more
テーマ ライブ 旅行

クーコ(Cooko)こと西口久美子さんのブログに、同窓会コンサート in 大宮市って題名で、レポ&写真をアップして下さってますありがとうございますコチラに行かれ ... » more
テーマ 同窓会コンサート ライブ

渋いブルースロックはいかが?【アクセプト】チッキン・シャック スタン・ウェッブ率いるチッキン・シャック。70年リリースの4作目。この当時のメンバーはスタン・ウェッブ(ギター、ボーカル)、ポール・レイモンド(ピアノ、オルガン、アコースティックギター)、アンディ・シルベスター(ベース)、デイヴ・ビドウェル ... » more
テーマ ロック ブリティッシュ・ロック チッキン・シャック

刺激を受けました♪ 先日、ベル発表会でトーンチャイム講習をして頂き、その後指導者講習もして頂いた熊原先生のベルグループの、20周年アニバーサリーコンサートに行ってきました!姫路の会場330席が満席でした!素晴らしい!!そして、その内容も盛り沢山で、ただ ... » more
テーマ 音楽 お出かけ oto-min倶楽部

レイ・グッドマン&ブラウン【スペシャル・レディ/ファースト】 10月6日にセカンド・アルバムを紹介したモーメンツ改めレイ・グ・ドマン&ブラウン。どうやらモーメンツ時代のレーベルとの契約上の取り決めでモーメンツの名称を使えなかったための改名だったようだ。これはポリドールでの再デビューともいうべきファ ... » more
テーマ 洋楽 R&B Soul

スマイルスマイル月とブギウギ
月とブギウギ 14日のスーパームーンは雨で見られませんでした予報がだったので前日の13日に撮りました満月ではなくてもまん丸くて大きかったですよ ... » more
テーマ 音楽 写真

レヒナーモテト「もし主の御手から恵みを得るならば」ハスラーモテト「主よいつまで私を」 レヒナー(独1550-1606)ハスラー(独1562-1612)はルネッサンスからバロック移行期のドイツの重要な作曲家である。ルネッサンス期は、 ... » more

三味線@音女会年内最後の発表会
年内最後の発表会 日曜日は年内最後発表会でした。徐々にミスも少なくなり大会そのものを楽しめる様になりました。そこで思うのですが、努力、頑張りで演奏の方は上達しますが (あるレベル迄は)唄の方は才能、素質、carrie ... » more
テーマ 雑記 音楽 着物

寿蔵(じゅぞう)という言葉の意味がわからなくて… 9:12 2016/11/122016年5月発行の「芸術新潮」若冲特集号を読んでおると何やら、理解し難い言葉が目に留まり…Google検索すると生前に自分でつくっておく墓の事。寿冢(じゅちょう)とも言う。 ... » more
テーマ 音楽 美術

その4ライブ編・・「多発性硬化症」疾患啓発Live in ルート66 2016.11.13「多発性硬化症」疾患啓発Live in ルート66に行って来ました出演者&曲目紹介・・「多発性硬化症」疾患啓発Live in ルート66 http://akira-guitars ... » more
テーマ 16/11/13ライブゲスト出演 ライブ

六弦雑記ぼくの音楽史(1)
じゃ、はじめさせてもらいますね。まず、ぼくは1962年(昭和37年)生まれです。…時代背景って重要ですから。よくよく思い返してみると、最初に触った楽器はウクレレということになります。4才くらい、いつ何でもらったのかよく覚えてません。 ... » more
テーマ 音楽

【ピアノレッスン】 上原ひろみ第1回の巻 発表会後、最初のレッスンはバッハのパルティータが復活、そして上原ひろみさんの「トムとジェリー」を聴いて頂きました。パルティータは第5番のテン ... » more

2016年11月14日(CD1枚到着) Alicia Keysの「Here」が ディスクピア から届きました。Illuminate (Deluxe Edition)Shawn MendesSelfish前田敦子Double VisionBob Jame ... » more
テーマ 洋楽 日記 音楽

ジュデイガーランドとフランクシナトラ・ アメリカ人はフランク・シナトラが大好きなのですね。「マイウエイ」を聴き感動する人が大勢います。果たして、日本人はどの曲を聞くと感動するのでしょうか。「海ゆかば」ですかね。アンドレ・リュウが演奏する「マイ・ウエイ」 ... » more
テーマ 音楽

振り返ればロック小僧だった part2 ( 25 ) ♪Blind Pilot 音合わせをしたりアンプの調整をしているとアッというまにステージ前は大混雑の人だかり。知ってる女の子の顔があるけど、ほとんどは知らない子達。マイクのテストをすると 「 キャーッ 」 と大歓声があがる。バンドメンバーの中 ... » more

その3ライブ編・・「多発性硬化症」疾患啓発Live in ルート66 2016.11.13「多発性硬化症」疾患啓発Live in ルート66に行って来ました出演者&曲目紹介・・「多発性硬化症」疾患啓発Live in ルート66 http://akira-guitars ... » more
テーマ 16/11/13ライブゲスト出演 ライブ

GOOD LUCKBassics BPA-1
BPA-1はイギリスのメーカーBassicsが生産したライヴ向けベース・プリアンプらしい。これも試してみる機会は無さそうです。 ... » more

NHKBSプレミアムで放送された、ロッシーニの歌劇「セビリアの理髪師」を録画しました。これは、グラインドボーン音楽祭2016の公演で、フィガロをビヨルン・ビュルガー、ロジーナをダニエル・ドゥ・ニース、アルマヴィーヴァ伯爵をテイラー・ステ ... » more

【こころの歌】アンチェインド・メロディー/インカ・ゴールド こころの歌Cancion del Corazón de la mejorインカ・ゴールド(パブロ・サンティアゴ・モラリス・ヴェガ/ギター、オスカル・アンドレス/パンフルート) ... » more
テーマ 雑記 音楽 こころの歌

ユニ神起な日々まだ追加!
まだ追加! ユニコーンのツアーももうすぐ終わりに近付いているというのに、またまた新たにグッズが追加されましたね!おどるたいやきくんのタタキとかTシャツとか。まぁいろんなもの考えますよね(笑)\2400って高いのか安いのか ... » more
テーマ ユニコーン

こげの心のよしなしごと届いた?
ここ一週間、理由はよくわかんないんだけど、実際には何の用事もなかったのになんとなく忙しい気分になっていてブログ更新をしていなかったこげっちです。ホント何してたんだろう?(笑)さて、11月も半ばになり年末の飲み会やらなんやら楽しみ ... » more

途中下車でロックバー巡り! 〜Barたしろ@青物横丁 仕事帰りのやさぐれタイムの過ごし方の応用編です。電車に乗ってから、突発的に店を調べてからーの、ブラリ途中下車の旅です(゚∀゚)!!今宵は青物横丁編です( ̄^ ̄)ゞ駅から徒歩3分くらいの第一京浜添いに、 ... » more
テーマ BAR 音楽

その2ライブ編・・「多発性硬化症」疾患啓発Live in ルート66 2016.11.13「多発性硬化症」疾患啓発Live in ルート66に行って来ました出演者&曲目紹介・・「多発性硬化症」疾患啓発Live in ルート66 http://akira-guitars ... » more
テーマ 16/11/13ライブゲスト出演 ライブ

小林玲子ソプラノリサイタルVol.7@和光大学ポプリホール鶴川 ピアニストさんが伴奏をなさるので行ってきました。前半は日本歌曲、後半がイタリアオペラのアリア。やっぱりオペラが似合います、玲子先生。二胡の演奏会と同じピアノソロをピアニストさんが演奏してくださいました。今回は彼女のテ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 01:08

「music♪」のブログ関連商品

» 「music♪」のブログレビュー をもっと探す

「music♪」ブログのユーザランキング

毎日3104 2 位.
毎日3104
毎日が洋楽 15 位.
毎日が洋楽
この1曲 21 位.
この1曲
GOOD LUCK 23 位.
GOOD LUCK
架空の箱庭 27 位.
架空の箱庭
名盤! 29 位.
名盤!
音楽徒然草 34 位.
音楽徒然草
19 til' I die 35 位.
19 til' I die
ベーグル族 36 位.
ベーグル族
Hybrid-Hills 44 位.
Hybrid-Hills
マイソング 46 位.
マイソング

テーマのトップに戻る